• 締切済み

アメリカ人との恋愛 告白の意味

アメリカに留学して4年になります。今高校3年生です。 ずっと好きだったアメリカ人のクラスメートにwill you go out with me?って言われました。それって、付き合う(彼氏彼女)、それともデートしてお互いをよく知ってから彼氏彼女になる、どういうニュアンスか分かりません。  彼は今まで女の子と付き合った経験も無いし、遊びではないです。  アメリカ滞在経験のある方、国際恋愛の経験者、ぜひアドバイスお願いします。

みんなの回答

• happy2008
回答No.3

アメリカ在住、アメリカ人彼氏と同棲中です。 質問者様がおっしゃるとおり、will you go out with me? には二通りの意味があります。これまでも何度か二人でデートしてるなら「僕と付き合ってくれない?」の意味でしょうし、まだ一度も二人だけで会ったことがないなら「デートしよう!」という意味だと思います。 それでもどちらか判断できないのであれば、Are we dating?(私たち付き合ってるの?)って思い切って聞いてみてはいかがでしょう。 ちなみに、私は今まで何人かのアメリカ人と付き合いましたが、みんな初めてデートした日や付き合い始めた日を覚えてましたよ。もちろん今の彼も。私も意外でしたが笑

• funky-d
回答No.2

あの~… これぐらい分からないと、外国の方とつきあっていくのは難しいと思います。 だからここで答えが出ても、それから先が厳しいと思います。

回答No.1

はじめまして。 まず、外国人の方の感覚として、 「付き合ってください」などの告白⇒OKして付き合いだす みたいな流れは、ありません。 日本人は区切りとして、そして自分の気持ちを相手にきちんと伝える事として 「告白」をしますが、外国の方にはそういう感覚は無い場合が多いです。 一般的な流れとしては 質問者さんが男の子に言われたように 「一緒に出掛ける」事から始まります。 そこでお互いの価値観や考え方などを探り合うのです。 これは日本人のデートと同じです。 そこで互いに良い感じになれば、そのまま自然と2人で居る時間が増え 気づけば交際しているという形になります。 日本人の感覚では、「付き合い始めた日」みたいに 「記念日」が出来たりしますが、外国の方にはそういう 「ここからお付き合いがスタートした日」というのは 無いに等しいですよ。 デートをしても、合わなければ、それで「友達で居よう」って事になるし そのへんは日本人と変わりません。 デート、頑張ってくださいね。