• ベストアンサー

まだ好きな元彼にうそをついてしまいました。。。

まだ好きな元彼にうそをついてしまいました。。。 5月末に別れ、6月は一切連絡はとっていなかったんですが、7月の始め頃からたまに会っている元彼がいます。 メールは付き合ってた頃と同じくらいのペースでしてます。 別れた後は体の関係はもっていないので、セフレとかにはなってないです。 食事に行ったり、コンサートに一緒に行ったりしてます。 去年、付き合ってた頃に一緒にクルージングに行きました。 別れてから暇だったので、ネットで知り合った女の子とバーに行ったりしてたんですが、 たまたまその子がクルージングに誘ってくれて、行ったらそこに元彼がいました。 元彼は男友達何人かできていました。 私の友達が元彼の友達と話している間に、私は元彼と話していたんですが、 元彼に「何の友達?」と聞かれた時、ネットで知り合ったといいずらかったので、 「友達の友達なんだ。」といいました。 クルージングの帰り道、また元彼達に会って、元彼の友達2人と私と友達4人で話しながら駅に向かっているとき、 元彼の友達が私の友達に「2人は何の友達?」と聞いてきて、私の友達は「ネットで知り合った」といいました。 その時、元彼はその場にはいません。 でも多分、元彼の友達は元彼にその話をすると思います。。 そして、今週末その元彼の友達と元彼と私で遊びに行く予定です。 その矛盾点(私は友達の友達と言ったけど、友達はネットで知り合ったと言ったこと)を聞かれた場合、 どうしたらいいでしょうか? 元彼にうそをついたと思われたくないし、ネットで知り合ったことも知られたくないです。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

そのくらいの嘘なら大したことないと思いますし、 多分、男性の間で女の子の馴れ初めがどうとかっていう話題はほとんど出てこないと思いますよ(^_^;) それに、一回聞けば、「どういう友達??」って何度も聞かないでしょ。 そのまま普通にしてれば良いと思います。 もし、万が一、食い違いを指摘されたり、聞かれたら、 「ネットで知り合ったって、イメージ悪いから言い難かったんだ」ってさらっと答えれば済む話です。 同性の友達なら、ネット上で知り合おうと別に知られたくないとまで思いつめる必要は無いと思いますけど・・・(^_^;) 隠そうとすれば、また彼に嘘つくことになりますよ。 思い込みの激しさは視野を狭くします。 元彼と復縁したいなら、多少のことは「まぁ、いいか」って思える余裕は必要かと思いますよ。

uchapee
質問者

お礼

確かに、相当思い込んでました!(笑) ネットで知り合ったって言ったらどう思われるんだろうって。 もう、元彼ともその元彼の友達にも会わない方が、いいんじゃないかとまで‥。 でも、その後メールのやりとりでは元彼はいつも通り普通でした。 少し気が軽くなってきました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • sw200919
  • ベストアンサー率33% (17/51)
回答No.1

正直、どうして同性の友達をネットで作ったことが言いづらいのかよくわからないですが、 質問者様が言いづらかったのですから仕方ないですよね^^; ただ、「元彼に嘘をついたことがバレたくない」という気持ちはわかるのですが、 もし今週末に「友達の友達」であることを通そうとすると、今度は質問者様の友達にも 嘘をついてもらうように頼まなくてはならなくなりませんか? 質問者様のお友達は、元彼のお友達に「ネットで知り合った」と正直に言ってしまっているわけですから。 もうここはひとつ腹をくくって、正直なことを全部言った方が良いと思います。 別にネットで知り合ったって良いと思いますよ。 元彼さんはそんなことをいちいちグチャグチャいってくるような人なんでしょうか? ちなみに… そのネットで知り合ったお友達、本当に元彼(もしくは元彼のお友達)と接点はなかったのでしょうか? 誘われたクルージングに行ったら元彼が、ってなんだか出来すぎな気もします。 元彼が元サヤを考えているような気もします。 ↑ これも考えすぎかもしれないですけど(笑)

uchapee
質問者

お礼

私の友達と元彼に接点があることはありえないです。 本当に偶然でした。 元彼には何故か縁があるようで、付き合う前もこんな偶然がありました。(お店で偶然会った。) ご回答、参考になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 元彼の友達にせまられたこと

    私はまだ元彼のことが好きです。別れて一年で、彼も私に未練があるようなことを言ってました。 ただ、別れて半年の時に元彼の友達と 会ったんです。もともとすごく仲いい大好きな友達で、飲んでて そしたら友達はホテルに泊まるって言って、ただラブホテルだから 女の子が一緒じゃないとフロントとおれない、付いてきてって。 それでついてって、話しよーって言われて私も久しぶりだったし 話してたらせまってきたんです・・・私のこと女としてみてないとか ずっと友達って思ってた人だったんでそんな事しないと思ってました。。。それでキスされちゃったんだけど、何とか逃げ出して一人で帰りました。その人とはそれから連絡とってません。その後結婚しました。てか婚約してたから大丈夫ってこっちも思っちゃって・・ でもせまられるような状況を作った私のほうも悪かったって思ってしまって。。 それから元彼に連絡しづらくなってしまいました。 元彼からは連絡きます。だけど私はなんか話しづらいです。 そのうち会おうって話になってます。だけどどうしていいかわかりません・・元彼はその友達の話もしてきたりします。で、私はそーなんだーとかちょっと態度が不自然です。もう連絡とってないことは知ってる みたいだけど連絡先教えようか?って言われて。だからなんにも 知らないと思います。知ってるかな?って思ったこともあったけど・・ 私としては仲悪くなってほしくない(すごく仲いい友達って知ってたから)から言ってません。でもこの先元彼と連絡とるうちに私は うそが下手なのでばれそうで、その時黙ってたって知ったらどう思われるかとか思うと・・それに時間もあったのかもしれません。 ずっと連絡待ってた人なのに、今はうまく喋れないです・・・ 前みたいに楽しくおしゃべりしたいのに・・・

  • 元彼をご飯に誘ってもいいでしょうか?

    元彼をご飯に誘ってもいいでしょうか? 5ヶ月前に別れたけれど、復縁したい元彼がいます。 今は友達としてLINEができる関係です。 そして今週、彼を含めた男女のグループで会うことになりました。 そこでその日の帰り道に、今度は2人でご飯などに誘いたいなと思っているのですが、誘っても大丈夫だと思いますか? そしてもし誘うとしたら、どんな風にどこに誘えばいいですか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 元彼が忘れられない。

    長くなりますが宜しくお願いします。 私は高校2年です。元彼は一つ上の社会人です。 1年半付き合ってました。一ヶ月前に振りました。 今までも何回もわかれて、すぐやり直してをくり返して来ました。 今までも今回も、別れる理由はほぼ同じです。 彼は私を束縛するけど、自分は自由でいたいみたいで、嘘をついてまで 女友達と遊びに行きます。グループでなので浮気ではないとは思いますが、私はその自分勝手なところとうそをつく不誠実なところがどうしてもだめで、今回、本気で別れました。 でもいろいろあって、私が彼を一方的に振った感じではなく、お互い好きだけど別れた感じになっています。 そんな感じなので、別れてからもたまに遊びに行ったりしています。 彼は隠しているようですが、彼には彼女がいます。私たちは北海道なのですが、2月からその彼女は東京に行くみたいです。 彼女がいるのに、私に「戻りたい」とか「結婚考えてる」「別れて一ヶ月たったらいままでは冷めたのにお前だけは忘れられない」などなど、たくさん言われます。 私は元彼が大好きです。 あんなに、一緒にいて本当に安心できて楽しくて落ち着く人いないです。これは本当なのですが、彼に彼女ができたと知っても涙はでませんした。強がりではなく、関心がないです。 彼女がいても、私の事を好きと言ってくれるカラかもしれませんが・・・。 友達には、彼に自分の事を好きでいてもらいたいだけ。自分のものにしておきたいだけだよって言われました。 それも納得できましたが、どうしても会いたい気持ちが消えません。 だけど、元彼には何度も何度も嘘をつかれて、理不尽な事をされ、もう信用なんかありません。付き合いたいと思いますが、無理です。 一緒にいたら幸せだけど一緒にいない時は不安なのは嫌なんです。 だから、諦めようと思って、最近告白してくれたすこし遠距離の一つ上の人とお付き合いを始めました。 あまり会えませんが、とても優しく、連絡もマメで楽しい人です。 すごく誠実な人だと思います。 だけど、元彼のことばかりが頭にあって、本当に好きにはなれません。 なんとなく、好きだなぁって感じです・・・。 ずっと私がぐるぐる考えてる事は ・今の彼を好きになりたい ・元彼に変わって欲しい、またやり直したい ・元彼にあいたい こんな感じです・・・。 もし自分がこんな状況になったらこうする、とか、これはこうするべきでしょ、とか、何でも良いのでアドバイスお願いします。 長々とすみません、お願いします。

  • 元彼と復縁したい でも元カレには彼女

    中学3年のときに付き合ってた人がいました 7月から付き合い、デートとかもしてすごく 楽しい日々でした。でも受験というものもあり なかなか話すことがなくなり結果1月に別れました。それからは話すこともなくなりましたが 私たちは同じ高校に行くことになりこのままも 嫌だなと思い、私からLINEをしました。 その時は少ししか話しませんでしたが それから話すことが徐々に増えていきました その時に友達からあいつは少し後悔してるらしい ということを聞きました。でも私は、本人から もう戻る気はないということを聞きました。 そのときはとても悲しかったです お互い高校生になりクラスは離れましたが それでも廊下であったらいつも話しかけてきます あっちに友達がいても一人でも周りに誰が いようとも、いつもです。他にも 部活帰りにたまたま会いそのまま母校の中学に 私と元彼とお互いの友達の四人で 行くことになったときには、友達の二人が 途中で帰ってしまい、最後には二人になりました そのあと私たちが一緒に帰っていると急に 名前を呼ばれ、返事をするとそのあと キスしていい?と聞かれました。 私は頭が真っ白になり返事ができませんでした そしたら、冗談やけんと言われました 普通そんなこと、まして元カノに言うでしょうか? しかしその日の夜、元彼には彼女が 出来てしまいました。 正直、意味が分かりませんでした もし私がなにか一言でも返事をしたら 変わってのでしょうか それからも私に対する態度は変わりません むしろ優しくなりました 彼女が近くにいても話しかけてきたり 時々、頭をなでてきます でも彼女とはラブラブらしいです 元カレが、何を考えているか 私には理解できません 話せるのは嬉しいけどそのぶん、辛いです 私は復縁したいと思っているけど もう無理なんでしょうか? 長文だしうまくまとめられなくてすみません もしよければ回答をお願いします!

  • 元彼

    1年前に大好きだった彼から振られました。彼の実家に挨拶に行く約束までしていました。飛行機のチケットの予約まで済んで、あとは出発日がくるのを待つのみの2週間前に突然ふられました。彼を忘れようとただ毎日を忙しく過ごしていました。それが2ヶ月たったある日彼から連絡がありありました。彼は謝っていましたが、今は新しい彼女が出来て幸せにやっていることを知らされました。わたしにとって彼は本当に大切な人だったので、その彼が幸せにやっているならいいと思い、おめでとうと言いました。その後は友達としてまた連絡しあう日々が続きました。そしてわたしにも新しい彼ができました。それが最近元彼から連絡があり、彼女と別れたというのです。原因はいろいろあるのですが、一つは彼女がわたしに嫉妬しているというのです。それを聞いて彼にその理由を聞いたところ、今までに彼女の名前をわたしのと間違えて言ったりしたことがあったそうなんです。彼女にまだわたしのことが好きなんじゃないかと問い詰められたこともあったそうです。彼はその時はいつも彼女にうそをついていたと言いました。いや好きじゃないよ、と。それって、、わたしはただ黙っていたのですが、彼に今の男といっしょにいたいのかと聞かれたのでわたしはいたいと答えました。でも彼に、君を失うのはいやだこれからもずっと友達としていてくれ。といわれました。わたしはなんだかすごく悲しい気持ちになりました。そんなに好きならなんで振ったりしたのかと思いました。彼にも聞きましたが、あの時は俺がバカだったというだけです。わたしだってすごく好きだった。でも彼がわたしといることがいやになっているのに追いかけたりしたらきっと苦しむと思って彼を忘れる努力をしました。こんなに好きになった人をきらいになれるわけがない。元彼の本当の気持ちを知ってしまい、いったいこれからどうやってその元彼に接していいのか悩んでいます。

  • 元カレの考えてることがわからない

    私は21歳の大学4年生です。1年間付き合って去年の夏に別れた7歳年上の元カレのことで悩んでいます。 元カレの仕事が忙しくなるにつれ、会う回数が減り、考え方などすれ違うことが多くなってきてしまい上手くいかなくなって別れました。 別れる時に「お互いに嫌いになって別れるわけじゃないし、これからも連絡を取り合って、ずっと仲良くいたい」と言われ、今は電話やメールを週に2~3回、一緒に食事を月に1~2回のペースでしています。 これは別れる直前からは考えられないくらいの頻繁さです。 私は今も元カレのことが大好きで、元カレもそれを分かっているので「しつこいなぁ」と思われるのが怖くて、自分から連絡をすることは殆どありません。 元カレは私のこと大切にしてくれ、心配し、また甘えてきます。 「好き」と言ってくれる時もあり、束縛してくることさえあります。 別れてから数回えっちもしてしまいました。 付き合っていた時よりも、はっきり言って、恋人らしく、上手くいっているような気もします。 だけど付き合ってません。 元カレは何をかんがえているのでしょうか? やっぱりいいように使われてるだけなのでしょうか? 長くなってしまいましたが、年齢・性別を問わず、色んな方の意見が聞きたいです。

  • 元彼への気持ちが分からないです

    去年の12月に彼氏と別れ、五ヶ月たちます。私は三月に新しく彼氏ができ、今はその方と付き合っています。元彼とは絶縁状態ですが、同じ部活に所属しているので嫌でも顔をあわせることになります。今私は別の彼氏がいるにもかかわらず、その元彼のことばかり考えてしまいます。忘れたいのに忘れられないです。こんなに悩むなら付き合うんじゃなかった、出会ったことすら無かったことにしたいなどと考えてしまいます。でもまた一緒にしゃべりたいとも思い、矛盾しています。 どうしたらいいでしょうか?

  • 元カレ

    誰にも話せないのでわかりづらいかもしれないけど相談に乗ってください。 私は別れて半年以上経つ元カレについてです。 私は別れてからも元カレが好きでした。 でも元カレと付き合っていた頃に私が相談していた友達と元カレがいい感じになっていて私といざこざになりその友達はリアル(ネット)に私に対することや元カレと連絡とってるみたいなことを書いてきます。 とても辛いです。 一方元カレは別れたばかりの頃は寂しさや返してほしい物があったので私から連絡していました。(電話は出てくれなかったのでメール) でも貸した物が返ってきてからは全く連絡しませんでした。それから何回か元カレから連絡があり誕生日にもメールがきました。 私は忘れられなくなってしまうので元カレの誕生日にメールしませんでした。 元カレがよくわかりません。 私は元カレと戻りたい気持ちもありますが友達といい感じなのにメールしてくるのが許せません。 元カレと友達を見返したいとゆう気持ちもあります。 私自身今の気持ちがわかりません。 何かアドバイスください。

  • 元彼

    前にも質問させて頂きました。 内容がまた変わるんですが… 元彼とは7月の終わりに別れたんですが、今だに電話したり時々会ったりもしています。 別れた直後は「もう連絡は取らない」など言われたんですが、元彼の話によると「お前(私)にはもっといい男がいるから」という理由で言ったそうです。 そこでこの前電話で「私は〇〇(元彼の名前)の何なの?」って聞いたら 「友達以上には思ってるけど、付き合うのはまだ早い」と言われました。 でも都合が良いからとかいう意味じゃないから、悪いほうには考えないで。とか 信じられないなら付き合うのも無理だよと言われました。 元彼のことは信じたいんですが、言ってることが矛盾しすぎていて信じられません… でも好きなので離れてほしくないです。 諦められないんですが… なにかアドバイスがあったらぜひ回答お願いします(>_<)

  • 性欲のない元彼とセックスしたい・・・

    元彼(24歳)とはセフレ状態で、週に1~2回私の家で会ったりしてます。 けど、セフレと言っても彼は性欲がほとんどなく、付き合っていた当時からも(その頃は20歳) 昨日オナニーしたから今日はセックスできない・・・と言う事がよくありました。 初めてセックスするまでなかなかうまくいかず、7ヶ月かかりました。 セックスする時は3日くらい空けないと、途中で萎えたりします。 コンドームも付けてる間に萎えてしまうので私がピルを飲んで生でしかできません。 元彼は私以外に経験がなく、生でしかしたことがありません。 セックスしていない時期もオナニーは1週間に1回すれば十分なようです。 一般的に20代前半だと性欲がすごいあるように思うのですが、 ここまで性欲がない人は初めてで… ちなみに職場も休みの日もずっと一緒なので、他に彼女がいるとかはないです。 昨日も一緒にお風呂に入ってベッドで抱き合いながら寝ましたが、何もなく… セックスはしなくても私にはたっぷり時間をかけて愛撫してくれるのですが、 私としてはやっぱりセックスで満足したいんです。 セックスしなくても一緒にいて楽しいからと言うのですが、それってセフレでもないのかな? と思ったりもします。 週に1~2回会ってるにもかかわらず1ヶ月近くないです。 元彼はセックスにこだわってないので精力剤とかは飲んでくれそうにありません。 ここまで性欲のない彼とセックスするのはどうしたらいいのでしょうか?