• ベストアンサー

見た目おいしそうと思われるお弁当のおかず

今一人暮らしで少しずつですが料理を作ってます。 まだ味については保障出来ません(笑) 会社でも女性社員の先輩のお弁当が、 とても見た目はおいしそうなんです。 みなさんが見た目 "おいしそうね"って思い 入っていて欲しいおかずはどんなのがありますか? 特に女性の方はどんなお弁当ですか? 男性の方はどんなおかずが入っていると嬉しいですか? 料理に少し目覚めています☆

noname#163845
noname#163845

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m3o3m
  • ベストアンサー率32% (170/529)
回答No.6

味付けが濃くてご飯に合いそうなおかず。 ・ミートボール ・ウインナー ・鶏肉の煮物(手羽先の甘辛煮とか) ・巻物(アスパラの豚肉巻きとか、春巻きとか) 冷めてもおいしいおかず ・から揚げ ・焼き鮭 ・焼き明太 ご飯の工夫 ・のり弁 ・ふりかけ ・3色そぼろ ・ちらし ・炊き込みごはん ・巻寿司、いなり寿司 栄養の工夫 ・ひじき ・3色の野菜と卵(ブロッコリー、人参、ゆで卵) お口直しにさっぱり系フルーツとか飾り ・檸檬ひとかけ(柑橘系の輪切り) ・さくらんぼ ・キウイ ・パイナップル つい沢山書いてしまいました。 業者のお弁当にはお団子とかちょっと甘いものが入っているものもありますね・・。 余談ですが具材が同じでも入れ方とかアルミ製容器とか今流行の色つきシリコンミニカップの使い方で、コイツできるな~というお弁当を横目で見てしまいますね。バナナの容器とか、オプションを使っている人のとか、お弁当箱や包みが可愛い人のも何だかおいしそうに見えたりします。 お弁当は手軽に食べられてお汁が出なくてボリュームもあり欲を言えば低カロリーがいいですね!

noname#163845
質問者

お礼

こんな質問に答えていただき嬉しいです。 まあ、こんなに沢山ご紹介いただいて感謝です。 詳しく教えてくれて・・・。でも作るのも結構大変です。 楽しみながら作っています。 >・鶏肉の煮物(手羽先の甘辛煮とか) >・巻物(アスパラの豚肉巻きとか、春巻きとか これおいしそうですね ! きっと料理が上手な方なのですね、羨ましい・・。 容器のとこ、目からうろこと汗が出ました(笑) こんなとこまで気を使えると楽しいでしょうね ! 凄いですね~ こんなに沢山教えていただきましてありがとうございました。 頑張っているのですが、元来ヘタなんですよね(泣)

その他の回答 (6)

noname#202150
noname#202150
回答No.7

「こふきいも」です 簡単で冷めても美味しい! 昔から大好物です^^

noname#163845
質問者

お礼

こんにちは、こんな質問に答えていただき嬉しいです。 こふきいも ? まだしたことがありませんが、食べる時もデミグラスソースが あると食べてもおいしそうですね。 大好物だったのですね、おいしいということなんですね。 教えていただきましてありがとうございました。

noname#159321
noname#159321
回答No.5

1.たまご焼き 2.辛子めんたい 3.ナポリタン  これだけは絶対にはずせませんね(笑) 男性です。 見た目だけであれば彩りでしょうね。 味は ? (笑)

noname#163845
質問者

お礼

こんにちは、こんな質問に答えていただき嬉しいです。 やっぱり卵焼きは本当に定番ですもんね。 辛子めんたいを焼くとおいしいです、あっナポリタンも好きなんで入れてみます。 これもインスタントなので、ああ恥ずかしい。 やっぱりお弁当となると見た目が第一で、私の作るのは味が・・・(笑) でも、変身しつつありますから、頑張っちゃいます。 教えていただきましてありがとうございました。

noname#159051
noname#159051
回答No.4

卵焼きやきんぴらごぼうなんか入っていると「美味しそうだな」って思います。 あとハンバーグ。ケチャップソースが絡めてあるといいです。 わたしは生のトマトが苦手なので、 プチトマトなんて入っていても嬉しくないですね。 見た目はきれいで可愛いですけど。

noname#163845
質問者

お礼

こんにちは、こんな質問に答えていただき嬉しいです。 今回も回答いただいたので嬉しいです。 やっぱり卵焼きは欠かせないですね、いつもスクランブルエッグに作ってて 変わってますけど(笑) ハンバーグも定番ですね、ケチャップが少しでもあったりデミグラスソースなんか ついていれば完璧ですね、って言ってもまだ作れなくて(汗タラリ) 教えていただきましてありがとうございました。 頑張ってちゃんとした卵焼き出来るようになりますね☆

回答No.3

野菜炒めなどは食べるととても美味しいのですが、見た目が映えません。 前の解答者さんの言うように、ピーマン・パプリカ・ブロッコリー・コーンなどの鮮やかな野菜のサラダがきれいです。 ツヤツヤした野菜がサラダに入っているととても美味しそうに見えます。 どうぞ、参考までに。

noname#163845
質問者

お礼

こんにちは、こんな質問に答えていただき嬉しいです。 野菜炒めは得意です、私向きなんですよね(笑) 最初の回答者様も同じように色のつくものがあると、見栄えがいいんですね。 サラダがあったほうがいいですか、ちょっとしてみますね。 教えていただきましてありがとうございました。

回答No.2

すみません、男性です、 お弁当入ってると嬉しいおかずは 「卵焼き」 ですね。 さらに言うと、こげめ無しより、ある程度こげている方がすきです。

noname#163845
質問者

お礼

こんにちは、こんな質問に答えていただき嬉しいです。 やっぱり卵焼きは定番ですね、多少こげた方がというのは、甘く味付けして 少しこげたりっていう事なのでしょうか。 見た目となると少しくらいこげていても問題ないですよね。 頑張っちゃいますね☆ 教えていただきましてありがとうございました。

noname#143300
noname#143300
回答No.1

見た目→赤、黄色、緑が揃って入ると、彩り良く美味しそうに見えるとよく言いますね、お弁当の本とか料理番組で。例えば、赤ならプチトマトとか、人参とか赤ピーマン(パプリカ)とか。黄色は卵焼きとかコーンポテトサラダとか。緑はピーマンとかアスパラとかブロッコリーだとかを使う。

noname#163845
質問者

お礼

こんにちは、こんな質問に答えていただき嬉しいです。 色っていうのが味噌なんですね。言われてみてなるほど~って思いました。 こういうのまで気が回らないといけませんね(笑) 教えていただきましてありがとうございました。

関連するQ&A

  • お弁当のおかず

    お弁当に何を入れたらいいかとても悩みます。 しかも料理の腕がまだ未熟なもので・・ そこで手軽にできるお弁当のおかずを教えてもらいたいです^^ お弁当は私の一人分です(笑)野菜が大好きなので、できれば野菜(どんなものでも)を使った栄養のある一品をお願いします! あと、お弁当作りのアドバイスも宜しくお願いします!!

  • お弁当のおかず

    お弁当のおかずに困っています。 僕は学生でいつも昼は弁当を作って持っていくのですが いつも時間もないので、かなり質素な見た目になってしまいます。 手軽にできてなおかつお弁当として持っていける、 見映えのいい料理はないでしょうか? レシピ等詳しく教えていただければ幸いです。 ちなみに肉は食べれませんm(__)m

  • 冷めてもおいしいお弁当のおかず

    お弁当を最近、会社に持っていくようにしているのですが 毎日、同じようなおかずになってしまって 飽きてきたというか、辛くなってきています。 みなさんの簡単に作れる冷めてもおいしいおかずの レシピを是非教えてください(*^^*) オススメの冷凍食品などでも構いません(笑) よろしくお願いします。

  • お弁当のおかず

    こんにちは♪" 結婚して今年で2年目、 主人が転職して 2ヶ月程前から お弁当を作り始めました。 しかしこのお弁当というのが 昼ご飯ではなく 夜ご飯なんです…… 主人はサービス業に勤めてて 昼2時から夜の11時までの シフトがほとんどです…… 転職して数ヶ月は家で 食べていたのですが、 時間帯が遅すぎるのと お腹が空くピークを過ぎると あまり食べたくなるみたいで 食生活が悪くなる一方なので お弁当を持たせて 会社で食べるようにしました。 でもやはりありきたりな 食事になるばかりで お味噌汁に野菜炒めかサラダ おかずとご飯といった感じです。 そこでみなさんに質問ですが 食事のバランスよく、 お財布にも優しく 彩りのいい おかずなどありますか? やはり作る側としては 味だけではなく、 見た目も気にするので…… 皆様の力を借りれたらと 思っています☆

  • 毎日のお弁当のおかず

    お弁当のおかずが、最近マンネリになってきました お弁当を、毎朝作られている方、お料理がお好きな方、お勧めのおかずを教えてください 因みに、<いっぱい詰め込まないでっ> という好き嫌いはほとんどない高校生の娘用です アイディアレシピ、よろしくお願いいたしますm(__)m

  • お弁当用に作り置きできる簡単おかず

    一人暮らしで、毎日会社にお弁当を持っていってます。 一人なので、いつも凝ったものは作らず、パターンとしては、ゆでブロッコリー、卵焼きは週末に作って冷凍してます。 普段はこれに、前の日の夕飯のおかずを入れたりもしますが、ほとんど市販の冷凍食品を入れてます。 お弁当の目的は大半が節約のためなんで市販品入れてたら、あんまり意味がないかなとも思ってます。 そこで、週末などにまとめて作れる、1.簡単で2.安くて3.冷凍保存がきく・・・おかずがればおしえてください。 できれば、揚げ物以外でお願いしますm(_ _"m)

  • お弁当のおかず

    20才の娘と17才の息子を持つ中年オヤジです。 色々有って、書くと長いですしカテゴリも違ってしまうので省略しますが最近、主夫をしています。 私自身は母親を早く亡くした事も有って炊事、洗濯をすることは、あまり苦に成らないのですが、17才の息子に作っている弁当のおかずについて悩んでおります。 料理が出来ると言っても、たいしてレパートリーは無くて、朝は時間も無くて得意のから揚げと生姜焼きを中心に冷凍食品や卵焼き、ほうれん草など簡単な何品かで構成させ、彩に留意して作ってはいるのですが、最近、おかずが残し気味で、文句は言わない孝行な息子なので何とか現状打開を考えています。 スーパーで弁当を見たりして研究しますと煮物が少ない事に気が付きました。タケノコやカボチャの煮物をと思いましたが、時間がかかるし、味をしみ込ませようとすると前日とかに製作することになると思います。 そこで質問なのですが、根本的に前の晩に作った煮物(材料はかぼちゃやタケノコ)を弁当に入れて大丈夫かと言う疑問です。 美味い不味いの前に腹壊さないのが前提かなと思いまして。 その他、何か弁当のおかずについてアドバイスを頂けることが有りましたら、よろしくお願い致します。

  • 2歳児のお弁当

    お世話になっています。 今週、一時保育で通っている保育園のお弁当日があります。 今まで、外出の時におにぎりをラップでくるんで持って行ったりしたことはあるのですが、おかず等もちゃんとお弁当箱に詰めたことがありません。2歳2ヶ月児の食べやすい、冷めても美味しいおかずのアイデアがあれば教えて下さい。それからごはんは小さなおにぎりにしたほうがいいでしょうか。 ちなみに料理は得意なほうではありません(笑)。ですがたまのお弁当なので見た目もかわいらしく美味しいものにしてあげたいと思っています。

  • お弁当のおかずについて

    節約の為に、お弁当を作っています。 家族でお弁当が必要なのは私だけなので、家に入れるお金とお弁当用のお金を別にしています。 それでお聞きしたいのですが、一人分のお弁当を作っていらっしゃる方は、月にどれ位の費用をかけていらっしゃいますか? 私は家族と住んでいるので、一人暮らしの方とはまた状況が変わると思うのですが…。 また、おかずを冷凍保存などで作り置きされている方、一度に何日分くらい作られていますか? 是非参考にさせて頂きたいので、ご回答宜しくお願い致します。

  • 冷凍できるおかず(お弁当用)を教えてください。

    一人暮らしで毎日お弁当を作っています。 朝は時間がないので、電子レンジのみでお弁当を作ります。 なので、日曜に自分で作った料理をタッパーに小分けして、 冷凍し、朝レンジで温めてお弁当に入れています。 ちなみに今よく作っているものは ・ほうれん草のバター炒め ・きんぴらごぼう ・豚のしょうが焼き ・鳥の照り焼き・・   などです。 けれども最近おかずのレパートリーがマンネリ化しているので、 どうか冷凍してもお弁当でおいしく食べられるレシピを教えてください。 よろしくお願いします。