• 締切済み

アメリカ人との恋愛 告白の意味

アメリカに留学して4年になります。今高校3年生です。 ずっと好きだったアメリカ人のクラスメートにwill you go out with me?って言われました。それって、付き合う(彼氏彼女)、それともデートしてお互いをよく知ってから彼氏彼女になる、どういうニュアンスか分かりません。  彼は今まで女の子と付き合った経験も無いし、遊びではないです。  アメリカ滞在経験のある方、国際恋愛の経験者、ぜひアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • happy2008
  • ベストアンサー率59% (32/54)
回答No.3

アメリカ在住、アメリカ人彼氏と同棲中です。 質問者様がおっしゃるとおり、will you go out with me? には二通りの意味があります。これまでも何度か二人でデートしてるなら「僕と付き合ってくれない?」の意味でしょうし、まだ一度も二人だけで会ったことがないなら「デートしよう!」という意味だと思います。 それでもどちらか判断できないのであれば、Are we dating?(私たち付き合ってるの?)って思い切って聞いてみてはいかがでしょう。 ちなみに、私は今まで何人かのアメリカ人と付き合いましたが、みんな初めてデートした日や付き合い始めた日を覚えてましたよ。もちろん今の彼も。私も意外でしたが笑

  • funky-d
  • ベストアンサー率18% (57/303)
回答No.2

あの~… これぐらい分からないと、外国の方とつきあっていくのは難しいと思います。 だからここで答えが出ても、それから先が厳しいと思います。

回答No.1

はじめまして。 まず、外国人の方の感覚として、 「付き合ってください」などの告白⇒OKして付き合いだす みたいな流れは、ありません。 日本人は区切りとして、そして自分の気持ちを相手にきちんと伝える事として 「告白」をしますが、外国の方にはそういう感覚は無い場合が多いです。 一般的な流れとしては 質問者さんが男の子に言われたように 「一緒に出掛ける」事から始まります。 そこでお互いの価値観や考え方などを探り合うのです。 これは日本人のデートと同じです。 そこで互いに良い感じになれば、そのまま自然と2人で居る時間が増え 気づけば交際しているという形になります。 日本人の感覚では、「付き合い始めた日」みたいに 「記念日」が出来たりしますが、外国の方にはそういう 「ここからお付き合いがスタートした日」というのは 無いに等しいですよ。 デートをしても、合わなければ、それで「友達で居よう」って事になるし そのへんは日本人と変わりません。 デート、頑張ってくださいね。

関連するQ&A

  • go out with について

    先日アメリカ人の友人に、Will you go out with me?といわれました。 私はデートの誘いと勘違いしましたが、本人曰く暇な時に一緒にどこかに出かけようと気楽に言っただけで、そういう意味ではないとの ことでした。男同士でも気楽に出かける時に使う表現だと言っておりましたが、そういうときにもよく使う表現なのでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  • アメリカ人との恋愛

    こんにちは。国際交際、特にアメリカ人の方とお付き合いしたことのある方に質問です。 私は、去年アメリカに留学に行っておりました。そこでひとりのアメリカ人男性に出会い、数回ハングアウトして、私は日本に帰ってきました。 彼は日本留学の経験もあり、日本語は流暢で、漢字もほぼ読めるレベルなのですが、私がアメリカにいるときは英語を使って会話をしてくれていました。 ガツガツしているタイプでもなく、そこまでお喋りな方でもなく、落ち着いた雰囲気を持つ彼に、私は少しずつ惹かれて行きました。 その後、私が日本に帰ったあと、彼は兄弟で日本に旅行に来ました。その時に、私も彼と再会し、1日観光を共にしました。 彼と別れた後、とてもどこか寂しく切ない気持ちになり、ああ、私きっと彼のことが好きになったんだ、と確信しました。 彼はもともと契約社員としてアメリカで働いていて、次の職を探している最中だったので、日本での就職も考えているようでした。 また夏に日本に仕事を探しに行くよ、なんても言っていたので、私は、それならその時に頑張って、カップルになれたらな、と思っていました。しかしそんなとき、彼が前の職場からもう一年契約社員として働かないかという話をもらったということを聞きました。 私は、どうしても気持ちを知ってもらいたくなり、 彼に日本語で告白しました。英語でしようか迷ったのですが、自分の気持ちをちゃんと伝えたかったので、日本語で告白しました。 彼の答えは、英語で返ってきました。 まず、thank you for telling meから始まり、 とても嬉しいけど、僕は次にいつ日本に行けるか約束できない、とつづられた後に、 and i like you too. とありました。 どういう答えなのかわからなかったので、私は、 私に気持ちがあるのかどうかを聞いてみました すると、 yes i do have feelings for you. と来ました。 どうしようか。。という話になると、 i dunno sweetheart, but im kind of in a tough place right now, i need to figure out whats going on with my life.. という返答が来ました。 後から知ったのですが、アメリカには付き合ってください、に値するような言葉は明確にはなかったんですね。。私は日本語で、最後に、私は、あなたと付き合いたいなと思っていると書きました。 そうすると、彼は、ほんとに嬉しい、と言ったあと、 自分の仕事がどうなるかわからないから、 i want some time to think about this と言いました。 日本だと、自分の答えが出るまで、連絡は取りませんよね?? なので、私も、ちゃんと考えてくれてるんだと思い、彼が決断を出すまで何もしないでおこうと思っていました。 しかし翌日、いつもと同じように彼から連絡が来ました。 やはり内容は、以前と比べ表現や内容がカップルのようだったんですが、 でも、付き合ってるのか?いや、違うよな、え、あれ?? と混乱しました。 でも私もそこまで押せるタイプでもないので、 どういう関係なの!?デートするつもりはあるの!? なんてとてもじゃないけど聞ける勇気もありません。しかも、そこまで重いことを言いたくありません。でも、彼の気持ちがとても気になります。。。 相手も好意を持ってくれているのはわかったのですが、どういうつもりなのかが全く読めません。。 しかし先日、彼から、次の仕事の1年契約が終われば、某プログラムに応募して来年の夏に日本で働き始めようと思っている、 と言われました。確定はしてないので何とも言えないのですが、ほぼもう彼との進展をあきらめていた私はとても嬉しかったのですしかし、やはり彼の気持ちがまだ確定できないので、 わかった!あなたのこと待ってるよ!とも明確に言えず。。。 彼も、それまで待っててね!という訳でもなく。。 でも毎日メッセージは来て、甘いことばを英語で言ってきたり、でも呼び名は、告白したときのsweetheart以来は、cute girl や beautiful等な現状です。。。 これからどうなるのか、とても不安で切ないです。 でも私も、彼のことを本当に好きなので、待っていたいのですが。。 そういった経験のある方、何かアドバイスをしていただけないでしょうか、、 アメリカ人男性の交際の考え方やスタートの仕方はどんなものなんでしょうか。。 長くなってしまい、申し訳ありません、 どなたか答えを返して頂ければ幸いです。

  • これでも意味は通りますか?

    the boy should go along with parents to which party will be held in america. 文法的に正しいかどうかの判断をお願い致します。

  • アメリカ留学について

    大学生です。今年の夏1ヶ月ほどアメリカ留学をしようか考えているのですが、 金銭面を考えると欧米の語学学校は高くつくので、行くかどうか迷っています。 グループ授業が1日3,4時間ある程度で30万ほどかかるので、それなら この春から集中して本気で英語を勉強して(毎日英語を聞く、オンライン英会話を 利用する、特にリスニング力強化など・・・)、自分の英語が使えるかどうか挑戦するために アメリカに行くほうが良いかな、とも思ってしまいます。 その場合語学留学ではなくただのホームステイになってしまいますが・・・ 半年~1年という中長期であれば語学学校に通って英語の力がついた実感は 得られると思うのですが、一ヶ月だと英語力が上達した実感があまりないままに終わりそうな 気もします。金銭的な問題もあるので・・・ そこで、 ・国際的な感覚を身につけたり国際交流の場としても考えアメリカの語学学校に通う ・語学学校には通わず、今から本気で勉強して実践の場としてアメリカに行く(ホームステイ 又はアパートメント滞在) 皆さんはどちらが良いと思われますか?短期間でも語学学校に通うことのメリット、また こんな滞在のしかたもあるなど、留学の経験者や英語圏に詳しい方のアドバイスお待ちしています。

  • アメリカ人と交際…国際恋愛・結婚した方に聞きます

    私は今20歳で21歳のアメリカンの彼がいます。日本とアメリカの超遠距離恋愛です。きっかけはネットでしたがお互い真剣に付き合っています。私が3月と6月にアメリカを訪れた時には彼の家族、友達そして他の親戚の方にお会いしました。これから私はオーストラリアへ留学し、彼は大学へ編入しDegreeを取りに行きます。なので遠距離はまだ続きそうなのですが、自信はあります。まだ付き合って半年ですが、婚約の話をしています。彼は家族の方に私と結婚したいということを告げ、指輪についてお父さんに相談しているようです。私の方はというと母に結婚したいとまだ話せていません。というのもまだ半年しかお付き合いがないから母はそうとう驚くだろうと思うからです…ですが母も彼の誠実さと二人の気持ちを知っていると思います。今でなくとももう少し後でいってみようと思うんですが彼はこの12月に婚約指輪をくれると言っています。みなさんのご両親は国際結婚というとどういう反応をされたでしょうか。私の留学は約1年と予定していますが出来るのなら期間を縮めて余ったお金でアメリカに行き彼と暮らしたいと思っています(母がなんと言うかわりませんが)そして彼がDegreeを取り日本で仕事を見つけると二人で帰国したいです。ですがアメリカで暮らすにはビザがいることは知っています。90日まではノービザで滞在可能ですが90日いっぱい滞在しようとすると入国審査で問い詰められ危ないと聞きました。もう手段はないのでしょうか。フィアンセビザはすぐに結婚しないといけないのでしょうか。彼の事は愛していますし離れていたって気持ちが変わらない自信はあります。ですが今の状況では道がないようで二人の将来どうなってしまうのだろうと心配です。それとも私達が焦っているだけなのでしょうか。 国際遠距離恋愛・結婚経験者の方体験談やアドバイスいただけないでしょうか。

  • 英文の意味を教えてください。

    アメリカのネットショップで小物を購入しました。支払いの件でメールが来ました。すみませんが意味を教えてください。お願いします。 Will you like to proceed with your order? I will send you a PayPal money request before we ship out your order. Is there another item you will like me to check if we have it in stock?

  • Wil you go out with me? とは

    I have several girlfriends.といつも言っているアメリカ人の男 友達から 突然 Wil you go out with me? とだけ言われましたがどういう風に 解釈したらよいのでしょうか? アメリカ人の習慣がわかりません。 教えてください。宜しくお願い致します。

  • 外国人との恋愛(アメリカ人)

    こんにちは!外国人との恋愛について質問があります。(アメリカ人) 私はアメリカに留学している18才(もう19歳になります!)の女です。ここにきて約4カ月になります! 2,3か月前に知り合った23歳の看護師をしている人に以上に遊びに誘われます。 私はテストがあったり自分の勉強もあるので5回誘われてに1回はいけないと断っています。なのに懲りずに ちょくちょくランチに行こう!とかディナーにいこう!とかムービーは?!とかテキストがきます。 いままで3回くらい一緒に出かけたのですが遊ぶたびにまだ彼氏はできてない?と聞かれ、帰り際別れるたびに また一緒に出かけることはできるか?と聞かれます。 今日(4回目のお出かけ!)もランチに出かけた時(私といて何が楽しいのか謎です。)やたら話を盛り上げようとしてくれました。 最後のほう、車の中で君はバージン?ときかれ素直に違うと言いました。セックスはすき?ときかれたので素直にあまり好きじゃないといいました。(本当にあまり好きじゃないのです)そして私には今は彼氏は必要ないとか友達がいるから彼氏はいらないのとか彼氏以外とはキスもセックスもしないとはっきり言いました。にもかかわらずYou wanna be my girlfriend?とかyou like me? とか聞いてくるのです。なぜkissも付き合わないとしないと断言してるのに何回もI still wanna hang out with youというのですか? 私はJapanese girlは軽いとみられていると知恵袋で何回も見ているのでビッチにはなりたくなのです。。 彼の目的はまさにSEXなのでしょうか? 原因が私にあるとすれば、 1回目遊んだ時、不覚にも彼のベットで横になってしまいました。そのとき彼が横にやってきたので、自分が馬鹿だったと思い ソファに移ろうとしたら彼は、僕は何もしないし君に触れもしないからただ横にいてと言われ言われるがままごろごろししまいましたた、、、、、、。きっとこれが私の最大級のミスだったと思います。最初から男の人の部屋のベットに座った私がばかだったのですが、彼は私のことをSEXの対象として見ているのか疑問です。 私はまだ4回しか遊んでいないし彼が私をなぜ好きなのかも謎です。というか知らない部分がたくさんあるのにガールフレンドになりたいと思う?とか聞かれてもNOとしか言えませんでした。(なんで何回も遊びに誘うのと聞いたらI like youと返ってきました) これを客観的に見て彼はなんなんでしょう?真剣なのでしょうか? 乱文、長文申し訳ないのですがアドバイスお願いします。

  • アメリカ留学をしたいです

    アメリカ留学をしたいです 初めて質問させていただきます。自分で調べるべきだと思うのですが、もしよかったらみなさんの力を貸して下さい…! 現在大学生4年で、院に2年進む予定の者ですが、これから3年くらいの間に1年くらいの留学をしたいなぁと思っています。短いものですが、短期留学は数回経験したのですが、語学学校に通いホームステイだったので、とても安心的なもので言いかえればちょっと他人まかせな方法で行きました。しかしそれでも学ぶことは多かったです。 私は基本的に不安症で自分に自信がないので、知り合いがワーキングホリデーしているのを見ても、すごいなぁと思うものの自分には決心できるほど勇気がありませんでした。 また、私の希望では、ワーキングホリデーよりも大学交換などの方法での留学です。働くのも素晴らしいと思うのですが、できれば学校で学びたいです…。残念ながら私が進む院には提携校がありません。 一番の希望は、アメリカで滞在してみたいのですが、調べてみると、大学に行くのにはものすごく高い成績が必要なようだし、英語を学びアメリカの実際の暮らしを知りたいだけの自分が大学に行けるのだろうか、と悲しくなります。 日本で勉強すればいいじゃないかと思って勉学をつづけていますが、無意識に留学を目標に勉強を続けている自分がいます。 もしよかったら、アメリカに半年以上、私にも行けるような方法をご存じの方がいらっしゃったら教えてもらえないでしょうか? 一番可能なのは、語学学校に通い続けることだと思うのですが、費用がかかりすぎて無理だと思います…。 アメリカに憧れる考えの甘い人間かもしれませんが、社会人になる前に滞在してみたいです! 長くなってすみません! よろしくお願いします。

  • アメリカ留学に行くのですが。不安です。

    半年間アメリカ留学に行くことになったのですが、とても不安です。 (1)英語が高校レベルでも理解できるか怪しいのですが、向こうでやっていけるか。 (2)友達はできるか。また、作るためにはどの様にしたら良いか。 (3)ホームステイをするのですが、半年間同じホームステイ先にするか。途中で滞在先を変える又は、滞在方法を変えるべきか。 留学経験のある方是非教えてください。