のどに魚の小骨が…!どうしたら取れる?

このQ&Aのポイント
  • のどに細い魚の骨が刺さってしまいました。食事や飲み物を試しても取れない状況ですが、痛みはありません。声帯辺りに刺さっており、触れる感じもありますが、触ると吐き気がするため苦しんでいます。病院に行くべきか迷っています。最新の骨取り方法を教えてください。
  • のどに小骨が刺さり、不快な感じで寝れず、イライラしています。しかし、救急外来に行くほどの重症ではないか迷っています。痛みはないものの、取れない状況が続いています。最新の骨取り方法を教えていただけないでしょうか。
  • のどに魚の骨が刺さっており、どうして取ればいいか悩んでいます。声帯辺りに刺さっていて触れる感じもありますが、吐き気がするため触ることができません。痛みはなく、飲み物や唾を飲む際にも違和感を感じます。病院に行くべきか迷っているので、最新の骨取り方法を教えていただけないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

のどに魚の小骨が…!!

多分今までで一番細い「魚の骨」がのどに刺さってます…。 ご飯を飲んでも 飲み物を飲んでも 思う限りの方法を試したのですが …取れません。 唾を飲んだり ちょっとしても違和感が有ります。 ですが…痛い感じは無いのです。 どうも、声帯辺りにヒダヒダが有るのですが そのヒダヒダの二番目位に刺さっているみたいなのです。 頑張れば触れるような感じなのですが 「多分過食症の人は指でここを触るのだな~」と初めて 理解出来た位 その辺りを触った途端に 数回リバース…してしまいました。 …ですが 骨は健在です。 ですが、 小骨が刺さった位で 明日病院に行くのは… どうなのでしょうか? チクチクするので ずーっと不快な感じで 寝れない感じで イライラしてきた感じ なのですが (夕方からずーとなのです) こんな事で救急外来に行くなんて もってのほかですよね…? 何か 最新の「骨取り方法」を 御存知でしたら 教えて下さい!! 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 911Sho818
回答No.1

そのまま取れずに化膿する場合もありますよ。 なので、明日にでも医療機関に行かれることをお勧めします。 多分内科か胃腸科の範囲だとは思いますが、総合受付で訊いてみるのが確実かと思います。 どうにも気になるのなら、今からお近くの夜間診療所などに電話で問い合わせてみてはいかがでしょうか? 自力で取る方法での回答ではなく、申し訳ありません。

kagamibasi
質問者

お礼

いえいえ、有難うございます! 化膿する可能性が有ると言う事で 胸を張って病院に行けます。 そんな事で医療機関を使って良いものか… 本当に心配だったので… ちょっと今から 電話してみようと思います 有難うございます

その他の回答 (1)

• tmoyan
回答No.2

どうしても取れないようであれば耳鼻咽喉科の範疇と思いますが?。

kagamibasi
質問者

お礼

有難うございます。 奥の方にしっかり刺さっている時は 耳鼻咽喉科が最適だと思います。 近くに無いのと 今回行きつけの内科で取れました。 有難うございました。