• ベストアンサー

容姿が子どもです

私は今年28歳になりました。 が、低身長+童顔で子どもに見えるようです。 結婚指輪を見られ驚かれます。 子どもが結婚?ってことです。 悲しいです。 幼少期からこの悩みを抱えています。 大人っぽくみられるには、どうしたらいいでしょうか? また合う服装なども教えてください。 顔はアナウンサーの平井理央さんに似ているようです。 もちろん平井理央さんのが何千倍も可愛いのはわかっています。 色が白く、お餅みたいな顔なんです。 真剣に悩んでますので、よろしくお願いします。 自分に自信がないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenig
回答No.3

それはないものねだりといいます。 結婚もされているのだし、周囲の人間を充分幸せにしていると思います。  きっと笑顔や安心に囲まれていることが多いと思います。 自信を無くす事もあるだろうけど、胸を張っていいスキルをお持ちだと思います。 構えられたり怖がられたりするので、体が大きいのが必ずしもいいものとは限りません。

ppajtmgt
質問者

お礼

ないものねだりなのですね。 背が高い方は怖がられたりするのですね。 そうでしたか。 いつも憧れの眼差しで見ていたので気がつきませんでした。 温かいお言葉に励まされました。 かなり落ち込んでいますが、なんとか立ち直れそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#153814
noname#153814
回答No.4

贅沢ですねー。 私は背が高く、ふけ顔ですから、子供のときから「こんなことも出来ないの」「えー、小学生!」なんてことは日常的に言われていましたね。 今は63歳ですが、「枯葉マーク(車のワッペン)の人の講習についてだけど・・・」なんてよく相談されます。 年齢の話は今でも嫌です。

ppajtmgt
質問者

お礼

背が高い方のご意見、参考になります。 私も1日でいいから背が高い経験をしてみたいです。 羨ましいです。 見上げてばかりで首が痛いですし、不自由なことが多いです。 いつかは背が伸びる、大人っぽくなると希望を持っていましたがダメでした。 枯れ葉マークは失礼しちゃいますね。 ありがとうございました。 m(__)m

回答No.2

「結婚指輪を見て…」ということは「結婚をいている」ということですよね…  旦那さんは質問者さんが好きで結婚をしたはずなので現状のままでいいのではないでしょうか。  変にいじくって大人っぽくすると周囲から「変な奴」と思われる可能性がありますよ。

ppajtmgt
質問者

お礼

夫は幼なじみです。 大人になっても、大きくならなかったね。子どもみたいだね。なんて言われてショックではありますが仲良くやっています。 そうなんです、自分で大人っぽく頑張ると『変な奴』になってしまうんです。 わかって頂けてよかったです。 ありがとうございました。

• zxc55
回答No.1

もっと若く子供に見られるように努力すれば、子供に見られるとうれしいはずです。どうして自分のいいところを生かそうとしないんですか?

ppajtmgt
質問者

お礼

自分の良いところではないのです。 ちんちくりんなんです。 でも回答いただけて嬉しかったです。 頂いたお言葉について、もう一度じっくりと考えてみようと思います。 ありがとうございました。 m(__)m