• ベストアンサー

お弁当のおかずについて質問させて頂きます。

お弁当のおかずについて質問させて頂きます。 現在、主人のお昼のお弁当を、同居の姑が作っています。 そのお弁当なのですが、いくらや筋子、生のたらこ、なめたけ(瓶詰めの)、イカの塩辛等がおかずのひと品として入ってます。 そのようなものを、お弁当に入れても大丈夫なのでしょうか? 揚げ物なども冷まさないで入れてるようですし、食中毒等が心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 保存状態にもよりますが 非常に痛みやすいので危険ですね

10mamu-tyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり危険ですよね。 そういうものを入れないよう、お願いしてみます。

その他の回答 (1)

• cznut9
回答No.1

そりゃだめですね。 食中毒にならなくても腐る寸前でまずいに決まってます。 あなたがつくればよいでしょう。

10mamu-tyan
質問者

お礼

やはり危険ですよね。 私が作りたいのですが、姑は舅のお弁当を作るので、朝台所を使ってほしくないと言われたので、作りたくても作れないんですよ・・・ これからはその手のおかずは入れないよう、話してみます。 回答ありがとうございました。