• 締切済み

カラオケで…

明日、文化祭の打ち上げでカラオケに行くことになりました。 (1)私(♀)は、結構男の人の歌とかを歌ったりするんですけど、女の子が男の人の歌を歌っていたらどう思いますか? (2)今ではもう古い曲『奏』(スキマスイッチ)とかを歌っていたらどう思いますか? (3)今流行りの、でもって女の子に歌ってほしい歌で、何かありますか? 教えて下さい!ちなみに私は中3です><

noname#32370
noname#32370

みんなの回答

noname#20034
noname#20034
回答No.5

こんばんは。どれも何の問題もないでしょうね・・・^^ 私は男ですが、反対にmihimaruGTや華原朋美、中島美嘉とか 女性アーティストの方が自然に歌えるし、好きです。 それと同じことです。「奏」を女の子が歌っていたら かなりドキドキすると思います☆スキマスイッチなら 「全力少年」が盛り上がると思います。別に無理して 男の子受けを狙って、大塚愛や倖田來未を歌わなくて いいと思うよ^^

  • midori25
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.4

カラオケはその場の空気を読んで選曲するのが大事です!で、 1は全然オッケーだと思います。 2は古くてもその歌が大好きなら大丈夫です。むしろ歌本の前の方に載ってるのばっかりうろ覚えで歌われる方が聞いてて辛いです。 3は個人的には女子だけで行くなら木村カエラちゃんとか売れてるからいいんじゃないかなーと思います。男子がいたら倖田来未とかがウケるかなぁ?オレンジレンジのテンション高いのは結構鉄板なので、好きだったらオススメです。

noname#23056
noname#23056
回答No.3

1.問題ないですよ~。 2.ぜんぜん良いですよ。 3.なんだかんだで、盛り上がるのって歌が上手いかどうかです あとは、みんな知ってる歌のほうがいいですよ。 倖田来未、浜崎あゆみあたりがお勧めです!

回答No.2

こんばんは。 楽しそうで良いですね☆ (1)(2)問題無しですよ。 (3)ユメクイ by.大塚 愛  が可愛らしくて良いですね♪ (3)-2 AAAの曲なんかも良いかも。盛上りそう♪ (3)-3 古いけども、Pivot by.釈迦兎    元気いっぱいで良いかと♪ てな感じです☆

回答No.1

(1)(2)全く問題ありません (3)歳が離れすぎているので、歳の近い方の意見を参考にしてください

noname#32370
質問者

お礼

良かった~! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • カラオケ

    今度、友達とカラオケに行くんですが、歌える歌がほとんどありません。 何か歌いやすい曲はないでしょうか? 僕は声が低めで、高い声もあまりきれいではないです。 できればミスチル、スキマスイッチといった曲がいいのですが。 何かあればよろしくお願いします。

  • カラオケで歌いやすい歌

    よく友達とカラオケに行くのですが、 いつもいつも同じような歌ばかりで、最近ネタ切れになってきました。 そこで、以前から聞いたことがあるものの挑戦したことがない歌手の歌を歌ってみようかな、と思っているのですが… コブクロ、EXILE、ゆず、スキマスイッチ、RADWIMPS なんかの歌手の曲で歌いやすい歌ありませんかね? どれも、難しいですよね。汗 お願いします!ちなみに男です。

  • 声が低くてもカラオケで歌える歌

    声が低い男が歌えるオススメの歌が知りたいです。割りと喉仏が出ていて高い声が出づらく、カラオケに苦手意識があります。 歌も詳しくないですが、流行りの曲などで声が低くても歌える歌を知りたいです。 特に同じような人でそれなりに歌える歌を知っているかたのオススメなど知りたいです。

  • カラオケについて、また教えて戴きたいです

    今度、元彼と二人でカラオケに行く予定です。 お互い新しい相手はまだいませんが、友達になろうと納得して別れたので、もう戻ろうとか、やましい気持ちはない(はず)です。 彼はカラオケ大好きとのことですが、私はオタクなので特定の人としかカラオケにいったことがありませんし、普通の人が知らない歌ばかり歌いかねません(;^_^A 男友達って、いたこともありませんし、普通の人(一般的な、流行にそこそこ乗れてるような)とカラオケ行ったことがないんです。。 彼は、ファンモン・ゆずなど何でも歌うそうです。私はその二つ、全然善さがわからず(好きな方、すみません(><))曲も殆ど知りません。。 そこで質問です。 (1)女として見られたくなく、男友達役をやってやろうと思ってます。どんな歌を歌えばいいでしょうか? ファンモンは被っちゃうから辞めたほうがいいと思いまして。 (2)普段、ユキばっかり歌う私ですが、辞めたほうがいいでしょうか??(ブッてると思われたり、友達だと思ってもらえないでしょうか)(3)彼の知らない歌は一曲も歌わないほうがいいでしょうか?? カラオケ友達が欲しいわけでなく、趣味も全然合わないし、生きてきた環境も全く違う私たちですが、お互い仕事に誇りをもって語り合える仲間です。 ちなみに二人とも二十代後半です。 つまらない質問で申し訳ないのですが、どなたかアドバイスお願いしますm(__)m

  • 成りきって酔いしれて、カラオケ何歌いますか ?

    カラオケに行く機会もこれから夏に向け増えてくると思います。 私自身も前赴任地で会社の同僚や部下の女性たちと良く行きました。 今日もまあ誘われたのですが、ちょっと今回は遠慮してきました。 カラオケで歌う人気のある曲は現実に沢山あると思います。 そんな中で、皆さんが「成りきって酔いしれて」歌う曲 どんな曲を歌っていらっしゃるのでしょうか ? ちなみに私の場合この2曲、つい酔いしれてます(笑) 竹内まりや 駅 https://www.youtube.com/watch?v=vTRtXf1ncCA スキマスイッチ 奏 https://www.youtube.com/watch?v=J5Z7tIq7bco

  • カラオケの良い断り方

    たくさんの人の意見を聞きたいです。 中3の女子です(´・ω・`) 私の行っている塾は中3で終わりなんですが、塾の先生が主催で3時間くらい打ち上げをすることになって、塾の中心的な感じの人が「そのあとみんなでカラオケ行こう!」 って言い出して、半強制的に全員で行くことになりました。 私は、塾に同中の人もいないし、そこまで仲の良い人もいません。 私は、仲の良い友達ともカラオケに行きません。 でも、打ち上げには出たいんです。 カラオケも予約してあるので、早めに断っておきたいです。 何か良い断り方はないでしょうか? 内容が自己中になりました。すみません<m(_ _)m>

  • カラオケで女の子にうける歌

    カラオケで女の子にうける歌ってどんな感じでしょうか?? いまいち、女の子とカラオケ行った事無いので判りません^^; 付け足しで、テンポが遅い曲と5分20秒より短い曲で御願いします。 因みに当方、中3の男です。 それでは、御願いしますm(__)m

  • カラオケで何を歌えば

    大学生の男です。 今までカラオケに行ったことがないんですが、カラオケでは大学生の男は何を歌うべきなんでしょう? 歌には全く自信がありません。歌いやすく、みんなに好印象な曲とかがいいです。

  • ヴォーカル教室で歌うための課題曲を教えて欲しい

     ヴォーカル初心者の男です。最近、ヴォーカル教室の体験に行きました。 そこで、自分のカラオケで歌っている曲を見てもらいました。スキマスイッチの「奏」です。 先生曰く、曲の音階よりも5個低い。と言われました。意味合いがいまいち理解できませんでしたが、私の声が低くて合わないという事でしょう。 そこで質問です。次のレッスンの時までに、奏よりも、5個程音階(音程?)が低い曲を探してそのレッスンをしたいのです。何か曲に心当たりがあるかたがいれば、助言をください。 (楽譜があれば理想的です。) 私の知っているアーティストはエグザエル、スキマスイッチです。他のアーティストの曲でも構いません。

  • カラオケのレパートリー

    今度友達とカラオケに行くことになったのですが 自分のレパートリーが少なくて…。 今僕のレパートリーは、 ミスチル、スキマスイッチ、嵐、コブクロの中の2~3曲ぐらいです。 他に良い歌手(曲)があれば教えて下さい!!(>_<)