告白→諦められない→デートして 女性に質問

このQ&Aのポイント
  • 当方10代後半の男で、好きな女の子は一つ下です。あまり親しくないですが、仕事で一緒になる機会が少なく、困っています。いっそのこと、次会う機会があったら告白しようかと思っています。
  • 告白で振られたらその後、申し訳ないが諦められない、諦めなくてもいい?でOKが出たら、デートしてくれ、と頼もうかと思ってます。勿論、向こうの表情を見て、ホントに迷惑そうだったら諦めます。
  • 友達の女の子に聴いたところ、その子は、本気で嫌いな人でなければ、上記の様な事をしても厭じゃない、と言われました。女の方に聴きます。告白→諦められない→デートして、よかったら最終的には俺と付き合って、この流れをどう思いますか?あなたがされたら。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白→諦められない→デートして 女性に質問

当方10代後半の男で、好きな女の子は一つ下です。 あまり親しくないですが、仕事で一緒になる機会が少なく、困っています。 いっそのこと、次会う機会があったら告白しようかと思っています。 ほぼ100%うまくいかないでしょう。 告白で振られたらその後、申し訳ないが諦められない、諦めなくてもいい?でOKが出たら、デートしてくれ、と頼もうかと思ってます。 勿論、向こうの表情を見て、ホントに迷惑そうだったら諦めます。 友達の女の子に聴いたところ、その子は、本気で嫌いな人でなければ、上記の様な事をしても厭じゃない、と言われました。 女の方に聴きます。告白→諦められない→デートして、よかったら最終的には俺と付き合って、この流れをどう思いますか?あなたがされたら。 多くの方のご意見お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#141221
noname#141221
回答No.1

告白→諦められない→デートして? あまり親しくない女の子なんですよね? もし告白して断られても、これ、遂行できますか? 諦められないほどあなたは好き、この段階で、彼女のこと、どうしてそう思えるのだろう? と、単純に不思議になりました。 まず、あなたが彼女を気になっていることを伝えて、彼女に、よかったらお友達になりたいんだけど、と、デートをお願いするというのはいかがですか? それであなた自身も彼女自身や性格など、よく知ってみたいのでしょ? いろいろお話とかしてみて、雰囲気が良ければ、告白、とか、数回様子みてもいいし、 で、ステディになる。 こちらの方がソフトだし、一般的なんじゃないかと思うんですが・・・ 彼女もいきなり告白されて、あなたのこと知らなかったら、外見でしか判断材料ないし、それがOKじゃなきゃ、まず断るしかないかと思いますよ。 彼女にもあなたのことを知る、あなたの性格にも触れるチャンスを与えてあげて、急がず、あなたの良さを理解してもらっての方がうまく行く気がします。

その他の回答 (2)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

それだったら、最初から「友達からでいいんで付き合って下さい」って言って、付き合ってもらいます。 そこで時間かけて友達になり、その結果先に進めるか、そのままか判断してもらう方がいいと思います。 恋愛相手に見れない、と先に言われ、その後それではお友達でも、と言われるよりはいい感じです。 断るのは大変なことです。 出来れば、受け入れることの出来る提案からした方がいい感じですよ。

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.2

あまり親しくない男性に好きとか諦められないなどと言われても 「なぜ?仲良くもないのに?」というのが正直なところです。 デートまでいったとしても、さらにたたみかけるように告白してきたら 「この人、私が好きとかじゃなくてよっぽど彼女が欲しいんだろうな」と感じます。 それと、彼女と助言をくれた女友達がかなり仲良しなのであれば 十中八九あなたの計画はバレていると思います。 それがいいか悪いかはわかりませんけど…

関連するQ&A

  • 初デート告白

    大学生の男です。学校で知り合った女の子と来週デートすることになりました。 今は1日に7,8通のメールのやりとりを週4ほどしています。 そのメールの中で、「僕と遊びに行きたい」や土日になると「早く学校で会いたいね」みたいなことを言ってくれました。 勝手な判断ですが、現段階ではわりと好感触な気がします・・・ 学校で会ったり、メールをするうちに僕はその子のことをものすごく好きになってしまいました。 デートの流れは、お昼すぎに待ち合わせをして、少し遊んだ後で夕食という感じになりそうです。 今は夏休みなので、1回目のデートが成功すれば2,3回目もありえるとは思うのですが、どうしてもすぐに気持ちを伝えたくて仕方がありません。 今まで面と向かって女性に告白したことがないので、うまく言えるかわかりませんが、とにかく好きだと直接伝えたいのです。 そこで、告白のタイミングですが、夕食を食べ終えて一息ついたところで・・と考えているのですが、お店の中で告白されるのは女性からしたら迷惑でしょうか?人の目だとかそういう点で;; こんなことで質問すべきか迷いましたが、相手の女の子に嫌な思いをさせたくないので、こんな場所やシチュエーションの方がいいなどの アドバイスをいただけたらと思います。

  • 初デートで女性から告白

    30手前の女です。この歳でこんなことを言うのは恥ずかしいのですが、この人しかいない!と思える相手がいます。同い年の男性です。 趣味の関係で、共通の友人が主催する飲み会などで2〜3回顔を合わせただけなのですが、今度初めて2人で一日出かけることになりました。 下記のような背景もあり、そのデートでお互い楽しい気持ちになれたら、女性の身からですが告白したいと思っています。 誘いはどちらからともなく、向こうが「○○したい」と言ってきたので、こういうのあるよ、と教えたら、行きたい!行こう!と言われた感じです。 本人は「モテない、結婚したい、彼女ほしい」が口癖なのですが、仲間内ではイケメンと言われていて、実際他の女の子が何人か誘ってデートに行った話も聞いています。 なので、私もそんな一人でしかないと思っていますし、舞い上がらないようにしているのですが、LINEで予定を打ち合わせたりしながら話しているうちに、やっぱり好きだ、付き合いたい、という気持ちが高まってきてしまいました。 モテるので、自分からは告白しないけど彼女がほしいと言っているから、今までデートした女の子たちにも告白されたら付き合っていたのでは?と思っています。 普通に考えたらもう少し数を重ねて、お互いを知ってからにすべきだとは思うのですが、彼も相手を探しているようだし、そうこうしているうちに他の人に取られてしまったら…と気が気ではありません。 歳が歳なので婚活をしたこともあり、その中で条件的には理想に近い方と去年まで付き合っていました。しかし、いざ結婚が差し迫ったものになってくると、気持ちが追いつかず、本当にごめんなさいと告げて別れてしまいました。それ以後、結婚願望はあれど、固執するのはやめようと、婚活もやめていました。そんなときに出会って、久しぶりに恋する気持ちを思い出させてくれたのが彼です。 容姿も周囲に言われている素敵な方だと思うのですが、それ以上に快活な性格と、努力家なところや、上手くやればもっとモテそうなのに、彼女ほしい!と口に出してしまうような不器用なところが好きです。私がこうして罠にかかってるので、もしかしたら計算通りなのかもしれませんが…。 他にも色々、好きだと思うところはありますが、何より婚活中にはこんなに二人で会う日が楽しみになったことはありませんでした。早く会いたい!と自然に思えます。 ……舞い上がっていますよね。 やっぱり初デートで告白はやめておくべきでしょうか。 いつもは相手からしてもらえないと付き合えても不安になってしまうので、デートに誘ったりアプローチだけして待つことが多いです。でも、今はゆっくりでいいから好きになってくれればいい、ただその前に他の人に取られるのは耐えられない、という気持ちで、告白したいと思っています。 振られても仕方ないとは思っていますが、そもそも、数回しか会ったことない異性からの告白なんて怖いだろうか、迷惑じゃないだろうか、仲間内で笑い物になるんじゃないんだろうか、と怖い気持ちもあります。 ごちゃごちゃと考えがまとまっていなくて申し訳ないですが、ご意見頂けたら幸いです。

  • 告白

    http://okwave.jp/qa/q7060930.htmlで質問したものです。 要約すると、好きな女の子がいるが、メールが返ってこなくなった。これからどうしよう。という質問で、アンサーは皆玉砕しろ、とのことでした。 再度質問の一つは、玉砕しても僕は諦めきれないと思います。振られた場合、諦められないから今度デートしよう、とか言ってもいいでしょうか?(勿論、向こうが本気で拒否してるか見極めないといけません。見極めれるかどうか分かりませんが。。。。) もう一つは、メールが来なかったのが、今日の出来ゴトなのですが、その流れで今日明日にでも電話して呼び出して告白するのはどう思いますか?それとも次バイトの日が一緒になるのをまってその時会話出来るのをまったりするべきでしょうか・・・・。

  • 初デートでの告白について(女性から)

    23才女です。今度の土曜に好きなひととドライブにいきます。相手の男性は同じ職場のひとで、一緒に帰ったりします。プライベートでは何か機会があればメールするという程度です。相手の方が私のことをどう思っているのかはわからないですが、彼女はいないということをいっていました。 部署が異動になるのとお互いシャイなので、今度のデートで思い切って告白しようと思うのですが、、、 (1)初デートで告白は早すぎるでしょうか? (2)男性の立場から、何と告白されたらうれしいですか? (3)女性から手をつなぎたいと言われたら引きますか? よろしくお願いいたします。

  • 告白の返事待ち中にデートに誘うのは?

    数日前に、女の子と2回目のデートで飲みに行って、その帰り際に告白しました。 相手は「そういうこと言われるとは思わなかった・・・。告白されたっての初めてだよ。」みたいな返事でした。 結局その時は相手が黙ってしまったので、自分から「返事はいつでもいいから」って言ってしまいました。(今思えば、そこでもっとしつこく(といったら変ですが)言えばよかった気もしますが、あの時は無理に返事を求めて断られるのが怖かったのかもしれません。)ただ、帰りも一緒でしたが普通の会話をしてたし、気まずくなったりはしなかったです。 別れた後、「いつでもいいから答えが出たら教えてくれるとうれしい」メールを送ったのですが、そのあと相手からはまだ返事がありません。 こういう場合、次のデートを誘ったらおかしいですか? 普段会う機会がないのですが返事がくるのをじっと待ったほうがいいんでしょうか?。あるいは、デートに誘うのは我慢して雑談メールしてみるとか、でしょうか。

  • 初デートでの告白

    大学1年♂です。 先日、高校時代の同級生(2年間同じクラス)の女の子とデートすることになりました。 デートといっても、ご飯行こうよって言っただけなので、向こうは全然意識してないかもしれません。 僕は、高校時代から彼女のことが好きだったんですが、彼氏がいたんで何も言わないまま卒業しました。 ですが、最近Facebookなどで会話することが多く、思い切って連絡を取ってみたところ、共通の話題で意気投合して、つい誘ってしまいました。(彼氏とは別れていました。) もうすぐ当日なのですが、 一回目のデートで告白するのはやめた方がいいでしょうか??

  • 初デートで告白してもokか。

    今度、年下の女の子とデートすることになりました。 デートになったきっかけは偶然で、 複数で会う予定→他の人がキャンセル→二人で会う といった流れです。 二人で会うことは、私の方から誘いました。 今まで二人で出掛けたことは無いのですが、それなりに仲は良いのではないかと思っています。 ちなみに、知りあって一年程度です。 この場合、相手の女の子は、多少なり私に好意を持ってくれているのでしょうか。 私は以前より気になっていまして、チャンスがあれば今回のデートで告白しようかとも思っています。 質問したいことは以下の二つです。 ・相手は私に好意(恋愛感情以外も含めて)を抱いているのか、ただの遊びなのか。 ・初デートで告白してもokか。 です。 よろしくお願いします。

  • 告白した女性に対する男性の態度は?

    26歳女です。先日、合コンで会ったひとつ年上の人に告白されました。 告白といっても、「好き」「付き合って」といわれたわけではなく、 私のこと好きなんだろうな~言動を重ねた後、「返事は今度でいいから」と言われました。 今日会い、「この間のこと、返事いつまでにすればいい?」と聞いたら、「8月くらいかな。 早いほうがいいけど」と言われました。別れた後に、向こうからメールがこないので、こちら から今日は楽しかった、と送りました。メールやりとりをしながら、次のデートはいつかな~? と思ってると、彼も次のデートをほのめかしつつ、「まだ予定わからないから、また連絡する」 とのメールがきました。 私としては、正直彼の言動から、彼の本気度を疑ってしまいます。 なぜなら、以下の言動からあまりにも彼が余裕あるようにみえるからです。 1.8月くらい→期間長すぎない?? 2.デートのあと、向こうからのメールがない→ふつう気をひくためにするのでは? 3.次のデートの約束をしない。→「また連絡する」ってなんで上から目線? 男性は告白した相手にはもっと必死になるものでは?と思ってしまうのですが、 そうとはいえないのでしょうか?アドバイスお願いします!!

  • いきなりの告白について

    19歳女です 私には以前から気になっていたはいたものの 同じ学校のしゃべったこともない男の子(18歳)がいました。 その彼ととあるキッカケで メールアドレスを交換することができました、 そのときはまだまだ新しい友達ができた感覚でいたのですが、 初めてメールをしたその日に、向こうから告白されました。 正直言って、いきなりすぎてびっくりして 軽い人なのかな?とも思ったのですがメールをする限り、 とても真面目で、素直な人で、とても軽いとは思えません。 ただ、彼は今まで女のこと付き合った事がないようでそのことを 恥ずかしいと言っていたので、 もしかしたら、 アドレスを交換して、勢いで告白をしてしまったのかな?とも思います。 彼のこと嫌いではないし、むしろ好きです。 しかし、「今日はじめて話したばかりで、まだお互いしらないことだらけなのでまずは仲良くなってから もう一度考えましょう」と応えました。 彼のその当日の告白は本気の物として受け取っていいものか、 それとも、間に受けず流した方がいいのか迷っています。 ただキッカケを作ったのは私の方なので、しっかり誠意を持った関係でいたいなぁと思います。 皆さんは彼の告白はどうおもわれますか? 言葉足らずでスミマセン返答お待ちしています。

  • デートの場所、告白について

    デートの場所、告白について 次週の日曜日に、デートします。お相手の、真面目でハキハキ元気なところが大好きで、 今回で2度目のデートなのですが、告白したいなと考えています。 お互い、30を超えて、結婚を意識した催しで出会っていて、色々なお話を聞いていく 内に、落ち着いて話ができる方だと印象を持っています。 彼女が横浜市にお住まいで、以前のデートは自分の自宅からより近所の渋谷でした。 横浜は自分自身、好きですし、ご飯と映画、それから告白を考えていて、場所は桜木町 で想定しています。 ただ、 ・今は普通に暑いし、あんまり日中から外をガンガン歩きたくは無い ・お昼ご飯をゆっくりとって、できる限り同じ時間を共有したい ・夜景の綺麗な場所で告白をしたい の3つがあるので、桜木町からワールドポーターズで映画を見るところ、終盤の告白は 汽車道の辺りを考えています。 悩みは、お昼を美味しく、けれども格式ばらないようなところで摂りたいことと、 デートの流れです。 「流れ」は、行ったり戻ったりとならないようにしたいな、ということです。 お散歩はお互い好きなのですが、何しろ「暑さ」は想定できないので、そこが心配です。 良いコース、手段があれば、是非お聞きしたく思います。 よろしくお願い致します。