• ベストアンサー

彼氏に対してずっと思ってきたこと・・

私には付き合って1年ちょっとの彼氏がいます。 彼氏はやさしくてあわせてくれるタイプなのですがいざって時に行動をおこしてくれません。 例えば・・ほんの一例ですが、私が体調が悪くなり熱っぽいときがありました。私の要望で薬局で体温計を買いにいくことになったのですが、彼氏が買ってきてくれるわけでもなく一緒に車からおりて買いにいくことになったり、生理がこないと不安になっているときも(避妊はしていて妊娠はしてませんが)メールでは応答がかえってくるものの電話一本くれません。それでも彼氏が心配してくれてるのはわかるのですがなんだかむなしくなります。 私が仕事をやめるか悩んでいて重大決心をするときも、「どうなった?」とか聞いてきてくれなかったので私からしびれをきらして「(仕事)続けることになった」と会ったときに話しました。「どうしてきいてくれないの?」と聞くと「こわくてきけなかった・・気にはなってたんだけど・・」といいます。彼氏にはこういう不満をつたえたものの気になってるけど聞けない・・ということがその後何回もありました。正直、私はこれでけっこう傷ついてきました。。もうだめかも・・性格なんてかわらないのかなと思うとこのまま付き合っていけるのかと後ろ向きな考えです。 私のことをとても好きでいてくれるのですが、いざって時ぐらいは頼りになってほしいしと思います。彼はあまり社交的なタイプではなく友達もほとんどいないのも気になります。 彼氏のことは好きという気持ちはありますが、こういうことが積み重なると不満がたまってきます。もうそろそろ20台半ばにもなるので結婚も考える年齢になります。この彼とやっていくかもうきっぱり別れて別の人を探したほうがいいのか・・悩みます。わがままな質問かもしれませんがアドバイスのほうおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私も同じような経験がありますが、 相手の性格が変わることに 期待しない方がいいと思います。 根本的な性格なんて そんなに簡単に変わるものでは ないのですから。 それより、相手の短所だけでなく 長所をみてあげた方が互いに 幸せになれるかと思います。 逆にあなたが、女として欠いてる 部分に相手が不満を感じていたとして 同じような期待をされたら どう思うでしょうか。 相手に対して思いやりを持てないのであれば、 早めに別れた方が互いに傷つかなくて 済むかと思います。 キツイ言い方で申し訳ありませんが、 私自身両方の立場での経験があります。 期待された時には、期待に応えようと努力して疲れて、 期待した時には、どうしてこういうふうにしてくれないんだろう? と苛立って・・・ 今付き合ってる相手とは、互いに嫌な部分も認めて 無理なく付き合ってます。 喧嘩することもありますけどね・・・笑

aroe4572
質問者

お礼

確かに、私も逆の立場で求められたら・・もうだめだと思います。 幸いにも完璧でない私に何の不満もないらしくますますすきになってくれているようなのですが、こういう私のことを受けいれてくれ愛してくれるところはありがたいです。ありがとうございました。

その他の回答 (10)

noname#20420
noname#20420
回答No.11

No9,10です。 具体的にですね、おやすい御用です。 ・遊びの提案・店のセレクトができるようになった  ↑以前は、「どうしよっかー…」ばかりで   結局、私が決めるまで物事が進みませんでした(自覚なし)   行けば行ったで、世間知らずの彼は不手際連発。   気まずくて辛くて情けなくて、身が切られるようでした…。   普通、一度失敗したら、次回に備えるものですが   私が指摘するまで それにすら彼は気づかなくて。   こんなことまで私が言うのか、言ってしまうのかと、   みじめな思いを繰り返し味わいました。   ・私の反応を丁寧に見るようになった  ↑これはこれで弊害が発生(彼が自然に語れなくなった)、   今も苦しんでるとこあるのですが…。 ・共通の話題を意識するようになった  ↑例えば、話題に出たニュースをチェックしてくる、とか、   彼の趣味の世界について積極的に私に手ほどきする、とか。 ・土日の約束を先々に組めるようになった  ↑私が黙ってたら前日まで予定を尋ねてこなかったんですよお。 ・自分からメール・電話をする、たまの些細なサプライズ、  ちょっかいや褒め言葉や要求を素直に口にするなど、  私が彼にすることを真似して返すワザを身につけた  ↑サービス精神ですね。 うわー…書いてて凹みました。(笑) でも、気持ちが足りないとか ずるいとかではなくて… ホントにのんびりぼんやりした バクみたいな人だったんですよね…。 でも今や 私の手を引っ張って歩く人間です(ほろり) 恐らく彼の元カノたちは、同様の場面で 諦めて彼を振ってきたんです。 でも私は諦めきれず、自分も彼も激しく追い込みましたが 結果的に 従来の長点を持ち合わせたまま人並みにスマートになった彼、 その隣のポジションを手にしました。 とはいえ自分の無情で傲慢な仕打ちを、私は決して肯定することはできないし、 今もまだまだ 摩擦と葛藤はありますが… 長くなってすみません。 少しでもaroe4572さんに響くところがあれば嬉しいです。

aroe4572
質問者

お礼

お互いの歩みよりにより、彼が手をひっぱって歩けるようにまでなられたのですね^^私も彼氏に手をひっぱられ安心して歩いていきたい・・ 私もまだあきらめず歩み寄りたいと思います。 ありがとうございました。

aroe4572
質問者

補足

わざわざご丁寧にありがとうございます。 具体的な例をだしていただきわかりやすく、参考にもなりました。 遊びの提案・・うちもなかなか・・。「ここにいこう」ってのはいわれるのですが日程とか具体的なことは決まらず結局いかずにだらだらみたいな^^:メールはよくきますが、電話はかかってこないです・・あーさみしいw共通の話題を意識してくれる彼いいですね^^

noname#20420
noname#20420
回答No.10

No.9です。 すでにお試しでしたね、口はぼったく ごめんなさい… 以下も お節介でしかないかもなのですが…やっぱり書かせてください(><) ただ私達のこころみが 「もともと 当人にとって苦手な(感覚の鈍い)分野を伸ばそうとしている」 という 茨の道だというのを忘れないであげてください。 1を聞いて10を知ることはできないし わかっても1回では出来ない ようやく1つ出来たと思えば前の1つを忘れる それで仕方ないと思うんです。センスがない、よくわからないことに向き合って いるのだから…。 それでも 当人が その苦痛をこらえて 日々是実戦のプレッシャーにも耐えて (私達の表情の陰りに おびえながら 自身を責めながら) 私達のために努力しようとしてくれるなら その気持ちひとつに対して 私達は頭を下げ続けなければならないとおもいます。 あまり誰にでも勧めるべきじゃない、苦しい無理な道ですが でも、一度 コツを飲み込んだら、彼はきっと 違ってきますよ…! 私の彼の変化も見事な二次曲線でした。 そして自分の学びを今では誇りに思っているようです。 くたびれることもほんと多いとおもうけれど、 どうぞ、がんばってください。 お二人の幸せをお祈りしてます。

aroe4572
質問者

お礼

彼も私のことえお思って変わろうとは思ってくれているみたいなんです。その努力というか気持ちはありがたいことかもしれません。 ありがとうございます。

aroe4572
質問者

補足

再びありがとうございます!うれしいです。 はい、そうですよね彼にとって苦手な分野ということ・・忘れないでいきたいとおもいます。あまり無理なこと言いまくってしまうのもかわいそうな気もするし・・。彼にまた怒っていることをメールで伝えたところ彼はかなりへこんでまた謝りのメールがきました。 ところで、byonさんの彼はだいぶ良い方向に変わられたそうで励みになります。ひとつでもいいので具体的にこうなったということを教えていただけないでしょうか?><すみません。

noname#20420
noname#20420
回答No.9

私も質問者さんと全く同じ状況でウツになり、いったん別れました。 でもお互い気持ちが捨てきれずに戻り、 互いのあからさまな努力のはてに 今はなんだかんだ 普通の恋人に…というか 恋愛スキル中学生だった彼が だんだんホストになってきましたよ(困) 質問文に書いてくださったように 「このときの この態度が悲しかった」 「こうしてくれたらとおもった」 「リアクションがないことが、とても不安だった」 といった具体的な内容を彼に話してみたことはありますか? あくまでaroe4572さん主観のワガママでもいいんです。 彼を責めるんじゃなく、要求するんでもなく、 少しだけ甘えて、本当のことを話させてもらうだけです。 あのとき、彼に話して、尋ねたかったことを尋ねなおすだけ。 彼に「aroe4572さんのために主体的に変わりたい」 「努力してでもaroe4572さんと幸せになりたい」という気持ちがあれば、 ひたすらに その告白だけを待ち望んでいるはずです。 男の人って、ボヤボヤしてて全然わかってなかったりして、 具体的な改善のしかたを相手に聞きたいんだけど怖がっていて、 黙って繰り返す。 放っておいても変わらないというか、変われないんです。 だから、こちらが動いてみなければ。 そこから変わっていってくれるかどうかは彼の気持ちひとつ、 だから、気持ちくらい伝えたってバチは当たらないですよ…! 別れるくらいなら、「最後に」ってつもりでも、思いを伝え合ってください。 両思いで別れるのは 後からが本当にくるしいから…。 よかったら、がんばってみてくださいね。

aroe4572
質問者

お礼

もう一度彼と向き合ってみたいと思います。 確かに、お互い好きな気持ちがあるのに別れるのはつらいですね。 ありがとうございました。

aroe4572
質問者

補足

彼には、私が「こうしてほしかった」てのを具体的に言いました。 そのときは彼は「申し訳なかった」とかなり反省していたようなのですが・・また同じようなレベルを繰り返されてめいっています。 そしてすごくむなしくて悔しい気持ちになります。

  • ravijor
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.8

私も似たような経験をしました。 なんで、「ここぞ!」というときに 頼りにならないの? 好きなら、普通、こうしてくれるよね? あたしたちって合ってないのかな。 もうあきらめるしかないのかな。。と。 でも、答えは簡単だと思います。 あなたが、「別れたい」のか「別れたくない」のか。 「~だから、別れたほうがいいのかも…」 とか、 「あなたの為にならないから別れるべきだと思う…」 とか、 そんなことどうでもいいんですよ。 もっとも単純な問題が もっとも重要な意味を持っている。 と、聞いたことがあります。 私もさんざん悩みましたが、 「別れたくない」 と泣きながら思ったので いまも彼氏と一緒にいます。 大好きですもん。 自分の気持ちはひとつですよ。 私の彼は少しずつ変わってきましたよ。 好きなら、頑張ってください。

aroe4572
質問者

お礼

ravijorさんの彼も少しずつ変わっていったのですね。 励みになりました。私も彼氏に対しては好きってきもちはあります。ありがとうございました。

aroe4572
質問者

補足

彼氏とこの前別れ話になったとき、なぜか私も泣いてしまいました。 これって別れたくないってことなのかな・・。

回答No.7

彼を育てて見たらいかがでしょうか? まだ、1年でしょう?もう、1年頑張って見ては? 恐らく完成された男性を望んでいらっしゃるのでしょうが・・ 物足りない部分や気が利かない部分をさり気なく言い聞かせて 学習させて見るのもいいと思います。 質問を読む限り悪い人ではないですよね! 多少、イライラするでしょうが自分の好みの男性に変えられる様な 気がします。まだ、20代半ばであれば余裕かと思われます。 悪意のある男性なら直ぐに『さよなら』するべきでしょうが・・ オーダーメードするようにあなたの望み通りの男性になるかも? いつか結婚してわかると思いますが子供が産まれて歩く迄に10ヶ月は かかります。遅ければ1年以上です。様々な手段があると思いますので 頑張って下さいね。

aroe4572
質問者

お礼

育ててみる!私も思っていたことでした。 私の意見は受け入れてくれる人なので変わってはくれるかなあと期待はしてみたのですが、根本はかわらないか・・と最近自信がなくなって相談させていただきました。 でも、やはり育ててみる精神いいなあと思いました。ありがとうございました。

  • mirai-ya
  • ベストアンサー率27% (116/415)
回答No.6

彼氏のそういう態度は決してあなたのことを愛していないからという訳ではないと思います。 今まで育ってきた環境による性格みたいなものではないでしょうか。 だったら諦めるしかないでしょうね。 この先結婚しても今のような気持ちを抱えなければなりません。 それでも彼氏のことが好きならば結婚するべきでしょうし、 耐えられないのでしたらたとえ結婚しても早かれ遅かれ別れることになると思います。 今別れるか、結婚してから別れるかのどちらかです。 それと彼氏にとってあなたは空気のような存在なのかもしれませんね。 それはそれで良い面もあるし(空気が無ければ生きていけない) 悪い面もあります(空気のように意識してない)。 今あなたに本気で別れるかどうするか決断する勇気があるのならば、 半分本気で別れ話を彼氏に持ちかけてみてはどうですか。 一度距離をとってお互いに見つめなおすことで、 今まで気が付かなかったことが見えてくる場合もあります。 本当に別れて何も感じなければそれまでの男だったという訳ですよ。 彼氏も本気であなたのことを心の底から愛しているならば、 あなたを追ってくるでしょう。 そのことで彼氏の心にスイッチが入るかも知れません。 別の人を探す前にお互い後悔しないためにも彼氏にラストチャンスを与えてみては。

aroe4572
質問者

お礼

一度距離を置くのもいいかもしれません。次にいくまえに話し合いたいと思います。 ありがとうございました。

  • monokuro
  • ベストアンサー率22% (47/208)
回答No.5

質問者様は彼のことが好きなのでしょうか?それとも自分の理想にそぐわないから好きじゃなくなった? はっきり言って、自分の理想どおりの人なんていません。みんな一長一短です。 ぐいぐい引っ張っていくタイプはワンマンになりがちな傾向があり、それはそれで不満が出てくると思います。 ましてや、質問者様が年齢的に結婚をかんがえていらっしゃるのであれば尚更、あわせてくれる優しい男性は結婚には向いていると思いますよ。 彼の嫌な部分ばかりではなく、彼の好きな部分をもう一度思い返してみてはいかがですか?

aroe4572
質問者

お礼

彼の好き部分をまた思い返してみます。 ありがとうございました。

aroe4572
質問者

補足

彼のことがまだ好きですが不満が積み重なりいらだっています。 確かに、彼は結婚に向いているタイプなのかなと思います。 一途だし、合わせてくれるタイプだし、まじめだし、、。 実は半年前にプロポーズされたのですが、「今はまだ早い」ということで断り婚約指輪を返しました。

  • rosquilla
  • ベストアンサー率35% (261/740)
回答No.3

100%自分を理解してくれて100%理想通りの言動をしてくれる人なんているのでしょうか? もちろん自分の理想を落とせば100%になるのでしょうが。多くを望み過ぎだと思いますよ。 自分のことを好きでやさしくって、自分もその人を好きなら何の問題もないのではないでしょうか。 誰にだって長所も短所もあります。あなたにとって彼の言動が物足りないとしてもそれをカバーするだけのものを彼は持ってるのではないでしょうか。彼だってあなたに対して何らかの不満はあるはずです。それをふまえた上であなたのことを愛してると思います。 (恋は盲目で欠点に気づかない人もいますが) あなたの結婚相手の最大の条件が頼りがいのある人で彼では無理と思うなら仕方ありませんが、理想を追って別れたところで後悔するだけだと思います。

aroe4572
質問者

お礼

確かに、彼の欠点をカバーできる部分はあります。 なので続いているのだなと感じます。 やはり私が多くを望みすぎでしょうか・・。 ありがとうございました。

  • flapcat
  • ベストアンサー率32% (24/74)
回答No.2

お話しを読むと、かなり頼りがいの無い、弱い彼氏のような印象を受けます。 何か問題が起こったとき、盾になって守ってくれたり、グイグイ引っ張って行ってはくれないかもしれないですね。 まだ愛情を持っているということなので、頼りがいのある性格に変わるように地道に話し合いをしていくのが良いかもしれません。 それがめんどくさくなったり、愛情が無くなったり、頼りなさに愛想が尽きたら、新しい出会いを求めましょう。 結婚をお考えとのことなので、性格改造にあまり時間はかけれないかもしれないですね。 彼氏に『性格変えないと別れる!』というようなことを、やんわりと伝えて多少あせらせたほうが良いかもしれません。 このまま自分の気持ちをごまかしながら付き合っても別れが早いか遅いかだけになってしまうと思います。 彼氏の性格を変えるか、あなたが彼氏を引っ張っていく覚悟を決めるか、頼りになる相手を探しましょう。

aroe4572
質問者

お礼

このまえ、別れ話をしたら引き止められました。 彼氏は泣いていました・・。 「俺aroeに迷惑ばっかかけてるな・・」と嘆いていました。 自分の気持ちをごまかしながら付き合うのはいやですね・・ しっかり考えたいです。 ありがとうございました。

  • qaa
  • ベストアンサー率0% (0/15)
回答No.1

別れた方がいいって言うたら別れるん? 別れたくないからそんなん言うてるんちゃう? ホンマにイヤならとっとと別れてるやろ? 男が頼りないんはいくつになってもや。 頼る気持ちを捨てたら?甘え過ぎやで!

aroe4572
質問者

お礼

確かに、甘えすぎているところもあるのかもしれません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏が出来てから弱くなった

    私は20歳の大学生です。 1年前に同じ大学の人と付き合い始めました。私にとっては初めての恋人で、この1年で嬉しいとか嫉妬とか色々な気持ちを経験しました。 ふとこの1年を振り返ってみると、 なんだか自分自身が弱くなったように思いました。 それというのも、彼氏が出来てから涙もろくなって、今まではそこまで感動しなかったちょっとしたドラマや映画で泣くようになったり… 彼氏と話してる時に、心の中で「もっとこうしてくれたらな~」とか「好きだって言ってほしい」だとかいう要望が湧き出てくるようになりました。 私は大学入学時から一人暮らしをしていて、今では大学の勉強をきちんとしながら家事をすることにも慣れてきました。周りからはしっかりしてる、真面目と言われることも多く、彼氏もそういう所にも惹かれたと言ってくれています。 ですが、いざ振り返ってみると、弱い女になってる気がします。 彼氏の一言で喜んだり落ち込んだりしますし、何気ない言動に怒りがこみあげたりもします。1人の時は他人の言動にここまで一喜一憂することもなく、嫌なことも流していました。なんだが、自分が弱くて面倒な女になっている気がして嫌です。 この1年色々なことがあって、お互いに支え合ってきました。彼氏のことは頼りにしてますし、頼っていいんだよと言ってくれますが、弱い女になってなよなよと頼るのも気が引けます。 恋人が出来てから弱くなるのは普通なんでしょうか?お願いします。

  • 頼りない彼氏に「俺って頼りになる?」と聞かれ困惑

    先日彼氏と何気なく話してたら 「俺って頼りになる?」と聞かれ 「うん、なるよ」と答えました。 でも正直頼りないと思ってしまいます。 彼氏は30歳なのですが 自立できる程稼げないためずっと実家暮らしだし 親に意見できません。 貯金も微々たる金額しかないため いざとなったら親に頼るしかありません。 仕事は激務ではないし定時で終わります。 性格もどちらかと言えばおとなしいタイプで グイグイ引っ張ってくれるわけでもありません。 私は一人暮らしで自分の事は自分でするように心がけ 将来の事も考え貯金もしっかりできてます。 でも彼氏の事は好きな部分もあるため付き合っています。 だからってその質問をされた時に 「全然頼りにならない」とは答えられないので 上記のように言ったのですが そのあと彼氏に「どんなところが頼りになる?」 と聞かれ、何も答えられませんでした。 (とりあえず、「なんとなく」と答えました) そうしたら彼がしょんぼりして 今若干険悪ムードなのですが ここからどうフォローすればいいでしょうか? 男の人は「頼られたい」願望があるんですよね? 彼のプライドを傷付けてしまいましたが 事実の為、頼りにならないなら それを本人に伝える方が彼の為なのでしょうか?

  • 何を考えているかわからない彼氏

    私→24歳 彼→26歳 付き合って4ヶ月で、彼は思っていることや不満を相手に言わないタイプです。 なので、例えば私が不満を持っていて会った時に終始無言でも彼は何も聞いてこないし、彼が何も言ってくれないので私もどうしていいかわからず、思っていることを言えなくなってしまいました。 私としては、言葉にしなければわからないこともたくさんあるし、私に対する不満や愚痴は溜め込まずに言ってもらって、直せる所は直したいと考えています。一度そのことを伝えたのですが、彼は「自分はそういうことは言わないタイプだ」と言って、逆に私が不満を言いたいから俺にも言って欲しいんでしょ的なことを言われ、しかも最終的にこの件はきちんと解決せずに終わってしまいました。 正直私も結婚とか考える年だし、今後何十年も生活を共にする相手なのだから、お互い考えも言えず満足な喧嘩すらできない相手とこのまま付き合っていけるのかと思いました。 このような彼氏とは今後どのように対応していけば上手くいきますか?私があまり彼にここを直して欲しいとか不満をぶつけてばかりだと、彼の方が嫌気がさして続かない気がします。。。

  • 彼氏の友達

    私はあまり社交的なほうではなく人見知りもしてしまいます。 この前彼氏の友達に街でばったり会った時、 ついでに紹介してもらいましたがいきなりの事だったので ただ笑って会釈するぐらいしか出来ませんでした。 今度仲間内でバーベーキューをする時に一緒にこない?と 言われたのですが上手く接せれるか分かりません。 彼氏としては、彼女はやっぱり社交的なほうがいいのでしょうか? また彼氏の友達も含め遊ぶ場合、こんなことに気を使うべき、 彼女にはこうしてもらいたい、などあれば教えていただきたいです。

  • 彼氏が何を考えているのか分からない

    彼氏が何を考えているのかよく分かりません。 普段から優しくて穏やかで、イライラしたりウジウジしたりすることが無い人です。 どっしりしているというかネガティブな感情を見せない人です。 付き合う前はそういうところが大人な感じがして頼もしく安心出来たのですが、付き合い始めてからは一転してそれが不安要素に変わりました。 あまりに不満や文句を言って来ないので、たまに週末会えないことが続いたり連絡が少なくなったりすると、あれ?私のこと嫌いになったのかな?と不安になります。 私に冷めたけど不満をはっきり言えない人だから、そっとフェードアウトしようとしてるのかな?とか彼氏の愛情を疑ってしまうんです。 会っている時は相変わらず優しいんですが…。 良くも悪くも感情が見えないというか人間味が無いんです。 気持ちをぶつけるといつでも優しく穏やかに受け止めてくれますが、彼から情熱的にぶつかってきたことはありません。 ワガママを聞いてくれることはあってもワガママを言ってくることはありません。 ケンカしたことが1度も無いです。 自分がダメ人間に思えてくるし、何だか大事に思われてる感じがしないんです。 前の彼氏が束縛してきたり夜中に突然電話してきたりワガママ言ってくるタイプだったので余計に不安になります。 迷惑?とか、重い?ウザい?とか、つい確認したくなります。(しないですが…) 私には勿体無いくらい良い人なんですが、このまま付き合っていても何か寂しいというか満たされない気持ちになりそうです。 私の知らないうちに彼の中で不満が溜まっていって、いつか急に別れを告げられそうな気がしてビクビクしてしまいます。 それとも上手く付き合えばこういうタイプの方が意外と長続きするんでしょうか? 私がネガティブすぎますか? こういう感情が分かりにくいタイプの男性や、そういう男性と付き合っている女性のご意見聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏と別れて寂しいです

    22歳の大学生です。 一ヶ月くらい前、3年ほど付き合っていた彼氏と別れました。初めての彼氏でした。 彼氏とは散々上手くいかなくなって別れたので、後悔はしていません。 ですが周りは皆彼氏持ちばかりなので、やっぱり寂しいです。誰か男の人にギュッと慰めて欲しいし、優しくされたいなあなんて思ってしまいます。。 これって欲求不満なのでしょうか・・ こういう時ってどうしたらいいのでしょうか?私は奥手なので、気軽に男の人に「寂しいんだけど・・」とか甘えられないタイプです。まず、そんなこと言える男友達もいないです。 最近毎日もやもやもやもや過ごしてます。 皆さんはこういう時どうしていますか? よろしければ教えて下さい。

  • 忙しい彼氏に出来る事とは?

    最近彼氏が仕事が忙しくなってきて余裕がなくなってきました。 負担になりたくないので自分の時間を過ごすようにしているのですが、 私の彼氏は、さみしがり屋なので、忙しいだろうから…と思って放っておくと、「俺の事気にかけてくれてない!!」となったらいけないなぁとも思って適度に負担にならない程度に何かしていきたいと思っているのです。 今していることは、 (1)彼氏が仕事終わったら連絡をくれるので、それに返す。お仕事無理しないでね^^的なメール又は電話 (2)仕事の話も聞く (3)たまーに、何か作って置いておく です。 会いたいとかの私の意思表示もしますが、会えないことに怒ったり不満を言ったりはしません。そんな事言っても仕方ないので…;「会いたいけど、次会える時いっぱい甘える!」と言った感じで表現してます。 こんな感じでいいのでしょうか?? 彼氏は元気出ると喜んでくれています。 忙しい彼氏をお持ちの方、どんなことに気を付けられていますか? 又、男性の方で、してもらってうれしかったこと等参考にしたいので教えてください!! よろしくおねがいします!!

  • 彼氏に好かれたいのですが

    付き合って二ヶ月の彼氏がいますが、私だけ好きの気持ちが高くなっている気がして…不安です。 付き合う前は私(28)よりも彼氏(25)の方が私のことを気に入ってくれていた感じだったのですが、付き合う直前くらいから私の方が完全に彼氏に惚れてしまった感じです。 彼氏は感情表現が苦手で奥手で連絡もマメではないタイプなので かまってちゃんの私にとっては不満と不安がヤバイです(;´д`) 本当に私を彼女として見ていてくれているのか… 今のところ、彼の仕事の都合でデートは2週間に1回程度ですね… 仕事終わりに食事だけだったり、翌日が休みならホテルに泊まったり。 ちゃんとした休日に1日おでかけデートは1回しかしてないです(´;ω;`) もう少し連絡とってくれたりしたら嬉しいんですけど、あんまりしつこいとウザいと思われるだろうし、疲れてるだろうから私のことは放っておいてゆっくり休んでほしいと思ってしまい、私自身が矛盾しております デート中とか、もっと積極的に私に愛情表現してくれていれば私もこんなに不安にならないんですけど… 基本的に彼氏が受け身なんです(´;ω;`) そして私もどちらかとゆーと受け身がいいんです(´;ω;`) 本音でぶつかり合うにはまだ早いのかな… 好きって言って? って言っても、自分はそーゆーの恥ずかしいから言いたくないって言ってくれないし。 実は私ってヤリカノ?? どーしたら彼氏は私を一生離したくない!!って思ってくれるでしょうか(´;ω;`)

  • メールの苦手な彼氏

    こんばんは。 最近彼氏に不満があり、それでも好きなので別れるとかも考えれなくて困ってます。 私の彼氏は淡白でさばさばしている彼です。 年齢は私19歳社会人 彼氏24歳社会人です。 彼はすごく多忙でなかなか会えません。 付き合いはじめは2週に1回 最近は月1あるかないか。 電話も滅多にしないし メールも苦手らしいのです。 先程「○○って携帯いつも近くにおいてるの?」 といわれ「音だしてるから気づいたら返してるんだよねー」というと 「なんか早いときはほんと早いし、俺はあんまりメールしないタイプだから」といわれました。 前もそんなはなしになり「自分のペースで返せるときに返す」ことになってて 毎日さまざまな連絡頻度です。 あるときは私が仕事に疲れてる彼のことを考えたうえで 一日放置したら「なんかあったの?」とか「もしかして俺まずいこといった?」とか 何件か来てました。 悪気はないのですがそう来てたので 私は1日に1~3通くらいしたらいいかなーと思うようになりました。 今日はたまたま会社帰りの電車のなかで帰してレスポンスが早くなってただけなのに そんなこと言われて… 本当は、出来るときにメールをかえす 電話ももう少し(今は2週間に一回あるかないか) 会うのもせめて月1はしたいのです。 今まで彼の要望をなるべく通すようにしてきました。 でも彼は「メール嫌じゃないけど たまに返さなきゃいけないって考えてしまう。 不満な訳じゃないからね!」というのです。 なら言わなくていいのではとイライラしました。 前に「お互いのペースでそれぞれのんびり返したらええよねー」と言って 二人ではなしができてたのに 彼は何を私に求めてるんでしょうか。 「お互いのペースで返そうって話してたしそれで決定したよね?まあ気楽にね(^^)」というと 「ありがとう(*^^*)」って来たんですが 私はなにもしなくていいですかね? 彼がよくわかりません。 冷めてるのかと思うと「きちんと好きなままだしなかなか会えないの申し訳ないと思ってる」とか 「好きだから付き合ってるんだよ?」とかいうし メールとかに不満があるのかというと 「特にはないよ。ただ義務的に感じるときがあるってことだけ思った。 それ以外にも不満とかもないよー(*^^*)」というのです。 負担でも不満でもない。 こんな淡白?な彼氏の対応をどうすればいいか教えてください(*_*)

  • 彼氏と別れたくないんです!!

    はじめまして。彼氏、私とも28歳です。付き合ってまだ1年はたっていないですが、ここにきて急に別れるかどうかと深刻な問題が浮上しました。原因は主に彼氏の仕事。職種は彼いわくSEとのこと。私自身職種が全然違うのでよく分からないのですが、とにかくやること多くて忙しいらしい。(SEの人ってそうなんですか?彼はこの業界の人はだいたいこんな感じだといってますが・・・) 平日は終電で帰宅が当たり前。休みは一応土日ですが、ここ4ヶ月くらいは1日または両日出勤してます。仕事は忙しいけど私のことも気になって、私と会えないことや電話、メールができないことをとても気にしてます。私はそんな状況って分かってるからうるさく言わないようにしてたら、あまり不満を言ってこないことに逆に不満を持ってたみたいです。。。 そして、「この先自分の身がどうなるか分からない。将来のことを見据えて転職も考えている。自分のことを考えるので精一杯で私のことまで(つまり結婚のことも含む)今は考えられない。色々としてあげたい気持ちはあるけど実際できなくて申し訳ない。1つ1つクリアしていかないと次にいけないいわゆる不器用タイプだから自分の将来と彼女のことを考えるのは難しい。別れたいと思ってる」といわれてしまってすごくショックなんです。 私は彼のそういう不器用なところ含めて好きだし、大変だろうけど私と考え方が似ててこれ以上の人とは出会えないと思うから・・・と常に思っていますので。これは電話で言われたので、今度実際会って話そうと言ってきりました。仕事の都合でいつあえるか分からないけど、別れたくないことはつたえようと思います。ほかにこういう経験等ある方、どういう風に彼にいえばいいか?どうやって切り抜けたか?ぜひ教えてください。