恋愛相談|彼氏持ちの男性との関係がこわい

このQ&Aのポイント
  • 大学生の女性が、彼氏持ちの男性との関係に悩んでいます。
  • さし飲みとカラオケで好きになってしまった女性の気持ちを考えると、男性に対する恋愛感情を許すことはできるのでしょうか?
  • 女性は、友情を壊すことを恐れています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛のことで

大学生です 僕はある女の子から相談を受けました。その内容は、ある男のことが好きになってしまったが、告っても失敗することは目に見えていて、告るべきかどうか悩んでいるということでした。 その女の子は、男(好きな人)に彼氏と別れたことを相談するためにさし飲みをし、その後二人でカラオケオールをしたそうです。で、そのオールを通して好きになってしまったみたいです。ちなみに、その男は当時彼女がいました。(今はいないですが) 異性とさし飲みをするくらいならよくあると思います。僕が許せないのは、彼女持ちなのに、別の女の子と二人でカラオケオールをし、その結果として女の子は男の事が好きになってしまったことです。僕に、相談してくる時は涙まで流してました。その人とは、良い関係だったので恋愛対象になってしまうことで関係が崩れるのがこわいそうです。 涙を流すまで思いつめさせてしまった、男の事を許せますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

下心があるように思います。 もしくは、かなりのおひとよし。 フラれて寂しい思いをしているときにずーっとそばに居てくれたらやはり好意を持つと思います。 真意は当事者のみぞ知る。です。 信用出来ない男友達とその女の子が一緒になるのがイヤだなと感じたら、 kaizaaaaさんがその女の子が寂しくないように一緒にいてあげるというのはどうでしょう?

kaizaaaa
質問者

お礼

ほんとそれですよ。絶対、下心あると思います 寂しくないようにそばにいるって、要するに僕がその子の恋人になるってことですか? 僕は、他に好きな人がいるんで恋人にはなれないですけど、 その子の悩みは解決してあげたいですね。

関連するQ&A

  • ゆっくり恋愛

    現在大学一年なんですが、高校の時は男子校だったため普通の恋愛をした事がありません。男子校は紹介で付き合う事だけだったので、大学にて現在の恋愛に悩んでいます。 現在約1ヶ月半ほどメールしている女の子がいます。毎日メールをしていますが、二人で遊んだことはありません。みんなとなら、あります。 この間大学の同じ学科の授業の一貫で短期留学をみんなとしました。 でも、その時は意識していたのか上手く話す事ができませんでした。(もちろん二人で少しは話をしましたが・・) 夜になると飲みをやり、相手の女の子が他の男と喋っていると辛くて・・・実際班飲みなんで、自分と班が違うので仕方ない部分もありますが・・・ そして・・・違う女の子に相談したんです。今の状況を・・酔っているときに。自分は嫌われてるのかなー?とか・・ そしたらその相談した女の子が、本人に直接聞いちゃったみたいなんです。それを後から聞いて驚きました。 そしたら 昔自分が好きな女の子は彼氏がいたんですが、ヒドイ振られ方(2ヶ月ほどメール、電話がこず、いきなり電話がきてふられたらしいです)が心の傷になってるんだそうです。だから本人(つまり俺)にゆっくり恋愛をしたい。って伝えて!っていったそうです。 ただ自分にはゆっくりした恋愛をした事がないんで、よく分からないんです。紹介の場合はお互い異性が欲しいの早く、うまく行くんですが・・・ ゆっくりした恋愛ってどういう事なんですか?傷を癒すには・・・ また買い物に行こう!!っていうぐらいの誘いはダメなんですか? 本当に彼女が好きなんで教えてください。お願いします。

  • 恋愛相談

    恋愛相談です 高2男子です 好きじゃない異性とキスして そこから好きになったことがある人居ますか? 詳しいこと言うと 3日前に男4人と女の子2人で 忘年会したときに 僕と女の子の片方以外 酔いつぶれて寝てしまったときに 酔った勢いでキスしたんです。 それからその子とまた遊びたいとか 考えたりして・・・ 好きになったってことなんですかね 男女関係なく回答お願いします

  • 親友のことなんですが、こういう男って・・・

    親友には今好きな人がいます…相手は妻子ある人なんです。 親友は不倫をものすごく嫌う子でした。 親友の同僚が不倫をしていて修羅場を見たことがあると言っていたのと、ずっと不倫は許せないと言っていたのです。 親友も私にずっと言えなかったようで黙っていましたが、耐え切れずに話してきました。 彼は職場の同僚だそうです。 よく同僚4人で(男女2人ずつ)飲みに行ったり遊びに行ったりしているうちに好きになってしまったようなんですが、それと同時にもう一人の同僚の女の子も彼の事を好きになったようです。 彼はとても優しく、そして二人の女性に思わせぶりな事をしたり、言ったりしてきていたようで、二人とも好きになってしまったみたいです。 親友はその女の子に相談もされていたそうで、そのことの友情も壊したくないから自分も好きといえずに、ずっと相談を受けているそうです。 ある日親友から泣いて電話がかかってきました。 飲みに4人で行ってるときに、彼と同僚の女の子がキスをしていたのを見てしまったみたいなんです。 テーブルの下で手をつないでいたり。 でも違うときには、彼は親友の手もつないでいたようなんです。 彼はよく家にもくるそうで、「俺は妻子ある身で、家族が大切だから○ちゃん(親友)の気持ちには答えられないけど、俺は○ちゃんの事が好きだから」と言ってきたそうです。体の関係はないと言っていましたが・・・本当のところは解りません。 でもそれと同じ事を同僚の女の子にも言っているそうで、家にもよく行っているそうです。 しかもその子と彼は体の関係になったと、女の子から相談を受けたそうなんです。 私の親友はそれでも彼のことが好きで、奥さんがいても、同僚とそういう仲でも好きだと…彼と二人で飲みに行ったり、彼を家にあげています。彼は酔って泣きながら「ごめんね、俺が好きになっちゃって。俺が好きにならなきゃこんなに苦しめないのに。でも俺は家族も、★ちゃん(同僚の女の子)も○ちゃんの事もすきなんだよ。だれかを選べないんだ」なんて言ったそうです。 私はどうしてもこういうあっちもこっちも好き、どれも失いたくないなんて言ってる男性の心理がわかりません。 そして振り向いてもらえなくてもいいという親友の心理もわかりません。 いいように遊ばれていると言っても、彼は「好きだけどどうにもならない。でも○ちゃんを失いたくない」と私の前で泣いて言ってくれたと言って、気持ちがどんどん膨らむばかりだと言っていました。 男はそんなんで簡単には涙を女に見せないもんだよ!そんな涙に騙されないでと何を言ってだめです。 彼は親友が同僚の子から相談をうけている事は知らないそうで、お互いに嘘をついているみたいです。 彼は家に帰れば何もないように家族と過ごしているんです。 彼は誰かを選べるから一人の苦しみはないけど、二人の女性はこのままどんどん辛くなるばかりだと思うんです。 余計なおせっかいなんですが、やはり親友のことなのでどうしても心配でなりません。 彼は家に居てもどこに居ても思わせぶりな甘い言葉をたくさん投げかけているんです。 どうしてこういう男は痛い目には遭わないのか・・・ 男性からの目を女性からの目では意見が違うとは思いますが、私は女性としてこんな男性が許せません。

  • 恋愛と友情について

    私には仲の良い男友達が居り、 最近まで彼にはモデルをしている可愛い彼女(私とも友達)がいましたが 「自分とは住む世界も価値観も違うし、他に好きな男がいると言われた」と 話し合いの結果別れてしまいました。 彼らが付き合う前から私はよく二人ののろけ話や、喧嘩の仲直りの仕方など、 飲みのついでに相談に乗っていました。 彼らが付き合ったあとも三人で飲んだり、食べたり、カラオケに行ったりと とても良い関係でした。ところが二人が別れてしまい、私は複雑です。 実は彼らが付き合う前から、私は彼のことが好きでした。 でも友達関係を壊したくなくて、二人を応援しようと決めたので 女性を感じさせる行動や、恋愛感情が伝わる行動は慎みました。 男友達は「彼女のことは好きだけど一緒にいると必要以上に頑張ってしまうので疲れる。 今後もうまく行くとは思わないので別れたことに後悔していない」 女友達は「会話のテンポも頭の回転も悪くて、一緒にいてもつまらない。他にイイ人がいるので早く次に行きたい」と話します。 二人が決めたことなので、私は肯定も否定もしませんでした。 ただ私の恋愛感情は今後どうしようかと悩んでしまいます。 今や男友達は「友達の元カレ」となってしまいました。 二人が別れたことを良いことに告白、なんてしたらそれこそ友情が壊れそうで かといって好きだという気持ちも捨てきれず…。 私はズルいポジションでしょうか。 私が二人との友情を壊さず、私自身も悩まずに過ごせる選択肢はありますか? どうかご教授ください。

  • 助けてください!免疫がなくて困ってます

    最近、女慣れしてそうな男の人に なにかと誘われ、会いたかったよなどと言われます。 ドライブに誘われたりもしました。 行ってませんが、、 しかし、その人はそれと同時期に ほかの女の子(男友達の友達)を紹介してほしいと 言ったこともあるらしいです。 なに考えてるのかわからないので、 好きなタイプではないです。 しかし、その人とは同期で仲間なので、 あまり気まずい関係にはなりたくありません。 けれどこういう微妙な関係も嫌です。 仲間としてやっていきたいのですが、 どう距離を取ったらいいのかわかりません。 毎日、顔を合わせる関係です。 そこで、相談したいのですが、私はどうしたらいいのでしょうか。 また、同期の仲良い女の子に相談するか男の先輩に相談するか 迷っています。 ちなみに、2人とも私のこともその誘ってくる男の人のことも知っています。 どちらに相談する方が無難でしょうか。 同性の方がいいか異性の方がいいのかわかりません。 出来れば先輩に相談したいのですが、異性なので 相談しても微妙なのかなと思ったりします。 みなさんの意見を教えてください。

  • 男性が異性の友達をカラオケに誘う時って?

    片思いしてる男性と2人で会うことが決まってから、飲みの後にカラオケに行こうよと言われました。 密室で緊張しそうです。 男性がカラオケに異性の友達を誘う時って、どういう時なんでしょう? 好意があるからでしょうか? カラオケしたいだけなんですかね? 「付き合ってる人と以外は体の関係は絶対ダメだからね!身体は大事にしなきゃ!」と何回か言われているので、そういうのは絶対なさそうですが…

  • 不器用な人の恋愛について。

    自分は27歳の男です。 いつも「いい人だけど・・」っていわれる不器用なタイプでそれにはもう慣れたのですが、そのことによって直ぐに失敗してしまうこと、そして気が弱くてなかなか言い返せないことがあります。 変りたいと思って空手をしたり心理学の通信教育をしたり、色々努力はしているし、昔よりは強くなれたのかなと思いますがやっぱりいざというときに気が弱くなって悩んでしまいます・・・ 好きな人は度々相談していた41歳のバツ1娘が15歳の人で、相手の人は気分屋の為失敗しては怒られ非常に悲しくなってしまいます・・・ でも普通に2人や3人(娘と)で(誘うこともありますが・・)ご飯やカラオケにも行ったこともあります。 自分は相手やその子供のことは出来る限り大切にして、頼まれたことはチョコチョコこなしたりはしていますが、まだまだ自分は頼りないから何か悲しくなり、いつも考えてしまいます・・・ こんな自分はこれからどうすればいいのか? 特に強くなりたいし、人を守れる位うまくいきたいって思うのですが何か思うところがあればアドバイスが欲しいです。 どんなきついアドバイスでも受けますが、不器用なのでうまく出来ないところがたくさんあるのでご了承くださいm(__)m

  • 彼氏について

    結婚前提で付き合って2年の彼氏がいます。 先日、彼の職場の先輩の送別会があり、二次会でカラオケオールをしたそうです。 そこには異性も数人いたそうです。。。 飲み会はいいとしても異性を含みオールするのは許せません。 例えやましいことが絶対にないとしても。 前から彼に飲み会は男女複数人いるならいいけど、オールで異性と遊ぶのは嫌だってことは伝えていますし、彼も了承しています。それなのに。。 もちろんわたしも異性の人とオールなんて絶対しません。 これはわたしの心が狭いですか?

  • 恋愛感情無しで飲みに誘うのはアリですか?

    25歳女性です。 私は、昔から飲み会が好きです。 男性から誘われて、二人きりで飲みに行くというケースがほとんどですが、慣れた友人は人として大好きだし、仕事でしか接する機会の無かった人はどんな人なのか知りたいと思っているだけです。 基本的に、自分に無い感性を持つ「男性」という生き物自体に興味があるだけなので、恋愛感情は一切ありません。 しかし結果的に、今まで誘ってくれた男性のほとんどが真剣に私を好きでいてくれたという事が多く、一対一でどこかに行こうと誘う行為=そういうコトなのか?と、なんとなく疑問でいます。 そこで質問をさせていただきたいのですが、恋愛感情無しで飲みに誘うのは逆に失礼な事なんでしょうか? 異性から誘いがあったら、=そういうコトだと思いますか? 私の場合、時々ネットカフェやカラオケでオールになってしまう事もあり、そこへ一緒に行く誘いも含めてどうなんでしょう? 彼氏がいた時は、彼氏に悪いので自分から誘う事はしませんでしたが、最近別れてしまいました。 その愚痴を聞いてもらいたい!という思いもあり、飲みに行きたいのですが…。 母親とこんな話しになった時、「女の子から誘うなんて、はしたない!」みたいに言われてしまいましたが、そうなのでしょうか? 是非、ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 男女4人で

    同じバイトの女の子に誰か女の子を紹介してもらう事になりました。 こっちも誰か友達をその子に紹介する事になっていて、男2人女2人の 4人で今度遊ぶ事になったんですが、どこへ遊びに行くのがいいと思いますか? ちなみにカラオケは嫌いだそうです;;