• ベストアンサー

彼氏・・・

私は今さっき付き合ったばかりの彼氏がいます・・・ その彼氏とはMAILをしていてどっちも気になっていたので軽い気持ちで付き合うことになりました。 私はその彼が大好きです!! けど・・・ 1つだけ不安なことがあります。 それゎ・・・ 軽い気持ちで付き合ったからです。 軽いってことは・・・ 別れる時も軽いのかな・・・ 傷つかないとだめなのかな・・・ ってすごく不安です。 この不安はどうしたらきえますか? この不安を消し去りたいです・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

軽い気持ちで付き合ったとしても、 今から愛を育んで切っても切り離せないような関係になっていけば良いんじゃないですか? そしたら、もし別れる事になってしまったとしても、そう簡単に軽い気持ちで別れる事はないと思いますよ。 頑張ってくださいね。

その他の回答 (1)

  • alksxios
  • ベストアンサー率21% (29/138)
回答No.2

「馬には乗ってみよ、人には添うてみよ」 という言葉がある 付き合ってみなくては、分からないことはたくさんある 「付き合う」という行動を起こすことはいいことだと思うよ 不安は恋愛には付き物 いつだっていろいろな物が不安に感じてしまうもの 消し去るのではなくて、うまくなだめすかして、上手に付き合っていくほうが良い 消し去ろうと躍起になると、却って失敗してしまったりするから

st22ns24
質問者

お礼

ありがとうございますっ!! がんばりますっ

関連するQ&A

  • 彼氏にイライラしてしまいました

    先日、彼氏に仕事の相談をしたのですが、その時の彼氏の返答や態度に何故か無性に腹が立ってしまいました。 私は最近仕事でとても頑張っていたことがありましたが、なかなか結果が出ず、最後まで結果が出ないまま最終的に不本意な形で異動になってしまった、ということがありました。 そのことで自信を喪失し、自分はこれからどんな感じで仕事をしていけば良いのかな?などと悶々と考えていました。 何だか辛いなあ・・・と。 そのことを彼氏に相談したら、「そんくらいたいしたことない。もっと頑張らないとダメでしょう。俺だってそんな壁いくつもあるし、その度に解決してきてるんだから」と言われました。 私はそれを言われて無性に腹が立ってしまいました・・・。 彼氏の言っていることはごもっともだと思うのですが、 そうじゃなくて・・・と思うのです。 頑張らなきゃいけないのは百も承知です。 そうじゃなくて、頑張ってもダメだった時、どう立ち直って頑張っていけば良いのかな?と不安になって、その不安な気持ちに対して寄り添ってほしかったのに、何だか突き放された気持ちになってしまいました。 そのことで彼氏は何も分かってくれない、と思って悲しくなり、メールをシカトしてしまいました。 でも、それだと子供だなと数日後思い直したので、謝りました。 でも、私はこういう気持ちだった、という正直な気持ちも伝えました。 一応彼氏に私はどういう気持ちだったかは伝わったようなのですが、何となくまだちゃんと分かってないような気がします。 何となくそれ以来、モヤモヤしてしまって、彼氏のこと大好き!!という気持ち100%だったのが、少し下がって70%くらいになっちゃいました・・・。 一時的だと良いのですが泣 こういうのって分かり合えないものなんでしょうか?

  • 彼氏が好きでいてくれてるかどうか…(長文)

    付き合って1ヶ月くらいなのですが、彼氏の仕事が忙しくなった時期と彼氏が安心感or気持ちが冷めてきたのか距離間(メールの内容や会いたいとか気持ちを言わなくなったりetc.)を少し感じるようになりました。少し様子をみたのですが、この不安な気持ちを正直に伝えないとダメになるかも…と思ったので会った時に話ました。その日も休日出勤後で何かトラブルがあったみたいでイライラしている雰囲気&私が浮気とか疑ってる気持ちを気づいていたみたいでいつもと違う感じでした。いつもは受身で冷静な私もツッカかる態度をしてしまって(反省) でも、話した時もちゃんと聞いてくれたのですが、付き合い方を歩み寄るというか私が合わせないとダメな感じでギクシャクした雰囲気が少しあったのですが時間もあり、その日はバイバイしました。いつもデート後『ただいま』ってメールくれてたのになくて…私もそっとしといた方がいいかもと思いメールしませんでした。そしたら翌日の朝『不安な気持ちにさせてごめん』ってメールをくれ、夜もハートマークを久しぶりにメールしてくれました。私からもメールしなかったのがいけなかったのかもしれませんが、でも次の日、彼氏からの朝メールはなく…。夜メールしたら普通で、それからは朝メールも受身じゃなくて前みたいに彼氏からも送ってくれるようになりました。でもやっぱりよそよそしいというか何か変な感じがあり、気持ちが不安です…。それは私自信に問題があるのでしょうか??

  • どうやったら彼氏を信じられるようになりますか

    今、つきあって1ヶ月の彼氏がいます。 (うち3週間は私が海外にいたのでまだまだつきあい始めです) 私が大学3年、彼氏はバイトで知り合った1個下の学生です。 本当に彼氏は今までメールとか彼女とも全然していなかったらしくて、 メールが本当に慣れてない感じの人なのですが、 私は常に彼氏とメールしていないとすぐ不安になってしまうんです。 それを彼氏に言うと、不安にさせてごめんね、気をつける って言ってくれるんですが普通にメールの量は変わらず いきなり6時間あいたと思えば普通にその続きを返してきます。 会っていると、すごい彼氏が私を想ってくれる気持ちが伝わってきて、 愛されてるって感じるんですが、翌日メールが返ってこないなどで すぐに幸せな気持ちが消えて不安になってしまうんです。 前の彼氏のトラウマもあって、ちょっとわがままを言うと、 嫌われたんじゃないか、さめられたんじゃないかってすぐに不安になって、 マイナスにばっかり考えてしまう自分がいます。 せっかく、彼氏が告白してくれて、好きだと言ってくれるのに どうやったら彼氏を信じられるようになるでしょうか? たった数日たっただけでまだ好きでいてくれているか不安になる私は変でしょうか?

  • 彼氏の気持ち

    彼氏の気持ちがわからず不安に思っています。彼氏は会っている時は優しいのですが、会っていない時は電話をしてもあまりでてくれないし、メールの返事もかなり時間がかかって返ってくるか返ってこないかのどちらかです。彼氏に聞くと「忙しいから」と言いますが、私は会っていない時も仲良くしたいのでとても寂しいです。何度お願いしても「これ以上はできない。今でも十分努力している。メールしてあげてるだろう。」と言います。 合わないだけなのでしょうか?どうすればいいか悩んでます。

  • 彼氏に対してずっと思ってきたこと・・

    私には付き合って1年ちょっとの彼氏がいます。 彼氏はやさしくてあわせてくれるタイプなのですがいざって時に行動をおこしてくれません。 例えば・・ほんの一例ですが、私が体調が悪くなり熱っぽいときがありました。私の要望で薬局で体温計を買いにいくことになったのですが、彼氏が買ってきてくれるわけでもなく一緒に車からおりて買いにいくことになったり、生理がこないと不安になっているときも(避妊はしていて妊娠はしてませんが)メールでは応答がかえってくるものの電話一本くれません。それでも彼氏が心配してくれてるのはわかるのですがなんだかむなしくなります。 私が仕事をやめるか悩んでいて重大決心をするときも、「どうなった?」とか聞いてきてくれなかったので私からしびれをきらして「(仕事)続けることになった」と会ったときに話しました。「どうしてきいてくれないの?」と聞くと「こわくてきけなかった・・気にはなってたんだけど・・」といいます。彼氏にはこういう不満をつたえたものの気になってるけど聞けない・・ということがその後何回もありました。正直、私はこれでけっこう傷ついてきました。。もうだめかも・・性格なんてかわらないのかなと思うとこのまま付き合っていけるのかと後ろ向きな考えです。 私のことをとても好きでいてくれるのですが、いざって時ぐらいは頼りになってほしいしと思います。彼はあまり社交的なタイプではなく友達もほとんどいないのも気になります。 彼氏のことは好きという気持ちはありますが、こういうことが積み重なると不満がたまってきます。もうそろそろ20台半ばにもなるので結婚も考える年齢になります。この彼とやっていくかもうきっぱり別れて別の人を探したほうがいいのか・・悩みます。わがままな質問かもしれませんがアドバイスのほうおねがいします。

  • 彼氏について

    7歳年下の彼氏がいて付き合って4ヶ月半、お互い忙しくて(同じ職場です)3ヶ月会ってません。不安になるとメールで気持ちを聞いた時返事がなく私が一方的に諦めますとメールしたらまた連絡がありませんでした。話したいとメールしてから電話したら、メールが来て仕事で忙しく時間も体力もないから今は話せない。色々はなしたいけどごめんなさいとの事でした。私からいつも一方的で彼氏の気持ちを聞いていなかった事を謝り、今も失いたくないけど、言いづらい事であっても言ってとメールしました。彼氏の気持ちをしりたいです

  • 付き合って2週間の彼氏なんですが…

    付き合って2週間の彼氏なんですが… 今さっきメールで今日ホテル行かない~? ってきました… これ付き合ってたら普通ですか??

  • 彼氏のいてる人を好きになった!

    初めまして社会人の20歳の男です!! 聞いてください、一年ぐらい前に紹介してもらった女の子を好き!?になってしまったんです。けど相手には付き合って五ヶ月の彼氏がいてるんです。 知り合った時は彼氏はいてなくて、自分もあまり気にかけて無かったんですが、最近ちょくちょくメールをしているうちにだんだん気になって、駄目もとで二人で遊びに誘ったらすんなりオッケーで、アレ??と思ったんですが、彼女に彼氏と仲が悪いのかなと聞いてもそうでもないといわれ、全然彼女の気持ちがわからなくて困ってます・・・ こんな自分の立場でも彼女にできるのか? それでもただ単に友達としか思ってないのか、教えてください(><*)

  • 彼氏の気持ちがわかりません

    彼氏の気持ちがわかりません 彼氏は毎日メールしてくれたのに、だんだん少なくなって、今では1日1通あるか、メールが1通も来ない日も増えました。1日くらいなら、まぁ仕方ないかと思っていましたが、最近では、2日来ない事もあります・・・一昨日も昨日も来ていません。 付き合って1年ちょっとです。先週会った時には、そろそろ一緒に暮らそうって話したので、別れたいようには見えませんでした。彼氏は、もう毎日メールなんかしなくても私が離れていかないって、勝手に安心しているのでしょうか???馬鹿にしてるんでしょうか? それとも、彼氏にとってもう私なんかどうでも良いのでしょうか?気持ちが冷めてきたのでしょうか。 年度末なので仕事が忙しいのかもしれませんが、元彼に二股された時も同じようにメールが減ったり来なくなったので、不安でたまりません・・・でも、メールが来ないと不安になるなんて恥ずかしくて彼氏には言えません・・・メールの事で一人落ち込んでイライラして疲れてきました。 自分のネガテイブ思考が一番疲れます。。

  • 彼氏の気持ちを知りたい

    付き合い始めて4ヶ月半の彼氏がいます。お互い忙しくて3ヶ月会ってません。彼氏は7歳年下なので彼氏の気持ちが変わらないか心配になり、友達に戻ろうと言うと好きだから付き合っていこうと以前は言ってくれていましたが、最近は忙しいから今は会える時間がないけど、時間できたら教えるとかメールはくれますが以前よりメールくれなくなったり、会えない事や他の若い女性と話しているところ(彼氏とは同じ職場です)を見ると心配や不安で、私は好きだけど、彼氏の気持ちが変わってしまってないか?信じてるけど時々不安で辛いとメールしましたが連絡くれませんでした。数日間待っても連絡がないので、もう諦めます。今までありがとう。これからも同僚として仲良しでいて欲しいとメールしても連絡ないです。彼氏はどう思っているのでしょうか?全く連絡してくれない為気持ちがわかりません。最後メールしてから2日間経ちます。ショックで仕事も休んでしまいました。私がまだ好きだから気にしてしまうけど彼氏は私に対して気持ちはないですよね?同僚としても仲良くしたくない、私の存在自体がいらないのでしょうか?