同棲中の別れ方。低収入の彼氏(32歳)の場合

このQ&Aのポイント
  • 同棲中の別れ方について考えています。私と彼は3年前に付き合い始め、私は無償で彼の仕事を手伝ってきましたが、彼の低収入と仕事への取り組み方に疑問を感じるようになりました。彼は新しい職場で体調を崩し、現在はアルバイトをしています。私は結婚を考えるとこのままではいけないと感じており、同棲解消を考えています。
  • 同棲中の別れ方を交渉していますが、彼は私の努力を認めず、生活力へのこだわりを理解してくれません。さらに家賃を滞納しており、私の不安が募っています。私は彼に置手紙を残し、彼の分の家賃も支払った上で自分の荷物を運び出すつもりですが、これが非常識な方法でしょうか?
  • 現在私は副業をして生計を立てていますが、この副業もハードで続けられるか心配です。彼は32歳で月収は約15万円のアルバイトですが、私は27歳で本職と副業を合わせて約105万円の収入があります。同棲を続けることが難しい状況になってきているため、同棲解消を考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

同棲中の別れ方。低収入の彼氏(32歳)の場合

3年前やさしい彼に惹かれ、付き合いはじめました。 私と近い業種だったため、 1年半ほど無償で彼氏の仕事を手伝っていました。 しかし正社員として働いたことがないためか 仕事に対して、独りよがりなところがあり、お金をもらわずに仕事をしてしまうことも。 彼もこのままではいけないと思い、就職活動を始め、 私も、履歴書の書き方を教えるなど、 就職に向けてのバックアップを毎日夜中まで行い、 ようやく今年はじめに転職に成功。 しかし新しい職場では慣れない仕事環境で残業続きだったため 彼は体調・精神面を崩し、せっかく就職した先も5カ月でやめ、 現在またアルバイトに戻っています。 最初は彼を大切に思う気持ちはありましたが、 仕事とボランティアの線引きができていない点や この先、正社員として働く気持ちがない所を見ていると 結婚を考えた場合「この人とはやっていけない」と考えることが多くなりました。 来年2月末に借りているアパートが満期になるタイミングで 同棲解消したいと考えています。 そのため、今年7月頃から何度も交渉していますが 「努力している自分を見ていない。生活力(金銭面)にこだわりすぎている」と 私を悪者あつかいし、理解できないと言われてしまいます。 また先月から貯金が無くなったとのことで、家賃を滞納されています。 このまま、彼が出て行かないなら 彼に置手紙を残し、彼の分の家賃も末日まできちんと支払ったうえで 自分の荷物だけを全て運び出して、出て行こうと考えているのですが これは、やりすぎで非常識な方法でしょうか? 【補足】 現在私は、生活の不安から副業をはじめ、 平日の本職が終わった後と、日曜に副業をしています。 ※しかしこの副業も内容がハードなため、3年続けられるか分かりません。 彼:32歳。アルバイトで月約15万前後。 私:27歳。本職月25万+副業月80万=合計約105万前後。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3hotsugar
  • ベストアンサー率34% (293/844)
回答No.3

27歳既婚者です。 さっさと別れた方が良い相手ですね。 >努力している自分を見ていない。生活力(金銭面)にこだわりすぎている って、失笑してしまいました。 30過ぎて15万しか稼げず、家賃すら払えない奴が何を言っているのやら。 そういう発言は、自分できちんと稼いで生活している人間のセリフです。 何か崇高な理念の元に行なっているボランティアで、あなたがそんな彼を尊敬して、パトロンとして援助し続けていくなら、それも有りかと思いますがね。 基本的に、ボランティアも自分の生活や本職を土台にして、更に上乗せでやるものですから、土台自体がダメな人間がボランティアを続けていても、結局行き詰ってしまうのでは? 今の彼では、ただ単に、「家賃などの生活費を出してくれるお財布」が居なくなることが怖いだけのように思えます。 家賃払った上で出て行くのは有効な手だと思います。 婚約(両家両親への挨拶や、結納、結婚式場の予約など結婚に向けての具体的な準備)をしていない状態でしたら、あなたには彼を養う何の責任もありませんから、さっさと一方的に縁を切れば良いだけです。 むしろ、それぐらいきっぱりと縁を切らないと、ずるずる付きまとわれて金づるにされるだけです。 彼も引越しの準備や資金の工面が必要になるかと思いますので、引っ越すなら出来るだけ早めに出て行くのも愛情の一つかと思います。

10-gin
質問者

お礼

>基本的に、ボランティアも自分の生活や本職を土台にして、更に上乗せでやるものですから、土台自体がダメな人間がボランティアを続けていても、結局行き詰ってしまうのでは? おっしゃるとおりですね。 付き合い初めた頃は、優しい人なんだなと思っていましたが、 あらゆる局面で金銭的に無頓着すぎる所があり、 金銭的に痛い目をみることがあっても、 法的に対処する前に、精神的に参ってしまい 見ていて、男性として、頼りないなと感じるようになりました。 婚約はしていません。 彼から時々「俺たちこんなに長く一緒に暮らしているなんて もう結婚してるみたいだな」などと言われ、 意味が分からなかったので、流していました。 仕事感や金銭面、婚約のことなど、 的確なアドバイスをありがとうございます!

その他の回答 (9)

  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.10

やりすぎでも非常識でもありません。 よく今まで辛抱しましたね。 あなたが身を粉にしてされてる副業は その金額の多さや長く出来無い事から 想像すると、風俗関係ですよね。 それに対して、彼は反対もせずに、収入 に期待しているんですよね。 最低だと思いませんか? まともな男ならそのような副業はさせません。 自分の稼ぎで何とかしようと考えるのが男です。 彼は、自分の努力を見ていないとか、寝言を言 われているようですが、そんな努力は10年前に しておくべき事でしょう。 それをキリギリスのような生活をして、そんな 歳になってからやって努力でもなんでもないです。 怠惰の付けが回ってきただけです。 それも、直ぐやめてしまって、努力も水の泡でしょ。 この彼とは付き合うだけ時間の無駄と成ります。 話し合っても、彼はうんとは言わないでしょう。 あなたから、出て行くしかないでしょうね。 しかも、出来るだけ早い方がいいですよ。 それから、あなたが何か目標があってその副業を されているならいいのですが、特になくただ不安 というだけなら、止めた方がいいですよ。 今後の、新しい出会いにも支障が出るでしょうから。 27歳で25万貰っていれば、多い方です。 それに見合った暮らしをしましょう。

10-gin
質問者

お礼

>彼は、自分の努力を見ていないとか、寝言を言 われているようですが、そんな努力は10年前に しておくべき事でしょう。 彼はあらゆる職を転々としていて、 積み上げられない努力をしているようです。 私としては、ひとつの分野でいいので、 20代で一人前になっていてほしかったと思っています。 それから、言葉足らずですみません。 副業について、彼は知りません。 本職の残業などで遅くなっていると伝えています。

回答No.9

出て行きましょう、どうも彼は貴女の財布に執着があるようです 仕事がどうしようもないって気持ちは分るんですよ 僕も再就職活動中で、明日は介護の正社員の面接です ただ、履歴書もかけない男ってどうですかね 月15万円なら、ひとりで狭い家でよければ暮らせます まったく蓄えはないですけどね…僕もそうだったし ただ、「努力を見ていない」って 結果がついてこなきゃ努力の意味なんかないし、まったくの無駄 必死になっている様子もありませんし 上手くいかなくても、社員になろうと言う気はないようですし どの「努力」は見えませんものね 置手紙1つで、携帯の番号もアドレスも変えて さっさと見切りをつけましょう 僕も同棲中です。就職活動3日休みました…土日とかあったんで 安い給料でも、とりあえず稼がないと

10-gin
質問者

お礼

>ただ、履歴書もかけない男ってどうですかね すみません。ちょっと言葉足らずでした。 正しくは「受かる履歴書、職務経歴書」です。 何通出しても、書類通過しなかったので、 以前私が転職成功したきっかけになった リクルート社の書類通過セミナーの内容などを 教えていました。 >結果がついてこなきゃ努力の意味なんかないし、まったくの無駄 おっしゃるとおりです。 本人は体調や精神面がよくなって初めて 結果が出せるという理由で、 今はリハビリのためにアルバイトに変えたようですが。。。 その「結果」が見えるまで何年かかるか全くみえず 待てそうにありません。

回答No.8

今は十分目が覚めたようですけどね、あなたもあなたです。 >「努力している自分を見ていない。生活力(金銭面)にこだわりすぎている」と >私を悪者あつかいし、理解できないと言われてしまいます。 こんなんで言い負かされてる場合じゃないでしょう。 生活力にこだわりすぎと批判されてるなら、その点であなたが手を引いてやればいいんです。 金がないと生きていけないくせに金にこだわるなとは、誰が聞いたって負け犬の遠吠え。 その弁の通りなら、金がなくても霞(努力)を食って生きていけるんでしょうから、援助する必要ないですよ。

10-gin
質問者

お礼

>こんなんで言い負かされてる場合じゃないでしょう。 最初は、論破しようと挑んでいましたが 「努力しているのにそんなこと言われると、 ますます精神が不安定になる。」と 毎回機嫌が悪くなり聞く耳を持たなくなってしまい ひとつ説明するだけで非常に疲れてしまい、 取り合うのが面倒になってしまうのです。 >金がないと生きていけないくせに金にこだわるなとは、誰が聞いたって負け犬の遠吠え。 おっしゃるとおりです。 私がこの先、子供ができた場合の費用など、 細かいライフプランを提示してみても 「考えすぎだ。お金がなくても、 幸せに暮らしている方法はある」と、 抽象的な言葉でにごされていました。

回答No.7

おたくがパトロン精神あるんだったらいいけどさ、そうでないならお別れ。今更だけどさ、だから中途半端に同棲は薦めないんだよ。助けられた側は二重の意味で別れを嫌がるし。元に戻るのをよりきつく感じるし。おたくも妙な罪悪感でもてあますでしょ。 決断済んでるならサクサク進んだほうがよろしい。「あたしのせいにばかりするけど、もしあたしに何かあって来月から家賃払えるの?実際の生活どうするの?」とでも伏線はっといたら?たぶんそういう屁理屈人間は「そうなったらなったで何とかできる、ただ今はしないだけ」と言うはずだ。「本当に現実として考えられてる?何があるかわからないんだからそのくらい備えておかないと知らないよ」 そんで出て行けば完璧。

10-gin
質問者

お礼

その通りですよね。 >「あたしのせいにばかりするけど、もしあたしに何かあって来月から家賃払えるの?実際の生活どうするの?」 言い争いになるのを覚悟で 近いうちに、言ってみます。 彼に、本当に私との具体的な将来を きちんと現実として考えられてるか 聞いてみます。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.6

 あなたのそのやり方で、非常識ではないと思います。  なお、平日の本職が終わった後と日曜にする副業であって、内容がハードなため3年続けられるか分からないもの???  男性にもできる副業でしょうか?  うーむ、風俗とかしか思い付きません

10-gin
質問者

お礼

非常識ではないとの回答、ありがとうございます。 とても、心強いです。 副業は、男性でもできるお仕事ですよ^^;

回答No.5

「問答無用!」さっさと行動しましょう。もう家を出るだけです。 同じ男として恥ずかしい・・・ 貴女は自らの信じた道を行くべきです。 彼は「市中引き回しの上、打ち首獄門」です。

10-gin
質問者

お礼

>貴女は自らの信じた道を行くべきです。 ありがとうございます! これから、引っ越しの準備をひとりで進める上で、 その言葉はとても心強いです。 がんばります!

回答No.4

単なるヒモじゃないですか。 捨てて当然です。 >努力している自分を見ていない。 努力ばかりしている人間に成功はありません。 結果を出して初めてその過去を努力と呼べるんですよ。 その男が言う努力とは、自慰行為と変わりません。 >やさしい彼に惹かれ あなたのような女性たちがよく勘違いしてるんですけどね、まともな職についていて優しい男なんて腐るほどいます。しかも20代で。 なんで30超えてもフリーターやってるオッサンと付き合わないといけないの? 30が節目です。 そこで現実を実感して改められないなら未来はないですよ。 慣れない仕事環境で残業してたんじゃなくて、無能だから時間内に終わらせることができなかっただけです。 >彼に置手紙を残し、彼の分の家賃も末日まできちんと支払ったうえで >自分の荷物だけを全て運び出して、出て行こうと考えているのですが >これは、やりすぎで非常識な方法でしょうか? むしろ常識的で良識的です。 金のない男は首がないのと同じだ。

10-gin
質問者

お礼

>結果を出して初めてその過去を努力と呼べるんですよ。 その男が言う努力とは、自慰行為と変わりません。 そうですよね。 彼のいう「努力しているところ」を見ていると、 いつも悲しい気持ちや虚しい気持ちになっていました。 私が冷たいからそう思うのかなと、考えてたのですが、 常識的で良識的な感覚だったんですね。 ありがとうございます!

回答No.2

履歴書も満足に書けないお相手、 高収入な貴女、 ある意味、経済的面は頼ってません、お相手? それが仕事へのモチベーションにも影響している、 は考えすぎかも知れませんけど。 30過ぎで自分の人生観、将来設計も出来ていない、 自立出来ていないお相手とは縁を切った方がいいです。 奉仕的なポリシーを持つことはいいことですし、 と言って回りに集まってくるのは金に汚い輩達、 が相場だと思います。 生意気な口を言いたいなら、自立しろということです。 お相手には再三宣言というか伝えてあるのですから、 もう強制的な同棲解消のアクションを起こしても 何ら非常識なことはありません。 離れてみることも、お相手に取って良いことだと思います。

10-gin
質問者

お礼

>奉仕的なポリシーを持つことはいいことですし、 奉仕的な彼を突き放す私は、とても冷たいのか?と悩んでいましたが、 おっしゃるとおり、自立する事が先ですよね。 >離れてみることも、お相手に取って良いことだと思います。 そうですよね。 一度行動に移してみることで、彼にじっくり考えてもらいたいと思います。 回答ありがとうございました!

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.1

貴方なら一人で生きていける様ですので、 そんな男とはサッサと別れて新しい人生を探した方が良いです。 恋愛とか同棲とかって、 人生を一緒に過ごしていける相手を探す為のものです。 「これはダメだ」と分かったらさっさと次に行きましょう。

10-gin
質問者

お礼

>「これはダメだ」と分かったらさっさと次に行きましょう。 そうですよね。 正直に言うとこの2年間、 「他にもっと良い人がいるのでは・・・」と思っていたので これ以上、時間を無駄にしないようにしたいと思います。 また婚約もしていませんので、慰謝料請求もないと思います。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 同棲しながらのお勤め

    私は入社6年目の正社員です。今年の3月から彼氏と結婚を前提に同棲生活を始めました。ちなみに私は一人暮らしの生活を一度もした事がない為、同棲を始めてから家事と仕事に追われる毎日です。 将来の為にも貯金をしたり家賃を彼氏と折半しながら払ったりすると、どうしても正社員で働かないと金銭面的に厳しいのです。 家事もあるので、本当は今の仕事を辞めて家の近場でパートなどをして、今、体力的に厳しい現実から少しは楽をしたいな!と考えております。 そこで同棲している方や、同棲経験がある方に質問です。 (1)お仕事はどうされてますか?(正社員・派遣・パート・アルバイト) (2)どのような職種で働いていますか? (3)貯金をしていますか? 宜しくお願い致します。

  • 正社員→アルバイト→正社員となった場合の確定申告

    今年の初めごろまで正社員で働き、退職後数ヶ月アルバイトをし、また別の会社で正社員として就職します。確定申告は会社任せでよいのでしょうか?アルバイト(給与所得と報酬の両方があると思います)の分は自分ですることになるのでしょうか? また、正社員としての仕事のほかに副業をした場合、副業は今年までで来年以降はしないようにすれば、会社にはばれないでしょうか?

  • ダブルワークについて

    19歳社会人です。 正社員として働いているの ですが、 副業としてアルバイトを 考えています。 本職にバレずにバイトを するには、 どうすればいいですか? バイトは月2~3万くらいで 稼ぐつもりで、 年間103万には達しないと思うので 税金などはかからないと思います。 確定申告をしなければならないのなら そのやり方も教えていただければと 思います。 これがあるとバレるとか、 そのためにはこうすればいいとか、 教えてください。

  • 正社員で働いている場合の、副業の収入と税金、のことがよく分かりません。

    タイトルの通り、今までに何度か回りが話しているのを耳にしたことがあるのですが、いまいちよく分かりません。 それと、今まで自分はアルバイトで働いていたため、他人事だと思って軽く聞いていたのもあるのですが。。。 この度正社員で働くことになって、副業で少しやりたい仕事があります。 在宅でやるつもりなので、どういう契約になるか?などは働く先によって変わってくるものなのでしょうが。 よく、自分の副業での収入がばれてはいけない(正社員での勤務先、また、国に?)と言いますが、 どのような場合にどういう風にバレるのでしょうか? また、税金対策を副業の会社側にしてもらっているかどうか、などが関係してくるようだと思っているのですが、間違っていますか? 確定申告をするしない、しなければならない、なども分かりません。 とにかく全体がぼやけていて、よく分からないのでお願いします! また、副業の会社と契約する時に、気をつけた方が良いこともあれば教えてください。 出す書類とかに関して。 それから、正社員で働いている会社にはもちろん、副業先にも、他で正社員でやっていることは話さない方がいいのでしょうか。 間違ったことを言っているかもしれませんが、一度はっきり知りたいので、お時間のある方、どうぞよろしくお願い致します。

  • 結婚前の同棲中の彼氏が仕事辞めたがってます

    結婚前提の同棲中の彼氏。彼氏が仕事を辞めたがってます。彼氏は、23歳でまだ若いのですが、仕事を評価されておりいつでも正社員になれる状況です。ただ、転職も考えてるらしく、本当にするかは謎ですが、正社員には断固としてなろうとしません。ボーナスもあるのにもったいないと思いますが、彼は転職するときに正社員になりたてで辞めたら、受かるの難しくなりそうと言ってました。昨日、彼がやたら辞めたがっており、辞めたら私に迷惑かけるからなぁ、と言ってました。私はそしたら副業するよと返事しましたが考えてる様子でした。彼は高校も中退しており引きこもり時にはお小遣いを貰って生活していたみたいで辞めたら本当に働くのか謎です。またこういう時はなんて返事をしたらいいでしょうか?私はそのまま正社員になるのが一番だと思うのですが。彼がそんなに嫌なら早く転職活動をして欲しいと思います。彼は貯金がなく仕事を辞めたら凄く生活がキツくなります。まだ彼が仕事をどうしたいのかわからないまま結婚をしない方がいいでしょうか?またなんて言えばいいでしょうか?彼がヒモになるようなら私はいますぐにでも出て行きたいです。働く意思があるなら、支えてはいきたいとは思いますが彼が何を考えてるのか深く聞くにはどうしたらいいでしょうか

  • 今の家賃が収入に見合いません。

    今の家賃が収入に見合いません。 現在地方都市で1人暮らしをしております。 職業は契約社員で、契約期間はあるもの今後約1~2年以内には契約期間が切れます。 会社とクライアントとの契約が無くなれば、その時期も早まるかもしれません。 お恥かしい話ですが、鬱病を患い無職だった期間にわずかながらの貯金を生活費に当てていた為に、貯金は全く無い状態で、今の収入も月の生活で精一杯で貯金をする余裕がありません。 今の家は無職になる以前から入居しているのですが、当時の収入より今の収入ははるかに下がっており家賃の支払いが正直かなり厳しい状態です。 少しでも家賃の安いところに引越したいのですが、引越し代金(敷金や前家賃、保険代など)がありません。 今の家賃は5万円なのですが、せめて1万~1.5万安くなれば少し楽になります。 仕事のあるうちはこのまま住んでいてもギリギリの生活はできると思いますが、仕事がなくなってしまった場合、家賃も払えない可能性が高くなります。 求人も少なく次の就職先がすぐに見つからないことも考えられます。 全く貯金が無いと書きましたが、唯一生命保険の借り入れ可能額が10万~15万(あまり正確ではないです)あるので、それを引越し費用にあてて早めに引越しをするか、とにかく副業でもして引越し資金をためてから引っ越すか悩んでいます。 実は副業も以前から探してはいるのですが、年齢がかなり高く(今年40歳になります)昼間の仕事も終業時間が一定ではなく終わる時間も遅く、面接を受けても落ちてばかりです。 いい年をしてこんな相談をするのは本当に恥かしいのですが、真剣に悩んでいます。 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 低収入者の同棲について

    閲覧ありがとうございます。 私(フリーター)と彼(大学4年)で同棲をしたいと考えています。 家庭の事情により、できるだけ早く同棲をしたいと考えているのですが、今の現状だと難しいのか、それとも低い家賃なら大丈夫なのか、また、同棲する上での初期費用等を知りたいと思い質問させていただきました。 私10万前後、彼3万前後、計13万前後を生活費として同口座に入れて、家賃や光熱費、食費を出そうと考えています。 家賃は2万~3万程度の1ルームで、2人同居可、インターネット接続可(仕事で使う)の物件にしようと思うのですが、可能でしょうか? また、同棲が可能だとして、引越しを開始するには最低いくらくらい貯金溜まってからの方がいいのでしょうか? ちなみに今の貯金は、私7万、彼無しです。 引越しは彼の家の車を使うとし、家具、家電は持てるだけ持っていき、無理な物は中古で購入しようと考えています。 保証人は、できれば彼両親になってもらいたいですが、無理なら代理保証会社にお願いしようと思っています。 以上の条件で、同棲が可能か不可能か、可能な場合貯金(初期費用)がいくらかかるのかを教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 合計収入30万で都内同棲

    ご覧頂きありがとうございます。 1~2年以内で結婚することを前提に彼氏と同棲しようと思っています。 しかし、彼氏が都内で働いているため、どうしても家賃が高めになってしまいます。 彼氏 営業職 正社員 手取り20万(ボーナスは期待しない方がよさそう) 私 パート社員 10万(何千円単位の増減あり)※交通費支給 →合計で30万円 家賃8~9万だと生活はカツカツになってしまいますか? いっそ若いうちにローンで家等買ってしまった方がいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 会社員の副収入

    私は今社員として働いています。 今月から副業としてアルバイトをしています。 本業の会社には知られても特に問題は無いのですが 過去の解答を色々見てみたのですが 副業としての収入でどれくらいの税金の問題があるのかが 詳しくわかりません。 副業の収入は月平均で10万弱くらいです。 なので今年の収入は70万程度なのですが 一年丸まるするとなると110万円くらいになる予定です。確定申告するにあたり今後、どのような税金がどの様に増額されるのか教えていただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 同棲してい彼氏について

    私は3年前に株で儲けて働かない時期が2年ほどありました。 その働いていない時期に今の彼に出会い、 私の住んでいる高級マンションに呼んで豪華フルコース料理を作り、毎日彼と生活していました。 この時の家賃、食費、光熱費は全て私です。 しかし、私が財政難になりました。 彼に相談した所、いいマンションには住ませてあげられないし、食事も節約しなければならないけど、 俺がマンション借りるから一緒に住もうと同棲生活が始まりました。 彼に負担をかけたくなくて正社員で働き始めました。 久しぶりに働いた私にはしんどくて辛いですが、彼の為に朝食を作り、お弁当を用意しています。夕飯は私の帰りが19時時から21時で遅い時もあるので半々で作っているのですが、先日その事で激怒されてしまいました。 前は毎日豪華な料理を作って待っててくれたのに、毎日手抜きご飯で愛情が感じられない。 本当はこんな家住みたくなかった。かわいそうだと思ったから一緒に住んだのに全然楽しくない‼ 私の家にいた時は貯金できたのに今はギリギリの生活だし食事もまともに作ってくれないし、一緒に住まなきゃ良かった!と言われました。 しっかり家事やりたいからアルバイトにしようか?と提案したところ、「家賃と食費と生活費渡してくれるなら。」と言われました。 私が何かあった時養ってくれない気もしてきました。 3年前は彼より私の方が収入が倍で全てを養っていましたが、 今は彼の収入の半分しかないのに しっかり金銭の要求はされ、家事も求められます。 彼のお母さんは自営業でしっかり稼ぎ家事もします。 それを求めないでと話しても理解してくれません。 同棲している女性側は仕事も家事もしっかりしていますか? うちは家賃が6対4 光熱費は彼 雑費は半々 食費は半々 食事の用意、掃除は私。 お風呂掃除、洗濯は彼。 同棲している方の意見お聞きしたいです。 また、話しは少しずれますが、 一緒に住んでから避妊をしてくれなくなりました。一緒に住む前は徹底してくれていたのに。 一緒に住んで大事に思えなくなったと言う事でしょうか?