• 締切
  • 困ってます

アメリカ人と交際…国際恋愛・結婚した方に聞きます

  • 質問No.1487432
  • 閲覧数1507
  • ありがとう数1
  • 回答数3

お礼率 24% (28/114)

私は今20歳で21歳のアメリカンの彼がいます。日本とアメリカの超遠距離恋愛です。きっかけはネットでしたがお互い真剣に付き合っています。私が3月と6月にアメリカを訪れた時には彼の家族、友達そして他の親戚の方にお会いしました。これから私はオーストラリアへ留学し、彼は大学へ編入しDegreeを取りに行きます。なので遠距離はまだ続きそうなのですが、自信はあります。まだ付き合って半年ですが、婚約の話をしています。彼は家族の方に私と結婚したいということを告げ、指輪についてお父さんに相談しているようです。私の方はというと母に結婚したいとまだ話せていません。というのもまだ半年しかお付き合いがないから母はそうとう驚くだろうと思うからです…ですが母も彼の誠実さと二人の気持ちを知っていると思います。今でなくとももう少し後でいってみようと思うんですが彼はこの12月に婚約指輪をくれると言っています。みなさんのご両親は国際結婚というとどういう反応をされたでしょうか。私の留学は約1年と予定していますが出来るのなら期間を縮めて余ったお金でアメリカに行き彼と暮らしたいと思っています(母がなんと言うかわりませんが)そして彼がDegreeを取り日本で仕事を見つけると二人で帰国したいです。ですがアメリカで暮らすにはビザがいることは知っています。90日まではノービザで滞在可能ですが90日いっぱい滞在しようとすると入国審査で問い詰められ危ないと聞きました。もう手段はないのでしょうか。フィアンセビザはすぐに結婚しないといけないのでしょうか。彼の事は愛していますし離れていたって気持ちが変わらない自信はあります。ですが今の状況では道がないようで二人の将来どうなってしまうのだろうと心配です。それとも私達が焦っているだけなのでしょうか。
国際遠距離恋愛・結婚経験者の方体験談やアドバイスいただけないでしょうか。

回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 18% (11/61)

 私はイギリス人と遠距離恋愛しています。
あなた達はとても若いですし、結婚のことは早いと思います。あなたはかっこいいアメリカ人の彼が出来て取られるかもしれないと不安になるのもすごく分ります。
 私の彼は年下です。日本に来るにはビザが必要だとわかってからは、取得できるように一生懸命勉強してくれました。それまでの1年8ヶ月は超遠距離でした。でも関係は壊れなかったです。あなたの彼にもそこまでの決心があるのでしょうか?日本に来ることもとても難しいし、結婚しようとなると、もっともっと難しいことが発生します。私は結婚が決まってからが試練の始まりのような気がします。でも彼が今までここまでやってくれていたので、「彼なら大丈夫」と思えます。
もっと経験を積んでも良いのではないでしょうか?
私は彼と来月の22日に10ヶ月ぶりにやっと会えます。その日から1年は最低一緒に居れます。二人が愛していれば、何があっても関係は崩れませんよ。
お礼コメント
ayako27

お礼率 24% (28/114)

こんにちは。
ずっと前にコメントを頂いていましたが、オーストラリアに来てシェアハウスに移ってネット環境ゲットするまで時間が掛かってしまいました。遅くなって申し訳ないです。イギリス人の彼氏さんとは今一緒に暮らしているのですか?いいですね^^私の彼も同じように頑張ってくれているようですよ。彼ママの再婚者がチリの人なので、その人のビザ関係で出入国管理へ言った時はフィアンセビザのアプリケーションを取ってくるようにママに頼んだみたいです。早いと思うしフィアンセビザ使うか分からんのですが。私たちも私がオースにいる間短くて8ヶ月長くて1年遠距離ですよ。でもhomestayさんのおっしゃったように二人が愛し合ってれば何が起きても関係は崩れないと思いますね。今二人で話し合ってることは、私がオースから帰った後彼が日本に来て家族と挨拶し、その後私が2ヵ月半くらい向こうに渡り一緒に生活することです。その後は私も就職するし、彼はまだ大学が残っているのでお互い忙しくなりそうですが、心配は全くしてません^^彼氏さんと一緒でいいですね!また時間があればおへんじください、では。
投稿日時:2005/10/23 12:34
  • 回答No.2
うちの親の場合は私がアメリカの大学に行くことが決まった時点で
「義理の息子はアメリカ~ン?!」と思っていたらしいです・・・。
ところで留学目的はなんですか?期間を縮めて・・・と言うことは語学留学ですか?
結婚の話まで行く程のコミュニケーションが取れるならある程度の語学力はあると
思いますが、行く前から期間を縮めて余ったお金でと言う考えは捨てたほうがイイですよ。
まずは自分の留学目的を達成することです。
付き合って半年ってことですが、どれぐらい一緒に過ごしましたか?
期間が長ければイイってものでもないけど、結婚を考えるならある程度一緒に過ごすことも大事です(って言っても留学先を変えるなんて私も同じく反対ですょ)

今の状況では道がないと言うのはお互い学生だからということもあると思うし
道がなくて不安と思うなら、今はじっくり2人で話し合う必要があるってことですよ。
イイ解決策がみつかって彼と幸せになれるといいですね☆
  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (135/504)

 私は経験者ではないのですが、英会話を教えたり、通訳もやっているので、似たような話をよく(?)聞きます。

 かなりキツイ事を書きます。

 Ayako27さんはアメリカ人の彼氏がいるのに、なぜオーストラリアに留学するのか、理由がよくわかりません。 アメリカ人の彼氏がいるのなら、普通アメリカに留学すると思います。 また彼氏が「大学に編入する」とおっしゃっているのでしたら、彼氏の編入する大学の付属の語学学校へAyako27さんが留学(語学留学)するのが一番いいと思います。 また留学には学生ビザとなりますので、学校に在籍する間滞在できるので、彼氏とゆっくり、様々な事について話し合えるでしょう。

 お互いにお互いが好きなのはよくわかりますが、もう少し冷静になって考えてみてはどうでしょう。  あたまから「結婚しかない」と考えないで、もう少しお互いにお互いのことをもっとよく理解してから、結婚するしないを考えてみてはどうでしょうか。

 もし彼氏がアメリカ人ではなくて日本人だったら、同じ様な事をしますか?

 彼氏が「日本で仕事を見つける」と書いていますが、簡単に仕事や就労ビザがおりるか、どうか考えた事はありますか?(就労ビザは簡単にはおりないと思います) 彼氏が日本の国籍を取れば話しは別ですが。
  
 乱文で失礼します。
補足コメント
ayako27

お礼率 24% (28/114)

こんにちは。お返事どうもありがとうございます。
えーと、何故オーストラリアに留学するのかというと、出会うずっと前から決まっていたことだからです。留学費用は母が出してくれましたが帰国してから働いて少しずつ返していくことになっています。
好きな人が出来たという理由で行き先を簡単に変えるのはあまりにも軽いと思うし、勉強に集中したかったからです。母にそんなことは言いたくありません。そして…遠距離だってべつに問題ないと思ったからなのです。firstsnowさんのおっしゃる通り今すぐ結婚じゃなくても、という考えはあります、なので遠距離ならお互いよーく話をする時間はあると思うので結構良かったりするんじゃないか、お互い今は舞い上がっているが時間をかけて考えると私が帰国する頃には現実的になり事態が変わっている可能性だってあるんではないかと思うのです。遠距離って辛いと思うけど、お互い勉強しないといけない身なのでその間はそっちに集中できていいと思います…。
あと…彼氏が日本人だったとして、留学行きは譲れません。好きな人が突然現れた!ということだけで大事なことをミスるのは大変おしいことです。そして親にも申し訳ない。あとで後悔するに違いありません。
アメリカの彼との関係ですが、うちの母はあえて私がなにも言わずオージ行きを進めたこと、彼がそれに対して誠実であることのおかげで温かい目でがんばってねと言ってくれました。
ですが確かに私たちは結婚の話をするのは早いかもしれませんね。アドバイスありがとうございました。
投稿日時:2005/07/05 12:54
関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ページ先頭へ