• ベストアンサー

冷めてもおいしい弁当のおかず

急に寒くなりましたね。 朝ごはん食べていかない主人なので、お弁当をボリュームアップさせたいとおもっています。 夜にドカ食いさせないでヘルシーなおかずを教えてください。 (あまり料理得意でないので簡単なもの)

noname#187112
noname#187112

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

鳥ミンチとひじきのハンバーグ 材料…鳥ミンチ・水で戻したひじき・カットねぎ(100円くらいのパックのヤツ)・溶き卵 上記の材料に塩、こしょう、ごま油少々をボールに入れてまぜまぜ。 スプーンですくって、フライパン上で適当に形整え、やきやき。 焼き色ついたら、弱火でふたして、中まで火が通ったら出来上がりです。

noname#187112
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 これ、おいしそうですね。大量に作ってれいとうしても良さそうですね。 挑戦してみます。

関連するQ&A

  • 簡単なおかず・弁当

    毎日自分と主人の弁当を作っています。メニュー内容は その1 白ご飯・スーパーで買った惣菜(きんぴらごぼう・カボチャの煮付け・和え物・肉じゃがetc) その2 おにぎり・野菜炒め・卵・ウインナー・レタス・プチトマト その3 冷蔵庫の中に入っている何か、、、 ↑上記のように、パットしません 汗;。ある物を詰める、という感じです。昨夜「弁当の量、足りる?少ない?」と主人に聞くと「量は多いくらいだけど、ちょっと変わったものがあるといいかも~。」といわれました。お腹が空くといけないと思い白ご飯を多めに詰めています。 毎朝私は6時半起床、弁当を作りながら朝ごはん(コーヒー・トーストなど)準備、化粧、着替えなど→7時45分には、私は家を出ます。・・・本当は、ゆっくりコーヒーを飲む時間が欲しい。 弁当のメニューを増やそうにも、スーパーの惣菜が浮かびます。料理本を見ても「こんなに朝、手間をかけられない・・・」と思い挑戦しないまま、いつもワンパターンのメニュー。毎日頑張る主人のために★超!簡単(又は作りおきができる)なおかず、教えて下さい。 2人暮らしなので、具材も出来ればあまり必要ないものが、重複した材料で味のちがうおかずを作りたいです。冷凍できる弁当の具や、、、うちはこうやって作っているよ~なんて意見もお待ちしています。ちなみに、私は不器用です。豪快な料理、、鍋とかカレーが得意です♪宜しくお願い致します。

  • お弁当のおかず

    こんにちは。 今週の土曜に彼とドライブに行くことになりました。 以前、お出掛けした時に、お弁当を持って行き、凄く喜んでもらえたのでまた密かに手作りのお弁当を持って行こうと考えています。 彼は沢山食べる人なので、お重箱を使用するつもりです。 以前はおにぎりを作ったので、今回はいなり寿司、太巻きを持っていきます。 そこで質問なのですが、料理は得意ではないので、あまりおかずが思い浮かびません。 少しは冷凍食品を使用してしまいますが、何か簡単でいなり寿司、太巻きに合うおかずをおしえていただけませんか。 宜しくお願い致します。

  • お弁当のおかず…どうしていますか?

    よろしくお願いします。 春です。 新入学、入園、入社の季節になると、お弁当コーナーが充実してきたり、 テレビでも「お弁当のおかず」に関する話題が増えてきます。 主人は、「朝早く起きなきゃいけないだろうし、職場の上司と食事することも あるから、お弁当はいらないよ~」と言ってくれています。…が、お弁当の 話題が聞こえてくると、「作ってあげたいな~」という気持ちになったりも します。しかし、「はて、お弁当って何入れたらいいんだろう?」と悩んで しまいます。 …というのも、私は夕食を多めに作って、次の日の朝主人に出しているのです。 もしも前夜の残りをお弁当に詰めると、「夜」、「次の日の朝」、「昼」と、3食同じ おかずになってしまうこと間違いなしです。 主人は「それでも全くOK」な人では あるのですが、私的には、もう少しなんとか芸はなかろうか?と思ってしまいます。 みなさんは、お弁当どうされているのでしょうか?3食同じおかずなんてことありますか? ちなみに、冷凍保存術に関しては、冷凍庫が小さいので積極的にできません。 毎日の食事だけでも頭を悩ませているのに、お弁当のことでさらに頭は悩ませたくない …と思いながらも、いいアイディアが欲しい…そんなワガママ主婦に愛の手を…です。 オススメのサイトや、お弁当のアイディア、ぜひ私に分けてやってください。 よろしくお願いします!!

  • ボリュームのあるお弁当のおかず。

    毎日お弁当を作っていますが、最近ボリュームのあるおかずが 思いつきません。 卵焼き。 から揚げ。 ウィンナー。 ・・・。 お弁当に入れても結構おかずになる!という簡単レソピの おかずを教えてください。

  • お弁当のおかずといえば?

    近々、彼のお誕生日がやってきます☆ そこで… 普段、全く料理をしないこのわたくしが、その日はお弁当を作ろうと計画しております(*^o^*) 中身は… 主食にオムライスを作る予定です。 そうすると…おかずは何を入れようかと迷っています(>_<) みなさんに質問です。 お弁当のおかずといえば何でしょうか??

  • お弁当のおかず

    お弁当に何を入れたらいいかとても悩みます。 しかも料理の腕がまだ未熟なもので・・ そこで手軽にできるお弁当のおかずを教えてもらいたいです^^ お弁当は私の一人分です(笑)野菜が大好きなので、できれば野菜(どんなものでも)を使った栄養のある一品をお願いします! あと、お弁当作りのアドバイスも宜しくお願いします!!

  • お弁当にはどんなおかずを入れていますか?

    結婚して夫のお弁当を毎日作るようになりましたが、 ワンパターンになりがちです。 ご主人やお子さんにお弁当を作っていらっしゃる方、 よく入れるおかずは何ですか?

  • お弁当のおかず

    こんにちは♪" 結婚して今年で2年目、 主人が転職して 2ヶ月程前から お弁当を作り始めました。 しかしこのお弁当というのが 昼ご飯ではなく 夜ご飯なんです…… 主人はサービス業に勤めてて 昼2時から夜の11時までの シフトがほとんどです…… 転職して数ヶ月は家で 食べていたのですが、 時間帯が遅すぎるのと お腹が空くピークを過ぎると あまり食べたくなるみたいで 食生活が悪くなる一方なので お弁当を持たせて 会社で食べるようにしました。 でもやはりありきたりな 食事になるばかりで お味噌汁に野菜炒めかサラダ おかずとご飯といった感じです。 そこでみなさんに質問ですが 食事のバランスよく、 お財布にも優しく 彩りのいい おかずなどありますか? やはり作る側としては 味だけではなく、 見た目も気にするので…… 皆様の力を借りれたらと 思っています☆

  • お弁当のおかず

    お弁当のおかずに困っています。 僕は学生でいつも昼は弁当を作って持っていくのですが いつも時間もないので、かなり質素な見た目になってしまいます。 手軽にできてなおかつお弁当として持っていける、 見映えのいい料理はないでしょうか? レシピ等詳しく教えていただければ幸いです。 ちなみに肉は食べれませんm(__)m

  • お弁当のおかず

    最近、節約のため主人のお弁当を作りはじめました☆ 継続的にお弁当を作ったことがないので、おかずがワンパターンになってしまいます・・・ 私も仕事をしているので、手の込んだものを朝作っている時間があまりありません・・・何か簡単でおいしいお弁当レシピを知っている方いらっしゃいませんか?よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう