• ベストアンサー

IKEA で売っていたチーズが欲しい

IKEAで売っていた黒いラベルのチーズが好きで、行く度に毎回買っていたのですが、本日行くと店頭から消えていて、店員に確認すると、「取り扱いしなくなった。これからも入荷する予定はない」と言う旨を残念そうな顔で言われてしまいました。 とても好みの味だったので、又購入したいのですが、同じもの、あるいは似たような味のチーズはどこで手に入れることが可能ですか? よろしくお願いいたします

  • changu
  • お礼率72% (478/656)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142271
noname#142271
回答No.1

多分これですよね? http://plaza.rakuten.co.jp/uma2gohan/diary/200808270000/ http://ameblo.jp/fermier/entry-10033726807.html 僕も好きで良く買っていたのですが無くなったんですか?残念です。 ブログの方も書いていますがゴーダチーズが似た感じですかね? でもIKEAチーズはコスパが良いので 市販のゴーダと同じと考えるのはちょっと贅沢かもしれないですね。

changu
質問者

お礼

そうです。上の黒いほうです。 確認したのは三郷店なのですが、IKEAの仕入れスタイルからすると近くの店舗も無いのかな? あの味であの値段は魅力なのですが、あのチーズでサンドイッチ作るためならちょっと高くてでも買います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブルーチーズについて

    ブルーチーズのなかでも塩気が少なくまろやかなものが好きなのですが、おすすめを教えて下さい。もともとブルーチーズは塩気が強いものなので我が儘な好みですが^^; あと基本的な事ですが、上記をチーズ屋の店員に伝えたところ、スティルトンを勧められましたが、スティルトンとはチーズの名前であって、○○メーカーのスティルトン、■■メーカーのスティルトン等、いろいろなメーカーのスティルトンがあり、味はそれぞれ違う・・・という理解で正しいですか? (一応wikiで調べる限りでは、規定にそった作り方をすれば名乗っていい となっている事はわかりましたが、規定が厳格なため、誰が作っても味は一緒になるのでは・・?という疑問があります、、、) 質問をまとめますと 1)塩気が少なくまろやかな感じのブルーチーズのおすすめを 教えて下さい。 2)「スティルトン」と書かれあっても、メーカーごとに味が違うのでしょうか?(ゴルゴンゾーラ、ロックフォール然り) 以上2点お願いします。

  • モンクレールのダウン

    神戸周辺でモンクレールのダウンの売っている店をご存知な方いませんか?エベレストかヒマラヤを探しています。 ネットで取り扱い店を調べて足を運んでみたのですが、どの店にも並んでなくて困っています。この時期ならもう入荷してますよね?? 店頭には並ばないのでしょうか?実は奥に隠してあるとか? 店員さんには尋ねませんでした。店内を一回りして目当ての物が無ければ次の店、という感じです。 できれば試着もしたいので店頭で購入したいと考えています。 ちなみに神戸周辺で本日、ビームス、シップス、アローズ、大丸、マルイ、アーバンリサーチ、ミント神戸など数店舗は実際に行ってみたのですが見つかりませんでした。 詳しい方どうかどうか宜しくお願いします。

  • 中古ゲームを買う際、内容確認は可能?

    中古ゲームにも、割と美品なものから少し汚れや傷があるものがあるかと思います。 そこでゲーム販売店にて中古ゲームを買う際に、中身の確認はできるのでしょうか? 中身の確認とは、ディスクに傷があるか、あればどの程度のものかや取扱説明書・パッケージなどの汚れなどです。 店頭パッケージに傷ありや説明書のありなし等かかれているお店もあるかと思いますが、そういった表示がない場合、また自分の目で確かめたい場合は、その旨を店員さんに伝えれば中身確認は可能なのでしょうか? 経験された方、またゲームショップで働いている方などいらっしゃいましたら、お答えよろしくお願いします。

  • 店員のこういう対応は普通だと思いますか

    私はある花を育てています。 その花は一定の短い期間(約3週間ほど)にしか特定のごく限られた花屋の店頭にでませんので、その時期を逃すと次の年まで待たないと咲いている花は手に入りません。 その花はわかっているだけで300種類以上あり、昔は普通に野原に生えていたそうですが、 宅地開発が進み、一時は絶滅しかかり、今では、その花が好きな人が育てている程度だそうです が地味ながらも根強い人気があるそうです。 単価が手ごろな価格で場所をとらない大きさなので沢山集めて育てている人は意外といるそうです。 今年もその花が店頭にならぶ時期、私は数日おきの同じ店へ行きその花を買って集めていました。 2~3日おきに入荷され、入荷されるたびにまだ持っていない品種が店頭に並びます。 同じ店に私が行っているうちに、その店の男性の店主や若い店員さんにも私の顔を覚えられ、私が来店すると、必ず買ってゆくためか、 歓迎されるようになりました。 (店の中のいろんな花を見るだけで何も買わない人もとても多いです。) 男性の店主の人が私に「その花がとてもお好きなのですね。今日またあらたに色々な種類を入荷しましたので、お気に入りの品種をごゆっくりご覧になって選んでくださいね。」と言ったり、レジで会計の時、 若い店員さんが「この品種、私も好きですよ。色や形に独特の味わいがありますよね。」と 言ったりします。 ところがある日その店へ行ったら、店主が不在で代わりに中年の女性の店員(ポジションは不明) だけがいてその中年の女性の店員からなんだか不快なことを言われました。 「あなたは当店にくるたびに同じ花を買っていますが、あなたのような人は珍しいですよ。」とか 「その花にいろんな種類があると言っても基本的には同じようなものじゃないですか? それよりも根本的にまったく違う花 を買ったらどうですか?」と言ったのです。 大きなお世話だと思い、そのときは買いたいものがありましたが何も買わずに帰りました。 その次にその店へ行くと、もうその花を扱う時期が過ぎ、来年まで待たないといけない状態になりなんだか悔しい気持ちもしました。 その中年女性の店員の対応をどのように思いますか。 余談ながらその中年の女性の店員はその後その店で見かけなくなりました。

  • 毎回同じように作れない…

    下記のレシピなのですが、毎回同じように作れません。 毎回違うのはタレの多さです。 タレが全く無いときと、最後までタレが余るくらいある時とあります。 できれば、毎回タレがあると美味しいのですが。 元はテレビでやっていたレシピ(元はクッキングパパのレシピ)にアレンジを加えた物なので どういう料理か簡単に説明はできないのですが レシピはこうです。 鶏肉1枚・にんにく1片・トマト1/2個・白ワイン約50cc・チーズと醤油適量 1.鶏肉を一口大に切る(いつも「むね」か「もも」か忘れてしまうのですが、値段が高いほうです) 2.にんにくを薄くスライスし、トマトもスライスして種と果肉を取る。 3.フライパンに少し多めに油を敷き、鶏肉を炒める(先ににんにくで香りを出してからです) (ここでしっかり焼き目をつけたりつけなかったりと毎回変わってしまいます。結局のところ蒸し焼きするので、カリカリに焼いても意味が無いのが分かっているので、毎回気持ちがぶれてます) 4.鶏肉に火が入ったら白ワインを入れ、蓋をして蒸し焼き 5.ワインの香りでアルコール分が飛んだと思ったら、チーズとトマトを入れ絡める 6.最後に醤油で味付けをして完成です。 チーズとトマトだけでも十分味はつくのですが チーズ味だけだと得意では無いので醤油を入れます。 で、最終的に醤油を入れるあたりで、水分があるかないかが毎回違うところなのですが やはり蒸し焼きの時間でしょうか? チーズを入れるときに水分が無いと、チーズの絡み具合というか全体的な味が崩れてしまいます。(タレと鶏肉とチーズの絡みが一番美味しいです) 元々ここ数年、料理酒として日本酒を全く使わず(アルコール分は飛んでもできあがった料理が酒臭くて食べられないため) なぜか白ワインだけは料理に使っても 使わなかった料理と、使った料理で美味しさが格段に違うだけで無く 使ったとしても、酒臭さ的なものが一切無いので、白ワインだけは使えています。 ただ、蒸し焼きの際に香りを確認して、できるだけ香りは飛ばすようにしています。 (飛ばしすぎると酸っぱくなるので、そこが難しいのですが。やっぱり香りを残すと酒臭いので)

  • CDの予約

    今日発売のアーティストのCDを1週間前に予約しました。 しかし、本日手に入れることが出来ませんでした。 店員曰く、入荷0枚のCDは発売日にならないと注文の受付がされないとか、なんとかで、しばらく時間がかかるとのことでした。 普通予約って発売日に手に入れるためにしますよね? すごく人気のある新譜ならともかく、こういうことって良くあることですか? 予約の意味無いじゃんと思うんですけど・・・。

  • 店員の手違いで、お取置き商品がキャンセルされました。

    あるショップで、どの店舗でも人気の完売続出商品の在庫を確認。 他店で在庫があった為、何とかお取寄せが可能になりました。 商品到着後、電話連絡が取れてから1週間お取置きが可能、その後連絡が無ければ自動的にキャンセルされるという説明を店頭で受けました。 購入店舗にその商品が届いたと連絡があり、4日目に店頭へ商品を取りに行くと、店員の手違い(キャンセル日付の勘違い)で、既に商品がキャンセルされていました。 その後、店員が慌てて他店へ在庫確認をされていましたが、人気商品の為どの店舗でも完売。再入荷も無い状態で、結局商品を入手する事が出来ませんでした。 店員の方は謝罪のみですが、本当に欲しい商品を入手出来ると思っていた私は、店員の手違いで入手出来なかった事が本当に悔しくて、腹立たしくて、仕方ありません。 このまま「はいわかりました」と簡単には納得出来ない状態です。 どの様な対応を取れば良いのか、何かご教授願います。

  • 結納の手土産の熨斗について

    本日結納に持参する手土産を購入しました。 その際、店員さんにその旨を伝え、熨斗をつけて頂きましたが、蝶結びになっていました。帰宅後、結納のサイトを見れば熨斗は蝶結びは良くないとなっています。ご経験された方いらっしゃいますか?

  • 旧式のiPodを購入するには?

    私は i Book G4 OS 10.3.9 iTunes7 環境なのですが 音楽プレイヤーを探しており、 せっかくなのでiPod系が良いのですが しかし大手電器店等ではもう 最新型かそこそこ新しいものしか取り扱いがないため 中古を買うしかないのか?と考えています。 その場合、ネットしかないですか? どちらかというとちゃんと店員さんに確認して購入したいのですが 店頭で旧式のiPodを扱っている店はありますか? また、なければ優良なネット販売サイトを教えてください。 よろしくお願いします!!

  • アニメイト特典をいつも付け忘れられます。

    アニメイトはよく利用する(場所は一つではないです。)のですが、悲しいことに、購入特典をよく付け忘れられることが多々あります。特典目当てじゃない時は、付け忘れられてもいいんですが、欲しいものや狙ってたものに限って店員が必ずといっていいほどつけてくれません。そういう時僕は「特典は?」と催促します。店員は「あっ!」という顔はするのですが、特に悪びれる感じでもなく、謝りもなく、黙々と入れ忘れた特典を袋に入れ、自分は「なんだかなぁ・・」という空気のまま店を後にします。こんなことがよくあります。催促する度にセコいヤツと思われたら嫌だな~と、何故かこちらが悩んだりするのですが、正直なんでこちらが気を張って特典がちゃんと入っているかどうかを確認しなければならんのだ、と思うのです。店頭においてある苦情の紙は過去に書きましたが、活用されている感じではなさそうです。 アニメイト自体は自分にとって便利な店なんですけど、こう毎回あるのは疲れます。常連&顔を覚えられるほどの回数は行っていませんので、特定の嫌がらせみたいなものではないと思われます。 みなさんはこういう経験ありませんか? ある方は一回きりですか? 特典は必ずもらいに行きますか?

専門家に質問してみよう