• 締切済み

ペット保険の選び方教えて下さい

犬を飼っています。 成犬です。 今まで、たいした病気もせず、ほとんど病院にかかったこともありませんでした。 ですが最近、大きな怪我をしてしまい、治療費が思いの外かさみ、今更ですがペット保険への加入を考えはじめました。 どんな保険の選び方をしたらいぃですか?

みんなの回答

• shougaya
回答No.2

通い付けの病院窓口で精算時に割引を適用して貰える保険であれば、飼い主さんの手間がかかりません。 割引差額分の請求は、動物病院で行ってくれます。 飼い主さんは、保険カード(人間で言う所の保険証の様な物)を提示するだけで、割引後の精算額を払うだけ。 窓口対応できない保険でも、ご自分で書類を書いて郵送すれば、その後、支払ってはもらえますけど。 なので、病院窓口で対応保険種をお聞きして、その上でNo.1さんのおすすめサイトへ。 合致した所から選ぶのが、確実ではないでしょうか。

• lov-up
回答No.1

私が猫を飼っていた時はペットの保険というのがあまりメジャーではなかったので詳しくはないのですが、このようなサイトを見つけました。 http://www.hokende.com/static/pet/?pro_cd=wwov6005 補償内容とポイント比較ができ、犬種と年齢を入れると保険料比較ができるようです。 インターネット申し込みもできます。