• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼から連絡が来ない時)

彼から連絡が来ない時

このQ&Aのポイント
  • 付き合って5ヶ月の彼からメールが1週間ほど来ません。仕事が忙しいらしく、付き合いたての頃毎日してたメールが、最近二~三日に一回と減っていき、もう1週間来てません。
  • 彼氏の連絡が途絶えている理由が仕事の忙しさだと言われても、心配にならずにはいられません。一刻も早く彼に何かあったのか確かめたいけど、傷つくことも怖いし…。
  • 彼氏からの連絡が途絶え、彼のアドレスや番号が特に登録されていない状況になってしまった。彼が仕事で忙しいとはいえ、1週間も音信不通は普通なのだろうか?連絡を待つべきなのか悩ましい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o-mori
  • ベストアンサー率9% (13/134)
回答No.1

待っている側の立場は色々と考えて辛いですよね。 これは男性うんぬんと言うより、人によるのではないでしょうか? 私の彼もとても仕事の忙しい人で、ここ2カ月はほぼ毎日終電、 会社に泊り、週に2日日帰り出張などで忙しくしていますが、 どんなに遅くなろうと疲れていようと、私への連絡は必ずしてくれています。 私から連絡を強要した事は一度も無いので、彼の性格なんだと思います。 主様の彼は、元々電話もあまりしないタイプと言う事なので、 その状態で更に激務が続いているとなると、1週間連絡しないで居る事は、 彼にとっては全然普通の事なのかもしれませんね。 ただ、忙しい彼にあなたが合わせると言うのも優しさ、配慮かもしれませんが、 お付き合いして居れば貴女も彼から配慮してもらっても良いと思います。 一度、心配になってしまう事など話し合った方が良いかもしれませんね。 それでも彼が、忙しい~と言うのをただ貴女だけに分かってもらおうとし、 それが貴女の我慢となってしまうのであれば、うまくいかないかもしれません。 恋愛に気遣いは必要ですが、それはお互いです。 気を使う、我慢をする・・・は良い結果は産まないと思いますので、頑張って下さい。

reseaaa
質問者

お礼

そうですね、お互い様ですねm(__)m大事な事気付かせてもらいました。 ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • adsrfhg
  • ベストアンサー率0% (0/17)
回答No.5

好きだったらどんなに忙しくても仕事前、仕事後、昼食時位は連絡すると思います。 連絡しなければ、相手が冷めていってしまうかもっていう不安に駆られるはずです。 一週間放置なんて普通出来ません。 彼はあなたの事を真剣に考えているとは思えません。 もう一週間も待ったんですから、これ以上うじうじしてても時間の無駄です。一度連絡してください。

reseaaa
質問者

お礼

ありがとうございます、一度連絡いれてみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Berryz7
  • ベストアンサー率16% (11/65)
回答No.4

どんなに忙しくたってメールする時間ぐらいあるハズです。 きっと話すネタが無いのか? 面倒くさく感じてるのか? 返信無いと余計な不安がつのりますよね~。 きっとそれは自分に自信が無いから! しばらくメールに執着せずに、次に彼と会った時に「変わったね」と言われるように自分を磨いてみては? 自信がついてくると人間、考え方や見方が変わってくるもんですよ! 頑張って~!

reseaaa
質問者

お礼

そうですね、ありがとうございますm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 あんまり控え目に遠慮していると、鳶に油揚げをさらわれたり、フェード・アウトしたりするおそれがあります。

reseaaa
質問者

お礼

ありがとうございます、連絡いれてみますね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

心配だったらメールしてみれば? たかだかメール1本で仕事に負担が掛かるわけないし。 そうすれば、質問しなくても、彼からベストアンサーを もらえるでしょ?

reseaaa
質問者

お礼

確かにその通りですm(__)m連絡勇気出してしてみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 言い訳

    実は…。 私には遠距離の彼氏がいます。 余りに放置されているので、アドレスを消してしまいました。 そして、これは間違ってしてしまったことですが、迷惑メールを拒否したつもりが、彼氏からの受信メールを拒否設定してしまいました。 それに気づかず彼氏は私にメールをしたそうで、何度メールしても送信エラーになって返ってきたため、電話してきました。 アドレスを消してるので、だれからなのかわからず、彼氏が電話で『俺オレ』といっても『誰』といってしまいました。 彼氏が名前を言ったのでやっとわかりましたが。 彼氏には『アドレスも変えてないし電話番号も登録してるのに、着信の名前でなかった』とごまかしました。 取り合えず、拒否設定を解除し、番号を登録しましたが、明日、auショップにいって聞いてくると言いました。 彼氏からは、ショップにいったら、なんでそうなったのか詳細を教えるように言われましたが、なんてごまかそう。。。(〃_ _)σ∥

  • 連絡がくるかしら?

    少し前に、酔って電車に乗る前にナンパをされて 一杯だけお酒をついつい飲みに行ってしまったのです。 彼の方からアドレス&電話番号を聞いて登録をしていました。 次の日の昼休みに、携帯に電話をしたら、すぐに出て、名前もちゃんと覚えているようでした。そこで、アドレスも交換したんだよ!と言うので、夜にまた自分からメールを入れてみました。 返事がきて、今度ゆっくり食事に行こうと。 彼は37歳バツイチ独身、彼女がいるか分からないけど 彼女くらいいるよね? だけど、彼から連絡が来ないのよね! ま~2日だけど、私結構タイプだったみたいで 不安なんだけど、連絡くるかな?? 自分から連絡するのもどうかな~って思って。 また会えるかな?

  • 連絡が減った彼氏

    付き合って2ヶ月の遠距離の彼氏がいます 付き合い始めは、彼氏が失業中で時間に余裕があり 以前はほぼ毎日数時間電話しており、 何度か会いに行くと数日ほぼ一緒にいました。 2週間ほど前に、いろいろ忙しいくて・・・ごめん・・・ とメールが来て以降、急に連絡が少なくなりました。 電話はまったく出てもらえません。 メールも2、3日に1通、一言返事が来るくらいです。 不安がる私に、好きだよなどのメールはありますが、 具体的なこと(○○で大変、こういう状況だ等)は一切ありません。 彼氏は失業中の身で、連絡が減り始める直前には そろそろ仕事探さないとなーなど言っていたため 就活で忙しいのかな、とも思ったのですが 電話にまったく出てもらえず、コールバックすらないので 他の女性がいるのかな、とも思いはじめました。 急な変化でとても不安に思っています。 このまま信じていいのかどうか・・・。 ご意見いただけたら幸いですm(_ _)m

  • 別れた彼氏が…

    一年付き合っていた彼氏と別れました  復縁には放置がきくときいて歯をくいしばって2ヶ月放置していました 自分磨いてまたふりむいてもらえるように…  2ヶ月後久しぶりに連絡がきました 彼女ができたそうです。今はその人のために頑張ってるからそっちもいい人みつけてと  2ヶ月で彼女とか早くない?ときいたら私が2ヶ月一切連絡しなかったので私に彼氏ができたと思っていたそうです  仕事やつらいときはげましてくれたのがその人らしい 彼氏はこれからも相談にのってくれるゆってたのに新しい彼女に縁を切れといわれたらしく、やっぱり連絡とれんごめん…といわれました もし私が嫌がったら新しい彼女は私が話をすると元彼にいっていたらしいです  ショックをうけてたら電話がきて、私が泣きながら縁きりたくないとゆったら本当に理解して…と一晩中電話に付き合ってくれました 最後は内緒でどうしても困ったことならメールしていいといわれました  私はずっと泣きながらお願いしてました ショックでたまりません もういっぱいいっぱい  どうしたら少しでも復縁に近ずけますか?なんでもいいので教えて下さい…

  • サーバーを借りている会社が倒産?連絡取れず

    退社した社員の友人にメールサーバーを借りていて、そこで会社のメールアドレスも取得しているのですが、3日程前からメールが使えません。どうもその人の会社の状況が良くないらしく、料金を支払っていないようです。ドメイン登録の電話番号に連絡しても留守番電話で、個人の電話番号を調べる方法も無く困っています。仕事で使っているのでアドレスを変えずに自分たちの管理に移したいのですがどうしたら良いのでしょうか?

  • 連絡してもいいですか?(長文です)

    みなさんの意見を聞かせてください。 去年、出会いのサイト(変なサイトではなくきちんとしたサイトです)で 知り合った男性とお付き合いをしました。 4ヶ月付き合って彼から別れを告げられました。 でも別れて2週間後に彼から何気ないメールがきて、また連絡を取るようになりました。 誕生日には12時を過ぎればメールがきたり、バレンタインには会ってくれて、 ホワイトデーにも私が欲しいものをお返しにくれてキスもしました。 このまま寄りが戻ったのかなと思うような感じがしたので、電話をしていた時に聞いてみたところ 「私のことは好きになれないし(寄りを戻しても)同じ事を繰り返してしまうだけだと思う」と言われました。 もちろん私がまだ好きだというこには気付いていたそうです。 すごくショックだったし同時にじゃあ何故連絡をしてきたり会ったりしたのかと思うとすごく腹が立って 「もう連絡してこないで欲しい」と言って電話を切り、酷いメールも送ってしまいました。 それから彼からの連絡はなくなりました。 あんなに傷ついたにも関わらず、やっぱり私は今でも彼が大好きで、 この先あんなに一緒にいて楽しくて理想通りの人に出会えるとも思えません。 あれから1ヶ月半経って、彼がまた出会いのサイトに登録しているのを見つけました。 新たな人を探そうとしているんだと思ったら本当に悲しくてショックでした。 すごくメールをしたいのですが、無視されるんじゃないかとか迷惑なんだろうなと思うと怖くてメールができません。 それに彼が新たな人を探していることが全ての答えなんだということもわかっています。 けれど諦めきれないし、どうしたらいいのかわかりません。

  • 連絡が自由につかない恋人と付き合えますか?

    皆様が、もしも、そういう恋人を持ったらどうしますか? という質問をさせてください。 『貴方に恋人ができました。 しかし、その恋人が教えてくれる連絡方法は、 フリーメールアドレスのみです(携帯ではなくPCの)。 貴方は、一切、恋人と電話連絡ができません。 電話会話できません。 貴方は、その恋人と穏やかにストレスを感じず、付き合うことができますか?』 上の、『』の質問に答えてくださると嬉しいです。お手数ですが、お願いします。 *** 以下、私個人のことを書きます。 私は、今つきあってる彼氏に不満です。 不満は色々あるのですが… 電話連絡が一切とれません。 連絡とれるのはメール(携帯ではなく、ネット)のみです。 私は彼氏に自分の家の電話番号を伝えてますが、彼氏は絶対にかけてくれません。彼氏は、家の番号を教えてくれません。携帯の番号は、会社から支給されているケータイの番号しか教えてくれません。 友達にこのことを相談したら、 「そんなのありえないよ!おかしいよ! 絶対に怪しいから、絶対に他のまともな男とつきあったほうがいい」 って言われました。 私もそう思います(-"-;) このことがストレスになりすぎて、私は欝になっています。 ”楽しい”、”普通の”、”幸せな”男女交際をするのが私の願いです。 彼との交際状況は、私の望みから完全に外れてしまっています。

  • 彼と連絡がとれずいろんな問題があります。どうかアドバイスを下さい。

    私は23歳、彼氏は25歳です。 前の職場で知り合って8ヵ月。 付き合って1ヵ月です。 彼から告白してくれました。 メールも男性にしては結構マメで 朝は必ずおはようメールをくれて お互い仕事が終わって友人と遊んだりしてない限り他愛もないメールを毎日していました。 会うのも3、4日に1回は彼から会おうと言ってくれて会ってました。 とても優しい人です。 彼はモバゲーというサイトでいろんな人と交流をしてました。 彼はモバゲーをしていることは言ってくれてたので、私は彼には言わずモバゲーをちょっと覗いてみました。 すると複数の女の子と常にやりとりをしていました。 県内の人もいたし県外や遠くの地方に住んでる人もいました。 「いい気分はしないけど、まぁネット上の交流だし、しょうがない。」 と思い、あきらめてました。 五日程前に彼氏から 「明日明後日携帯がとまるわ。あぁ情けない。でも電話を受けることはできるから。」 と言われ、まあ電話が繋がるならいいやと思いました。 そして携帯がとまってる二日間、彼に三回程電話をしましたが出ませんでした。 三日目も四日目も一回ずつ電話をしたけど出ませんでした。 すごく心配と不安でいっぱいいっぱいでした。 四日目にモバゲーを覗いてみると、ちょうど四日目の私が電話した直前くらいからモバゲーのやりとりが再開されてました。 携帯は確かに四日目までとまってたみたいです。 なぜ私の電話に出てくれないの… と悲しくなり、メールで 「携帯復活したら連絡してね。電話も出ないし心配…」 と送りましたが無視。 そしてモバゲーを見てると、遠くの地方に住んでる女の子(写メが何枚も載せてあり、すごく可愛い子でした)とすごくいい感じで、 お互い「好きだよ」とか 「電話しようよ!」とか 書いてありました。 ショックでした。 五日目も私には連絡はこなくて、モバゲーの子とかなり蜜に連絡をとりあってました。 電話番号を交換したらしく 「好きって電話で言って」 とか 「○○(彼氏)は私のもの」 「○○(女性)は俺のもの」 などと書かれてありました。 彼氏も写メをのせてますし、お互い顔を見て惹かれあったんでしょう。 もう付き合ってる感じになってます。 (電話で付き合おうと言ったのかもしれません) ネットの中で知り合い、五日もしないうちに付き合い、さらに現実に近くにいる彼女を無視するなんて… と悲しくなりました。 携帯がとまるまでは私たちはいつもとかわらず仲良しでした。 携帯がとまる前の日は、私が夜メールの途中で寝てしまった時 「眠たくないって言ったのにもう寝ちゃったんかーい(ーεー)笑」 なども彼からメールがきたりして、嫌われてることは絶対ないと思います。 彼は最近頑張ってた仕事がなくなって無職になり、 さらに車が壊れて修理費13万、 さらに友達に誘われて行ったパチンコで18万負け、 さらに親と喧嘩をして家を一週間出てた、 そして携帯もとまった… など悪いことばかり続いていて 「○○(私)と一緒にいる時以外いいことがないわ。どん底や。」 と嘆いていました。 そんなことも積み重なり、現実にいる私と関わりたくなくなり、ネットの可愛い女の子にいってしまったのでしょうか。 ネット上と電話だけの付き合いですから、しばらくしたら飽きて、また私のことを考えてくれる可能性はあるんでしょうか。 今は事実上、音信不通で自然消滅ってことなんだと思います。 どなたか彼の気持ちがわかる方や、私はどうしたらいいのか… とにかくなんでもいいのでアドバイスや意見を下さい。 ショックで二日間一切の食事ができてませんし、熱が上がったまま下がりません。 よろしくお願いします。

  • 彼から連絡が来ない。

    私には4個上の彼氏がいて、仕事が忙しくてメールや連絡が少ないことで悩んでいました。ある日デートをドタキャンされてしまい一方的に私が彼を怒ってしまい「友達に戻った方が楽だとおもった」とメールで言ってしまいました。そしたら数日後、彼からも「その方がいいのかも」とゆう内容のメールが届きました。やっぱり彼から離れたくなかった私は「やっぱり好きだから嫌だ」とメールを送りましたが返ってきません。電話もメールも一切返ってきません。付き合って1ヶ月の前日に言われてしまいました。とても優しい彼で同棲も考えていてくれてました。今、仕事が忙しい時期で残業も毎日のようにあった時にそんなことを言ってしまったこと後悔しています。3月いっぱいは仕事が大変みたいなので3月いっぱいは我慢して連絡を待ってみようと思いますが、連絡来るでしょうか。知り合いに相談したところ、男の人は追われ過ぎると逆に嫌になると言われました。一方的に毎日のようにメールなどすると嫌がるということです。あとは気持ちを試しているんじゃないかと言われました。私が彼の仕事が忙しいのにも関わらず、怒ってしまいわがままを言ったから嫌になってしまったんぢゃないかと色んなことを考えてしまいます。仕事が忙しくなくなったら、また連絡きますかね?ぜひ男の人の意見が聞きたいです。

  • 車ディーラーさんに連絡先を教えていただきました。

    こんばんは。 ディーラーさんに車検をお願いして、 今日仕上がったので車を引き取りに行ってきました。 私の仕事の都合があって、営業時間外になってしまったのですが、 丁寧に対応していただきました。 そのときになのですが、 今回、担当してくださった、サービスの方に、 「営業時間は19時までなので、  それ以降、会社の電話は留守電になっているんです。  なので、何かあった時は直接(自分に)電話ください。  気軽に連絡してください。暇してますんで。」 と言って、携帯の番号を教えていただきました。 マイプロフィールの画面を見ながら登録したのですが、 番号の下にメールアドレスもあったので、 一応。。。と思いアドレスも登録しました。 こういうことってよくあることなんでしょうか。 今回、車検でお世話になり、 これからもお世話になると思うので、 お礼のメールくらいした方がいいのでしょうか。 それとも、番号だけ登録すればよかった訳ですから、 アドレスも登録したことは迷惑になるでしょうか。 アドレスは削除するべきでしょうか。 お時間のあるときでいいので、 回答をいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • バイト先の気になる男の子に連絡先を聞く方法について相談です。
  • 彼からは「いいですよ」と返答があり、バイトのグループLINEの話になりましたが、まだ招待されていません。
  • 次の彼との会う日に再び連絡先をお願いしても良いのか、それとも彼からの連絡を待つべきか迷っています。
回答を見る