• 締切済み

東電だけが悪でしょうか??

qqqq1234の回答

• qqqq1234
回答No.3

もちろん大半は国の責任。 国は責任逃れのために必死に東電に責任を押しつけている。 さらに、国の責任は国民の責任でもあるから 自分に責任が無いことにしたいマスコミや国民も東電批判の一辺倒。 要するに、今の日本国民は自分の責任を認めようとしないカスばっかりってこと。 反原発の政党に投票しなかった日本国民全員のせいだろうに。 原発政策を行ってる政府に投票した自分らの責任は逃れようとするカス思考。 そもそも政府が原発推進しなきゃ福島の設置案も出てないんだっつーの。 ちなみに原発の危険性の指摘をしていたのは共産党だけ。 いったい過去にどれだけの人間が共産党に投票していた? 今の共産党の議席数がどんだけあると思ってんだ? 同じ日本人として、責任を押しつけるこんな馬鹿民族になってることが恥ずかしいわ。 そうやって責任も持たず政治に関わる国民ばかりだから あんな詐欺政党に政権与えたり中身の無いタレント議員ばかり当選したりするんだよ。 国民は1票の重みを考えて投票しろ。 そして政治で何かあったら自分の責任でもあるという自覚をしろと。 そうじゃなきゃ一生日本は馬鹿政治のまま。 俺は原発政策の政党に賛成していた数多くの国民の一人としての責任はあると思ってるし、 そのための補償や増税も当然受け入れるべきだと思ってる。 もちろん原発設計に深く関わっていた政府の原発関係者らなんかは厳しく処分すべきであって、 「国民だけ」が責任を取る形は許されないがね。

lovelovebebe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 おっしゃること、ごもっともです。 中身のない、タレント議員、世襲議員・・ 言うことと、やることが反対な政治・・ 責任転換しあう国、官僚、保安院、マスコミ、国民一人一人・・ 国策として推進してきた問題である以上、 誰も責任のがれは出来ません。 このような非常事態である時こそ、 「みなで力を合わせて」「痛み分け」 が必要なのに、どこか一つを悪者にし、関係ないふり・・ 同じ日本人として、本当に情けなく恥ずかしいです。 ありがとうございました。