• ベストアンサー
  • 困ってます

結婚指輪

10月に結婚の予定です。 婚約指輪は先日彼から頂きました。 結婚指輪についてですが、彼は仕事上指輪はできないのでいらないとの事なので、 私だけ買おうと話していました。 私の母が結婚指輪を良かったら使ってとの事だったのでサイズも合うし、母のを譲り受けられるなら 嬉しいのでそうしたいと話しています。 このように母の結婚指輪を譲り受けたかたいますか? それとも、きちんと買うべきでしょうか? 彼は私の好きにしてほしいといってくれています。 宜しく御願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数269
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#181117
noname#181117

お母様から譲り受けるって、素敵なお話ですね。 婚約指輪や結婚指輪の習慣って、もともとヨーロッパから入ってきたものだから、お二人できめればいいんじゃないでしょうか? 私はどちらかで十分だと思いますけどね。 両方揃えるって、ちょっと無理しすぎてる気がする。 ところで、最近「結婚指輪」について、ちょっと面白い質問回答がありました。 ちょっと見てみて。 http://okwave.jp/qa/q8013057_2.html?by=datetime#answer

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

譲り受ける事にしました。 質問回答見ました、やはり指輪については人それぞれ 考えがあるのですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

親から子へ受け継がれる指輪、素敵だと思いますよ。 ただし、挙式をする予定があるなら、指輪交換という儀式がありますので 彼にも安物でもいいので指輪を用意しましょう。 その時だけのものですので、100円だろうが何でも良いです。 ですが…結婚式でカメラマンを頼む場合、ポーズの一つとして 指輪をはめている方の指をお互い重ねて撮る場合もありますので 気をつけてくださいね(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 チャペルでの挙式なので、彼のは用意する事にしました。 そこまで考えていませんでした。 ありがとうございます。

  • 回答No.2

素敵! 子の鏡ですね。 お母様も喜びますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そう言っていただけて嬉しいです。 ありがとうございます。