• ベストアンサー

ゆっくり恋愛

現在大学一年なんですが、高校の時は男子校だったため普通の恋愛をした事がありません。男子校は紹介で付き合う事だけだったので、大学にて現在の恋愛に悩んでいます。 現在約1ヶ月半ほどメールしている女の子がいます。毎日メールをしていますが、二人で遊んだことはありません。みんなとなら、あります。 この間大学の同じ学科の授業の一貫で短期留学をみんなとしました。 でも、その時は意識していたのか上手く話す事ができませんでした。(もちろん二人で少しは話をしましたが・・) 夜になると飲みをやり、相手の女の子が他の男と喋っていると辛くて・・・実際班飲みなんで、自分と班が違うので仕方ない部分もありますが・・・ そして・・・違う女の子に相談したんです。今の状況を・・酔っているときに。自分は嫌われてるのかなー?とか・・ そしたらその相談した女の子が、本人に直接聞いちゃったみたいなんです。それを後から聞いて驚きました。 そしたら 昔自分が好きな女の子は彼氏がいたんですが、ヒドイ振られ方(2ヶ月ほどメール、電話がこず、いきなり電話がきてふられたらしいです)が心の傷になってるんだそうです。だから本人(つまり俺)にゆっくり恋愛をしたい。って伝えて!っていったそうです。 ただ自分にはゆっくりした恋愛をした事がないんで、よく分からないんです。紹介の場合はお互い異性が欲しいの早く、うまく行くんですが・・・ ゆっくりした恋愛ってどういう事なんですか?傷を癒すには・・・ また買い物に行こう!!っていうぐらいの誘いはダメなんですか? 本当に彼女が好きなんで教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirappa
  • ベストアンサー率26% (15/56)
回答No.3

恋愛の仕方は人それぞれなので、その人に合ったペースで良いのではないでしょうか? 私は30歳♂ですが、この年でも未だに悩むことありますよ(笑) 好きだから付き合いたい→待つべき 彼女がほしい→他をあたる のような気がします。 atsuo1さんが言われるように、その子が本当に好きで、その子じゃなきゃダメなら、待ってあげて下さい。 少なくとも、あなたの気持ちに対して“ゆっくりと恋愛したい”と 気持ちを言っているわけなので、一歩前進と思いましょう。 (嫌なら、“今は彼氏は要らない”と伝えられています。) 最後にアドバイスですが、“傷を癒す”ことを考えすぎないほうがいいと思います。勿論、同じように傷つけるようなことをするのは最低ですが・・・ atsuo1さんはatsuo1です。自分の優しさを示せば良いと思います。 でないと、ずっと昔の彼氏を追ってしまってキツイですよ。

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.4

お互いの事を知っていくプロセスを大切にしていくと言う事だよね。 無理なく、楽しく関われるなら問題ないんだよ。 ただ少し仲良くしたらじゃあ告白とか、付き合うとかそういう部分は 彼女の中で自然に芽生えてきた時に考えたいと。 それを分かって関わらないと、これだけ親しくなったのに、沢山デートしたのに関係が進まないという貴方のイライラや焦りなって、温度差が溝を作ってしまうことがあるからね☆

  • yurinoki
  • ベストアンサー率44% (38/86)
回答No.2

こんにちは。 文面からすると、彼女が > ヒドイ振られ方 としたというのを、大げさに捉える必要はないと思います。 肉体関係になって、弄ばれた挙句、捨てられたとか、そういうレベルの話ではないからです。 一方で、キミに対しては、友達伝に > ゆっくり恋愛をしたい と言ってくれているんですよね。 嫌われるどころか、脈があって、良かったですね。 先ず、そうした状況だという事を理解して、大きく構えて下さい。 その上で、ご質問の > ゆっくりした恋愛ってどういう事なんですか? とは、 > 紹介の場合はお互い異性が欲しいのが早く という、進展のスピードではないという事です。 当面は、メールのやり取りを毎日、出来るだけで幸せとしましょう。 焦って、二人で遊びに行こうとか、飲みに行こうとか、そういう事は我慢しましょう。 秋が来て、冬になれば、人恋しくなるものです。 紅葉狩り、クリスマス… 本気なら、彼女の方から、遊びに行きたいというのを待つくらいの、辛抱強さが必要だと思います。 次の、ご質問 > 傷を癒すには… は、繰り返しになりますが、大げさに考える必要はありません。 焦らず、大きく構えて、彼女からのメールにはキチンと返していれば、キミに対する信頼感が、自ずと生まれ、 メールのやり取りが途絶えて振られた、くらいの傷は、癒えるものです。 どうしても、好きだという気持ちを伝えたいのなら 友達伝に > ゆっくり恋愛をしたい と言ってくれた事に対して、そう言ってくれてありがとう。ボクは焦らないよ くらいであれば、伝えてよいと思います。

  • sowut
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.1

相手を待たずこっちから誘う(大体そういう子は自分から誘うなんてしないので)。でも無理に誘うんじゃなくて「よかったら」とか「気が向いたら」くらいに、あくまで軽く。断りづらいと逆に負担。 傷を癒したいなら信用させるのが一番だけどそんなにすぐには無理。焦らないでまずは会話成立から。うまくしゃべれない相手と二人で出掛けるなんて息が詰まります。 二人でいる空間が安定するまであなたがリードしてあげてください。あなたが緊張すると、女の子の方はもっと緊張してしまいます。 がんばってくださいね。個人的意見をならべたててしまいすみません。

関連するQ&A

  • 恋愛のことで

    大学生です 僕はある女の子から相談を受けました。その内容は、ある男のことが好きになってしまったが、告っても失敗することは目に見えていて、告るべきかどうか悩んでいるということでした。 その女の子は、男(好きな人)に彼氏と別れたことを相談するためにさし飲みをし、その後二人でカラオケオールをしたそうです。で、そのオールを通して好きになってしまったみたいです。ちなみに、その男は当時彼女がいました。(今はいないですが) 異性とさし飲みをするくらいならよくあると思います。僕が許せないのは、彼女持ちなのに、別の女の子と二人でカラオケオールをし、その結果として女の子は男の事が好きになってしまったことです。僕に、相談してくる時は涙まで流してました。その人とは、良い関係だったので恋愛対象になってしまうことで関係が崩れるのがこわいそうです。 涙を流すまで思いつめさせてしまった、男の事を許せますか?

  • 恋愛のアドバイスを・・

    こんにちは。 21歳AB型会社員の男です。 ついこの間先輩に女の子を紹介されました! でも今まで恋愛経験がなく、女の子とは無縁な環境(部活に没頭、男子校だったため)で育ち 女の子と緊張してうまく話せません。 そんな僕を恋愛対象として見てくれるでしょうか? 一応デートの約束はできました。 メールは彼女からはこないですが、こっちから送れば返ってくる状態です。 因みに女の子は19歳O型大学生です。 血液型も相性があるらしいので一応かいてみました。 すみませんが アドバイスをよろしくお願いします!

  • 真面目な恋愛相談です!!

    真面目な恋愛相談です!! 自分は男で女友達に女の子を紹介してもらいました。 初めてメール送るなんて送ればよろしいでしょうか? はじめましてって言ったほうがいいか、こんばんはどちらがいいですか? 宜しくお願い致します

  • 真面目な恋愛相談です!!

    真面目な恋愛相談です!! 私は紹介された女の子と初めてご飯にいきました。 解散したあと女の子から 今日はありがとうございました。楽しくて良かったです。 良かったらまたご飯いきましょとメールがきました このメールについて女の子の気持ちを教えてください。 あと私が返信した内容は こちらこそありがとうございました。 自分も一緒にご飯食べれて楽しかったです ぜひまたご飯いきましょとメールしました。 私が送った内容はいかがでしょうか? よろしくお願い致します!!

  • 気になっている人に恋愛相談をされますが...

    私は中学3年の女子です。同じクラスの男子に気になっている人がいます。 最近,その人に「ァド教えて」って言われてメールするようになって好きな人をお互い言ったんです。 私は,その時は別にちょっと気になるくらいだったので前まで好きだった人を教えたのですが.....。彼は学年で1番カヮイイ子を好きと言うことが分かりました(彼とその子は今同じ班です) 好きな人を教えたのは私と彼の友達の2人だけだそうです...。 それから「班でも全然喋れない」とか色々相談されるようになったんですが、正直その子の好きなタイプと彼はちょっと違うし、その子には好きな人もいるので無理かなぁと思うんです。 そこで思うのですが、彼がもしその子を諦めたとき、、私は恋愛対象としてみてもらえるのでしょうか? 一応私は「今,好きな人ぃない」と彼に言ってあるし席が離れていても結構話したりします。 ぁと,前の好きな人を教えたら「その人のどこが好きだったの?」とか聞かれて、普段は「今何してるー?」とメールが来ます...。(彼は学校では無口でクールなタイプです。喋ると楽しいですが) 今は友達で,恋愛相談を受けている私ですがどうなんでしょう.... 回答くださると嬉しいです!よろしくお願いします♪♪

  • 恋愛相談

    恋愛相談 大学生男です 自分はいま同じサークルの女の子が好きです。普段はサークルの友達も含めて遊ぶことが多く、2人で遊ぶことはないのですが、先日告白しようと思い、2人きりになるために飲みに誘いました。けれどやんわりと飲みに行くの自体断られてしまいました。 これで割と落ち込んだんですが、友達から聞いた話だと彼女は、付き合う前の男女が2人で飲みに行ったりするのは考えられないと以前から言っていたそうです。(ちなみに彼女はまだ交際経験がないそうです) 僕はもう付き合える可能性は低いのは分かってますが、たとえ振られようとも構わないんで、彼女に直接告白したいです。だけど彼女と2人っきりになれるチャンスがなかなかありません。サークル飲み会の帰りとかも2人にはなれなさそうです。 なんかよい口実とかないでしょうか、よろしくお願いします。

  • 大学内恋愛で・・・悩んでます。

    大学内恋愛で・・・悩んでます。 こんにちは、大学生の男です。 僕は友達の延長からしか彼女ができないタイプのようで、紹介や合コンは何度も経験したのですが、そちらではなかなか好きな人ができませんでした。 そして、最近好きになりかけている女の子も例に漏れず、部活の後輩です。 これだけならまだ良いのですが、一つ問題がありまして・・・僕は同じ学科の同級生に元カノが2人もいるんです。 しかも僕は一学年100人ほどの都内の単科大学に通っており、人間関係が濃密です。 実際は様々な問題を経て泣く泣く別れたのに、2人の元カノがいたという事実だけで、バッシングのような目に遭ったこともあります。(二股をしていた訳でもありません) バッシングに関してはまぁ単科大だし仕方ないかと思い、月日と共に傷も癒えてきたのですが、今度好きになりかけているのが部活の後輩という事実が自分でも信じられません。 「これ以上学内恋愛を繰り返したら、僕は一体何を言われてしまうんだろう」という恐怖と、「そんなことで好きな気持ちを封印してもいいのか?」という気持ちが自分の中で相反しています。 僕はこれから、どうすれば良いのでしょうか? どんなことでも構いませんので、何かアドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 恋愛について

    現在遠距離恋愛をしている後輩の女の子(大学1年)が気になっている男(大学2年)です。 その後輩の女の子は栃木、彼氏は京都に住んでおり1ヶ月半ほど付き合っています。 お互い大学が受かり彼氏の方から告白されてOKしたそうです。 その彼氏が初彼だそうです。 自分と女の子は学科の直接の先輩後輩の関係です。直属の後輩ということもあり、最初は学校のことやサークルの話をするくらいの関係でした。でも次第に気になる存在になり、ご飯や映画、買い物、水族館など(映画は向こうから)に誘い2人で行きました。買い物した夜に彼氏のことを聞いたら、遠距離になる前(卒業から大学入学までの3月)は毎日ずっと連絡をとりあっていたそうです。でも遠距離になってからは朝と夜に少し連絡するぐらいだそうです。 2人で遊び行く時は電話して「行こう?」と誘いその場で「いいですよ」とくるので女の子は彼氏には言ってません。 自分と女の子はほぼ毎日連絡をしており電話もしています。 今度自分の家で一緒にご飯も作る予定です。 そこで本題なのですが、女の子は脈ありなのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 優しいと言われ、恋愛対象に見られない

    今大学4年生です。 最近女の子と2人でよく遊びますが、恋愛のような感じにはいつもなりません。 優しいとか、気が利くし頼りがいがあるとは言われますが、恋愛対象になるには何か足りないと言う気がします。 女の子の悩み相談とかはよく受けるので話しやすいって感じだけなのかなという気が自分でします。 もし好きな人が出来たときに恋愛対象にならずに終っちゃうのは悲しいので、特に女の人に聞きたいと思います。 優しいだけじゃ男として見れないか。 もしそうだったら優しさ以外に何があるといいと思うか。 よろしければ教えてください。 お願いします。

  • 女性に恋愛相談です!!

    女性に恋愛相談です!! 私は知人に紹介された女の子23歳と初めてご飯にいきました。 別れたあとに女の子から今まで女の子からメールきたことなかったですが初めて今日はありがとうございました。 楽しく良かったです 良かったらまたご飯いきましょとメールきました その後私が こちらこそありがとうございました。 自分も一緒にご飯食べれて楽しかったです。 ぜひまたご飯いきましょとメールした後連絡とってません… また誘いたいと考えていますが、どう言う風にメールを切り出し誘いの内容送ればよろしいでしょうか?? よろしくお願い致します!!