• 締切済み

AKB48ファンに問う、ピークはいつ頃だった思う?

最近はメンバーの泥酔、お持ち帰り、元風俗疑惑、果ては運営の脱法ハーブ疑惑などで、どんどん評判が落ちる一方のAKBですが、彼女たちの人気のピークはいつ頃だったと思いますか?  自分は特にファンでもありませんが、家族との関わりで初めてレコ大受賞直後の「金スマ(実際はレコ大受賞直前に収録)」、3回目以降の総選挙はテレビでみました。じゃんけん大会は…さすがに全部パスです。  そんな自分ですが、自分なりに思うには、篠田麻里子が「つぶすつもりで来てください。わたしはいつでも待っています」と言った2012年の総選挙の頃かなと思っています。  AKB48ファン(でなくてもいいけど)に聞きたい、チミの思う「AKBはあの頃がピークだったなぁ」と思う時期はいつ頃よ?理由も一緒に書いて貰えるとありがたい。

みんなの回答

noname#192508
noname#192508
回答No.2

CD1枚も持ってませんが・・・Youtubeでよく聞いてます。 評判が落ちているとは思いません、事実、売上は上がっていますし、 どんどん新しい層を集めていますからね。 以前は、街中にいても追っかけがつきませんでしたが、 今ではテレビにでないメンバーでも追っかけがつくほどです。 一番のピークは前田さんが3回目の総選挙で1位に返り咲いた時ですかね。 ただ、それまでは第一部、今は第二部としてあらたな発展を見せているので、 それはそれで面白いと思います。 例えば、昔のモーニング娘。のメンバーだって、もう卒業した今でも 色んな場で活躍していますし、今の新しいモーニング娘。もまた、輝いていますよね。 昔と今は違うけど、違うからこそ比較すべきではないし、比較もできないと思っています。 ですから、AKB第二部のピークを楽しみにしています。

• gldfish
回答No.1

詳しくはないけど、前田敦子がいれば、それなりの存在感はあるアイドルグループだった。少なくとも自分にとっては。逆に言うと、彼女がAKBそのもの。後の子達は「その他大勢の普通の女の子達」。 「乃木坂=生駒ちゃん」と意味は同じかな。もし彼女がいなくなったら、乃木坂の実体が急に薄くなるというか。 ・・・秋元康って、そういう(存在感だけは誰にも負けないというような)子が好きなんでしょうね。