• 締切済み

先日彼女に振られた

先日10ヶ月続いた彼女と別れました。 原因は、しつこい・重いとのことで振られました。 戻ろうと言いましたが、無理と言われました。 連絡しても返さないと言われました。 彼女はもう好きではないのでしょいか? 彼女は追われるのが好きではないので、追わせたいと思っています。 惚れ直してもらうために、 文化祭でのカラオケで彼女が好きだった歌を歌いたいと思っています。 惚れ直してもらえますか? また惚れ直してもらうにはどうしたら良いでしょうか? よろしくお願いします

みんなの回答

• karinas
回答No.5

しつこい・重いが別れの理由なら、今は辛いですが距離を置いた方がいいかと思います。 距離を置いて、彼女もあなたの存在の大きさに気付くかも知れないしね*

• blazin
回答No.4

しつこい。そして重い。 貴方はそういう理由で振られた訳でしょ? その貴方が戻りたいと伝える意味だよ。 客観的に自分を見つめてみたら? 今の貴方が伝える復縁。 それは彼女には。 またしつこくて、重たい僕と付き合ってくださいと。 それが僕なんですと。 貴方がしんどいのは関係ありませんと。 僕「が」大事なんですと。とにかく僕が僕が僕が。 僕「が」貴方を思う気持ちが大事なんですと。 受け止める貴方がどう感じるのは重要では無いんですと。 僕は寂しくなるのが不安なんですと。 そんな僕を救ってくださいと。 そして好きなってくださいと。 そういう風に届いているんだよ? そして。 彼女にハッキリ理由をつけて振られているのに。 貴方は彼女を「惚れ直させる」と。 彼女に求める部分が強いんだよね? それが彼女の言うしつこさ。そして重たさ。 そういう貴方を客観視してどう? 彼女にまた振り向いてもらいたい。 その気持ちは大事にすればいい。 でも、彼女が本当に「惚れたい」相手って。 自分自分にならない人。 自分の好きに飲まれて重たく「ならない」人。 自分の事ばかり考えて、 相手のペース、相手の感覚を理解できないような しつこさが「無い」人。 お互いに無理なく楽しく、 心地良く繋がっていける「大人」の男性。 適度な距離感を大切にして、 お互いを尊重し合って繋がっていける「軸」のある男性。 貴方はどう? 惚れて貰いたいなら。 自分を見つめる作業からなんじゃない? 一気にハートをつかんでやるぜ、的なスタンスは彼女が 一番「好まない」よ。 自分の課題に向き合わないで、 ただ自分の「好き」に酔っているだけだから。 これから貴方次第なんだと思う。 いかに成長していけるか? 相手に対しても、自分自身に対しても 「落ち着いて」、「丁寧」に向き合っていけるか? 実はその部分が一番「男性力」が見える、 大事な見極めポイントなんだからね☆

回答No.3

以前も質問されていた方ですよね? もういい加減理解してはいかがでしょうか。 辛いでしょうが、望みは薄そうです。 今、どんなにつらくても、時が癒してくれます。 「そんなはずない、こんなに好きなんだ」と思っても 必ず忘れられます。 人の脳というものはそういう風にできています。 まずは「時が癒してくれる」と思うことが第一歩です。 意固地になってはだめです。

回答No.2

きつい言い方になりますが 好きではないのではなく、嫌いになったのだと思います 絶対に追ってくれることはないでしょう 彼女が好きだった歌を歌っても、それで惚れてくれる女性はいませんよ それは男の幻想です 彼女のために歌っても、聴いてなかったり そうだと思っても「だからそういうのが重いんだよ」って言われますね 惚れ直してもらえません そこが「しつこい・重い」なんでしょうね 諦めましょう、可能性はゼロだと思いますよ

• beingpeace
回答No.1

貴方は徐々にストーカーになりつつあります。止めて下さい。諦めて下さい。 彼女は貴方を嫌っています。アプローチされるとその女性は不幸です。 別の人に回答したものですが、貴方にも当てはまると思いますので、コピペします。 http://okwave.jp/qa/q7019752.html 恋愛をするとだんだん大人になります。 何が大人か難しいですが、自分も大事だけど相手の立場も尊重できるのが大人の要素です。 相手に用事があるのだったら、それを尊重しないといけませんよね。 勿論、いつでも相手の立場になんかなれませんから、それはそれでしょうがないと思います。 但し、人間は一人で自分の時間を充実できないと恋愛中毒になり、男がいないと生けていけない女性になります。男にもよりますが、基本的に知性のある男性はそういう女性はあまり好きにならないのではないでしょうか。 まず自分で自分の時間を満足させられる余裕を持つことが大事です。完璧にはできないと思いますが、志はそのように持つ必要があります。 そして、いつでも別れる覚悟もしておくことです。人間はいつ別れを切り出されるか分かりません。そしてそれは受け入れなければなりません。恋愛はお互いのことが好きだからこそ成り立つからです。好きでなければ一緒にいる意味はないのです。 あまり偉そうなことは私も言えないのですが、理想はそうです。 頑張ってください。まだまだこれからです。貴方は若いですから失敗を恐れず好きは好きでその感情を大事に、でも相手の立場を尊重する大人の女性の視点も持って成長するようにしていって下さい。