• 締切済み

ビデオカードOC停止

現在HD5850OCモデルを使っていますそれをドライバ付属のソフトでさらにOCしました そしたら映像が映らなくなってファンが高速回転し何も操作ができなくなってしまいますパソコンを再起動してもおんなじことが起こって何も操作ができません 一度システムの復元でOC前に戻しましたがやはり同じ↑と同じことが起こってしまいます ドライバ付属のソフトを再インストールしても無理でした どうすればいいですか? 簡単に説明すると PC起動   ↓ ドライバ付属のソフトが起動するとビデオカードのファンが高速回転→画面に何もうつらない   ↓ セーフモード システムの復元をしても直らない   ↓ 違うアカウントでウインドウズにログインすれば問題ない のようになります 困っていますよろしくお願いします

みんなの回答

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

違うアカウントで、再度、デフォルト設定にする。 そして、ソフトを、アンインストールして、レジストリの掃除をして、再インストールしてみてはいかがでしょうか あと、ATIのユーザフォルダー以下などになる設定データをすべて削除してみるのがよいかもしれません ただ、これでも、同様になる可能性はありますので システムの復元といっても、Windowsの場合は、設定や自らドライバを入れたドライバなどは復元されませんので、OCした状態になったと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ビデオカードのファン速度が変わらない

    私はBTOパソコンに付属してきたInnovation社製のGeForce8600GTを使用しています。 今までは、これのファンの速度が、起動直後はフル回転し、BIOSが読み込まれると低速のモード(2Dモード?)にかわり、3Dを使用したゲームを起動中は高速で回転するといった感じでした。 ところが、ある日パソコンを起動中に、なにかの物でなんらかのキーが押されていたのかわからないのですが、BIOSやセーフモードの選択画面のような黒い背景に白文字の、見たことがない選択画面が表示されて、私は何のキーを押せばいいのかわからずに、”Deaultの設定”みたいな項目を適当に押してみたところ、それ以降ファンのスピードが変化せず、BIOS読み込み後ずっと高速モードで回転するようになってしまいました。Innovation社に問い合わせたところ、BIOSのリセットやOSの再インストールを薦められましたが、すべて試しても効果はありませんでした。 RivaTunerやNtuneといったクロックソフトでの調整も試してみましたが、そもそも2D時の設定のバーが灰色になっていて設定ができないという状況で、もうどうすることもできずに困っています。 どなたかご存知であれば教えて頂きたいです。

  • 今OCをやろうとしていますそこで教えてほしいことがあります

    今OCをやろうとしていますそこで教えてほしいことがあります 1つ目はCorei7の最初からついているクーラーで3GzまでOCであげようと思っています そこで ギガバイトのGA-P55M-UD2に付属していたソフトありますよね? そのソフトを起動すると1,2,3と数字があってその数字の何番を押せば適切でしょうか? ちなみにCorei7860です。 説明がすごく下手ですいませんよろしくお願いします。

  • ビデオカードの不具合に困ってます

    Windows8 64bit home CPU:i3-3220 MB:h77-d3h-mvp メモリ:PC12800 16GB(8GBx2) GPU:RADEON HD 7750 OCモデル GV-R775OC-1GI ドライバ:付属CD、WDDM、最新、古め、βドライバ全部試しました ビデオカード導入当初からSYSTEM_SERVICE_EXCEPTIONやVIDEO_TDR_FAILUREでブルースクリーン、応答停止を連発。最近は起動して1分立たずにクラッシュしたり動画を観終わったり見始めた瞬間フリーズすることがあります。 クラッシュの原因はatikmpag.sys いろんなサイトに書かれてることを試しましたが、すべてダメでした。解決方法はないのでしょうか? 他にもゲームを拡大するとジャギーだらけでアンチエイリアスができなかったりする問題があるけど、これは解決方法がなさそうなので・・・こちらは分かる人のみで・・

  • ディスプレイドライバかビデオカードの故障?

    こんばんわ! 先日3Dゲームをプレイ中画面がおかしくなり セーフモードでしか起動できなくなりました システムの復元等いろいろ試しましたが仕方なく OSの再インストールをし付属のリカバリーディスクで ドライバのインストールも行ったんですが ディスプレイドライバの部分だけ?マークがつき インストールできませんでした NVIDIAでのドライバダウンロード、Windowsのアップデート でドライバの更新も試みましたが 問題がおきた為中止されましたとでます これはやはり・・・とおもうんですが踏ん切りがつきません ビデオカードの故障なんでしょうか? もしそうならこれからの対策として何ができるか 教えていただけると助かります。 OS:  XP SP2 CPU: C2D E4500 VGA: GF8400GS(GPU?) メモリ:4GB よろしくお願いします

  • セーフモード

    フリーソフトを入れてたんですが夜シャットダウンして朝起動させたらログイン画面でパスワードを打ち終わりエンターを押すと固まってしまうようになってしまいました。 セーフモードで起動してみたんですがそのフリーソフトはインストール形式ではなくてフォルダから直接起動させるやつなのでプログラムの変更と削除の画面にはでません。 しかも、デスクトップ上にフォルダで置いてあるのでセーフモードでは表示されてませんでした。 なので多分原因はこのフリーソフトだと思うんですがセーフモード中でもシステムの復元を使ってもいいんですかね。。。? セーフモードで起動したときにウィンドウで出てくる「はい、いいえ」でいいえを選んでからシステムの復元という手順でしょうか? それともはいを選んだあとでもシステムの復元をしてもいいんでしょうか? どうか回答お願いします

  • パソコンの画面が表示されずパソコン操作ができません

    パソコン(XPService Pack2)の使用中にディスプレーの画面が真っ黒(ディスプレーの電源はON状態HDも作動しておりました)になりパソコンを強制断し、セーフモードで起動しシステムの復元で復元しようと思ったら、Soft ware Distribution Service3.0がインストールされた状況とわかり、教えてgooで Soft ware Distribution Service3.0で検索したところSoft ware Distribution Service3.0がインストールされた時点でシステムの復元で普及するとあったためシステムの復元したところ、不具合が解消しました。しかし、この不具合状況が数回おきその度に上記の対応で解消しましたが、今回、セーフモードで立ち上げようとしましたが、セーフモードでの起動操作をしている間に画面が消えてしまいセーフモードでの起動ができません。(初期化も画面が見えないため初期化もできません。)システムの復元もしくは初期化のやり方を教えてください。更に、Soft ware Distribution Service3.0がインストールされても不具合が起きないようにする方法も合わせて教えてください。よろしくお願いします

  • ログインできません…

    PCで、ログインしようと思ってパスワード入力したら 「User Profile Serviceサービスによるログオンの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません。」 と表示され、ログオフされます。 なのでもう一個アカウント作っていろいろ調べたんですがやっぱりできません。 やったのは、まずセーフモードで通常のアカウントにログインし、 システムの復元を実行して、勝手に再起動されたので そのまま通常のアカウントにログインしようとしたらやっぱりダメだったので もう一個のアカウントにログインして、システムの復元を選択しました。 そしたら、「システムの回復を開始できませんでした」と表示されます。 説明下手ですいません… windws7 HP です。 本当に困っています。ご回答お願いします。

  • ビデオカードのファンに付いて

    PALIT製のGefoorce 8600GTを入れているのですが 当初から大き目の音がしていたのですが・・・ 最近ファンが回転していない状態のですが、何か条件があって 回転する物なのでしょうか? OSはビスタ ドライバーソフト最新のものです。 どなたかヒントでも頂けると助かります。 

  • パソコンにログイン後フリーズします

    パソコンにログイン後、デスクトップが表示されなくなってしまいました。 これまでの経緯を説明します。 3日前、パソコンを起動しログインした後、デスクトップが表示されたのですがすぐにフリーズしてしまいました。 タスクマネージャーを開くことが出来なかったので電源を長押しし強制終了させました。 セーフモードで起動→通常起動→フリーズ→強制終了→セーフモード の繰り返しで操作しましたが改善されず。 私の他にもう1人分のアカウントを作成していたので、そこからログインしたところ通常起動出来ました。 そこからCドライブを調べたところ容量が少なかったので、アンインストールしたりして空き容量を増やしたところ、私のアカウントでも通常起動出来ました。 その後、2日ほど起動してなかったのですが、先ほど起動したところ、デスクトップすら表示されなくなってしまいました。 現在の状態は、ログイン完了の音が鳴った後、画面が真っ暗になりフリーズしてしまい操作不可能です。 セーフモードでは起動します。 これは私ともう1人分のアカウント両方です。 システムの復元など、ある程度の作業は行いましたが改善されません… 初期化するしかないのでしょうか。 Windows vista home premium NEC

  • 助けてください!正常起動しません

    WindowsXP SP2を使ってます。 前から少しだけ調子が悪かったのですが、遂に正常起動ができなくなってしまいました。 F8で「前回正常起動時の設定」を選ぶとなんとか起動はするのですが、 動作(処理)がすごくゆっくり?で、しかもマイコンピューターとそのほか数個のアイコンだけが出てほとんど操作がきかなかったり、再起動してもアイコンは全部でるけど同じような状況だったりと困ってます。 起動にも時間がかかりますし起動直後には「システムリソースの不足です」など他何個かのダイアログが出ます。 さらにセーフモードで立ち上げる事ができないのです。選択しても黒画面の左上にに「 _ 」が出っ放しで起動しません。(HDは動いてるみたいです) おかしくなる前にやったことは記憶が定かではないのですが、ノートンウイルスの更新と、WindowsUpdateとWindows高速化のソフトだったと思います。 後は、たぶんですが、自分の設定してるアカウントでログインできてないような気がします。「ファイル名を指定して実行」はできそうです。 よろしくお願いします。