• ベストアンサー

ペット保険

はじめまして 保険に加入したいと思いますが なかなか希望の条件が検索にひっかからないので、教えてください。 治療費100%保障のところを探しております。 因みに此方のペットの情報は 種類:犬 犬種:パピヨン 年齢:年末で2歳 性別:♀ 避妊:してません 病気:とくにございませんが、元々体が弱い方です。 いかがでしょうか? 愛犬家様の意見お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamigori
回答No.2

>1年前でしょうか >2~3千円で100%のところがあった気がするのですがちょっとよく思い出せないので・・・ 日本アニマル倶楽部で、月々の掛け金2~3000円で全額保証というペット医療共済をしていました。 が、1年前くらいに、そのプランはなくなったと思います。 昨今のペットブームで、全額負担の採算がとれなくなった事が原因のようです。 全額負担の時の手続きは結構面倒でした。 いったん、飼い主が医療費を全額負担し、後日獣医師の診断書と領収書を郵送。 審査の上、許可が下りれば、数週間後に登録していた銀行口座に保険料が振り込まれる・・・という仕組みでした。 実際に愛犬が病院にかかり、保険金を請求したことがありますが、獣医師にも面倒くさがられました。

その他の回答 (2)

noname#22274
noname#22274
回答No.3

今のところ治療費100%保障のところはアリアンツのペット保険しかないと思います。 2歳ですと年間約4万円ほどで月々にすると3500円くらいの負担になります。 アリアンツは日本で初めて金融庁が認可したペット保険です。 現在多くのペット保険会社が存在しますが、大手の会社の保険に入った方が安心です。 私はアニコムかアリアンツが良いと思います。 アニコムは100%ではありませんが。 先日NHKでペット保険のことをやっていましたので参考になればと思い URL載せました。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/kakei/1202/images/index.html
  • nep0707
回答No.1

>治療費100%保障のところを探しております。 条件はそれだけですか?(保険料に糸目はつけない?) アリアンツが最近そういうペット保険を出したようです。 http://www.hokende.com/mrt550.asp?newgenreid=17&pro_cd=wwov6005 保険料の例も出ているようです。 僕から見ると高いなと感じますが(50%補償の金額で見れば、アニコムのほうがずっと安い)、 そのへんをどう感じるかは人それぞれでしょうし…。 僕自身はアニコムを使っていますので、アリアンツの保険は詳しく知らないです。 詳しいことは資料など取り寄せてみたらよいかと思います。

blue302
質問者

補足

ありがとうございます。 掛け金的には1万円未満が良いかなぁと思います。 1年前でしょうか 2~3千円で100%のところがあった気がするのですがちょっとよく思い出せないので・・・ 引き続きお願い致します。