• ベストアンサー

見た目おいしそうと思われるお弁当のおかず

今一人暮らしで少しずつですが料理を作ってます。 まだ味については保障出来ません(笑) 会社でも女性社員の先輩のお弁当が、 とても見た目はおいしそうなんです。 みなさんが見た目 "おいしそうね"って思い 入っていて欲しいおかずはどんなのがありますか? 特に女性の方はどんなお弁当ですか? 男性の方はどんなおかずが入っていると嬉しいですか? 料理に少し目覚めています☆

noname#163845

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m3o3m
回答No.6

味付けが濃くてご飯に合いそうなおかず。 ・ミートボール ・ウインナー ・鶏肉の煮物(手羽先の甘辛煮とか) ・巻物(アスパラの豚肉巻きとか、春巻きとか) 冷めてもおいしいおかず ・から揚げ ・焼き鮭 ・焼き明太 ご飯の工夫 ・のり弁 ・ふりかけ ・3色そぼろ ・ちらし ・炊き込みごはん ・巻寿司、いなり寿司 栄養の工夫 ・ひじき ・3色の野菜と卵(ブロッコリー、人参、ゆで卵) お口直しにさっぱり系フルーツとか飾り ・檸檬ひとかけ(柑橘系の輪切り) ・さくらんぼ ・キウイ ・パイナップル つい沢山書いてしまいました。 業者のお弁当にはお団子とかちょっと甘いものが入っているものもありますね・・。 余談ですが具材が同じでも入れ方とかアルミ製容器とか今流行の色つきシリコンミニカップの使い方で、コイツできるな~というお弁当を横目で見てしまいますね。バナナの容器とか、オプションを使っている人のとか、お弁当箱や包みが可愛い人のも何だかおいしそうに見えたりします。 お弁当は手軽に食べられてお汁が出なくてボリュームもあり欲を言えば低カロリーがいいですね!

質問者

お礼

こんな質問に答えていただき嬉しいです。 まあ、こんなに沢山ご紹介いただいて感謝です。 詳しく教えてくれて・・・。でも作るのも結構大変です。 楽しみながら作っています。 >・鶏肉の煮物(手羽先の甘辛煮とか) >・巻物(アスパラの豚肉巻きとか、春巻きとか これおいしそうですね ! きっと料理が上手な方なのですね、羨ましい・・。 容器のとこ、目からうろこと汗が出ました(笑) こんなとこまで気を使えると楽しいでしょうね ! 凄いですね~ こんなに沢山教えていただきましてありがとうございました。 頑張っているのですが、元来ヘタなんですよね(泣)

その他の回答 (6)

noname#202150
noname#202150
回答No.7

「こふきいも」です 簡単で冷めても美味しい! 昔から大好物です^^

質問者

お礼

こんにちは、こんな質問に答えていただき嬉しいです。 こふきいも ? まだしたことがありませんが、食べる時もデミグラスソースが あると食べてもおいしそうですね。 大好物だったのですね、おいしいということなんですね。 教えていただきましてありがとうございました。

noname#159321
noname#159321
回答No.5

1.たまご焼き 2.辛子めんたい 3.ナポリタン  これだけは絶対にはずせませんね(笑) 男性です。 見た目だけであれば彩りでしょうね。 味は ? (笑)

質問者

お礼

こんにちは、こんな質問に答えていただき嬉しいです。 やっぱり卵焼きは本当に定番ですもんね。 辛子めんたいを焼くとおいしいです、あっナポリタンも好きなんで入れてみます。 これもインスタントなので、ああ恥ずかしい。 やっぱりお弁当となると見た目が第一で、私の作るのは味が・・・(笑) でも、変身しつつありますから、頑張っちゃいます。 教えていただきましてありがとうございました。

noname#159051
noname#159051
回答No.4

卵焼きやきんぴらごぼうなんか入っていると「美味しそうだな」って思います。 あとハンバーグ。ケチャップソースが絡めてあるといいです。 わたしは生のトマトが苦手なので、 プチトマトなんて入っていても嬉しくないですね。 見た目はきれいで可愛いですけど。

質問者

お礼

こんにちは、こんな質問に答えていただき嬉しいです。 今回も回答いただいたので嬉しいです。 やっぱり卵焼きは欠かせないですね、いつもスクランブルエッグに作ってて 変わってますけど(笑) ハンバーグも定番ですね、ケチャップが少しでもあったりデミグラスソースなんか ついていれば完璧ですね、って言ってもまだ作れなくて(汗タラリ) 教えていただきましてありがとうございました。 頑張ってちゃんとした卵焼き出来るようになりますね☆

回答No.3

野菜炒めなどは食べるととても美味しいのですが、見た目が映えません。 前の解答者さんの言うように、ピーマン・パプリカ・ブロッコリー・コーンなどの鮮やかな野菜のサラダがきれいです。 ツヤツヤした野菜がサラダに入っているととても美味しそうに見えます。 どうぞ、参考までに。

質問者

お礼

こんにちは、こんな質問に答えていただき嬉しいです。 野菜炒めは得意です、私向きなんですよね(笑) 最初の回答者様も同じように色のつくものがあると、見栄えがいいんですね。 サラダがあったほうがいいですか、ちょっとしてみますね。 教えていただきましてありがとうございました。

回答No.2

すみません、男性です、 お弁当入ってると嬉しいおかずは 「卵焼き」 ですね。 さらに言うと、こげめ無しより、ある程度こげている方がすきです。

質問者

お礼

こんにちは、こんな質問に答えていただき嬉しいです。 やっぱり卵焼きは定番ですね、多少こげた方がというのは、甘く味付けして 少しこげたりっていう事なのでしょうか。 見た目となると少しくらいこげていても問題ないですよね。 頑張っちゃいますね☆ 教えていただきましてありがとうございました。

noname#143300
noname#143300
回答No.1

見た目→赤、黄色、緑が揃って入ると、彩り良く美味しそうに見えるとよく言いますね、お弁当の本とか料理番組で。例えば、赤ならプチトマトとか、人参とか赤ピーマン(パプリカ)とか。黄色は卵焼きとかコーンポテトサラダとか。緑はピーマンとかアスパラとかブロッコリーだとかを使う。

質問者

お礼

こんにちは、こんな質問に答えていただき嬉しいです。 色っていうのが味噌なんですね。言われてみてなるほど~って思いました。 こういうのまで気が回らないといけませんね(笑) 教えていただきましてありがとうございました。