• ベストアンサー

冷めてもおいしい弁当のおかず

急に寒くなりましたね。 朝ごはん食べていかない主人なので、お弁当をボリュームアップさせたいとおもっています。 夜にドカ食いさせないでヘルシーなおかずを教えてください。 (あまり料理得意でないので簡単なもの)

noname#187112

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

鳥ミンチとひじきのハンバーグ 材料…鳥ミンチ・水で戻したひじき・カットねぎ(100円くらいのパックのヤツ)・溶き卵 上記の材料に塩、こしょう、ごま油少々をボールに入れてまぜまぜ。 スプーンですくって、フライパン上で適当に形整え、やきやき。 焼き色ついたら、弱火でふたして、中まで火が通ったら出来上がりです。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 これ、おいしそうですね。大量に作ってれいとうしても良さそうですね。 挑戦してみます。