• ベストアンサー

度重なる微妙な不幸中の幸い

いつもここではお世話になってます。 最近、「不幸中の幸い」が結構私の身の上に起きます。 ●たまたま病院に行って検査したら高度異型上皮の  疑いがあると言われた ●原チャで車に追突した(おかまほった) ...こんな感じです。 病気の件では、「たまたま病院に来て良かったね!」と お医者様から言われました。 事故の件では、私が100%悪くなるので通常なら 相手の車を弁償しないといけなかったが、お互いの ものは自分で直すということで示談になりました。 (私の原チャはスクラップになりました...) ケガも軽い打撲程度ですみました。 ...こう立続けにこんなことがあると気になります。 友達にも、気分的に楽になるかも...という理由で お祓いしてもらってもいいと思うと言われました。 上記の出来事はここ1ヶ月の内に起こっています。 そこで質問です。 1.お祓いしてもらったほうがいいのでしょうか? 2.もしお祓いするならどこがイイでしょうか?  (当方、大阪在住です) 私的には事故でもラッキーだったとは思いますが、 起こらないのが一番ラッキーなので微妙だと思ってます。 どなたかご回答下さい。 わからないところは補足します。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19855
noname#19855
回答No.2

たまたまなのでは? もしかしたら,普段から些細な事が重なっていたのかもしれないが,気がつかなかった。 ここにきて,ちょっと大きな事が重なったので,気になりだした。 そんな感じで軽く思っていた方がいいかと思います。 実は,私も今年になって(もうすぐ今年も終わりますが)あまりいい事がなく悪い事が重なった事もあって,京都に厄払いの旅!と称して一人旅してきました(笑) どこのお寺がいいとか,神社がいいとか調べなかったのですが,とりあえず魔除けと言う事で陰陽師の安部晴明神社に行ってきました。 その他にも観光をたくさんしてきましたら少しは気分が晴れました。 晴明神社でお参りして,魔除けのステッカーとブレスレットを購入しただけで気分がなんだか晴れ晴れしたので,効果はあったのかもしれませんね。 何事もそうだと思うのですが,自分がこうしたらいいと思った事は積極的にした方がいいと思います。 今回も厄除け(お祓い)をした方がいいと思ったなら,まず行動してみてはどうでしょうか。 なにもやらないで考え込んでいるより,ずっと気持ちがラクになると思います。 あとは,物事をいい方向に考える事も大切です。 今回,たまたた病院に行って病気の根源がみつかった。もし知らずに何年も放置していたら?それこそ大変ですよ! 早めに分かってよかったと思います。hiro_3さんはきっとついているだと思います。 気付かない人は本当にヤバイくらい気付きませんもんね^^; と,長々とすみませんでした。 お祓いの件ですが,大阪在中との事で少し遠いかもしれませんが,私的には京都の安部清明神社がいいかと・・・ ご参考になれば・・・

参考URL:
http://kodansha.cplaza.ne.jp/abeseimeijinja/
hiro_3
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 大きな事はここ3年ほど続いています。( ;´Д`) 妊娠・堕胎・不整脈...などで精神面はボロボロでした。 細木数子の占いでいえば、ちょうど大殺界のようです。 あまり信じてませんが...そういう時期なんですかねぇ。 病気なんて、ホントに早期発見で良かったと言われましたし 事故も大怪我しなくてすんで良かったと思いますし。 気にし過ぎなんでしょうね~。 Chocoba77さんも良くない事が続いたんですね~。 安部清明神社は有名ですよネ! 確かに、気分が晴れるなら行ったほうがイイかもしれませんね! 病気に関しても、たまたま見つかってヨカッタ!とは 思いますけど、健康なのが一番...と思ってしまうと どうも微妙で。(・д・) でも、イイ方に考えるようにします。 ホント、ずっと病院に行かなかったら、癌になって 手後れになってた可能性もあるので...。 ちょっと元気になりました♪(・∀・)アリガトウデスー! ご回答、参考になりました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• Ulu_lun
回答No.1

人間万事塞翁が馬とも、禍福は糾える縄の如しとも言います。 人間、生きていれば良い事もあるし、悪いこともあります。悪いことだ、と思っていても結果として良い事になったり、その逆だったり・・・ いろんな事があるから人生なのだと思って良いと思いますよ。

hiro_3
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます!! そうなんですよね~。イイこともあるし、悪いことも ありますもんね。私自身、あまり気にしていなかった んですが、友達にお祓いしてみてもイイんじゃない? と言われたのが気になってしまいました。 全てが全て、そういうもののせいとかじゃないですし。 う~ん、確かに気は晴れるかな?と思って悩んでます。 一番は気にしないことが一番なんですけどね~。( ;´Д`) ご回答、参考になりました。ありがとうございました!