• 締切済み

太ってますか?

僕は小さい頃から運動が大嫌いで、ご飯が大好きです。 ずっと運動部に入らずに過ごしてきました。そのせいか脂肪だらけの身体になってしまいました。身長158cmで体重86kgで体脂肪50%です。運動が辛くて堪りません。体育はほとんど休んでしまいます。 僕がクラスにいたらどう思いますか? 皆はどう思っているでしょうか?

みんなの回答

• usagi27
回答No.7

太ってます。 印象的に、おっしゃる通りな感じにみえます。 痩せれば自然と動くのが辛くなくなるので、食事制限なさるのがいいと思います。 油ものと米減らすだけでも、効果ありですよ。代わりに野菜(芋類以外)ならいくらでも食べていいというものです。 運動しなくても、痩せます。

noname#143349
noname#143349
回答No.6

太ってますね、確かに。でもだから何?という感じです。あなたは太っていることにコンプレックスがあるなら、努力して痩せればいいでしょ? 生まれつき障害を持ってる人だって懸命に生きてるんだよ。 太ってても堂々と生きられるなら、気にしないで明るく生きてほしい。 いじいじするくらいなら今日からダイエットだねv(^o^)

• hinagiku2
回答No.5

>僕がクラスにいたらどう思いますか? >皆はどう思っているでしょうか? 太ってることに関しては、「太っているなぁ」と思うでしょう。 体育をほとんど休んでしまっていることに関しては、 「サボり魔」って思われてると思います。 太っていることよりサボっていることが敬遠される原因です。 でも、それだけ太っていたら動きたくないですよね、動けませんよね。 だったら少しずつやせてみませんか? プールでウォーキングはひざにも負担がかからないのでお勧めです。 それで10キロほど落としたら、今度は普通のウォーキングでも大丈夫かも? とにかく健康にもよくありませんし、このままでは内面まで暗くなってしまい いいことなんてひとつもないです。 20キロやせたら、自分に自信もついて、何事にも積極的になれるんじゃないかな?

回答No.4

中学生かな?・・・いや、もしや小学生?かな??? ハッキリ言って「デブ」でしょ!!間違いなく。 皆がどう思うか・・・「ダメな奴」と思うでしょう。 本来はその体型だと、「大相撲」を目指して欲しいなぁ~ 「運動が嫌い」って言うけど、歩くのも嫌いかい? 歩けるなら大丈夫、「大相撲」を目指そう!! これから大好きな白いご飯をバケツ一杯食べて、グーグー 寝て、またバケツ一杯白いご飯を食べる・・・繰返し・・・ しかし君の両親は何も言わないの? 今となっては、まぁ~言っても無駄だけど・・・ ご飯をたべさせてくれる両親に感謝し、相撲取りになって 恩返ししよう。

jackpara
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.3

一般的に見て太っている部類だと思います。 でも、他人って自分が思っているほど、自分の事見てないんですよね… 太っている人見たら、 あー太っているな って思うだけでそれ以上の感情は普通持たないですよ。 他人の目ってあんまり気にしても意味ないんじゃないかと思いますよ。 だから、自分がどうありたいかっていうのが大事だと思います。 今の自分を変えたいと思うのなら努力するまでです。 体脂肪減らすのは、半身浴が個人的にはオススメです。ヴァームとかを半身浴しながら飲んだらいっそう効果を見込めるんじゃないでしょうか。

回答No.2

体育を休むことで、周りからは、きっと運動するのが 苦手もしくは、体が弱いという印象を持たれているかと 思います。 体育などは他の教科と違って、周りの友達と一緒に動き回ったり、 一つのことに向かって皆で協力し合い喜びを得られる教科です。 一番友達を増やすことのできる教科でもあり、新しい友達をつくる チャンスでもあります。 このまま体育の授業に出ないことは、質問者にとって好都合で苦手を 回避できるので良いかと思います。 しかし、これを続けることによって、友達から敬遠され、蚊帳の外に なる恐れがあります。 また、苦手な運動から逃げ続けていれば、体の抵抗力、免疫力が低下し 、病気にもなりやすい体質にもなり、取り返しのつかない病気にもなり うる恐れもあります。 まだ若いかと思いますので、全然今からでも間に合います。 家にいるのではなく、極力外に出てください。 外に出て歩いてみても良いですし、自転車に乗ってどこか行ってみるのも よい運動になって、体には良いですよ。 運動は、爽快感や達成感を味わえるものです。 若い方がその味わえる喜びを得られないことが、私としては非常に切なく 思います。 今、苦手なことに悩んでいるかと思いますが、悩んでいるなら、悩みを解消 する努力の一歩を踏み出してください。 体育に無理にでも出れば、きっと友達もできますし、今まで味わったことの ない感情を得られますからね。

jackpara
質問者

補足

確かに体育を休むことで男の子には避けられています。それが少し寂しいです。今、中学生なんですが、小学校の頃から女の子とよく遊んでいるんです。ただ男の子から避けられるのは寂しいです。女の子の方が一瞬にいて楽しいんですけどね(^_^;)。それは幼稚園からそうでした。 私は運動が苦手で、走るのが辛いんです。

回答No.1

身長体重体脂肪率が書かれたっって外見は判らないとはいえ、その数値で「太ってますか?」はないわー 中学高校くらいなら当然「やーいデブデブー」とは思われてるでしょうね。 ただしそこからどうなるかは君の人格しだい。太ってる子は面白キャラで人気者になる場合があるからね。 …つーか人目気になるならおとなしく痩せなさいな(笑)

jackpara
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

jackpara
質問者

補足

えっと……写真着けました。