• ベストアンサー

IKEA で売っていたチーズが欲しい

IKEAで売っていた黒いラベルのチーズが好きで、行く度に毎回買っていたのですが、本日行くと店頭から消えていて、店員に確認すると、「取り扱いしなくなった。これからも入荷する予定はない」と言う旨を残念そうな顔で言われてしまいました。 とても好みの味だったので、又購入したいのですが、同じもの、あるいは似たような味のチーズはどこで手に入れることが可能ですか? よろしくお願いいたします

• changu
  • お礼率72% (478/656)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142271
noname#142271
回答No.1

多分これですよね? http://plaza.rakuten.co.jp/uma2gohan/diary/200808270000/ http://ameblo.jp/fermier/entry-10033726807.html 僕も好きで良く買っていたのですが無くなったんですか?残念です。 ブログの方も書いていますがゴーダチーズが似た感じですかね? でもIKEAチーズはコスパが良いので 市販のゴーダと同じと考えるのはちょっと贅沢かもしれないですね。

changu
質問者

お礼

そうです。上の黒いほうです。 確認したのは三郷店なのですが、IKEAの仕入れスタイルからすると近くの店舗も無いのかな? あの味であの値段は魅力なのですが、あのチーズでサンドイッチ作るためならちょっと高くてでも買います。 ご回答ありがとうございました。