• 締切済み

社会不適合者

Amaceraの回答

• Amacera
回答No.6

まあ、コネで入った会社も即戦力を求めていたのかも知れません。 しかし、全く社会を知らない新人にあれしろこれしろと言っても何にもできませんよ。 その会社も会社だけどその辺で貴方がコミュニケーションがとれれば良かったのですが・・・。 教員免許といっても誰がその費用を出してくれますか? 免許を取ったからと言って教員に採用されるかどうかはわかりません。 私の娘も今から取りたいと言ってきました。大変なお金がいるんですよ。 数百万円は最低でも。 ボランティアが好きなのは良いことです。 でも、そんなに社会貢献がしたいのであれば先ずは親孝行から始められませんか? 親は喜んでくれますよ。 4年前、私の娘も大学四年になった時、フランスへ半年間留学したいと言ってきました。 結局は余分な援助はできないと納得させて、奨学金等で工面し留学しました。 娘たちには言って聞かせてきました。 四年間大学へ行ったんだから、あとは自己責任で生きてくれ。親を当てにするなと。 この就職氷河期に正社員で就職するのは本当に大変なのです。 地道に働いて下さい。働いているうちに大事なものに気づきますよ。 フリーターを馬鹿にしてはいけません。 死んだら親はどんなに悲しむか。子供が可愛くない親はいません。

kotake88
質問者

お礼

おっしゃる通りで、会社には同期もいずに年が近いかたでも15以上離れていたのでコミュニケーションがとれていなかったのは事実です。 もちろん教員免許をとるにしても、何をするにしてもこれ以上親にお金を出してもらうつもりはありません。 教員免許について探したところ通信で2年間で15万ぐらいでとれるようなので、生活が落ち着いたらこういったものを受講してみようかと思います。教育に関しては自信はありませんが、自分は英語に自信があるし、今後の子供達には世界で通じる自然な英語を教えてあげたいとも思っています。ただ、それだけで教師になれるかは別だとは思いますが。 とりあえず、フリーターからのスタートになると思います。ありがとうございました。