• 締切済み

CD-R圧縮追記について・・

CD-Rに圧縮して記録するときについて、外付けのCD-Rで DIV.X(?)だったような、これを使うと圧縮できるそうですが、どんなCD-R(外付け)でも対応しているのでしょうか? XVDは圧縮できるようですが、市販のCD-Rに対応してますか?(8000~1万)位。

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.2

>書き込み可能なドライブは箱、安値のドライバーでもできますか? ドライパーは書き込むためのソフトではありません。 書き込むためのソフトはライティングソフトと呼ばれています。 多くの場合ドライブを購入すると市販品と同等か、若干の機能制限が付いたソフトが付属しています。 市販のソフトでももちろん利用できます。

matrix4
質問者

お礼

ありがとうございます。

• hana-hana3
回答No.1

Divx は、動画ファイルの圧縮方式であって、CDの書き込み方式ではありません。 ですから、書き込み可能なドライブであれば、どのドライブを使っても書き込むことが可能です。

matrix4
質問者

補足

書き込み可能なドライブであれば、どのドライブを使っても書き込むことが可能です。> 書き込み可能なドライブは箱、安値のドライバーでもできますか?