• ベストアンサー

パソコンと携帯間でメールが送受信出来ない

お世話になります。 パソコンと携帯(AU)ではメールのやりとりが出来ないのですか? もし、可能にする方法があったら教えて下さい。 携帯の文字入力には面倒くさくて大変困っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私は以前、パソコンから知り合いの携帯へメールを送った時に「返事が来ない」と知り合いから電話があり、いろいろ調べたら携帯側がパソコンからのメールを迷惑メールとして処理するように設定されていたことがあります。  一度、携帯の迷惑メールの設定がどうなっているか確認をしてみてはどうでしょうか。

VIDEOFAN
質問者

お礼

早速教えて戴き有り難うございました。 まだ通信が出来ない状態です。 パソコンも携帯も迷惑メール設定はしてありませんが 1.携帯からパソコンにメールを送るとしばらくして携帯に Mail System Error Returned Mail が帰ってきます。 2.パソコンから携帯にメールを送るとしばらくしてパソコンに User unknown と表示され、パソコン/携帯共にメールが伝達されません。 何がおかしいのでしょうか?

VIDEOFAN
質問者

補足

携帯/パソコン双方とも通信が出来るようになりました。 Auに問い合わせて、指示に従い携帯の電源をOFF→ONにしてリセットしました。 携帯間ではメールの通信が出来ていたので、原因が今ひとつわかりません。 有り難うございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

質問者さんがPCから送るという認識でよろしいでしょうか? 相手方が迷惑メール設定している場合もあります。【PCメール拒否】等 まずは、そのへんを確認してみては如何でしょうか? その後、質問者さんのメールアドレスを通知許可設定に登録。 または、ドメインを登録すれば、そのドメインからのメールは届くようになると思います。

VIDEOFAN
質問者

お礼

早速教えて戴き有り難うございました。 まだ通信が出来ない状態です。 パソコンも携帯も迷惑メール設定はしてありませんが 1.携帯からパソコンにメールを送るとしばらくして携帯に Mail System Error Returned Mail が帰ってきます。 2.パソコンから携帯にメールを送るとしばらくしてパソコンに User unknown と表示され、パソコン/携帯共にメールが伝達されません。 何がおかしいのでしょうか?

• aokii
回答No.1

パソコンと携帯(AU)でメールのやりとりは全く問題なく出来ます。 できないようでしたら、受信拒否等の設定になっている可能性があります。 ちなみに、携帯のメールアドレスでパソコンから送信はできませんが、WEBメールならパソコンのメールアドレスで携帯でも可能です。

VIDEOFAN
質問者

お礼