• ベストアンサー

国際結婚で、お互いの家族が遠くて・・・

国際結婚をする20代の女性です。結婚式をする場所で大変悩んでおります。彼の家族はメイン州に住んでいて、彼とお兄さんはカリフォルニア州におりもちろん私の家族は日本におります。最初、日本ですると言っておりましたが彼のお母さんの足の調子が悪いしメイン州から日本はそうとう遠いのではハワイになりましたが、最近調べたところメイン州からハワイまでまボストン・ニューヨーク・ロスへと乗り継ぎが大変多いようです。私の祖父母も高齢ですがハワイぐらいの距離なら頑張ると言ってくれておりました。  しかし、お互いのことを考えるとなかなかうまくいきません。 日本からも10時間以内でメイン州からも同じぐらいの時間でどこか結婚式の出来る国はないでしょうか?現在カナダを考え中ですが・・・。高齢の人に寒さは敵なので、どうしていいかわかりません。時期をずらすほかないですかね。  宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KKBKTS
  • ベストアンサー率26% (97/373)
回答No.2

日本とアメリカ、2回やればどうですか? 本当はご両家出席がベストでしょうが、何の縁もないハワイやカナダでやるくらいなら、日本で貴方の身内に、アメリカでご主人の身内に、それぞれ開いたら?

tiarahome
質問者

お礼

おっしゃっている通りですね。縁もゆかりもないところでやるのは意味がないかもしれませんね。2回やるのが良いですね。貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#61576
noname#61576
回答No.1

海外の事情は良くわからないですが フロリダ辺りは日本から行きにくいですか?(遠いのはわかります) 私個人としては「全員揃わなくても…」という方法を提案したいところなのですが、一度も会ったことが無いというのも不自然ですし… 先方のお母様の具合と、ハワイより遠いことで大変になる その差は 比べるとどうなのかなぁ…と思いまして。 アメリカの大西洋側で 日本から行くのが楽な都市はどこだろうか? アメリカの真ん中辺りで 日本から行くのが楽な都市は?と いくつか調べるしかないと思います フロリダまでは”所要時間は乗り継ぎによって変わりますがおよそ16~18時間”ということです。間で一泊するとか、何か方法を考えてみてはどうかな?と思いました

tiarahome
質問者

お礼

そうですね、フロリダにはディズニーワールドもありますし皆が楽しめるような気がしました。検討させて頂きます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼がアメリカ人と結婚していたのですが

    彼(日本人)が以前アメリカ人と結婚しており、1年程前ハワイ州で離婚が成立したと聞いていました。 しかし、最近彼の戸籍謄本を見る機会があり、結婚についてはハワイ州より届け出みたいな記載がありましたが、離婚についてはまったく記載がありませんでした。彼に聞くとハワイからなんで通知がないのか俺にもわからん!ハワイで成立しているのだからいいやろ!というだけ。 前?の奥さん子供は現在ロスに住んでいるらしく、手紙やFAXがきます。 奥さんの名前がキャロラインタナカのように彼の名字がついています。 これって、実は離婚していないのでしょうか?

  • 飛行機乗り換え時間

    カナダ(ハリファックス)からボストン→ニューヨーク→東京or大阪に行く日程を考えています。 ボストンとニューヨークの乗り換え時間が1時間しかありません。カナダからアメリカに入国した際に、入国審査などどれくらいの時間が掛かるのでしょうか? 1時間で乗換えができる程度でしょうか? どなたかよろしくお願いします。

  • 国際免許なしで運転できる州は??

    ハワイなどでは国際免許なしで運転できるのは知っているのですが、アメリカ本土ではどうなのでしょうか? カリフォルニア・ワシントン・ネバダあたりで日本の免許だけで運転できるとうれしいのですが、、、、 これらの州や、他に本土で大丈夫ところとか知りませんか?

  • トロント・ピアソン国際空港での乗り継ぎについて

    9月にボストンへ行きます。その時に、カナダへの旅行を計画して航空券を予約したのですが、帰りの飛行機の乗り継ぎ時間が短いので予定通りの便に乗れるかどうかが心配で、詳しい事がわかる方がいらっしゃったら教えてください。 航空券を手配してもらった旅行会社の人はぎりぎり大丈夫と言っていましたが、調べているうちに、無理なんじゃないかと思い不安になってきました。 利用するのはエアーカナダです。 1.カルガリー発-トロントで乗り継ぎ-ボストン着で、乗り継ぎの時間が1時間ちょっとしかないんですが、乗り継ぎは可能でしょうか? 2.ピアソン国際空港での到着ゲートと、出発ゲートがどこか分かりますか?(下調べをして、スムーズに移動が出来れば、あるいは・・・) 3.もし、乗り継ぎの便に乗り遅れた場合は、どうなるのでしょう?次の便に乗せてくれるんでしょうか?もし次の便がいっぱいで、その日の飛行機に空きが無い場合はどうなってしますのでしょうか? 乗り継ぎに間に合わなかった体験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、対処方法などをご教授ください。 分かる範囲だけでも結構です。 よろしくお願いします。

  • アメリカに長年住んでる方、引っ越したことある方

    隣の州ぐらいの距離なら車使えばまだ何とかなると思いますが 例えば最初カリフォルニア州にいて次の進学先がニューヨークの学校に決まった。みたいなことになった場合、前の州の友達とはもうほぼ会えないと思っていいのでしょうか?(せっかくの休みを使って飛行機でお金と時間を使って毎週毎週会いに行くなんて現実的に考えてほぼ不可能でしょうし) やっぱり寂しいものなのですか? プラスに考えるならカリフォルニア州にもニューヨークにも知り合いがいると思えばいいのでしょうか。

  • 元男と国際結婚、出来ますか?

    こんにちは。 俺は、日本人で28歳男です。 彼女は28歳、ハワイ州在住です。 彼女は7年前、性転換手術を受けて女性になりました。 つまり、元男です。 彼女の免許証とパスポートは、「女性」表記になっています。 しかし、出生証明は変えられないということで、「男性」のままです。 彼女と結婚し、日本で暮らすことは出来るのでしょうか? 日本人とアメリカ人の結婚には、アメリカ人側のパスポートもしくは出生証明書が必要だと知りました。 どちらかで良ければ、パスポートを出せば、結婚出来そうな気もします。 しかし、他の必要書類である、「婚姻要件具備」というものが良く分かりません。 その取得に出生証明が必要で、日本では同性結婚が許されていないために、書類が降りなかったら・・・と考えてしまいます。 変わった質問だと思いますが、宜しく御願いいたします。

  • アメリカと日本の時差について

    なぜ日本からハワイの方が近いのにニューヨークより時差があるのでしょうか? 教えてくださいよろしくお願いします。 東部時間イースタン・タイムゾーン EST 14時間 13時間 ニューヨーク、ワシントン、 ボストン、 フィラデルフィア、 アトランタ、デトロイト、 マイアミ 中部時間 セントラル・タイムゾーン CST 15時間 14時間 シカゴ、ヒューストン、 ダラス、ニューオリンズ、 ミネアポリス、セントルイス 山岳部時間 マウンテン・タイムゾーン MCST 16時間 15時間 フェニックス、デンバー、 ソルトレークシティ、エルパソ 太平洋時間 パシフィック・タイムゾーン PST 17時間 16時間 ロサンゼルス、 サンフランシスコ、 ラスベガス、シアトル アラスカ州 18時間 17時間 アンカレッジ ハワイ州 19時間 ***** ホノルル

  • 海外旅行のお土産はどこ行ってもチョコ

    こんばんわ。またお世話になります 旅行が好きでよく海外にも行くのですが お土産で売っているものって どこ行ってもチョコレートが多いと思うのですが そんなにあちこち行っているわけでもないですが ロス、フロリダ、ニューヨーク、ハワイ、カナダ、シンガポール、エジプト 全部チョコレート売ってました それを買ってくる自分も自分なのですが・・・ なんでこうもチョコばかり売っているのかなと ハワイとかベルギーとかなら定番だと思うのですが

  • LAX、アメリカ国内線→国際線乗り継ぎについて。

    初めまして。アメリカのインディアナ州に交換留学生として行っている者です。 今日は、日本帰国の際のロサンゼルス空港での乗り継ぎについて2点伺いたいと思います。 ・インディアナポリスからロサンゼルスにデルタ航空便で夜10時前に到着 ・乗り継ぎ時間約3時間半で、翌日の夜中1時15分出発のチャイナエアライン・台湾桃園行きに乗り継ぎ ・最終目的地は札幌(新千歳)で、桃園で同じチャイナエアライン同士で新千歳行きに再度乗り継ぎ ・以上のスケジュールから、ロス出発前には出発ゲート前で仮眠をとる程度で、ホテルに泊まることはない (1)この場合、インディーからロスまでとロスから台北、新千歳までは同じスカイチームでも航空会社が異なるので、ロス→桃園と桃園→新千歳の搭乗券はロス到着後にトム・ブラッドレー・ターミナルのチャイナエアラインのチェックインカウンターでまとめて発券してもらうという事でよろしいですか? (2)ロスの到着と出発の間に日付が変わりますが、このような形で日付をまたいで乗り継ぐ場合、たとえアライアンスが同じ(スカイチーム)航空会社間の乗り継ぎであっても、受託手荷物(スーツケース)のスルーチェックインは不可能であり一度ロスで受け取る必要がありますか?それともインディーでのチェックイン時に新千歳までスルーで預けることは可能でしょうか? 優しい回答お願いします。

  • アメリカ人の彼と結婚するためには?

    アメリカ人の彼と付き合ってて 結婚予定しています。 しかし国際結婚は手続き難しいとは何となくしってます。 しかし私は高校もろくに出席しておらず 難しい日本語など馬鹿で本当に理解できず、調べてもよくわかりません。(22歳です) 州によって色々手続き違うと思いますが彼はカリフォルニアです。 彼の説明いわく、州に1回結婚届けみたいなの2人でとりにいかないと結婚できない?らしいです。 その辺も含め最初から最後まで馬鹿な私でもわかるように説明お願いしたいです。 すみませんが宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう