• ベストアンサー

大阪は定番だろ

大阪は殺人の定番 福岡は飲酒運転の定番 本日も大阪で殺人事件が起きましたが2ちゃんねるに行くと もう大阪は殺人の定番 また大阪か もう驚かないよ。先日もミナミで人刺されてたし よくある事 大阪に住んでる俺からしたらへーとしか思わないね 殺人多すぎ なんてあるんですが 大阪は実際に統計とかで殺人は多いのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.4

本音で生きる、という大坂人気質に 在日の多さが加味されて、犯罪が 多い都市になっていますです。 でも実際に住んでいる人達に聞くと とても住み易くよい街だ、と言います。

その他の回答 (4)

回答No.5

大阪に住んでるけど 事件多いよ なにか?

noname#155097
noname#155097
回答No.3

>大阪は実際に統計とかで殺人は多いのですか? 率で言えばかなり上位 http://supplementary.at.webry.info/200710/article_1.html 2009年はトップ。 http://todo-ran.com/t/kiji/10567 おいらも大阪人なんですが、 別にへーとも思いません。 ミナミのど真ん中をふらついていたときに、 ピストルの渇いた音がした時は さすがにびびったけど。

• qqqq1234
回答No.2

殺人が多いというか、殺人も含めて全部の犯罪が多いんです。 大阪の犯罪率は全国1位ですから。 殺人に限れば沖縄が1位、大阪は2位。 沖縄は少年犯罪が極めて多く、殺人加害者のほとんどが未成年です。 県外に逃げることもないので本土では話題になりません。

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! 2チャンネルは入った事ありませんから分かりまんが、 >大阪は殺人の定番 福岡は飲酒運転の定番 これは少々行き過ぎではないでしょうか? たしかに多いかもしれませんが、それは人口が多いからだと思うし、福岡については、追突事故(車が飲酒運転のドライバーに追突され川に落ちてしまった事)があったためにそのようなイメージを持たれてしまうんだと思います。実際の件数だったらもっと多い所はあります。(具体的には書きたくないです。) このような小さなことから、もっと大きな問題に発展してしまうんでしょうね。哀しいですね。