• ベストアンサー

英訳お願いします。

公立学校での土曜日授業についてプレゼンがあります。 "土曜日授業"の英訳をお願いします。

  • mi59
  • お礼率42% (14/33)
  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175206
noname#175206
回答No.2

 Saturday classes なんかを、よく使いますね。  公立学校では土曜の授業制限があるため参観日としたりしますが、それだと Saturday for school visitation あたりでしょう。

その他の回答 (1)

回答No.1

The lesson on Saturday.

関連するQ&A

  • 英訳お願いします。

    すみません。当方英語ができず下記の文章を英訳お願いします。  マイケルは今日クラスメートとボーリングをしました。難しいと言ってました。  学校での授業は日本語ですからマイケルはとても長くてつらい時間です。  でも、マイケルは 一生懸命みんなと打ち解けようと努力しています。  頑張るマイケルはとても素敵です。  学校中の女子生徒がマイケル かっこいいと騒いでいます。確かにマイケルはハンサムです。  ハート(心)も素敵です。 土曜日は午前授業ですから、そのあとにクラスメートと原宿に遊びにいく  予定です。」    

  • 小学校と中学校、土曜日の午前中は授業をします

    私の子供の頃は、ごく普通に土曜日も授業がありました。 だいたい4時限の授業で、お昼時間頃に授業が終わって帰っていました。 ですが今は、基本的に公立小学校や中学校は土曜日は休みですね。 そういう制度に対して、文部科学省は、現在公立学校で実施されている「完全学校週5日制」を見直して、土曜日にも授業をする「6日制」導入の検討を始めるそうです。 そこで、小学校と中学校について、土曜日の授業が全面的に復活したら・・・ 賛成ですか? 反対ですか?

  • 英訳お願いします

    英訳お願いします 以下の英訳をお願いします。 「今日が実習最終日です。金曜日は授業見に来てくれてありがとうございました。一緒に授業できて良い経験になりました。お世話になりました。」 よろしくお願いします!

  • 英訳

    学校の授業はウルドゥー語で行われているのですか? この文章を英訳していただけませんか? よろしくお願いします。

  • 英訳をお願いします。

    英語で 作文を書くのですが、 題材で、中学校の時のことについて書かなくてはなりません。 そこで、その中学校の名称が、普通の公立や、私立の学校ではないため、英訳がイマイチできません。 学校名は 「愛知教育大学附属名古屋中学校」です。 よろしくお願いします。

  • 「坂の上の雲」の英訳

    今度大学の英語の授業でプレゼンをすることになりました。「坂の上の雲」を紹介しようと思っています。 もちろん、英語なので「坂の上の雲」を英訳したら、どんなタイトルになるのでしょうか。 英訳をした人がいるらしいことまではわかったのですが、もう洋書として出ているのでしょうか。

  • 英訳をお願いします。

    英訳をお願いします。 「どっちかというと、土曜日の方が都合がいいかな。 楽しみにしておくね!」 なるべく簡単な表現にしたいのですが、どのように訳したらよいでしょうか? どなたか、宜しくお願いします。

  • 英訳お願いします。

     とっても簡単な英文だとは思うのですが、英語苦手は私にとっては難文です、、、。 英訳お願いします。  「いつもお世話になっております。   さて、来週の土曜日(6月8日)ですが、中学校の運動会がありますので、レッスンをキャンセルしたくよろしくお願いいたします。   尚、レッスン代は6月15日のレッスン日にお支払いいたします。」  もうひとつシンプルに  「6月8日は中学校の運動会があるので、レッスンをキャンセルします。」  もっと英文らしい文章がありましたら併せてお願いいたします。

  • 英訳お願いします。

    「今度の土曜日だよね?」 「今度の土曜日だよね...」 相手への確認として「?」ありの場合と 独り言みたいな感じの場合は英訳するとどうなりますか? It was next Saturday? It was next Saturday これでいいと思いますか?

  • 英訳お願い致します。

    以下の日本文を英訳してください。 私は結婚していて2人の娘がいます。 中学校1年生と小学校3年生です。 私は週に2日、土曜日と日曜日が休みです。 しかし、週末はほとんどの時間を掃除、洗濯、買い物、料理に時間を費やしています。 そのため、これといった趣味はありません。 週末は何もせずゆっくり過ごしてみたいです。 以上です。宜しくお願い致します。