-PR-
締切済み

彼氏の気持ちがわかりません

  • 困ってます
  • 質問No.9307350
  • 閲覧数257
  • ありがとう数0
  • 気になる数1
  • 回答数9
  • コメント数0

彼氏の気持ちがわかりません

彼氏は毎日メールしてくれたのに、だんだん少なくなって、今では1日1通あるか、メールが1通も来ない日も増えました。1日くらいなら、まぁ仕方ないかと思っていましたが、最近では、2日来ない事もあります・・・一昨日も昨日も来ていません。

付き合って1年ちょっとです。先週会った時には、そろそろ一緒に暮らそうって話したので、別れたいようには見えませんでした。彼氏は、もう毎日メールなんかしなくても私が離れていかないって、勝手に安心しているのでしょうか???馬鹿にしてるんでしょうか?
それとも、彼氏にとってもう私なんかどうでも良いのでしょうか?気持ちが冷めてきたのでしょうか。

年度末なので仕事が忙しいのかもしれませんが、元彼に二股された時も同じようにメールが減ったり来なくなったので、不安でたまりません・・・でも、メールが来ないと不安になるなんて恥ずかしくて彼氏には言えません・・・メールの事で一人落ち込んでイライラして疲れてきました。
自分のネガテイブ思考が一番疲れます。。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全9件)

  • 回答No.9
レベル13

ベストアンサー率 15% (191/1203)

彼の気持がわからなければ、本人にどう思ってるのか聞いてみてください。
彼の気持ちは彼にしかわかりません。

メールが来ないと不安ならスマホを頻繁にチェックするのをやめればいいですよ。
たかがメールがこないだけで、
一人で勝手にいろいろ考えて、不安になってるだけじゃないですか。
自分が全部招いてることなのに、それを彼氏が悪いように言うって、
あまりに自分勝手ですね。

彼氏からは一緒に暮らそうって言ってるのに、
その彼氏本人の言葉を信じないうえに、自分で勝手に被害妄想になってイライラしてるってこれも質問者さんの一人相撲ですよね。
彼氏がかわいそうですよ。
そういう風に考えるなら、別れてあげたほうが彼氏のためですよ。
質問者さんのせいで悪者にされて気持ちを疑われて、メールが来ないだけで精神的におかしくなってる彼女を持ってる彼氏が非常にお気の毒です。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 16% (8/48)

このような質問は本当に多いですね。

彼は無理してあなたに合わせて連絡していたのです。
私はどんなに好きな人であっても毎日連絡したくもないし
連絡の多さで愛情を測ることはありません。

女性は毎日連絡したい人が多いですね。
時々マメな男性もいますが、珍しいような気がします。

私は、連絡が落ち着くこと(毎日→数日)は
二人の関係が良好になったと思えますけどね。
信頼が深まってきたというか。
だんだん連絡が減るのはごく普通のことだと思います。

愛情が減ったとか、別れようと思っているとか
あなたに心当たりがなければ、ネガティブに考える必要はないのです。
これからは落ち着いた関係を目指してほしいと思いました。
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 48% (17080/35009)

恋愛相談 カテゴリマスター
もっと強くならないとね?
これが1か月の時点ならまだしも・・・
既に1年「も」付き合っている同士。
しかも、
1年という歴史を踏まえて、
そろそろ一緒に過ごそうか?
お互いの交際ステージのアップ。
そこに言及してくれている彼がいる。
それなのに・・・
貴方は勝手に彼のメール(連絡)
それを思われの「測り」扱いしている。
まるで判定員のように。
貴方はいつから判定員になったのか?
連絡がある程度変わらずに「ある」事。
それはイコール、
彼側の思いも「ある」という意味だ。
貴方は勝手にそう解釈している。
言い換えれば、
連絡が減る、頻度が変わる事は・・・
それはそのまま彼側の思いの減っているという意味だ。
貴方は勝手にそう考えている。
まさか彼は、
貴方から「測られている」なんて思っていない。
確かに毎日のメール。
そのスタイルでやり取りしていた事もあった。
でも、
毎日は決め事でも、ルーティンでも無い。
しなければ「いけない」ものでも無い。
付き合いが長くなっていけば、
お互いに必死に繋がなきゃという意識は無くなっていく。
むしろ、
自分たちはもう付き合っているのだから。
自分たちは既に交際「中」なのだから。
無理なく楽しくやり取りする事。
その意味の方が自然と強くなってくる。
無理なく楽しくとは、
その時その時の自分たちの「適量」を大事にする事。
常に同じように~という意識では無くて、
その時その時の自分たちが一番分かちやすいスタイル。
今の彼にとっては、
1日1通位が丁度良いんだよ。
別にそれが無くても良い位。
既にお互いの気持ちは確かめ済み。
それが彼氏彼女。
しかも、
既に1年という交際歴がある。
彼は、
貴方との関係に凄く肩の力が抜けている。
肩の力が抜けた彼は、
貴方とのやり取りに「背負う」ものが無い。
貴方も本当は分かっているでしょ?
貴方は、
彼とは違う背負っている人なんだよ。
何を背負っているか?
過去であり、経験から生み出す異常な不安を。
過去や不安を個人的に背負う貴方は、
とにかく変化に弱い(脆い)
どんどん増えていく世界なら、
増えている事はプラスなんだと思えて安心出来る。
でも、
減ったり変わったりする事は、
そこに自らの不安を照射させやすくなり、
簡単に過去とリンクさせて自らを追い込んでしまう。
彼が貴方を追い込んでいるんじゃない。
貴方自身が貴方を追い込んでいる。
その違い。
彼には、
貴方の悩みなんて全く分からない。
貴方は、
過去なんて特に背負ってません♪
彼の前では外面「いい子」を演じている。
彼に嫌われたくない分、
無難な子(言いたい事も言わない子)を演じている。
彼は、
貴方がそこまでの不安症だとは思っていない。
既に1年の歴史もある。
一緒に暮らそうという話が出来る位、
お互いの事を身近に感じ合えている。
貴方もきっとそう感じてくれているだろう。
悩みどころか、連帯感さえ強く感じている。
そこに、
メールの頻度で気持ちを測られて、
馬鹿にしているのか?冷めてきたのか?
もう私なんてどうでも良いのか?
そんな感情的な貴方がいると知ったら?
彼は結構ショックかもしれないよ?
どういう意味のショックかと言えば・・・
同じ交際歴(時間)を共有しているのに、
見ている(感じている)世界が全然違う。
その違いに対する大きなショック。
貴方はまだ、
現実の俺(彼)よりも、
過去や過去の不安にばかり囚われている。
それを知ったら、
彼は今までの1年の意味を見失うかもしれない。
言われてみてどう?
ゆっくりと深呼吸を。
誰も貴方を疲れさせてはいない。
貴方は、
愛する彼と付き合いたいのか?
それとも自分の不安と付き合いたいのか?
少し自分が思ったようにならないだけで、
世界をひっくり返したり、憂えたり、嘆いたり。
その一人作業の消耗は、
どんどん心のゆとりを奪い、
彼に対する優しさ(感謝)を無くしていくよ?
勝手に不安の判定員に座り込んで、
彼側を測る下品な事ばかりしてしまうよ?
貴方もしっかり担わないと。
これだけ不安定で、不完全な貴方を見つけてくれた彼。
しかも、
1年の交際歴を経て、
更なるステージアップを考えてくれている彼。
その彼が何故、
貴方の「不安」の対象なのか?
落ち着いて整理し直してみた方が良い。
貴方もパートナー。
彼の心地良さを担えてこそ。
その当たり前の目線は、これからも忘れないようにね☆
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 20% (65/316)

今の若者の恋愛傾向として、目立つのが、相手の事が好きなのに
信じられない。不安で不安で仕方がない!というものです。
なぜ、そううなるのか?ですが、一つには、
お互いが、お互いを信じあえてないところにあります。
つまり、信頼しあえてない!という事なんですね。
なぜだと思いますか?
本来、恋愛の中心は、=愛=信頼なんですが、今のご時世は、
恋愛=sexで、信頼とは、かけ離れた意味合いの元に
相手探しをして恋人同士になっている。
このような場合、不安になって当たり前なんです。

そこには、二人で育んだ、信頼の証が何にもないからです。
今のあなたなら、男をとっかえひっかえ、作って恋愛しても
同じ不安を抱く繰り返しではないでしょうか?

不安の募る恋愛なんてあなたが言うように疲れるだけです。
まず、不安がよぎるような相手とはお付き合いしない!
二つ目に、肉体的欲望を最優先して、恋愛をしないということデス。
3つ目は、お付き合いをして、相手が、信頼出来るかどうかを見極めてから
関係を持つことです。

今の若者は、何よりもsexから入るから、恋愛が、すぐにダメになるわけです。
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 40% (10/25)

彼氏の気持ちがわからなくて不安なんですね。

>元彼に二股された時も同じようにメールが減ったり来なくなったので、不安でたまりません・・・でも、メールが来ないと不安になるなんて恥ずかしくて彼氏には言えません・・・メールの事で一人落ち込んでイライラして疲れてきました。

↑コレ、そのまんま、彼に伝えてみてはどうでしょうか?
あなたの本心、本音ですよね?


>そろそろ一緒に暮らそうって話したので、別れたいようには見えませんでした。
もう毎日メールなんかしなくても私が離れていかないって、勝手に安心しているのでしょうか???馬鹿にしてるんでしょうか?
それとも、彼氏にとってもう私なんかどうでも良いのでしょうか?気持ちが冷めてきたのでしょうか。

この、あなたが感じている「不安」は、あなたの想像であり、あなたが頭の中で創り出しているモノです。
これらに支配されると、視界が曇って何も見えなくなってしまいます。

>元彼に二股された時も同じようにメールが減ったり来なくなったので、不安でたまりません・・・

「不安」は、過去の経験が原因ですね?


>メールが来ないと不安になるなんて恥ずかしくて彼氏には言えません・・・

彼氏に思っていることを言えない、コレが悩みですね?

では、
「メールが来なくて不安になる」と伝えたら、どんなことが起こると想定していますか?彼にどんな反応をされると考えていますか?
その反応が恐いんですよね。
でも、本心を伝えられたら、彼にはあなたの気持ちが届くと思いますよ。自分をよく見せようとか、取り繕ったりせずに向き合ったときに、今よりも深いところで繋がれると思います。
がんばって(・v・)ノ
  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 13% (35/265)

メールじゃなくてラインにすれば

もう少し気楽に返信できそうに思いますが…

1日1通ぐらいのメールならそれほど苦にならないと思いますが…

恥ずかしくて言えないと思っているだけでは相手に伝わらないので

1日1回はメールくれないと不安になるとメールしたほうがいいでしょう。
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 21% (1237/5806)

そろそろ一緒に暮らそう
これがすべての答えです。

もう毎日メールなんかしなくても私が離れていかないって、勝手に安心しています。
気持ちは冷めていません、だから、一緒に暮らそうと言っているのでしょう。

彼は、あなたを愛しています。
あなたの態度、行動を見て、愛されていると、感じているのでしょう。
だから、安心して、仕事に打ち込めるのです。

仕事で疲れていると思いますので、こんな時にはゆっくり休ませてあげましょう。
それが、愛する人のつとめです。

男は、一生懸命仕事をして、家に帰ると、体と気持ちが休まる家庭を夢見ています。
あなたの気持ち、毎日メールを何度も要求していては、休まるときはなくなります。
疲れがたまると、少しずつ何をすることもいやになります。
彼に嫌われるようにならないためには、我慢することを覚えましょう。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 13% (473/3523)

他カテゴリのカテゴリマスター
メールでこれではLINEも意味がないなあ。

>そろそろ一緒に暮らそうって

フン、これはプロポーズじゃないな。ここに相談しにくる人、回答する人の99.9%はまず同棲必須でその後結婚するという考えの人たちばかりなので、大方そうだろう。
交際1年でプロポーズに踏み切れないから同棲という逃げ道に行ってる気がするな。

>彼氏は、もう毎日メールなんかしなくても私が離れていかないって、勝手に安心しているのでしょうか???

安心しているという点は確かにあるな。彼のほうが優位に立っているって自覚もしているはずだ。
そもそもなぜそんなに不安なのか?それは自分に自信がないからだ。自信がありすぎるのも考えものだが、自信の無さを克服しようとする努力が見えない人は男にとってウザく見えてしまうよ。

漠然と不安な気持ちなままでは解決にならん。自分に自信つけるような活動をして、彼が逆に焦るぐらい精神的に自立した女性をめざすんだね。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 19% (228/1163)

メールを毎日しないといけないという義務はないですよ。
付き合った当初はメールは毎日かもしれませんが、落ち着いてくるとそうでもなくなるものです。
それをやると女の人は自分のことがどうでもいいのか、好きではなくなったのか、
馬鹿にしてるのか、ないがしろにしてるんじゃないか、
などとヒステリー交じりのお決まりの思考パターンに陥りますが、
その思考パターンで彼氏に詰め寄ってきても、
男の側はそんな事は考えてなくて、もう付き合いも落ち着いてきたから、と信頼してるところに、それをやられると、何言ってんだこいつ?という気持ちになるものです。

たかがメールですよ。
会わないわけじゃないんだからそこまで考えないでください。
そういう思考パターンになるのはやめましょう。
そして、メールを毎日よこせ、という要求にも冷めるものです。
義務化されると束縛されてるように感じます。

メールが来ないと不安で、思考パターンが極端化するのは、もはや依存症に近いんじゃないですか。
そんなに毎日のメールが大事でしょうかね。
他にいろいろやることあると思いますよ。
彼氏のことばっかり考えてないで、自分の時間を充実させるなどの努力もしてください。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ