• 締切済み

国際結婚...遠距離恋愛中の彼氏がいます。お互いに真剣(serious

国際結婚...遠距離恋愛中の彼氏がいます。お互いに真剣(serious relationship)を求めていて、これからの人生真剣にただずっと一緒にいたいと思います。 しかし、仕事、お金、年齢、家族、距離と問題が多すぎて、、、どう進めていけばいいのか分からなくて困っています。 まず、彼が19歳(大学生)、私は21歳(大学4年)と若い。 そのために、当たり前ですが貯金も少ないこと。 互いの家族は二人が幸せになれるのなら結婚してもいいといってくれていますが、、、アメリカと日本という距離なので頻繁に会えないこと。 もしいま結婚をしたとして、、、どちらかが相手の国に移住することになると思いますが、、、仕事はどう見つけられるのかなど、、、 生活は二人が食べていくのに困難でない程度で満足できます。、、、ただ一緒にいたいんです。 国際結婚をなさっている方、または経験があるかたなど、、、アドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• okarayu
回答No.2

私も国際遠距離恋愛をして3年越しに今年結婚しました。 一般的に結婚と言うのは恋愛の延長線上ではなくて、お互いを支えあい特に男性側が女性を守っていかなくてはいけないくなります。つまり「責任」を持つと言うことです。 私の友達も今年、アメリカの大学に通う彼と結婚するようです。しかし、彼はたぶんこれから大学院に良くかもしれないと言うことです。つまり、結婚をして彼女がアメリカへ来てもすぐには働けません。彼も学生なので彼女を養っていけません。 でも彼の両親が二人をサポートすと言う形で結婚するようです。 これはお互いが決めることで誰もそれに対してNoとはいえません。しかし、私がTravis07さんだったら結婚したい気持ちは山々ですは、お互いの将来のことを考えると、まずは卒業すること。それからもそしアメリカへ行くのであれば、彼が就職して1年くらいは大変でも私は何らかの仕事をして貯金をします。 焦って結婚しても時間を結婚しても同じだと思います。待てない!と言うような関係であれば二人の関係はそれまでです。 私は半年に1回だけしかも10日だけという時間の中で彼と頑張ってやってきました。 私も仕事が忙しく、寂しいと言う気持ちをその忙しさでまぎわらせてました。 お互いに、「寂しい」とか「辛い」という言葉は言いませんでした。 きっと、寂しいと思うのは考える時間があるからであって、もっと二人の将来について話してみてはいかがですか? ちなみに私は彼に日本に来ても出来る仕事と言えば英会話教師ぐらいなので、それよりもアメリカで頑張って働いてもらいたかったので私がアメリカに行くことを決めました。 まずは彼と将来の話をしつつも、毎日頑張ってやってることを報告しあうのはどうですか? まだ若いです。夢は思い続ければ必ず叶います。 私も叶いましたよ☆

回答No.1

はじめまして。 お互いを大切に出来る相手と出会えて素敵ですね。 あなた方のお互いの家族が「二人が幸せになれるなら結婚してもいい」と言われたのであれば、幸せになる為の努力や行動をしましょう。 安易にすぐ結婚すべきと考えるのは、お互いにとってよりよいとは言い切れません。 (1)~(5)までのことを考えて家族へ報告をして、二人でやっていけるようにするのはどうでしょうか? (1) どちらの国で生活をするのがいいのかを話し合いましょう。 彼が日本語がぺらぺらなら日本でもいいでしょう。あなたが、英語がぺらぺらならアメリカでもいいでしょう。 (2) どちらの国で生活するにしても、賃貸物件などを見て生活する家の家賃などの相場を知っておきましょう。 (3) (2)を知ることにより、どれぐらいの収入があればベストなのかが分かるでしょう。また、月の食費・水道光熱費などのもろもろのことも忘れずに! また、あなたがアメリカに行く場合には、TOELCテストを受けておくべきです。母国語が英語圏ではない人がどれだけのコミュニケーション能力があるのかを就職先に提出する必要があります。 (4) お互いの国でどういった生活ができるのかなどの体験をしておくと良いでしょう。この時、自炊できるアパート生活を1週間ほど行うといいのではないでしょうか?  (5) 結婚においてですが、各国で結婚について法律があると思います。よく調べましょう。 (6) 就職においては、外国で働く日本人向けの就職サイトがあるはずです。また、日本で働く外国人向けの就職サイトがあると思います。 ただ、生活する場所や、住人表などが必要になってくる可能性がありますので、(1)~(4)を行えてからかと思います。 長々となってしまいましたが、アドバイスとなればいいと思います。  二人が幸せになることを心から祈っています。