• 締切済み

オーブンを使ったお手軽お菓子教えてください。

こんばんは(^^) 以前こちらでマフィンの作り方を聞いたのですが 家族にも好評で、美味しく出来ました♪ みなさまのお陰でございます(*^^*) 他になにか難しくないお勧めのお菓子があれば教えてくださいませ♪

みんなの回答

  • linda621
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

ブラウニーなんてどうですか? こちらでプロの作り方紹介されてます。 http://burauni-tukurikata.seesaa.net/ こちらの写真の様に仕上げたら ご家族はぶった曲げると思いますよ。

参考URL:
http://burauni-tukurikata.seesaa.net/
  • copperia
  • ベストアンサー率35% (14/40)
回答No.4

私がクックパッドで紹介しているお菓子を載せておきます。チョコチップクッキーはとってもシンプルで簡単なのに、かなりご好評いただいているお菓子ですよ^^。参考にどうぞ♪ http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=116583 http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=114209

参考URL:
http://cookpad.com/recipe.cfm?RID=114209
回答No.3

美味しいというか、道具があまりいらず、簡単な作り方なんですが。 スポンジケーキをつくる時に丸い形にいれますよね。型にいれるのでなく、オーブンの皿にシートを敷きソコにケーキネタを流し焼くのです。2枚焼いてください。ケーキネタにらむれーずんをいれるとおいしいですよ。 四角いスポンジケーキを型抜きしてそのまま食べるのもおいしいです。型抜きした残りのものはスコッチケーキを作る要領で具の代わりに残ったものをいれて焼くといいですよ。

  • rutan0722
  • ベストアンサー率23% (9/39)
回答No.2

スコーンやブラウニーでしたら混ぜるだけなので簡単にできますよ

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/seiyoseikatsu/sweets%20recipe.html
  • kintarou2
  • ベストアンサー率17% (9/52)
回答No.1

小麦粉に砂糖少々水を入れてまぜまぜ。 それをオーブンで表面に焦げ目がつく寸前まで焼く。 あっという間に、クッキーの出来上がり!

hanakohanako23
質問者

お礼

(^^;美味しいクッキーではなさそですね(笑)

関連するQ&A

  • お菓子レシピ本、お薦め教えてください

    お薦めのお菓子のレシピ本を教えてください。 なかしましほさんの 『毎日食べたいごはんのようなケーキとマフィンの本』にはまりました。 他のシリーズもありますが、ケーキとマフィンが一番好きです。 本の作りも好みで、朝、家族が起きる前にコーヒーを飲みながら眺めるのが癒しになっています。 でもバターが大好きで、やっぱりバターの入ったお菓子を作って食べたいです。 できるだけワンボウルで手軽に、 バターを使用して、 身近な材料で簡単にできて、 眺めて楽しむこともできるレシピ本、 お薦めがあれば教えてください。

  • 豆腐のお菓子レシピ

    豆腐を使った 焼き菓子を作ろうと思っています。 マフィン・ドーナツなどは 挑戦しました。 おすすめで おいしく簡単な 豆腐のおすすめ焼き菓子 ありましたら、 教えてください。 よろしくお願いします。

  • お菓子作りに適していないオーブンでのお菓子作り

    私は最近お菓子作りを始めた者です。 まずは基本のクッキーやマフィンを練習していました。 ですが・・・何度レシピ通りに作っても、どうも生地の味がするというか・・・ 焼きが足りず、火が通りきっていないようなのです。 そこで、自分なりに調べてみたところ、私が今使っているのは ●電子レンジにオーブン機能が付随しているタイプのもののため、火力が弱い ●ターンテーブル式のため、焼きムラができる というお菓子作りに適しているとはいえないものであることが分かりました。 ここで目的に合ったオーブンに買い換えることができればよいのですが、私は学生です。 高価なものですので、今から貯金を始めたとしても、新しいオーブンを買えるお金が貯まるまでには結構な時間がかかってしまいます。 ですから、お菓子作りに適していないオーブンでも おいしいお菓子作りができるようなアイデアを教えてほしいのです! どんなものでも構いません。是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 焼き菓子がぱさついてしまう理由

    よくお菓子を作るのですが、作った当日はふんわりおいしいのですが翌日になると 外側より中がぱさついて食べるとモソっとしてしまいます。 パウンドケーキやブラウニーなどはあまり感じませんが、とくにマドレーヌとマフィンです。 レシピを変えたり材料や作り方を工夫しても同じです。乾燥しないようにもしています。 以前は作った当日にみんなで食べたりすることが多かったので気になりませんでしたが 最近は前日作って翌日差し上げることが多いので、これでは渡しにくいな、と思っています。 どなたかお分かりになりましたらお願いいたします。

  • ナッツをつかったお菓子

    こんばんは。 ナッツを使ったお菓子が大好きです。 特にフロランタンというアーモンドクッキー。 ピーナッツバター風味のマフィンなんかも大好き☆ もう自分がナッツ中毒かも?と思うことが しばしば。 そこでアンケートというかご回答お願いします。 ・あなたの好きなナッツを使ったお菓子。 ・↑のレシピ/またはおすすめの菓子店  (お店を教えて下さる時は 首都圏でおねがいします) 最近太った気がする。。。w

  • お勧めのオーブンレンジは?お菓子作りが趣味です。

    沢山あり迷っています! 現在は日立2003年製、18Lを使っていますが小さく出来栄えも限界を感じています。 メーカー、大きさはこだわりません。 価格は ~5万円前後まで。 お菓子作りは特にシフォンケーキ、マドレーヌ、クッキー、マフィン、パンはたまーにです。 料理系は鍋やフライパンで作っていた茶碗蒸し、野菜の蒸し料理、鳥肉などの焼き料理など 機能が付いていれば今後オーブンでも作りたいと思っています。 希望は・・・ ※2段で焼ける。(マドレーヌ、クッキー、マフィンを一度に沢山焼きたい。) ※上段、下段の焼きムラが少ない。 ※容量、30L位は欲しい。 ※初期不良の出にくい機種。(子供がいるので交換、問い合わせなど余計な手間が煩わしいです^^;) 以上、これ使ってます!これお勧め!と言う機種があれば教えて下さい(^▽^)

  • ブルーベリーを使った簡単お菓子のレシピ

    ドライブルーベリーをもらったのでそれを使って簡単なお菓子を作りたい と思っています(パソコンを使って目が疲れてる人にあげたいのです)。 そこでドライブルーベリーを使った簡単なお菓子のレシピを知ってる方 教えてください!自分だとマフィンとかかな~?とか思いつきません。 と言ってもマフィンの作り方もわからないんですが^^; 今度の土曜日に作ってあげたいので、期間が短いけどぜひお願いします~。

  • 彼女のお菓子は実際どうですか?

    彼女の作ったお菓子って実際どうですか? 18時頃、彼に「今お菓子作ってるから成功したらあげるね」とメールしたら「そう言えば、この前~」と違う話題を振られました。 お菓子関連だったので全く違う訳ではないのですが。。 これは特にいらないという事でしょうか?普段から料理は作るのは好きなのですが地味にショックです(笑) ちなみに先程出来上がったマフィンは化もなく不可もなくといった感じです。彼の家は近いのですぐに渡せるのですが、仕事で忙しいので渡しづらいのもあります。 欲しいとも言われてないのに彼にマフィン出来たとメールするのは微妙ですかね?

  • お菓子の型の種類について。

    こんにちわ。お菓子の型で教えて欲しいのですがマフィン型、マドレーヌ型を買おうと思うのですが、シリコン製、シリコン加工、フッ素加工、シルバーストーンなど種類があり過ぎてどれを買ったらいいのかわかりません。焼き色、型離れ、など特徴があると思いますがどなたかお薦めがあれば教えてください。お願いします。

  • ネット購入可能な美味しい和菓子・洋菓子!

    ネット購入ができる、美味しいお勧め和菓子・洋菓子がありましたら是非教えて下さい。 どら焼き・スイートポテト・マフィン・クッキーなどなど。 なんでも結構です。