彼氏がAKBの篠田麻里子さんを好きでつらい

このQ&Aのポイント
  • AKB好きの彼氏との付き合いで篠田麻里子さんへの劣等感や対抗心を感じています。
  • 彼から篠田さんへの気持ちは「好き」で私は「愛している」と言われましたが、自分への自信がなくつらいです。
  • 別れたこともありますが、彼との関係をどうすればいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

AKB好きの彼

私の彼氏はAKBの篠田麻里子さんが好きです。 付き合い始めてそのことを聞いたときは、さほど気にも留めなかったのですが、 彼のことがどんどん好きになっていくにつれ、篠田さんに対抗心というか、劣等感を感じました。 彼は、篠田さんは『好き』、私は『愛している』 と言ってくれました。 嬉しかったのですが、私は誰が見てもブサイクで、とても可愛い篠田さんよりはるかに劣っています。 彼のことが信じられないわけではないのですが、つらいです。 篠田さんがじゃんけん大会で優勝し、次のシングルのセンターを飾ることになりました。 彼はもちろん買います。 センターの篠田さんを見ている彼を思うと、ますます自分に自信がなくなり泣けてきます。 今はただシングル発売の日が来るのが怖いです。 私も篠田さんを好きになればつらくないのではと思いましたが、好きになれません。 彼も私が傷つくのを知っているため、篠田さんのことは話題にしません。 前にこの悩みを彼に打ち明けたら、「ファンをやめようか?」と言われました。 でも彼が篠田さんが好きだということは変わらないし、彼に我慢、無理をさせてしまいます。 「もしファンをやめてもやっぱりつらい」と言うと、 「それじゃあだれとも付き合えないよ」と言われました。 どうしてもつらくて、私から別れを告げたことがあります。 彼が傷つくと思ったので、篠田さんが理由だとは言いませんでした。 別れたら、篠田さんを見ても平気になりました。 彼のことが好きだったからつらかったのだと気づきました。 彼に対する気持ちがなかったら、篠田さんが全くつらくありません。 よりを戻すことになり、またつらくなるのはイヤなので、 彼をどうでもいい存在と思ったら、付き合っていても篠田さんがつらくないです。 しかしそれでは付き合っている意味が全くありません。 別れたほうがいいと思うのですが、私は彼のことが嫌いでも、彼と付き合っていることでつらくなってても、彼にそばにいてほしいです。 自分でも自分の気持ちがわかりません。 私は今後、彼とどのように付き合っていけばいいでしょうか? 長文、乱文失礼いたしました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

ジャニーズ好きの女性は、ああいうタイプの男がいいのでしょうか? それを男に求めたり、男がそうならないととか、ジャニーズに嫉妬とか 「お前が好きだから、ジャニーズが辛いよ」 この男、イタイと思いませんか?貴女同じですよ? テレビの中の、決して触れられないアイドルの女性に しかも、可愛さが売りで、それで男性ファンを掴んでいる彼女達と リアルな世界で、貴女を愛しているのとまったく違うんですよ いいじゃないですか、アイドルが好きでCD買っても 「可愛い」位言わせてあげましょう 生暖かい目で、見ていてあげましょうよ 「ファンをやめようか?」って貴女が何よりも大切だから 大好きなアイドルの事を忘れると言ってくれてるんです ファンをやめる=CD買いません、買ったCDもグッズも処分します         もうそのアイドルを見ないし、歌も聴きません そういう事なんですよ、貴女が大好きだから、貴女を失いたくないから それならアイドルのファンなどやめる、貴女とは比べ物にならないから 貴女はそれでもいやだと言う。確かに「貴女に合う男はいない」でしょうね そこまで言ってくれる男は彼くらいですよ 申し訳ないのですが。彼が100%辛いんですよ 彼の大きな愛より、アイドルを好きだった事実がある限り駄目ですか? これは「どうしなさい」とは言えませんが、彼の心は分ってあげて下さい 蛇足ですが、僕はアイドルが苦手です。特にAKBは嫌いな部類に入ります。

その他の回答 (5)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.7

向こうは芸能人でしょう? 比べる方が変じゃないですか。 それに誹謗中傷の意味はないんですけど、彼女の昔の写真が出てましたから貼ります。 彼女だってあなたとそう大差ないと思う。 メイクとかダダイエット、プチなんかであんな風に見えるだけ。 あまり劣等感なんてもつことないでしょう。 他の子のことをあれこれ言うより、まずは彼としっかり付き合う方がいいと思います。 問題は貴方と彼。 アイドルなんか関係ないと思う。

参考URL:
http://michaelsan.livedoor.biz/archives/51657526.html
  • aoikunino
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.6

あけっぴろげな彼氏もどうかと思いますが、あなたは自分だけをみていて欲しいと思いすぎなのでは。 あなたも「この芸能人カッコイイ」などと考えた事位あるでしょう。 それを本気でずっと一緒に居たいと思った事はあるのでしょうか、剰え一緒になれるなどと・・・ 普通はないでしょう。 あなたも自分と芸能人が同等の存在などと思わない事です。 あくまで触れる事ができない憧れでしかないですし、彼は今後篠田に飽き、また他の芸能人に乗り換える事でしょう。 好きな芸能人が居る彼に問題があるのではなく。 自分だけを見ろ、という傲慢な自分に問題があると認識することです。 人はみんな自分とは違うのです。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.4

 篠田麻里子が大好きな彼を受け入れる。できないのなら別れる。

  • onnpu007
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.3

正直な意見を言うと、 とても彼がかわいそうです。 彼が「ファンをやめようか?」っていうってことは、 そんなに好きではないということ、parapalaさんのためなら、 どうでもよい。 ってことだとおもいます。 それに、わたしには篠田さんに嫉妬する意味がよく分かりません。 そんなことしてたら一生おひとりさまですよ!? その彼は普通にいい人です。 正直あなたの言っていることはわがままだと思います。 どのようにつきあっていけばよいのでしょうか?って、 そのくらいの好きなら、彼のことあきらめて、友達でいいんじゃないですか?

回答No.1

分かります!!自信なくしてしまいますよね。自分も一度そういうこと気になったらぐるぐる考えて彼に置いてかれて取り残されてしまう気になってしまいます。 自分とそのアイドルの違いを詳しく聞いて好きと愛してるはどう違うかを聞いたり、彼がどのくらい自分のことを愛してくれてるか、考えてくれてるかをもっと気付いていくことに目を向けるのもいいと思います。たまには質問者さんが俳優の誰々好きと言ってやきもち焼かせてもいいかもですよ!!(相手に自分もこんな思いしてるって気付かせるように^-^)質問者さんのためにファンやめるという言葉が出るくらいなのですから質問者さんのことを本当に彼は愛してるんだと思います。 自信持ってくださいね!!

関連するQ&A

  • AKBじゃんけん選抜 またしても…

    昨日AKB48のじゃんけん選抜大会がおこなわれ SKEの松井珠理奈がセンターを獲得しました しかし、またかと思ったのは彼女がすべて「パー」のみで勝った事です 前々回王者の篠田さんは確かオール「チョキ」でした。 じゃんけんってこんなに何回も同じ手出し続けて勝てるんでしょうかね? それとも「やらせ」だったからこそ成立するものなのでしょうか? 第1回大会 内田眞由美 センター(恐らくガチ)←この時点でやらせにする意味は逆に不明 第2回大会 篠田麻里子 センター(同じ手で勝ち続ける 恐らくヤラセ) 第3回大会 島崎遥香  センター(運営の推しであらかじめセンター確定) 第4回大会 松井珠理奈 センター(またしても同じ手で勝ち続ける またヤラセ?) 批判・反論はぜんぜん構いませんが せっかく回答してくれても消されるので できれば回答として成立する書き方でお願いします

  • 松井珠理奈の初センター曲はどんな曲?

    AKBじゃんけんで松井珠理奈が優勝しましたね。 彼女の初センターはどんな感じの曲になると思いますか? OG篠田麻里子の初センター曲をもじって「下から珠理奈!」とジョークをとばしていましたが^^;

  • AKB48にはまってしまいました・・・。

    AKB48にはまってしまいました・・・。 僕は、篠田麻里子さんを気に入ってAKB48にはまってしまいました・・・。 僕は、みんなに頭がいいと思われていて、実際、4月から某都立トップ高に進学します。 そんな僕が、アイドルのファンではおかしいでしょうか?

  • AKB48篠田麻里子さんについて!

    最近、AKB48の篠田麻里子さんがテレビによくでているんですけど疑問があります。 AKB関連の番組ではもちろんAKBとして出演していると思うんですが、おもいっきりPONや新ドラマ・ギネなど、篠田麻里子のみで出演していて、(AKB48)の表記がないのが気になりました(←webぺーじなど)。同じおもいっきりPONに出演してる高橋みなみは(AKB48)の表記があります。篠田さんはソロ>AKBなのですか?それとも事務所の関係?AKB48ファンの一人として気になります・・・。(みんな知ってたりして…)わかるかた教えてください!

  • AKB48ファンに問う、ピークはいつ頃だった思う?

     最近はメンバーの泥酔、お持ち帰り、元風俗疑惑、果ては運営の脱法ハーブ疑惑などで、どんどん評判が落ちる一方のAKBですが、彼女たちの人気のピークはいつ頃だったと思いますか?  自分は特にファンでもありませんが、家族との関わりで初めてレコ大受賞直後の「金スマ(実際はレコ大受賞直前に収録)」、3回目以降の総選挙はテレビでみました。じゃんけん大会は…さすがに全部パスです。  そんな自分ですが、自分なりに思うには、篠田麻里子が「つぶすつもりで来てください。わたしはいつでも待っています」と言った2012年の総選挙の頃かなと思っています。  AKB48ファン(でなくてもいいけど)に聞きたい、チミの思う「AKBはあの頃がピークだったなぁ」と思う時期はいつ頃よ?理由も一緒に書いて貰えるとありがたい。

  • AKB48

    先日、ジャンケン大会がありました。 センターを決めるジャンケンです。 今までのメンバーは、数人しか残りませんでした。 今後、AKB48はどうなると思いますか?

  • AKB総選挙での篠田麻里子のスピーチ

    先日テレビをつけると AKBの総選挙の生放送がやっていて、 見たいテレビもなく、 あと一桁の順位だったこともあり、 興味本位で見ていました。 1人1人の順位が発表され これだけの前でスピーチが できるなんてすごいなぁ なんて思っていましたが 気になったのは篠田麻里子さん のスピーチです。 上位だったのですが “のし上がってこい、 出来なければAKBでは 生きられない。私は ここで待ってる”みたいな ことを言っていました。 (多少間違えていたらすみません…) 確かにそうだと思いました。 でも下の子がのし上がるには 誰がお金を出すんですか? 本人たちが出すのでは ないですよね? 篠田麻里子自身もそうです。 上位でいるためには ファンがいてそのファンが お金を出すんですよね? どうしてファンが当たり前 のようにお金を出すこと前提に 話されているのかとても 疑問に思いました。 それに対して私自身の周りの ファンの子も発言に対し 何とも思っていないようで 普通に“麻里子様良かったね” などと話していました。 そりゃあ彼女はCMでも よく見ますし安定した 地位を築いているのかも 知れません。 けれどファンのことを お金を出すモノとしてとしか 見ていないのかとも思いました。 テレビを見ていた方、 たまたまこの質問に 目を通してくださった方は どのように思われますか? なんでもいいので 回答お願いします。

  • AKBについて、皆さんの意見を!!

    突然ですが、自分がAKBのメンバーの中で可愛いと思っているのを挙げます。(順番は関係ないです) ・前田敦子 ・小嶋陽菜 ・篠田麻里子 ・倉持明日香 ・大家しずか ・小林香菜 ・河西友美 ・松井じゅりな ・松井玲菜 ・矢神久美 自分はAKBのファンとかではないので、詳しくは分からず、名前も間違ってるかも・・・。 10人ぐらい挙げてみましたが、ファンの方々は上記の方をどう思っているんでしょうか?? 意見とか宜しくお願いします。

  • 【アンケート】AKB48の 推しメンTOP5 は?

    AKB48ファンのみなさん!! 是非参加してください!! あなたの推しメンTOP5教えてください! ただいま、アンケート取ってるんです。 是非参加してください(*^o^*) あと、《誹謗・中傷》は勘弁してください。 (1)前田敦子 (2)高橋みなみ (3)大島麻衣 (4)篠田麻里子 (5)小嶋陽菜 こんな感じでお願いします。

  • AKB48・前田敦子の人気は嘘

    ☆Q10: 平均10.9% ☆最高の人生の終り方~エンディングプランナー~:平均12% ☆もしドラ:大コケ ☆桜のから手紙 ・大島優子:6.9% ・柏木由紀:6.3% ・渡辺麻友:6.1% ・板野友美:5.7% ・前田敦子:5.5%←ココ ☆600sec 01位 高橋 3.6% 01位 柏木 3.6% 03位 宮澤 3.0% 04位 峯岸 2.8% 05位 大島 2.7% 06位 板野 2.6% 07位 秋元 2.5% 07位 河西 2.5% 09位 篠田 2.4% 10位 小嶋 2.2% 11位 前田 2.0% ←ココ ☆握手会 25th 「ギブ・ミー・ファイブ」劇場盤握手会 抽選1回目 一位:大島優子 18/18 完売 一位:柏木由紀 18/18 完売 一位:松井玲奈 18/18 完売 四位:篠田麻里子 16/18 極小2 五位:前田敦子 12/18 極小2 ←ココ 「上からマリコ」個別劇場盤 売れ行き上位ランキング 01位、大島優子 18/18 完売 01位、柏木由紀 18/18 完売 01位、篠田麻里子 18/18 完売 04位、松井玲奈 17/18 05位、前田敦子 11/18 ←ココ しかし、画像、動画検索ランキング上位 これはおかしくないですか?? http://searchranking.yahoo.co.jp/ranking2011/vertical.html 握手会では少ないファン少ないが検索では沢山 ドラマやCMに比較的に一番多く出ているのにファンが握手会こない視聴率低いのは人気が作っられたウソですね ドラマも15%はいかないと映画だってTOP10には入らないと握手会でも売り切れがないと 話になりませんよね AKB48前田敦子 AKB48大島優子 AKB48柏木由紀 AKB48篠田麻里子 AKB48チームA AKB48チームK AKB48チームB AKB48チーム4 AKB48研究生 SKE48 SDN48 NMB48 AKB48AKB48オーディションAKB481期成 AKB482期成 AKB483期成 AKB484期成 AKB485期成 AKB486期成 AKB487期生AKB488期成 AKB489期生 AKB4810期成 AKB4811期成AKB48小嶋陽菜 AKB48高橋みなみ AKB48板野友美 AKB48指原莉乃 AKB48宮澤佐江AKB48高城亜紀 AKB48北原里英 AKB48 峯岸みなみ AKB48 河西智美AKB48秋元才加 AKB48佐藤亜美奈 AKB48横山由依 AKB48増田有華 AKB48倉持明日香AKB48梅田彩佳 AKB48多田愛美 AKB48平嶋夏美 AKB48宮崎美穂 AKB48大家静香AKB48第1回総選挙 AKB48第2回総選挙 AKB48第3回総選挙 AKB48第1回じゃんけん大会AKB48第2回じゃんけん大会AKB48AKBINGO AKB48週刊AKB AKB48なるほどハイスクール AKB48本格コント番組AKB48総選挙中間 AKB48総選挙最下位 AKB48 総選挙 AKB48テレビ番組 AKB48