彼氏がAKBの篠田麻里子さんを好きでつらい

このQ&Aのポイント
  • AKB好きの彼氏との付き合いで篠田麻里子さんへの劣等感や対抗心を感じています。
  • 彼から篠田さんへの気持ちは「好き」で私は「愛している」と言われましたが、自分への自信がなくつらいです。
  • 別れたこともありますが、彼との関係をどうすればいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

AKB好きの彼

私の彼氏はAKBの篠田麻里子さんが好きです。 付き合い始めてそのことを聞いたときは、さほど気にも留めなかったのですが、 彼のことがどんどん好きになっていくにつれ、篠田さんに対抗心というか、劣等感を感じました。 彼は、篠田さんは『好き』、私は『愛している』 と言ってくれました。 嬉しかったのですが、私は誰が見てもブサイクで、とても可愛い篠田さんよりはるかに劣っています。 彼のことが信じられないわけではないのですが、つらいです。 篠田さんがじゃんけん大会で優勝し、次のシングルのセンターを飾ることになりました。 彼はもちろん買います。 センターの篠田さんを見ている彼を思うと、ますます自分に自信がなくなり泣けてきます。 今はただシングル発売の日が来るのが怖いです。 私も篠田さんを好きになればつらくないのではと思いましたが、好きになれません。 彼も私が傷つくのを知っているため、篠田さんのことは話題にしません。 前にこの悩みを彼に打ち明けたら、「ファンをやめようか?」と言われました。 でも彼が篠田さんが好きだということは変わらないし、彼に我慢、無理をさせてしまいます。 「もしファンをやめてもやっぱりつらい」と言うと、 「それじゃあだれとも付き合えないよ」と言われました。 どうしてもつらくて、私から別れを告げたことがあります。 彼が傷つくと思ったので、篠田さんが理由だとは言いませんでした。 別れたら、篠田さんを見ても平気になりました。 彼のことが好きだったからつらかったのだと気づきました。 彼に対する気持ちがなかったら、篠田さんが全くつらくありません。 よりを戻すことになり、またつらくなるのはイヤなので、 彼をどうでもいい存在と思ったら、付き合っていても篠田さんがつらくないです。 しかしそれでは付き合っている意味が全くありません。 別れたほうがいいと思うのですが、私は彼のことが嫌いでも、彼と付き合っていることでつらくなってても、彼にそばにいてほしいです。 自分でも自分の気持ちがわかりません。 私は今後、彼とどのように付き合っていけばいいでしょうか? 長文、乱文失礼いたしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

ジャニーズ好きの女性は、ああいうタイプの男がいいのでしょうか? それを男に求めたり、男がそうならないととか、ジャニーズに嫉妬とか 「お前が好きだから、ジャニーズが辛いよ」 この男、イタイと思いませんか?貴女同じですよ? テレビの中の、決して触れられないアイドルの女性に しかも、可愛さが売りで、それで男性ファンを掴んでいる彼女達と リアルな世界で、貴女を愛しているのとまったく違うんですよ いいじゃないですか、アイドルが好きでCD買っても 「可愛い」位言わせてあげましょう 生暖かい目で、見ていてあげましょうよ 「ファンをやめようか?」って貴女が何よりも大切だから 大好きなアイドルの事を忘れると言ってくれてるんです ファンをやめる=CD買いません、買ったCDもグッズも処分します         もうそのアイドルを見ないし、歌も聴きません そういう事なんですよ、貴女が大好きだから、貴女を失いたくないから それならアイドルのファンなどやめる、貴女とは比べ物にならないから 貴女はそれでもいやだと言う。確かに「貴女に合う男はいない」でしょうね そこまで言ってくれる男は彼くらいですよ 申し訳ないのですが。彼が100%辛いんですよ 彼の大きな愛より、アイドルを好きだった事実がある限り駄目ですか? これは「どうしなさい」とは言えませんが、彼の心は分ってあげて下さい 蛇足ですが、僕はアイドルが苦手です。特にAKBは嫌いな部類に入ります。

その他の回答 (5)

• kyoneko
回答No.7

向こうは芸能人でしょう? 比べる方が変じゃないですか。 それに誹謗中傷の意味はないんですけど、彼女の昔の写真が出てましたから貼ります。 彼女だってあなたとそう大差ないと思う。 メイクとかダダイエット、プチなんかであんな風に見えるだけ。 あまり劣等感なんてもつことないでしょう。 他の子のことをあれこれ言うより、まずは彼としっかり付き合う方がいいと思います。 問題は貴方と彼。 アイドルなんか関係ないと思う。

参考URL:
http://michaelsan.livedoor.biz/archives/51657526.html
  • aoikunino
回答No.6

あけっぴろげな彼氏もどうかと思いますが、あなたは自分だけをみていて欲しいと思いすぎなのでは。 あなたも「この芸能人カッコイイ」などと考えた事位あるでしょう。 それを本気でずっと一緒に居たいと思った事はあるのでしょうか、剰え一緒になれるなどと・・・ 普通はないでしょう。 あなたも自分と芸能人が同等の存在などと思わない事です。 あくまで触れる事ができない憧れでしかないですし、彼は今後篠田に飽き、また他の芸能人に乗り換える事でしょう。 好きな芸能人が居る彼に問題があるのではなく。 自分だけを見ろ、という傲慢な自分に問題があると認識することです。 人はみんな自分とは違うのです。

• hkinntoki7
回答No.4

篠田麻里子が大好きな彼を受け入れる。できないのなら別れる。

• onnpu007
回答No.3

正直な意見を言うと、 とても彼がかわいそうです。 彼が「ファンをやめようか?」っていうってことは、 そんなに好きではないということ、parapalaさんのためなら、 どうでもよい。 ってことだとおもいます。 それに、わたしには篠田さんに嫉妬する意味がよく分かりません。 そんなことしてたら一生おひとりさまですよ!? その彼は普通にいい人です。 正直あなたの言っていることはわがままだと思います。 どのようにつきあっていけばよいのでしょうか?って、 そのくらいの好きなら、彼のことあきらめて、友達でいいんじゃないですか?

回答No.1

分かります!!自信なくしてしまいますよね。自分も一度そういうこと気になったらぐるぐる考えて彼に置いてかれて取り残されてしまう気になってしまいます。 自分とそのアイドルの違いを詳しく聞いて好きと愛してるはどう違うかを聞いたり、彼がどのくらい自分のことを愛してくれてるか、考えてくれてるかをもっと気付いていくことに目を向けるのもいいと思います。たまには質問者さんが俳優の誰々好きと言ってやきもち焼かせてもいいかもですよ!!(相手に自分もこんな思いしてるって気付かせるように^-^)質問者さんのためにファンやめるという言葉が出るくらいなのですから質問者さんのことを本当に彼は愛してるんだと思います。 自信持ってくださいね!!