• ベストアンサー

彼氏が大好きです。

つきあって半年の彼氏がいます。 彼はあまりマメじゃないので、電話もメールもあまりありません。 会ってない時は、私のこと好きなのかな?嫌われたのかな?ととても不安なのですが会っているととても優しくて穏やかな気持ちになります。 私から、好きになってつき合うことになったのであまり自信がないのです。 好き過ぎて正直とてもしんどいです。 でも、あまり好きではない人とつき合っても仕方ないし・・・。 好きすぎてしんどい事、みなさんないですか? この先、どんな感じでつき合っていったらいいかいいアドバイスがあれば教えてください。よろしくお願いします。

noname#106124

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私も彼みたいな男でした。 昔から結構モテる方だったので、だいたい女性から告白されて「気があうから」という事で付き合いました。暫くすると彼女から「連絡がない」「私の事どう思ってるの?」等言われ・・めんどくさくなって別れました。それほど彼女達の事が好きじゃなかったんでしょうね・・・ 24歳の時同じような感じで彼女ができました。私は相変わらずマメとは言えない対応でしたが、彼女は何も言わずに付き合ってくれました。数ヶ月後いつでも彼女の事しか考えていない自分に気づき初めて恋してる事に気づきました。12年後の今彼女と3人の子供に囲まれ幸せです。 当時の事を妻に聞くとやはり相当不安だったそうです。この話をすると今でもいじめられます・・・・ 気持ちは必ず伝わりますから、焦って相手を縛ったり気持ちを問いただすような事はせずに、好きな人と一緒にいられることを幸せに思って付き合っていきましょう。きっと彼のほうがあなたに夢中になると思いますよ。

質問者

お礼

素敵なお話ですね。 dethmetaboさんの奥さまがとても羨ましいです。 「私の事どう思ってるの?」てすごく思うけど今は気持ちを抑えています。今までそれでギクシャクしてきたので。 奥さまを見習って・・・何も言わず彼を信じてついていきたいです。 アドバイス、ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• favre
回答No.2

マメじゃないって、必ずしも悪いことではないと思います。 オヤジくさくて申し訳ないが、最近の若い人はメールや電話に頼り過ぎ。直接会って、目を見て話す。彼のまなざしや体温をもっと感じて欲しいです。 入れ込み過ぎてしまう人は、コミュニケーションも一方的になりがち。 自分の事ばかり喋ってしまう、相手のことばかり聞いてしまう。 こんなことにならないように、デートでは何を話すのか、何を聴くか、バランスよく考えておくと良いんじゃないかな。

質問者

お礼

ありがとうございます。 電話やメールに頼らず、会って彼のことをもっと知っていきたいと思います。

• blazin
回答No.1

会っている時の貴方自身の感覚を大切に彼氏を信じていくのも彼女として大切かもね。もちろん気持ちの温度差はスタート時からある分、気になるんだろうけどさ。彼自身がマメじゃないのは貴方だって分かってるんだし。彼氏を大切にね☆

質問者

お礼

今は、仕事が忙しいみたいなので理解してあげようと思います。 まだまだ、自分が大人になりきれてないみたいです。 自分の時間も大切にしてお互いのバランスをとっていきます。 ありがとうございます。