• 締切済み

法律に詳しいかた教えてください。

yana1945の回答

• yana1945
回答No.2

一番重要なのは、子供が親に正直に物事を伝えているか、否かです。 5歳です。ゆっくりと話しかけ、もう一度、貴方は、いたずら書きを しましたか。と聞いてあげるのが、親のすることです。 大勢で、5歳の子を囲んで聞いたら、本当に正直に話しますか。 また、大人が勝手に行った口約束と子供の名誉回復は全く別物で、 子供の名誉回復が一番重要です。

kanon1109
質問者

お礼

私もそう思いました。 ですので普段話をしてるような口調できいたのですが、しらないとのことです。 また請求が着た時も、普通にきいたのですが、しらないそうです。 また、自分の子供の頭の事をいうのもあれですが、かなりのわすれんぼうですので、 半年前の事を言う自体なぞです。 子供が知らないというのであれば信じるのが親ですので、信じて行きたいと思っています。 回答ありがとうございました。