• 締切済み

私事で愚痴ります。

jsappの回答

• jsapp
回答No.2

新人の分際で主幹職員にケンカ売るとは・・。 職場の力関係なんて、人が動けばすぐ変わるのに・・。 最近いろいろな年代の人と接する機会をいただいたのですが、 比較的若い人に、噛み付かれることが多かったように見えます。 年齢を重ねた人は、強い立場の人に噛み付くような真似はまずしませんでした。 (強い立場の人が困った人であっても) つまるところ若気の至り、ということなのでしょう。 あるいは遅めの反抗期か。 18才では仕方ない、数年経てばアクも抜けると おおらかに捉えると良いと思いますです。

tukikinoko
質問者

お礼

jsappさん ありがとうございます!・・・まあ私自身至らないところがあるので「信用されてないんだなぁ」くらいで割り切ってます。 それにいちいち食ってかかるのも大人気ないので・・・・・・とにかく仕事に没頭してあまり関わらないようにしてます。