• ベストアンサー

英訳お願い致します。

以下の日本文を英訳してください。 私は結婚していて2人の娘がいます。 中学校1年生と小学校3年生です。 私は週に2日、土曜日と日曜日が休みです。 しかし、週末はほとんどの時間を掃除、洗濯、買い物、料理に時間を費やしています。 そのため、これといった趣味はありません。 週末は何もせずゆっくり過ごしてみたいです。 以上です。宜しくお願い致します。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

I am married and have two children. They are seventh and thirtd graders. My off-days from work are Saturdays and Sundays. But much of my weekend hours are spent in house cleaning, doing laundry, shopping and cooking. So I do not have a hobby to speak of. I would like to have a weekend doing nothing and just relaxing.

8312yuki
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました♪ 大変助かりましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 英訳お願い致します。

    英訳お願い致します。 私は将来商社に就職をして、世界に向けて日本の商品を売り込んだりしたいです。 両親は弱音を吐くことが あまりありませんが、私は弱音を吐く回数が多いです。 食後の食器洗い、洗濯、掃除などを進んで行っています。 私たちの家族はドライブが好きなので、週末はよくドライブを楽しんでいます。

  • 私の生活もあるってことを分かってほしい

    週末を彼の部屋で過ごすのに疲れてきました。それを彼にわかってもらうには、どうしたらいいでしょうか? 彼の部屋の掃除や買出しを手伝って、片道1時間半かけて自宅に戻って、それから今度は自分の部屋の掃除や洗濯をしなければなりません。彼は会ってる間に家事が終わるからいいけれど、私は帰ってからもう一度全部自分のことやらなきゃなんです・・。 なので、毎週末行くと疲れてしまうということと、たとえば土曜日は彼も私もお互い自分の掃除とか買い物を済ませて、日曜日に会うようにしたいと言ったんですが、彼は「それじゃただの友達みたいだ」と怒ってしまいました。 「俺の部屋も君の暮らしの一部なんだから、俺の買い物は君の買い物と同じ。俺の部屋を掃除するってことは、君がすごす場所を掃除するってこと。一緒に行くのが嫌だというのが理解できない」と言われます。でも、同棲してるわけじゃないし、私も自分の買出しとか洗濯とか週末にすませないと、きびしいです。私がわがままなのでしょうか?

  • 今年の年末年始が暇すぎる

    私は27日に年納めで、28日の土曜日に料理洗濯掃除を済ませてしまったら、今朝起きてまだ年があけていない日曜日ということに気がつきました。 経済的に来年10日まで5000円で暮らさないといけないのでお金もなく、地元の図書館は昨日で年内終了でした(本の予約すらできなかった)。 5日まで休みですが、何をしてよいかわかりません。 皆さんお休みをどうされていますか?

  • 休みの日に旦那に家事をお願いするのは重荷か

    アラサー共働き夫婦です。 平日の家事は7割私がやっています。 旦那は、ゴミ出しと風呂掃除を毎日やってくれてます。 稼ぎは旦那の方が私より1.5倍・・・ その分出勤も早く帰宅も遅い為、自然と自分が家事をこなしていますが、やはり完璧では無いので休日にまとめて家事をする事もあります。 旦那は土日休みですが、私は隔週で土曜が仕事です。 そんな時は、旦那は思いっきり自分の趣味を楽しんで来ます(ツーリングとか) で日曜日はグッタリしてるか、義実家行事が入るかって感じです。 私は日曜日の予定の入り方次第で、仕事から帰って来た土曜日に次の週用のおかずを作ったりホコリを落としたり・・・(予定が無い日は日曜日にやります) そんなわけで、あまり自分の時間も取れず休みの日でも休んだ気もせず、そんな事が繰り返されるとだんだんストレスが溜まってしまいます。 正直に言うと、私が仕事の時くらい旦那に家事をやって欲しいのです。 布団干すとか洗濯しておくとか掃除機をかけるとか 何か一品作ってくれるだけでも助かります。 毎回仕事から帰って来て夕飯の用意をして、合間に掃除やらして忙しい週末を過ごして、あれ?私達共働きだよね?でも収入は私の方が少ないから黙っておくべきか?ってモヤモヤします。 世の共働きの皆さまはどうしているのでしょうか? また、男性側から見て自分の休日に家事をおしつけられるのはやはり苦痛ですか? ちなみに、お互いが休みの土日は必ずどこかへ出かけます。 義実家行事につき合う事も多いので、私が好きな予定を入れるのはほぼ不可能です(そして日曜日は家事に追われる)

  • 英訳手伝ってください!!

    留学生の友達にこの週末か、来週末に遊園地か映画に行こうと誘われました。 (1)この土曜、祝日の月曜、来週末は全部予定が入ってしまっていること  (2)この日曜日だけなら唯一空いていること  (3)近くで遊ぶのはいいけど、遊園地のような遠出はできないこと を失礼のないような英語で伝えたいんですが、なかなかうまくいきません。 会いたくなくて予定がいっぱいだと言っている訳ではないことが伝わるような英訳お願いします。

  • 英訳お願いします。

    公立学校での土曜日授業についてプレゼンがあります。 "土曜日授業"の英訳をお願いします。

  • どなたか英訳お願い致します。

    わたしの趣味について話したいと思います。 私の趣味はイラストを描くことです。特に女の子を描くのが好きです。 絵を描き始めたのは4歳の頃です。従姉妹から絵の描き方を教わってからほぼ毎日絵を描いていました。小学校に入ってからは学校の先生から掃除のポスターや修学旅行などの表紙の絵を描いてほしいとよく頼まれたものです。休み時間はいつも友達と自由帳で絵を描いていました。授業中でもこっそり絵を描いていたので、先生の話を聞いてなかったことが度々ありました。そして今もたまに授業中に絵を描いてしまうことがあります・・・。 休日暇なときはパソコンで絵を描いたりします。使っているソフトはフォトショップです。ツールがたくさんあるのでとても便利だし、綺麗に仕上がります。ただし、1枚の絵を完成させるのにかなりの時間がかかります。長いときは6時間以上かかってしまいます。背景やキャラクターの服装が複雑なものはとくにそのくらいかかってしまいます。 描いた絵はツイッターに載せます。私の絵を見た何人かのフォロワーは「お気に入り」してくれます。嬉しいコメントも今まででたくさんもらいました。 わたしはそれが嬉しいので、もっとたくさんの絵を描いてたくさんの人に見てもらいたいと思いました。 しかし最近は学校の課題やプレゼンの準備などで忙しいのでパソコンで絵を描く時間がほとんどなくなってしまいました。今では2か月に1回絵を載せるくらいです。 そろそろ試験期間に入るので、まずは勉強を頑張りたいと思います。 夏休みに入ったら今まで描けなかった分たくさん描こうと思います。 ーー以上です。よろしくお願いします。

  • できましたらなるべく急ぎで英訳お願い致します。

    辞書を使って単語を探したりしながら一生懸命伝えようと頑張ったのですが、相手の方に全く伝わりませんでした。 皆様のお力をお貸しいただけたら助かります。 まず、状況を説明しますと、週末(8日)に出掛ける約束をしていたのですが、仕事上のトラブルがあり、上司に出張命令を出されて九州に出張に行かなければいけなくなってしまいました。 ここから英訳をお願い致します。 今日、上司と話をしたんだけど、私の部下が担当している九州の建設会社のマシーンのトラブルで、今週の金曜、もしくは土曜日からどうしてもその部下と九州まで行くようにと言われてしまいました。相手先の都合でこの週末にどうしても来て欲しいとのことみたいです。 あなたとどうしてもスキーに行きたかったから、変わりの人を探したりしたんだけど、上司に私が絶対一緒に行くように言われてしまって。 本当に本当に残念です。かなり落ち込んでいます。 せっかくあなたも楽しみにしていてくれたのに本当にごめんね。 正確に相手の方に伝わるように、そして私の本当に残念だという気持ちも伝わるような英訳をして頂けると助かります。 とても長く難しい文章になり、本当に申し訳ないですが、英訳してくださる、出来るかたがいましたら、よろしくお願い致します。

  • 至急!!!英訳お願い致します!

    【至急お願い致します!!】 明日の英語の授業で自己紹介をする時間があるのですが、全く手につかず困っています。どなたか英訳お願い致します! こんにちは。 私の名前は○○です。私は○歳です。私の誕生日は○月○日です。 私の趣味は旅行をすることです。 小学生の時アメリカのニューヨークに少しだけ住んでいました。他にもたくさんの国に行ったことがあります。 住んでた割には英語は流暢ではありませんが、英語をはなすことは大好きです。 よろしくお願いします! こんなかんじでお願い致します!!!!!!!!!!

  • 掃除etc家事をしない妻

    結婚生活15年目。 子供1人います。 妻は、1日中、テレビをつけ、夜中まで、見ています。 休みでも、横になって、テレビ。 小学校の子供に悪影響と注意しますが、直りません。 「掃除でもすれば!」と言っても。聞き入れず、掃除機さえ、かけようとしません。 見かねて、自分がしますが、どうしたらいいでしょうか? このことで、喧嘩ばかり。たまに切れて爆発。でも、このスタイルは変わりません。 娘も妻の味方。 来訪者があるときだけ、きれいにします。 料理も得意ではありません。 洗濯だけはしますが、風呂・トイレ掃除もしないので、自分がします。 テレビを見ている時間があっても、家事をしまい妻、どうしたらいいのでしょうか?