• ベストアンサー

ギリシャ問題は何時解決する?

ギリシャ問題は何時解決するのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ntmtm1
回答No.2

今月中、遅くとも来月までに もちろん債務不履行で処理です。 次はイタリアですね。さらにポルトガル、スペイン。

japon1977
質問者

補足

どのような影響がでるのですか?想像がつきません。ギリシャが声明を出すのですか?EUが声明を出すのですか?

その他の回答 (2)

回答No.3

そもそも、質問が曖昧すぎる。解決とはどういう状況のことを言ってるの。 今、緊縮財政で経済は縮小し、国の赤字も耐えられない規模になってきているが、 どうにかして経済を立ち直らせ、赤字も許容できる範囲まで減らすことを解決と言っているのなら、それにはかなりの時間(3,4年ぐらいか?)がかかるでしょう。 あるサイトの受け売りですが、「ギリシャがユーロ圏を離脱してドラクマ(ギリシャの旧通貨)に戻せば、通貨安による輸出の増加で経済は回復する」とのことで、それが唯一の解決法とのこと。 私もこのことは同意するが、ただギリシャは一体何を輸出できるのだろうかと言う疑問は残る。

回答No.1

年内に解決します。  

japon1977
質問者

補足

解決というか、悪い方向に激動すると、解釈してよいですか?年内は間違いないのですか?