• 締切済み

恋愛(待ち合わせ)のうそ(長文)

はじめに申しておきますが精神障害者同士の恋愛です。 タイトルを見られて入室した方で問題外と思った方はご退出願います。 友達に女の子を紹介されました。紹介者の家で一度女の子と対面しています。 主治医に恋愛をとめられてるので友達感覚でなら付き合ってもいいと言われました。 何度かメール交換して会う約束をしました。午後の3時に待ち合わせになりました。 しかし、当日3時から急ぎの作業があるので2時にしてくれと言われました。 これが問題です。私は今は別の作業所に通所していますが、前は女の子と同じ作業所に通所していました。女の子よりはるかに経験はながいです。3時は終了時刻で3時から作業というのはなかったです。女の子のうそ?です。システムが変わったのなら友達が教えてくれたはずです。不信感でいっぱいになりました。 私は感情的になってしまい予定をキャンセルして、その夜に「あかの他人でいましょう」と言ってしまいました。電話帳からも削除しました。女の子から理由を聞きたいとメールがありましたが迷惑メールフォルダに入っていました。遅れて連絡しましたが「もう関わりたくない」と言われました。これは私の落度です。 ここで質問です。この場合、いったいどうしたらいいのですか。 1.それでも会いますか 2.うそ?をついてるとどう切り出しますか 3.真意をどうやって確かめますか 4.主治医にとめられてるという時点で断ったほうがよかったですか なお真実を確かめようにも、友達が雲隠れしてしまいました。

みんなの回答

  • AceAlice
  • ベストアンサー率43% (113/258)
回答No.2

精神障害者というのを抜きにしてお答えさせていただきますね^^ 普通の恋人同士でも、いい間違いや勘違いからくるケンカとはよくあるものです。 ですが、それがウソなのか勘違いなのかで全く違ってきます。 どうしてウソだと決め付けてしまったのか? あなたが間違っていることは100%ないと言い切れますか? 飛び込みの仕事が入って彼女が時間をずらしてきたのだとしたらどうしますか? 完全に彼女がウソをついているとわかってから、もう無理という言葉を出すのは良いと思うけど そのあたりの真相が謎のまま行動に出てしまうのはどうかと思いました。 誰に対してもそうですが、 相手を信じない限り信じてもらえないですよ(´・ω・。) もし彼女と仲直りしたいのであれば・・・ 勘違いしてウソをつかれたと思った と正直に話すべきです。 そこから完全に連絡を絶つなどしても遅くはないと思いますよ^^ 私なら直接聞き出しますけどね^^

umesakuranbo
質問者

お礼

せっかく落ち着いてきたのにブリ返すのもどうかと思いますが。 本文にも書いているように遅れて連絡したので、事実確認をすることもできず、「もうあなたとは関係ない」とボロクソに言われておわりました。

umesakuranbo
質問者

補足

まったくそのとおりだと思います。腹がたったとはいえ、冷静に対処すべきでした。約束をすっぽかされるとおもいました。自分が傷つくのがこわかったのでしょうね。完全に子供のやることですね。

  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.1

質問に回答する以前の問題だと思いました。 あなたのとった態度はあまりにも短絡的過ぎます。 それを認識して、直そうという努力をしない限り 人とのお付き合いは難しいと思います。 なぜ、彼女に確認もせずにいきなり関係の断絶を 選択したのでしょうか。 その原因を追究し、答えを見つけましょう。 そしてそれを改善するにはどうしたらよいか、 主治医に相談して改善に努めましょう。 全てを主治医に話して、一緒に改善に取り組む のが近道かもしれませんね。 やはり、主治医の言われる通り、今のあなたは 恋愛が出来る精神状態には無いようです。

umesakuranbo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 短絡すぎるのは、誰に対してもそうなのか、それとも恋愛という特別な設定に対してだけそうなのか、まずそれを見極める必要があるのではないかと思います。 自分では、恋愛経験値の低さが原因で恋愛に対してだけ、そういう行動をとってしまったのだという結果になって欲しいです。

umesakuranbo
質問者

補足

付き合うように話を進める自体無理だったと思います。 自分には無理だと何度も断りました。それでも紹介者はおしつけてきました。こんなこというと語弊がありますが、女の子は精神障害者と思えないほどかわいい子でした。それで浮かれてしまったのが間違いでした。 うそが本当ならヒドイうそです。 誤解を招きましたが、主治医にとめられているのは女の子のほうです。 相手が健常者でまともな人なら、えらいことになっていたと思うとこわいです。

関連するQ&A

  • まだ好きな元彼にうそをついてしまいました。。。

    まだ好きな元彼にうそをついてしまいました。。。 5月末に別れ、6月は一切連絡はとっていなかったんですが、7月の始め頃からたまに会っている元彼がいます。 メールは付き合ってた頃と同じくらいのペースでしてます。 別れた後は体の関係はもっていないので、セフレとかにはなってないです。 食事に行ったり、コンサートに一緒に行ったりしてます。 去年、付き合ってた頃に一緒にクルージングに行きました。 別れてから暇だったので、ネットで知り合った女の子とバーに行ったりしてたんですが、 たまたまその子がクルージングに誘ってくれて、行ったらそこに元彼がいました。 元彼は男友達何人かできていました。 私の友達が元彼の友達と話している間に、私は元彼と話していたんですが、 元彼に「何の友達?」と聞かれた時、ネットで知り合ったといいずらかったので、 「友達の友達なんだ。」といいました。 クルージングの帰り道、また元彼達に会って、元彼の友達2人と私と友達4人で話しながら駅に向かっているとき、 元彼の友達が私の友達に「2人は何の友達?」と聞いてきて、私の友達は「ネットで知り合った」といいました。 その時、元彼はその場にはいません。 でも多分、元彼の友達は元彼にその話をすると思います。。 そして、今週末その元彼の友達と元彼と私で遊びに行く予定です。 その矛盾点(私は友達の友達と言ったけど、友達はネットで知り合ったと言ったこと)を聞かれた場合、 どうしたらいいでしょうか? 元彼にうそをついたと思われたくないし、ネットで知り合ったことも知られたくないです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 真面目な恋愛相談です!!

    真面目な恋愛相談です!! 自分は男で女友達に女の子を紹介してもらいました。 初めてメール送るなんて送ればよろしいでしょうか? はじめましてって言ったほうがいいか、こんばんはどちらがいいですか? 宜しくお願い致します

  • ゆっくり恋愛

    現在大学一年なんですが、高校の時は男子校だったため普通の恋愛をした事がありません。男子校は紹介で付き合う事だけだったので、大学にて現在の恋愛に悩んでいます。 現在約1ヶ月半ほどメールしている女の子がいます。毎日メールをしていますが、二人で遊んだことはありません。みんなとなら、あります。 この間大学の同じ学科の授業の一貫で短期留学をみんなとしました。 でも、その時は意識していたのか上手く話す事ができませんでした。(もちろん二人で少しは話をしましたが・・) 夜になると飲みをやり、相手の女の子が他の男と喋っていると辛くて・・・実際班飲みなんで、自分と班が違うので仕方ない部分もありますが・・・ そして・・・違う女の子に相談したんです。今の状況を・・酔っているときに。自分は嫌われてるのかなー?とか・・ そしたらその相談した女の子が、本人に直接聞いちゃったみたいなんです。それを後から聞いて驚きました。 そしたら 昔自分が好きな女の子は彼氏がいたんですが、ヒドイ振られ方(2ヶ月ほどメール、電話がこず、いきなり電話がきてふられたらしいです)が心の傷になってるんだそうです。だから本人(つまり俺)にゆっくり恋愛をしたい。って伝えて!っていったそうです。 ただ自分にはゆっくりした恋愛をした事がないんで、よく分からないんです。紹介の場合はお互い異性が欲しいの早く、うまく行くんですが・・・ ゆっくりした恋愛ってどういう事なんですか?傷を癒すには・・・ また買い物に行こう!!っていうぐらいの誘いはダメなんですか? 本当に彼女が好きなんで教えてください。お願いします。

  • 初歩的!?恋愛相談(長文)

    友達の彼女に紹介して貰った女の子がいます。 自分:23歳学生、相手:20歳社会人 1ヶ月位前にお互いのメールを交換し、数日メールをした後丁度コンサートがあったため、初対面でしたが2人で出かけました(今月上旬)。その後、休みの日(相手の休みは土日)に誘ったんですが、1回はOK貰ったものの、その日中に用事が出来たと断られました。次の休みを聞くと「今月はもう予定が一杯」と言って8月の夏休みに遊ぼうと言われました。 しかし、1ヶ月も空くの嫌だった自分は、「平日の夜にご飯でも」と言ったんですが、「しばらく無理だから時間が出来たら連絡する」と言われました。8月にお祭りがあって会った時に誘おうと思ってたんですが、会えない見込みが高かったので、ついでに誘ってみたんですが、 「仕事だから多分無理」と言って断られました。相手の仕事は基本6時位には終わるはずなのですが(汗) こうなると、流石に脈ないなと思って、メールするのしばらく止めようと思ったんですが、2日後に「来週時間で来たからご飯行こう」と言われました。という事で、ご飯食べる事になっています。 質問したい事は (1)脈があるのかないのか? 自分の考えでは、お互い紹介と言っても、相手は恋愛対象として見てないなと感じています。ご飯にOKしてくれたのも友達に気を遣った社交辞令的なものなのかなと。勿論次に会った時が重要なのは分かっていますが。 (2)1度断られたお祭りをまた誘っていいのか。 仕事で無理と言うのが本当なら、同じ日のお祭りを誘うのは厳禁な気がします。誘うとしても、別の日のお祭りやら花火に誘った方がいいのかなと。ちなみに、紹介してくれた友達とその彼女は別の日のお祭りに行く予定で、それに混じるのが無難かなとは思うんですが、なんか友達に悪い気が。 (3)次誘うとしたら 正直(2)は難しいと思っているので、次はまた平日にご飯か様子を見て平日に映画を誘おうかなと思っています。しかし、8月に遊ぼうという事が本当ならそれまで誘わない方が、駆け引きとしたらいいとは思うんですが、どう思われるでしょうか? (4)クーポン!? よく来店時にご提示下さいと言ったクーポンありますよね。会計時ならともかく行って直ぐに、「これクーポンなんですけど、使えますか?」 みたいな事言ったら、ケチ臭いなって思われるんじゃないかなと思って、これまで、女の子との食事には使った事がないんですが、実際どうなんでしょう?基本、自分は食事代は全部払おうとするタイプです。 以上長くなりましたが、ひとつでもいいんでご回答頂ければなと思います。 よろしくお願いします。

  • かなわぬ恋愛でものすごく苦しんでいます。

    かなわぬ恋愛でものすごく苦しんでいます。 30代後半の男でうつ病患者です。 現在精神障害者の作業所に通っていますが、そこの女性スタッフさんを 好きになってしまいました。 彼女は独身で美人でやさしく、年は40代前半位だと思います。 ですが、告白は出来ないのでとても辛いです。 その理由は 1.彼女は私には関心がない。 (一ヶ月通所しても名前を覚えてくれませんでした。) 2.もし告白して断られるとそこに通所しにくくなり、社会に居場所が なくなってしまう。 3.告白すると彼女自身も困惑してしまう。 4.現在うつ状態なので失恋するとものすごく心にダメージを受けてしまう。 家でいる時も彼女の事を考えてしまいます。 好きになってはいけない相手を好きになってしまった苦しみは どうやって克服すればいいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 友達の紹介(長文)

    友達の紹介で女の子を紹介してもらって遊んだのですが、その後メールしてもあまり反応が良くありませんでした。友達がその子に聞いたら好きでも嫌いでもない。とりあえず時間をかけていきたいって言ってたそうです。それでも私が積極的にメールしたりしていて不憫に思ったのか友達が別な女の子を紹介してくれました。そしてその子とメールしていたら友達に女の子2人をキープしてるやり方の汚いやつと思われて、どちらか一人に決めなきゃだめだろと言われました。決めろと言われてもどちらも深く知らないため決めようがありません。どうしたらいいのでしょうか?

  • 恋愛がわからない・・・(長文)

    回答者の皆様、いつも丁寧な回答ありがとうございます。 私は、高校一年の女です。 半年ほど前、同じ高校に通う1歳上の男の子に付き合おうといわれ、それ以来彼と付き合っています。 が、私、本当は恋愛というのがどういう気持ちなのかもまだよくわからないお子様なんです。今まで、誰とも付き合ったこともないし、異性に強く恋愛感情を持った経験もありません。そして、今のその彼のことも、どうしても「彼氏」として認識できないのです。会えないから切ない、とか少しでも長く一緒にいたいとか、抱きしめて欲しい、とかそういう恋愛感情と呼べるようなものを、全然感じないんです。 彼は優しい人です。いたって普通の私を好いていてくれています。彼は、私を家に呼ぶ時、必ず「好きだよ」って言って抱きしめてくれるのですが、私はそういう彼の行動に嬉しさを感じるというよりもビクビクしてしまいます。メールでも自分から「会いたい」とか打った事もなく、電話もメールもいつも彼のほうから。 友達としてつきあう時は好きなのに、彼を「彼氏」として見たとたん、彼のことが少し恐くなるんです。なぜだかわかりません、でもそのせいで自分からは彼に「2人で会おう」っていえません。 正直、いまとても罪悪感に悩んでいます。告白されたときも自分の気持ちがわからないままOKしてしまったし…気が弱くて自分の気持ちも伝えられないし…私がこんないいかげんな女で申し訳ない気持ちでいっぱいで…もうどうしたらいいのかわかりません。彼女として彼と付き合いながら、彼のことを恋愛対象としてみていないなんて、最低です。でも、わからないんです、未だに恋愛がなんなのかも、今の関係がなんなのかも。こんな私は異常なんでしょうか、彼のために私はどうすべきなんでしょうか。 アドバイスを下さい。お願いします。

  • メル友にうそをついています。。。

    こんばんは。始めに言います。私は太っています。 かなり前に知り合ったメル友なんですがその人にうそをついています。 私は女で18歳、相手は男で24歳です。 その人とはあるサイトで知り合ったのですが私と私の友達Yと一緒に遊び半分で暇つぶしっていう感じではじめました。別に彼氏がほしいとかそういうのじゃなくてただ単にメールの相手がほしいだけでした。 そこのサイトで知り合ったのがNとします。 何十通ものメールがきたなかでその人だけはなぜか気があって今までずっと続いています。 前に写メを見せてと言われ、はじめは断っていたのですが何回か言いに来るので友達に相談したら友達Yが私の画像送ってもいいよといったので送りました。その友達は可愛いのでもちろん相手の反応も良かったです。それから何ヶ月かメールをしていたのですが会いたいといわれ私がじゃぁ12月までメールが続いたらいいよといってしまいそれから告白までされちゃって。。。 私はそのことについての返事はしていません。 そこで、私はダイエットを始めました。会うまであと11ヶ月があるのでやせることは可能なんです。でもやせたからって可愛い顔とは限りません・・・。 やせてから本当はこんな顔で本当の写メを送る自信がなかったけどあってもらえる?と聞くのか、 本当のことを今すぐ言うほうがいいのか それとも痩せて普通に会ってなにもなかったままにするのか、 もうこのまま縁を切ってしまうほうがいいのか どれがいいのかわかりません。 写メと実際って結構違う人がいるのでばれないかなとか思ったりもしちゃいます・・・。 こんな私にアドバイスよろしくお願いします。 キツイ意見は(サイトで出会うの嫌いとか、やせれるわけないとか)もう自分自身でわかっていますのでそういうのはやめてください。

  • 恋愛アドバイス…(長文です><)

    恋愛アドバイス…(長文です><) 初めまして。度々こちらでは、お世話になっております!! 今、久しぶりに好きな人が出来たんですが何せ恋愛経験があまりなく どう頑張ったらいいのかわかりません。片思いから頑張って両思いになられた方、 または、男性目線からの意見も教えて下さい。 まず、出会いは共通の方の紹介で会う前に先にメールのやり取りを毎日してました。 それから1週間程して紹介してくれた人を交えて4人で(女2男2)飲み、とっても楽しく 盛り上がり後から聞いたら(紹介してくれた方に)“めっちゃ可愛い”って言ってくれてたみたいで 私自身も彼を気に入りました。それから2日後が彼の誕生日で、映画に行くことになったんですが 先約がありランチと映画だけならって事で初めて2人で会いました。短い時間でしかたすごく優しくて 楽しくて私はもっと気に入りました。バレンタイン近かったのでチョコを最後に渡して 別れたんですが後からメールで「ありがとう!チョコまで貰って。楽しかったな♪また行こうな」と メールが来て何となく初めてメールした日からスローでも毎日メールしてました。 ですが、ある日メールが返って来なくて(まぁ、返す様な内容でもないのかもしれないんですが)ちょうど 仕事の試験もあるし忙しいのかな?とは思いましたが、私からはメール出来ず1週間我慢しました。 で、多分試験が終わったであろうと思い昨日メールしました。 試験が終わったら改めて遊びに行こうって言ってたので、「久しぶり!試験終わった?空いてる日あったら教えて?次はゆっくり遊ぼう」とメールしたら「試験終わったで~!また空いてる日決まったら連絡するわ」と言われました。この時点でハッキリ日を言ってくれなくて凄く落ち込んでしまいました。 ちなみにメールは絵文字も沢山で怒ってる感じとかではなかったんですが、私的には考え込みやすい性格で友達にも男なんていちいちこっちが考えてる程言葉に意味もないし大丈夫といわれますが不安です。 これから、どのように彼にアタックすればいいでしょうか? ちなみに、年齢はお互い28歳で彼は1年前から彼女が居ないそうです。

  • 恋愛に積極的になれない私。

    22歳、女です。 恋愛に積極的になれません、どうしたら良いのでしょうか? 私は学生の時に一人の人と付き合っただけで、それから今まで誰ともお付き合いしたことが無かったのですが、最近彼氏が欲しくなり自分から出会いを求めるようになりました。 出会いの求め方は友達の紹介が主です。 ですが出会いを求め、実際に何人かの方と連絡を取り合って気付いたのですが、私は異性へのアピールが苦手なのです。 元々、他人と他愛無い話をわざわざメール等で話すのも好きじゃなく、友達との連絡も必要最低限でした。 なので紹介された方とメールをするのも結構悪戦苦闘で、いまいち楽しく会話できているのか分かりません。 そして自分自身メールが来たら「嬉しい」というより「面倒くさいな」と思ってしまう方なので、相手の方へメールを入れるのも、ウザいと思われそうでなかなか自分からアタックできません。 長年恋愛をサボってきたからでしょうか?このように恋愛に積極的になれないのは…。 メールだけで面倒くさくなって諦めていたら、何も進展しないままですよね。 どうやったら異性に積極的になれるのでしょうか?気持ちの持ちようですか?