アメリカでのデートについて

このQ&Aのポイント
  • アメリカでのデートについて相手との関係や状況によって選択するべきアプローチや場所が異なることがあります。
  • まずはお互いをよく知るためにデートの前にコミュニケーションをとることが重要です。
  • 大学生の間でよく行われる定番のデートスポットもありますので、そういった場所を選ぶと良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

【アメリカの定番デート】

こんにちは。 現在アメリカはサンディエゴに留学中の18歳男です。 同じクラスをとっているアメリカ人の女の子を今度デートに誘ってみたいと思います。しかし、そのことは特別仲がいいわけでなくFacebookを知っているくらいです。クラスでも「今日って宿題あった?」位のレベルしか話していません。 そこで、恋愛に慣れている皆さんに質問です。 1、いきなりデートに誘ってよいか  もっとお互いをよく知ってからのほうがいいですか? 2、どこに行くべきか  こちらの大学生の定番デートのようなものはあるのでしょうか? こちらにきてまだ日が浅いのでまだまだ恋愛のことはわかりません。 ご回答お待ちしております。よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OOKIII
  • ベストアンサー率25% (59/229)
回答No.1

いきなり、デートに誘ってもついてきます。 それは、あなたは、彼女のつもり(彼女にしたい)で、誘いますが、 相手、あなたか、どんな人か、知りたいという意味で、やってきます。 とりあえず、彼女のお家に誘いに行って、彼女借りてくねって言って(今では、こうゆこと少ないのですが) オレは信用されってなかったのか、彼女の家で はじめは、2~4人でXBOXとかして、よく遊んでいました。 逆に、 オレ おまえとXBOXの話やデートしたいのだけど、 まだまだ、地理不安なので、おまえの家に行ってもいいかと聞いてみましょう。 Yesなら、今から、オレと同じ、物語がはじまります。

関連するQ&A

  • 【アメリカの定番デート】

    【アメリカの定番デート】 ニューヨーク生活初心者です。 今度、アメリカ人の女性(20代)と初デートをすることに なったのですが、どういったデートをすれば良いのか 悩んでいます。 (ちなみに、ブラインドデートではなく、 一度会ったことがあります) 奇をてらわない、アメリカ人にとって定番のデートの流れを 教えてください。また、デート中の振る舞い(服装、待ち合わせ、 分かれ方など)の注意点も教えてほしいです。 今のところのアイデアは、マンハッタン内のどこか分かりやすい 場所で待ち合わせて、少し豪華なレストラン(予約しておく)に 行こうと思っています。 しかし、その後(barなど2軒目を用意しておくべきか、家の前 まで送るべきかなど)のことや、プレゼント(花など)を用意 すべきかとか、映画のシーンではよく見かけますが、実際の ところどうしたらいいのかよく分かりません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • アメリカのサンディエゴに語学留学の経験がある方教えてください。

     長期でアメリカのサンディエゴに語学留学したいと思ってます。留学雑誌を見てもなかなか語学学校を決められません。そこでサンディエゴに留学経験のある方に是非お聞きしたいのでよろしくお願いします。ぼくの希望としては語学学校が海の近くで、外国人の方が多くて、日本人の割合がほかの学校に比べて少ないところに行きたいと思ってます。それと英語の方がさっぱりできないので、日本の中学1,2年生ぐらいのレベルから始めたいです。もし一番下のクラスから始めた場合、どれくらいの期間で上級のクラスに上がれますか?やる気は本当にあります。  よろしくお願いします。

  • デート代

    今度初めて、告白した女の子とデートします。 私は25歳、彼女は23歳、お互い社会人です。 生まれて初めてのデートです。 デートプランは映画、夕食と言った感じですが デート代は男が持つものなのでしょうか? また女の子は男におごられる事を期待しているのでしょうか?教えて下さい。お願いします

  • アメリカ人を好きになりました。

    アメリカ人を好きになりました。 今、アメリカに大学留学中なのですが、アメリカ人の友達を好きになりました。 彼と私は一個前のセメスターで同じクラスを取っていて、その時に友達になりました。 私が、クラスで成績が良かったので、クラスの内容を質問されたりして、そしたら自然に仲良くなりました。彼と会うのはクラスだけで、その時はいい子だな、という感情しかなかったです。 そして、今学期が始まり久しぶりに会ったのですが、クラス以外のことも話したりして、何か分からないのですが、一瞬で好きになってしまいました。そこで、日本のお菓子をあげて、番号も交換してFacebookも友達になって・・・ってなったんですが、初めてアメリカ人の子を好きになって、どうしたら良いのかわかりません。。。 今学期は彼と一緒のクラスはなく、たまに道で会うくらいで、しかも、少し離れた所に彼のアパートがあるので、なかなか会おうと思っても会えないです。テキストも、やりすぎたらしつこいと思われるかもしれないと思って、少しだけして、そのあとはしていないです。 アメリカでは女の子から誘ったりするのはあまり自然じゃないと聞いたので何もできません><。 しかも、誘うと言っても、田舎の学校なのですることがなく、誘う内容も全くと言っていいほどありません。 ちなみに、彼は車を持っているので、どっか連れてって~的なことを言おうかなと思ったのですが、勇気が出ず結局なにも出来ていません。。。 ちなみに、私は彼と付き合いたいですが、仲の良い友達で終わっても良いです。 とにかく、仲良くなって、彼が私を気になる様にしたいのですが、恋自体久々で、アメリカ人ときたので、パニくってます。 乱文で、理解しづらいところが多々あると思いますが、どなたかアドバイスください。 よろしくお願いします><。

  • 大阪梅田の待ち合わせ場所とデートコースの定番は?

    梅田での待ち合わせ場所とデートコースの定番を教えて下さい。 今度、友達に紹介してもらった女子大生と大阪梅田でデートするとになりました。 あったことはなくメールしかしたことがありませんが、お互いのんびりで合いそうなので即デートになりました。 彼女は大阪近くということで梅田で会うことになりましたが、自分はほとんど行ったことがありません・・・。 待ち合わせ場所やランチやデートコースの定番を教えて貰えませんか? 流れとしてはまずランチを食べて、雰囲気次第で遊びに行く予定です

  • アメリカ人の友達

    今アメリカに留学中です。 私は女性でアメリカ人の男友達がいるのですが、その人は普通に友達でお互い恋愛感情はありません。 私も彼も旅行が好きで今度の休みに二人で旅行に行かないかと誘われたのですが、彼には遠距離恋愛中の彼女がいます。 私はアメリカに来て3ヶ月くらいになるんですが、まだアメリカ人の友達付き合いとか良く分かりません。 日本では男女間の友情はありえないという人もいますがアメリカでは日本と少し違うなと思いました。 これはアメリカ人としては友達同士なら普通のことなんでしょうか?

  • 初デートで告白

    高3の男です。 今度好きな子と初デートに行くことになりました。 その子は引退しましたが同じ部活で、一番仲がよく、話もよくします。 去年同じクラスで、席も前後だったので、かなり親交が深いです。 そんな子に初デートで告白しても大丈夫でしょうか? でもお互い受験生なので、回数を重ねるほど時間も残ってないんです。 どうでしょうか?

  • アメリカ人のデート、恋人について

    最初に、 出来る限り自分で調べたりしましたがこちらで相談させてください。 アメリカ人のデート、恋人についてです。 アメリカでは日本のような告白から始まる恋愛があまり無く、まず気になる相手とデートを重ねる期間があり、人によっては複数の人とデートをします。 そしてまた人によってはそこで体の関係にもなります。 この人!と思えた人とデートを重ね、コミットメント(約束)したり恋人だと人に紹介されたりします。 そこにたどり着くまでは人により、短い人もいれば何年もデートを重ねる人もいます。 アメリカで暮らしている、いた方、詳しい方、だいたいはこのような解釈でよろしいでしょうか? 私はこの恋愛の仕方を知った時に最初はショックを受けました。 約1年前に、アメリカ人の男性からすごい熱烈なアピールを受けました。毎日のメール、チャット、食事の誘い、職場が同じなのでちょっかいを出される日々。 私はかなり警戒心の強いほうなので、食事に行くのもかなり期間を置きました。 遠距離になった期間もありましたが毎日連絡を取り合って、少しずつ彼に惹かれはじめ、旅行をしたり遊びに行ったりしました。 彼が本気なのを確信してから、これもかなり期間を置いて体の関係になりました。 その翌日、彼の友人に「my girlfriend」と紹介されました。 それから誕生日、クリスマス、カウントダウン、かなりの数のけんかもしました。 しかし、恋人同然の事をしていて私は彼の恋人だと思っていましたが、ある日確認したら、「今までそういう話はした事ないよね?」と言われました。 かなりのショックですごいけんかをしました。 「あなたは私の恋人じゃないならもう泊まりに行かない!」と私が言うと「じゃあ恋人になってよ!」とどさくさに紛れた感じで言われました。 でも私は彼に不信感が募りました。 音信不通の状態もありました。 私が2カ月ほど海外の留学に行くと決まって、離れる直前にまた3回ほど会い食事をしました。この時には体の関係はありません。 離れている間も連絡は来ました。 しかし彼は他の女の子と2人きりで遊びに行ったり食事に行ったり平気でします。カジュアルな関係だからと言いますが、気が多い人だと思います。いまいち私の事だけが好きだと確信していません。 私が留学から帰ってきてからまだ彼とは会っていません。 他の女の子と遊んだり会ったりしている事が分かり、私は疲れてしまって何も話す気になれず彼からの連絡を1週間経ちました。 もう出来れば忘れたいぐらい苦しんだのですが、1週間だけで彼から繰り返し連絡してとありました。 また会って同じようにデートを繰り返すのがすごく嫌です。 恋人でないならもう体の関係にはなりたくないし、他の女の子と会っているなら他の子と遊べばいいと思います。 しかしこの1年間、彼との思い出が多過ぎました。 嫌いになりたくてもなれません。 出来ればきちんと恋人としてお付き合いしたかったです。 でも、彼は優柔不断な気がしてきました。 このままデートを重ねてもきちんと恋人になれる気がしないのでもう会いたくないです。 その上、これからまた遠距離になるので真剣なお付き合いは難しいです。 もう何もしない方がいいのか、彼になんと言ったら良いのか、わからないです。 これを見てアメリカでの恋愛について詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 ちょっと傷心中なので辛口だけはご遠慮お願い致します。 また、全てのアメリカの方がこうではない事は理解しています。 彼個人の考え方や価値観に違和感を感じたので、どなたかの意見を参考にしたいと思いました。 どうぞよろしくお願いします!!

  • デートコースについて!

    今度、女の子と3回目のデートをすることになりました。1回目は食事をして2回目は飲みに行きました。今度はどのようなところの行ったらいいのか迷ってしまいます。結構、仲がいいので告白も考えています。お互い学生です。少し違うところにでも行きたいのですが、どんな所に行ったほうがいいと思いますか?アドバイスお願いします。

  • アメリカ人との恋愛 告白の意味

    アメリカに留学して4年になります。今高校3年生です。 ずっと好きだったアメリカ人のクラスメートにwill you go out with me?って言われました。それって、付き合う(彼氏彼女)、それともデートしてお互いをよく知ってから彼氏彼女になる、どういうニュアンスか分かりません。  彼は今まで女の子と付き合った経験も無いし、遊びではないです。  アメリカ滞在経験のある方、国際恋愛の経験者、ぜひアドバイスお願いします。