• 締切済み

中学生が盛り上がる歌教えてください!

9月に学校の文化祭でカラオケ大会があります。 僕はそれに出場することになったのですが、なかなかいい歌が見つかりません。 …なのにもう練習始めてるグループがほとんどなんですよね。 中2男子4人で歌えて、 あまりキーが高くなくて盛り上がれる曲ってありますか? できれば昭和とかの歌じゃなくて最近の歌がいいです。 お願いします!!

みんなの回答

回答No.4

ロードオブメジャーの ・心絵 ・大切なもの などゎ最高ですよ★ で、壱番おてごろなのゎ リンダリンダだと思います!笑 文化祭でゎおなじみですよっ

回答No.3

「等身大のラブソング」Aqua Timez 「宙船(そらふね)」/TOKIO とかどうですか?

ni-mon_516
質問者

お礼

Aquaの曲いいかもしれませんね! 色々探してみます。

  • catsamurai
  • ベストアンサー率36% (697/1901)
回答No.2

世界に一つだけの花 / SMAP 宙船(そらふね)/ TOKIO 純恋歌 / 湘南乃風

ni-mon_516
質問者

お礼

残念ながら、宙船は去年先輩が歌ってたんですよね… 今年の曲とかで他にありませんかね…?

  • yasuhiga
  • ベストアンサー率27% (168/620)
回答No.1

「花」Orange Range 「さくら」ケツメイシ

ni-mon_516
質問者

お礼

回答有難う御座います! でもバラードじゃなくて、もっと盛り上がる曲がいいです^^; …図々しくてすいません;

関連するQ&A

  • カラオケで歌う歌

    僕は中2の男子で、結構カラオケが好きです。 でも、歌のレパートリーがとても少ないんです! そこで、中2の男子にも歌いやすい曲って何かありませんか? ちなみに好きな曲は。スピッツの『チェリー』や『空も飛べるはず』です。 できたら、「現代の曲!」っていうのよりも、「詩やメロディーも良く、ほんのちょっとだけ古い歌」を教えてほしいです。

  • GLAYの歌で低いもの。

    僕は高い音がでません。 GLAYやラルクなどを歌いたいのですが、両方とも高くて歌えません。 このグループの歌で、低い曲(カラオケでキーが0のような)ってなにがありますか?

  • 中学生の合唱

    10月に、文化祭があります。 そこで、私の所属する音楽部(合唱)では、 1,2年生で毎年合唱を披露しています。 もうそろそろ練習をした方が良いかと思い、 何を歌おうかと迷っているのですが・・、 なかなか良い曲が見つかりません。 下に詳しいことを書きますので、 合いそうな、良い歌があれば、ご紹介お願いいたします。 ※質問があれば言ってください※ 人数・・・1年生女子11人、男子2人      2年生女子6人、男子5人 場所・・・割ときちんとしたホール。 練習期間・・・1か月くらい 私たちのレベル・・・コンクールで全国大会にも行っています。           3年生に比べまだそこまで上手くありませんが、           2年生は力が付いてきていると思います。 できるだけ早めのご回答を待っております。 よろしくお願いいたします。

  • 困ってます!女なのに女の歌唄えない!

    14歳の女です。 歌唄うことが大好きで、カラオケも大好き!・・・ なのですが、 困っていることがあります。それは 『声が低いこと』です。 ミーシャや大塚 愛などの歌好きなのですが、 いざ唄おうとしても、キーがあわなすぎて全然ダメです。 キーを下げても、メロディーが変になってしまうし。 仕方ないので、男性の歌を唄っています。(ケツメイシなど) これまでに、高い声を出す練習を何回もしてきましたが、 全然効果がなく、前よりも低くなってきた感じもします。 男子とカラオケに行って、女が男性の歌を唄ったら、 多少引きますよね・・・ どうすれば女性の歌が唄えるようになるでしょうか??

  • 低い声でも練習すれば高い音程の歌でも歌えるように

    地声が低い場合でも練習すれば高い歌でも歌えるようになるのでしょうか? カラオケをほぼしたことがないので音域が狭いということもあると思うのですが、 原曲のキーで歌える曲がほとんど歌えるものがありません。 自然なのどの状態でアーと声を出してみるとlowE、裏声を使わずに出来るだけ高い声をだしてみるmid2Eでした。 mid1F付近からキンキンした聞き苦しい声になります。 高い歌を練習していれば響く聞き苦しくない声が出せるようになりベースが高い曲でも歌えるようになるでしょうか?

  • 歌の覚え方?

    今度、友達と彼氏と両方からカラオケに誘われて行く事になってしまいました。 私はあまりカラオケに行ったことがなく、歌える曲も同じ人の歌ばかりです。 でも、はやりの曲を全部歌えたり、歌のレパートリーがやたらある人っていますよね。 あれって聞いた曲全て覚えてるんですか? 私も好きな曲は何回も聞いています。だけど音程を正しく覚える事ができません。何回か聞いて、サビとか歌ったりするんですが、違う音程で歌ってたり、なんか自分でアレンジしちゃってるみたいになります・涙 曲の大体の感じは覚えてるつもりなんですがあわせて歌ってみると全然音が違うんです。あと、歌の一部の音程が何回も練習してるのにどうしてもとれなかったり・・・ そこで質問なのですが、皆さんはどうやって歌を覚えてるんでしょうか?私は「覚えよう!」と思って何回も曲にあわせて歌って練習しないと覚える事ができません。友達にはなしたら「それはないな」と言われてしまいました。普通、何回も聞いてれば歌えるようになるものなんですか? また、覚えやすい歌とかってあるんでしょうか?教えて下さい。

  • カラオケで歌う曲

    中2の男子です 最近カラオケで歌う曲に困っているんですがなにかいい曲はないでしょうか? aikoのmilkは完璧に出せますあの高さの歌が欲しいんですがオススメとかないでしょうか?YUIのcherryのサビの部分のような歌も求めています。

  • 助けてください!!!

    もうすぐ僕の学校で文化祭があります!! その文化祭で、僕たちは歌を唄うことになりました!! そして、歌を唄うので曲(カラオケバージョン)が必要なのですが、探してもありません↓↓ 唄う曲は、ロードオブメジャーの『君がため』です!!!! もし、よかったらカラオケバージョンにするやり方を教えてくれませんか?? また、その曲のカラオケバージョンもっていたらくれませんか??

  • 歌のキーについて

    こんにちは☆いつもここでお世話になっております。 疑問に思ったことがあるので質問させていただきます。 私はCDやアイポッドでよく音楽を聴き歌うことがあるのですが カラオケに行って実際に歌うとキーの高さが違って困ることがよくあります。 男性の歌はいつもCDで聴いて歌う曲よりカラオケで歌うほうがキーが低く 反対に女性の歌はキーが高くて声が出ず歌えないということがあります。 でもキーの変更はしていないし表示にもキー標準と書いてあるんです。 でも絶対キーの高さがCDとカラオケでは違うんです。 皆さんもこのように思ったことはありませんか!? また何故CDとカラオケではキーが違うのでしょうかでしょうか!? ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい!お願い致します。

  • 中学生向け イギリスの歌

    中学校の教員で中学3年生(14~15歳)の英語を担当しております。 中学生にとって歌いやすい(音楽的にも、英語も)、イギリスの歌をご存じの方、いらっしゃいましたら教えて頂けますか。 2月にイギリスへ滞在し、現地の小学校や中学校を訪れる際、英語で歌を歌うということになってしまいました。 出来れば、アメリカではなくイギリスの歌を歌いたいと思うのですが、音楽に詳しくないもので、ご存じの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 ビートルズかなと思ったのですが、中学生の合唱となると、メロディやリズムが少し難しいかなと思いますし、「蛍の光」はお正月の歌だからと上からNGを出されてしまいました。 イメージとしては、日本で言うと「さくらさくら」、「隅田川」、「ふるさと」…のような、イギリス人ならみんな知っているよ、というような曲だといいのですが…。 英語のレベルはそこまで低くないと思いますし(英検準2くらい)、歌も一生懸命練習するような素直な生徒です。 御存じの方、お力をお貸しください。

専門家に質問してみよう