突然の喉の違和感と痛み、原因と対処法は?

このQ&Aのポイント
  • 一昨日の朝起きたら、喉に違和感があり、唾や食べ物を飲み込むと痛みがある。喉に腫れ物ができているようで、動くのど仏に当たると痛みを感じる。
  • 以前にも手足口病や水ぼうそうにかかった時にも喉に違和感があり、同様の症状があったが、今回は他の部位の症状はない。ご飯の味が美味しく感じず、寝る時も唾を飲む度に気になる。
  • 突然起きた喉の違和感と痛みの原因や対処法について知りたい。自然に治らない病気であれば病院に行くべきか相談したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

喉のゴロゴロ

一昨日の朝起きたら、喉に違和感がありました。 唾や食べ物、飲み物、とにかく何でも飲み込むと、 のど仏の少し上の辺りがゴリとして、痛いのです(>x<) なんだか、喉に腫れ物(瘤)が出来ていて、 何か飲み込むたびに、 動くのど仏(?)に当たって痛いような気がします。 最初はなんかの骨でもささったのかなあ? と思いましたが、ここの所魚を食べた記憶はありません。。。 以前、 手足口病にかかった時や、水ぼうそうにかかった時にも、 喉に違和感がありましたが、その時は喉だけではなくて、 手や足など、他の部分にも症状が出ましたし、 こんなにゴリゴリしていませんでした。 こんな症状のある、 しかも突然なる病気があるのかと思い、 質問させていただきました。 この変な感じのせいで、ご飯も美味しくないですし、 夜寝るときも、唾を飲み込むたびに気になって嫌な気分で 寝なくてはなりません(;;) 仕事が忙しいのですが、 自然に治らない病気ならば病院にいかなくてはと思いますので、 どなたか、こんな病気じゃない? ということがあれば教えていただければとおもいます。 宜しくお願いします。

• tika2
  • お礼率92% (26/28)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choppar-
回答No.1

もし癌だったらいけないので、早めに病院に診てもらって下さい。