• ベストアンサー

容姿が子どもです

私は今年28歳になりました。 が、低身長+童顔で子どもに見えるようです。 結婚指輪を見られ驚かれます。 子どもが結婚?ってことです。 悲しいです。 幼少期からこの悩みを抱えています。 大人っぽくみられるには、どうしたらいいでしょうか? また合う服装なども教えてください。 顔はアナウンサーの平井理央さんに似ているようです。 もちろん平井理央さんのが何千倍も可愛いのはわかっています。 色が白く、お餅みたいな顔なんです。 真剣に悩んでますので、よろしくお願いします。 自分に自信がないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenig
  • ベストアンサー率13% (29/223)
回答No.3

それはないものねだりといいます。 結婚もされているのだし、周囲の人間を充分幸せにしていると思います。  きっと笑顔や安心に囲まれていることが多いと思います。 自信を無くす事もあるだろうけど、胸を張っていいスキルをお持ちだと思います。 構えられたり怖がられたりするので、体が大きいのが必ずしもいいものとは限りません。

ppajtmgt
質問者

お礼

ないものねだりなのですね。 背が高い方は怖がられたりするのですね。 そうでしたか。 いつも憧れの眼差しで見ていたので気がつきませんでした。 温かいお言葉に励まされました。 かなり落ち込んでいますが、なんとか立ち直れそうです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#153814
noname#153814
回答No.4

贅沢ですねー。 私は背が高く、ふけ顔ですから、子供のときから「こんなことも出来ないの」「えー、小学生!」なんてことは日常的に言われていましたね。 今は63歳ですが、「枯葉マーク(車のワッペン)の人の講習についてだけど・・・」なんてよく相談されます。 年齢の話は今でも嫌です。

ppajtmgt
質問者

お礼

背が高い方のご意見、参考になります。 私も1日でいいから背が高い経験をしてみたいです。 羨ましいです。 見上げてばかりで首が痛いですし、不自由なことが多いです。 いつかは背が伸びる、大人っぽくなると希望を持っていましたがダメでした。 枯れ葉マークは失礼しちゃいますね。 ありがとうございました。 m(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 「結婚指輪を見て…」ということは「結婚をいている」ということですよね…  旦那さんは質問者さんが好きで結婚をしたはずなので現状のままでいいのではないでしょうか。  変にいじくって大人っぽくすると周囲から「変な奴」と思われる可能性がありますよ。

ppajtmgt
質問者

お礼

夫は幼なじみです。 大人になっても、大きくならなかったね。子どもみたいだね。なんて言われてショックではありますが仲良くやっています。 そうなんです、自分で大人っぽく頑張ると『変な奴』になってしまうんです。 わかって頂けてよかったです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zxc55
  • ベストアンサー率20% (160/776)
回答No.1

もっと若く子供に見られるように努力すれば、子供に見られるとうれしいはずです。どうして自分のいいところを生かそうとしないんですか?

ppajtmgt
質問者

お礼

自分の良いところではないのです。 ちんちくりんなんです。 でも回答いただけて嬉しかったです。 頂いたお言葉について、もう一度じっくりと考えてみようと思います。 ありがとうございました。 m(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 11年付き合ってる彼の容姿

    私は27の女です。11年今の彼と付き合っていて来年あたり結婚するかもしれません。 私の性格が、周りを気にする性格だったりするのもこの悩みの原因の一つかもしれませんが、彼はすごく太っていて顔も決してカッコイイ人ではありません。一緒に街を歩いていても、周りの目を気にして恥ずかしくて手を繋げなかったりします。 周りのカップルがすごく気になって、「カッコイイ人いいなぁ~」って思ってしまったり、友達の彼や旦那さんがかっこよくて羨ましかったり、そんな自分も嫌になります。 彼と一緒に写真を撮るのも嫌なんです。友達にも見せれません。 でも、彼は性格も一途でしっかりしていて、男らしい人です。 人は顔じゃないというのは分かっているのですが、同じ悩みを持った人はどうやって気持ちを切り替えられましたか? 結婚するならやっぱり性格第一でしょうか? いつもこの悩みが取り付いていて、このままじゃ幸せになれない気がして、なんとか自分を変えたいです。 永遠にこの悩みを持っていくのが苦しいです。 真剣に悩んでいます。

  • 子供扱いされるのが嫌です…

    私は身長が高2で150cmとやや低めで、顔は童顔です。 そのせいか?すごい友達や彼氏に子供扱いされます 例えば子供言葉使ってきたり人形みたいに身体で遊んできたりお尻ペンペンしてきたり… やめてと言っても逆効果ってか相手にされません泣 どうすればいいのでしょう?

  • 自分のファッションを変えたい!

    こんにちわ、毎度使わせて頂きます。 そろそろ春ですね、僕は今高校2年生なんですが、服装(私服)についてちょっと悩んでるんで聞いてください、 僕は体系がぽっちゃりしていて、顔も丸顔で童顔だと言われます、お腹は出ていません。 服装はパーカーが多いです。 それでどうしてもジャケットとか着ると顔が浮きます、結構自分に似合う服装を探しているんですがよくわかりません。 彼女はパーカーが似合うからそっち系で個性だしたらいいんじゃない?って言ってきます、でもやっぱりパーカーばかりも飽きます、、 それで、皆さんに質問なんですが、童顔丸顔身長も170と微妙、、顔もかっこよくない こんな僕に似合う服装って何ですかね? 皆さんのお勧めのファッションなどもあったら是非教えてください。 よろしくお願いします

  • (容姿最悪) 幼稚? (容姿最悪)

    (容姿最悪)私は幼稚?(容姿最悪) 大学生の男です。 私は小学生の頃から容姿に悩んでました。 顔がとにかくひどいです。大きさも1、5倍くらいあります。 もう10年くらい悩んでいます。 悩みが煮詰まり、毎日が辛かったため、両親に思い切って相談しました。 親の答えは幼稚すぎる悩みだ。そんなの思春期で終わるはず。他に悩むことがないからだ。と言われました。 普通の人からしたら幼稚な悩みかもしれませんが自分にとっては大きな悩みです。 初対面の人にもブサイクと言われ、意味もなく嫌われたり、恋愛はもちろん友達関係も不利だから。 大学生って容姿が大事だと思うんです。 そしてそれまで容姿が醜いということで明るかった性格も暗くなりました みなさんはどう思われますか? やはり幼稚で精神が子供だから苦しいのでしょうか?

  • 妻の容姿が急に気に入らなくなるのは何故?

    妻の容姿が急に気に入らなくなるのは何故? 結婚して、妻の容姿が急に気に入らなくなるのは、どんな原因が考えられますか? 急に太ったとか、急にげっそり老けたなどではない場合です。 うちは、先月娘が生まれたのですが、1,2週間は色々やっくれていつもと変わらずだったのに、最近私の容姿(顔や身長)について、真剣に否定してきて視線が冷たいです。 なんで好きになったんだろう、と言われます。 もっと良い女性と結婚できた気がすると。 ちなみに私の顔は上の下くらいみたいです(ずっと前に夫が言っていた)。スタイルは、太っていませんが157cmなので、すらっともしてません。(夫は高身長が好き) 急にぐちぐち言われるようになり、こちらも気が滅入ります。今までケンカもほとんどなくかなり仲が良かったのですが、 なんなのでしょうか? もし、夫の気持が戻らなかった場合、離婚か子どもが成人するまで我慢しかないのでしょうか? 生まれた直後は子どもへの焼きもち発言連発でしたが、今はそういう様子でもないです。赤ちゃんに対しても、休日お風呂に入れてくれたりしますが正直あまりかわいがってないように見えます。夫20代半ば過ぎです。

  • 客観的に見たまわりからの容姿をおしえてください

    こんばんは、高校一年生です 電車通学をしているのですが毎日と言われるほど周りから指差されたり小声でうわさされてるんです。    山田涼介さんと堀北真希さんに似てるらしいです。山田さんと堀北さんのことを嫌いとかではなく指で指されたり、うわさされるのがとても不愉快で自分に自信がもてないです。ちなみに自分はFTXという心に性別が無く無性です。自分の顔を客観的にみれません 皆さんから見て想像する限りどんな容姿をしてると思います。自分で見るくらいは童顔で色が白く大人しめの短髪です。身長は159くらいです。服装はいつもスタジャンにジーパンとういうスタイルです。皆さんの意見待ってます。

  • 低身長で老け顔でも似合うファッション

    今年から大学生になったものです。 見た目を少しでも良くしたいと思い、自分に合いそうな服装をインターネットや雑誌で探していたのですが、自分と同じような方の服装がみつからず(低身長でも童顔の方の服装はありましたが、僕の顔が老けているのであまり参考にしませんでした。)、困っていて質問しました。 性別男、身長148cm、体重56kg、顔は老け顔で大きめ、筋肉質な体なのですが、このような体に似合う服装やこんな服装は絶対NGなどについて教えてください。 また、このような体の方に似合いそうな服のサイトやファッション雑誌がありましたら、それも教えてください。 あと、上の文のカッコ書きで、『低身長でも童顔の方に似合うファッションあったのですが、参考にしなかった』と書いていますが、今までは背が低いので出来るだけ可愛く見えそうな服を自分なりに選んでいました。低身長で老け顔の人が童顔の方のように可愛く見えるような服装にするのは、まずいですか?僕自身できれば、オシャレで可愛いく見えるファッションをしたいなと思っています。 できれば男性、女性どちらの方の意見もいただければ幸いです。 すぐ人の言うことを気にしてしまうので、冷やかしなしでお願いします。 このような場で質問するのが初めてなんで、分かりにくくなっていたらすみません。 回答よろしくお願いします。

  • 自分は低身長(159cm)の男なのですが、どういう服装が似あうのかわか

    自分は低身長(159cm)の男なのですが、どういう服装が似あうのかわかりません。 ちなみに顔はどちらかといえば童顔です。 ファッションに自信のある方のアドバイスをお待ちしています。

  • かわいい服を子供っぽくならないようにするコツ

    20代後半ですが、お姉系の服が苦手です。 それに身長も低く(152cm)て童顔なので似合いません。 aikoさんの服装が好きですが、少し子供っぽすぎるかな?と 思うときもあります。(個人的には大好きなんですが、 私がTシャツGパンにスニーカーを履くとまるで中学生です。) あとは、深津絵里さんやYUKIちゃんも好きです。 このお二人はかわいい服を歳相応に着ているな~と思って 見ています。 私と同じようにお姉系の服が苦手でかわいい服が好きな方、 ぜひ子供っぽくなりすぎない着方のコツを教えてください。 よろしくお願いいたします。 また、おすすめのブランドがあったら教えていただけると うれしいです。

  • 容姿だけじゃないのはわかっていても・・

    最近ある男性と知り合いました。 まだ正式には交際していませんが、とても価値観等合う感じで、 多分お互いいい年齢なので(私30歳。彼33歳)結婚も視野に入れての交際になります。 実際、現段階でも結婚の話などしています。 (将来はどこに住みたいかとか。夫婦の理想の関係や子供を持ったら・・とか。) しかし、彼の容姿がどうしても気になります。 顎がとても長くて、知り合って間もなくから歯の矯正でワイヤーをしています。 どうしてもワイヤーを見ると「怖い」って感じます。 彼の顔を直視する事が出来ません。ワイヤーを見るだけで鳥肌が経ちます。 また、身長が高いのに(185cm)体重が60kg前後ととても痩せています。 私は今まで同じような身長の方たちとお付き合いしてきましたが、 皆70kg前後で普通の体系でした。 彼はパンツの上からでも物凄く足が細いのがわかります。 でも、とてもいい人でどうしていいのか迷っています。 歯並びって遺伝って聞くし歯並び悪い子供が産まれたらどうしよう・・とか、 そもそも彼とキスする事を想像できません。 痩せているせいもあってセックスアピールも感じません。 言い方は悪いけど、「お買い得物件を手放す事が出来ない」状態です。 それでも、何度か会ってるうちに、好きになるものでしょうか? 今までの恋愛が出会ってすぐに好きになるって事が多かったので、悩んでいます。 何かアドバイス等ください。