• ベストアンサー

まだ好きな元彼にうそをついてしまいました。。。

まだ好きな元彼にうそをついてしまいました。。。 5月末に別れ、6月は一切連絡はとっていなかったんですが、7月の始め頃からたまに会っている元彼がいます。 メールは付き合ってた頃と同じくらいのペースでしてます。 別れた後は体の関係はもっていないので、セフレとかにはなってないです。 食事に行ったり、コンサートに一緒に行ったりしてます。 去年、付き合ってた頃に一緒にクルージングに行きました。 別れてから暇だったので、ネットで知り合った女の子とバーに行ったりしてたんですが、 たまたまその子がクルージングに誘ってくれて、行ったらそこに元彼がいました。 元彼は男友達何人かできていました。 私の友達が元彼の友達と話している間に、私は元彼と話していたんですが、 元彼に「何の友達?」と聞かれた時、ネットで知り合ったといいずらかったので、 「友達の友達なんだ。」といいました。 クルージングの帰り道、また元彼達に会って、元彼の友達2人と私と友達4人で話しながら駅に向かっているとき、 元彼の友達が私の友達に「2人は何の友達?」と聞いてきて、私の友達は「ネットで知り合った」といいました。 その時、元彼はその場にはいません。 でも多分、元彼の友達は元彼にその話をすると思います。。 そして、今週末その元彼の友達と元彼と私で遊びに行く予定です。 その矛盾点(私は友達の友達と言ったけど、友達はネットで知り合ったと言ったこと)を聞かれた場合、 どうしたらいいでしょうか? 元彼にうそをついたと思われたくないし、ネットで知り合ったことも知られたくないです。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkenkiyo
回答No.2

そのくらいの嘘なら大したことないと思いますし、 多分、男性の間で女の子の馴れ初めがどうとかっていう話題はほとんど出てこないと思いますよ(^_^;) それに、一回聞けば、「どういう友達??」って何度も聞かないでしょ。 そのまま普通にしてれば良いと思います。 もし、万が一、食い違いを指摘されたり、聞かれたら、 「ネットで知り合ったって、イメージ悪いから言い難かったんだ」ってさらっと答えれば済む話です。 同性の友達なら、ネット上で知り合おうと別に知られたくないとまで思いつめる必要は無いと思いますけど・・・(^_^;) 隠そうとすれば、また彼に嘘つくことになりますよ。 思い込みの激しさは視野を狭くします。 元彼と復縁したいなら、多少のことは「まぁ、いいか」って思える余裕は必要かと思いますよ。

uchapee
質問者

お礼

確かに、相当思い込んでました!(笑) ネットで知り合ったって言ったらどう思われるんだろうって。 もう、元彼ともその元彼の友達にも会わない方が、いいんじゃないかとまで‥。 でも、その後メールのやりとりでは元彼はいつも通り普通でした。 少し気が軽くなってきました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• sw200919
回答No.1

正直、どうして同性の友達をネットで作ったことが言いづらいのかよくわからないですが、 質問者様が言いづらかったのですから仕方ないですよね^^; ただ、「元彼に嘘をついたことがバレたくない」という気持ちはわかるのですが、 もし今週末に「友達の友達」であることを通そうとすると、今度は質問者様の友達にも 嘘をついてもらうように頼まなくてはならなくなりませんか? 質問者様のお友達は、元彼のお友達に「ネットで知り合った」と正直に言ってしまっているわけですから。 もうここはひとつ腹をくくって、正直なことを全部言った方が良いと思います。 別にネットで知り合ったって良いと思いますよ。 元彼さんはそんなことをいちいちグチャグチャいってくるような人なんでしょうか? ちなみに… そのネットで知り合ったお友達、本当に元彼(もしくは元彼のお友達)と接点はなかったのでしょうか? 誘われたクルージングに行ったら元彼が、ってなんだか出来すぎな気もします。 元彼が元サヤを考えているような気もします。 ↑ これも考えすぎかもしれないですけど(笑)

uchapee
質問者

お礼

私の友達と元彼に接点があることはありえないです。 本当に偶然でした。 元彼には何故か縁があるようで、付き合う前もこんな偶然がありました。(お店で偶然会った。) ご回答、参考になりました。 ありがとうございます。