• 締切済み

AKB48ファンに問う、ピークはいつ頃だった思う?

 最近はメンバーの泥酔、お持ち帰り、元風俗疑惑、果ては運営の脱法ハーブ疑惑などで、どんどん評判が落ちる一方のAKBですが、彼女たちの人気のピークはいつ頃だったと思いますか?  自分は特にファンでもありませんが、家族との関わりで初めてレコ大受賞直後の「金スマ(実際はレコ大受賞直前に収録)」、3回目以降の総選挙はテレビでみました。じゃんけん大会は…さすがに全部パスです。  そんな自分ですが、自分なりに思うには、篠田麻里子が「つぶすつもりで来てください。わたしはいつでも待っています」と言った2012年の総選挙の頃かなと思っています。  AKB48ファン(でなくてもいいけど)に聞きたい、チミの思う「AKBはあの頃がピークだったなぁ」と思う時期はいつ頃よ?理由も一緒に書いて貰えるとありがたい。

みんなの回答

noname#192508
noname#192508
回答No.2

CD1枚も持ってませんが・・・Youtubeでよく聞いてます。 評判が落ちているとは思いません、事実、売上は上がっていますし、 どんどん新しい層を集めていますからね。 以前は、街中にいても追っかけがつきませんでしたが、 今ではテレビにでないメンバーでも追っかけがつくほどです。 一番のピークは前田さんが3回目の総選挙で1位に返り咲いた時ですかね。 ただ、それまでは第一部、今は第二部としてあらたな発展を見せているので、 それはそれで面白いと思います。 例えば、昔のモーニング娘。のメンバーだって、もう卒業した今でも 色んな場で活躍していますし、今の新しいモーニング娘。もまた、輝いていますよね。 昔と今は違うけど、違うからこそ比較すべきではないし、比較もできないと思っています。 ですから、AKB第二部のピークを楽しみにしています。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

詳しくはないけど、前田敦子がいれば、それなりの存在感はあるアイドルグループだった。少なくとも自分にとっては。逆に言うと、彼女がAKBそのもの。後の子達は「その他大勢の普通の女の子達」。 「乃木坂=生駒ちゃん」と意味は同じかな。もし彼女がいなくなったら、乃木坂の実体が急に薄くなるというか。 ・・・秋元康って、そういう(存在感だけは誰にも負けないというような)子が好きなんでしょうね。

関連するQ&A

  • ファンではないのですが。。。

    ファンではないのですが。。。 すごく気になっています。 AKB48の篠田麻里子さんって総選挙?で3位だったかと思うのですが、 そのわりに露出が少なく思います。 モデルさんのようでお顔立ちも垢抜けていて、AKBの中で一番かな?(女性目線で…)と、私は思っています。 なぜ、TV・雑誌の出演が少ないのですか???

  • AKB48にはまってしまいました・・・。

    AKB48にはまってしまいました・・・。 僕は、篠田麻里子さんを気に入ってAKB48にはまってしまいました・・・。 僕は、みんなに頭がいいと思われていて、実際、4月から某都立トップ高に進学します。 そんな僕が、アイドルのファンではおかしいでしょうか?

  • akb48の前田敦子さんの魅力って・・・

    akbあまりくわしくないのですが、この方が総選挙で1位になった理由はなんでしょうか? ちらっと見たら評判が悪いとの記事もみつけたのですがどうなんでしょう、、、 顔だけだと篠田麻里子さんが一番いいなぁと思ったのですが。

  • AKB48篠田麻里子さんについて!

    最近、AKB48の篠田麻里子さんがテレビによくでているんですけど疑問があります。 AKB関連の番組ではもちろんAKBとして出演していると思うんですが、おもいっきりPONや新ドラマ・ギネなど、篠田麻里子のみで出演していて、(AKB48)の表記がないのが気になりました(←webぺーじなど)。同じおもいっきりPONに出演してる高橋みなみは(AKB48)の表記があります。篠田さんはソロ>AKBなのですか?それとも事務所の関係?AKB48ファンの一人として気になります・・・。(みんな知ってたりして…)わかるかた教えてください!

  • AKB好きの彼

    私の彼氏はAKBの篠田麻里子さんが好きです。 付き合い始めてそのことを聞いたときは、さほど気にも留めなかったのですが、 彼のことがどんどん好きになっていくにつれ、篠田さんに対抗心というか、劣等感を感じました。 彼は、篠田さんは『好き』、私は『愛している』 と言ってくれました。 嬉しかったのですが、私は誰が見てもブサイクで、とても可愛い篠田さんよりはるかに劣っています。 彼のことが信じられないわけではないのですが、つらいです。 篠田さんがじゃんけん大会で優勝し、次のシングルのセンターを飾ることになりました。 彼はもちろん買います。 センターの篠田さんを見ている彼を思うと、ますます自分に自信がなくなり泣けてきます。 今はただシングル発売の日が来るのが怖いです。 私も篠田さんを好きになればつらくないのではと思いましたが、好きになれません。 彼も私が傷つくのを知っているため、篠田さんのことは話題にしません。 前にこの悩みを彼に打ち明けたら、「ファンをやめようか?」と言われました。 でも彼が篠田さんが好きだということは変わらないし、彼に我慢、無理をさせてしまいます。 「もしファンをやめてもやっぱりつらい」と言うと、 「それじゃあだれとも付き合えないよ」と言われました。 どうしてもつらくて、私から別れを告げたことがあります。 彼が傷つくと思ったので、篠田さんが理由だとは言いませんでした。 別れたら、篠田さんを見ても平気になりました。 彼のことが好きだったからつらかったのだと気づきました。 彼に対する気持ちがなかったら、篠田さんが全くつらくありません。 よりを戻すことになり、またつらくなるのはイヤなので、 彼をどうでもいい存在と思ったら、付き合っていても篠田さんがつらくないです。 しかしそれでは付き合っている意味が全くありません。 別れたほうがいいと思うのですが、私は彼のことが嫌いでも、彼と付き合っていることでつらくなってても、彼にそばにいてほしいです。 自分でも自分の気持ちがわかりません。 私は今後、彼とどのように付き合っていけばいいでしょうか? 長文、乱文失礼いたしました。

  • AKB総選挙での篠田麻里子のスピーチ

    先日テレビをつけると AKBの総選挙の生放送がやっていて、 見たいテレビもなく、 あと一桁の順位だったこともあり、 興味本位で見ていました。 1人1人の順位が発表され これだけの前でスピーチが できるなんてすごいなぁ なんて思っていましたが 気になったのは篠田麻里子さん のスピーチです。 上位だったのですが “のし上がってこい、 出来なければAKBでは 生きられない。私は ここで待ってる”みたいな ことを言っていました。 (多少間違えていたらすみません…) 確かにそうだと思いました。 でも下の子がのし上がるには 誰がお金を出すんですか? 本人たちが出すのでは ないですよね? 篠田麻里子自身もそうです。 上位でいるためには ファンがいてそのファンが お金を出すんですよね? どうしてファンが当たり前 のようにお金を出すこと前提に 話されているのかとても 疑問に思いました。 それに対して私自身の周りの ファンの子も発言に対し 何とも思っていないようで 普通に“麻里子様良かったね” などと話していました。 そりゃあ彼女はCMでも よく見ますし安定した 地位を築いているのかも 知れません。 けれどファンのことを お金を出すモノとしてとしか 見ていないのかとも思いました。 テレビを見ていた方、 たまたまこの質問に 目を通してくださった方は どのように思われますか? なんでもいいので 回答お願いします。

  • AKBについて、皆さんの意見を!!

    突然ですが、自分がAKBのメンバーの中で可愛いと思っているのを挙げます。(順番は関係ないです) ・前田敦子 ・小嶋陽菜 ・篠田麻里子 ・倉持明日香 ・大家しずか ・小林香菜 ・河西友美 ・松井じゅりな ・松井玲菜 ・矢神久美 自分はAKBのファンとかではないので、詳しくは分からず、名前も間違ってるかも・・・。 10人ぐらい挙げてみましたが、ファンの方々は上記の方をどう思っているんでしょうか?? 意見とか宜しくお願いします。

  • AKB48選抜総選挙

    明日AKB48選抜総選挙が行われるが、去年出馬した篠田麻里子さん板野友美さんは既に卒業、大島優子さんは9日の劇場公演で卒業するため、今回は出馬していない。 3人分の合計約30万票は、誰に流れるだろうか?

  • 篠田麻里子

    篠田麻里子って絶対かわいいのに(AKB限定での話し)なぜ総選挙で一番になれないんですか? 賛否両論あると思いますが。。

  • 【アンケート】AKB48の 推しメンTOP5 は?

    AKB48ファンのみなさん!! 是非参加してください!! あなたの推しメンTOP5教えてください! ただいま、アンケート取ってるんです。 是非参加してください(*^o^*) あと、《誹謗・中傷》は勘弁してください。 (1)前田敦子 (2)高橋みなみ (3)大島麻衣 (4)篠田麻里子 (5)小嶋陽菜 こんな感じでお願いします。

専門家に質問してみよう