• 締切済み

恋愛(待ち合わせ)のうそ(長文)

はじめに申しておきますが精神障害者同士の恋愛です。 タイトルを見られて入室した方で問題外と思った方はご退出願います。 友達に女の子を紹介されました。紹介者の家で一度女の子と対面しています。 主治医に恋愛をとめられてるので友達感覚でなら付き合ってもいいと言われました。 何度かメール交換して会う約束をしました。午後の3時に待ち合わせになりました。 しかし、当日3時から急ぎの作業があるので2時にしてくれと言われました。 これが問題です。私は今は別の作業所に通所していますが、前は女の子と同じ作業所に通所していました。女の子よりはるかに経験はながいです。3時は終了時刻で3時から作業というのはなかったです。女の子のうそ?です。システムが変わったのなら友達が教えてくれたはずです。不信感でいっぱいになりました。 私は感情的になってしまい予定をキャンセルして、その夜に「あかの他人でいましょう」と言ってしまいました。電話帳からも削除しました。女の子から理由を聞きたいとメールがありましたが迷惑メールフォルダに入っていました。遅れて連絡しましたが「もう関わりたくない」と言われました。これは私の落度です。 ここで質問です。この場合、いったいどうしたらいいのですか。 1.それでも会いますか 2.うそ?をついてるとどう切り出しますか 3.真意をどうやって確かめますか 4.主治医にとめられてるという時点で断ったほうがよかったですか なお真実を確かめようにも、友達が雲隠れしてしまいました。

みんなの回答

• AceAlice
回答No.2

精神障害者というのを抜きにしてお答えさせていただきますね^^ 普通の恋人同士でも、いい間違いや勘違いからくるケンカとはよくあるものです。 ですが、それがウソなのか勘違いなのかで全く違ってきます。 どうしてウソだと決め付けてしまったのか? あなたが間違っていることは100%ないと言い切れますか? 飛び込みの仕事が入って彼女が時間をずらしてきたのだとしたらどうしますか? 完全に彼女がウソをついているとわかってから、もう無理という言葉を出すのは良いと思うけど そのあたりの真相が謎のまま行動に出てしまうのはどうかと思いました。 誰に対してもそうですが、 相手を信じない限り信じてもらえないですよ(´・ω・。) もし彼女と仲直りしたいのであれば・・・ 勘違いしてウソをつかれたと思った と正直に話すべきです。 そこから完全に連絡を絶つなどしても遅くはないと思いますよ^^ 私なら直接聞き出しますけどね^^

umesakuranbo
質問者

お礼

せっかく落ち着いてきたのにブリ返すのもどうかと思いますが。 本文にも書いているように遅れて連絡したので、事実確認をすることもできず、「もうあなたとは関係ない」とボロクソに言われておわりました。

質問者

補足

まったくそのとおりだと思います。腹がたったとはいえ、冷静に対処すべきでした。約束をすっぽかされるとおもいました。自分が傷つくのがこわかったのでしょうね。完全に子供のやることですね。

• ejiruto
回答No.1

質問に回答する以前の問題だと思いました。 あなたのとった態度はあまりにも短絡的過ぎます。 それを認識して、直そうという努力をしない限り 人とのお付き合いは難しいと思います。 なぜ、彼女に確認もせずにいきなり関係の断絶を 選択したのでしょうか。 その原因を追究し、答えを見つけましょう。 そしてそれを改善するにはどうしたらよいか、 主治医に相談して改善に努めましょう。 全てを主治医に話して、一緒に改善に取り組む のが近道かもしれませんね。 やはり、主治医の言われる通り、今のあなたは 恋愛が出来る精神状態には無いようです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 短絡すぎるのは、誰に対してもそうなのか、それとも恋愛という特別な設定に対してだけそうなのか、まずそれを見極める必要があるのではないかと思います。 自分では、恋愛経験値の低さが原因で恋愛に対してだけ、そういう行動をとってしまったのだという結果になって欲しいです。

質問者

補足

付き合うように話を進める自体無理だったと思います。 自分には無理だと何度も断りました。それでも紹介者はおしつけてきました。こんなこというと語弊がありますが、女の子は精神障害者と思えないほどかわいい子でした。それで浮かれてしまったのが間違いでした。 うそが本当ならヒドイうそです。 誤解を招きましたが、主治医にとめられているのは女の子のほうです。 相手が健常者でまともな人なら、えらいことになっていたと思うとこわいです。