• ベストアンサー

国際結婚で、お互いの家族が遠くて・・・

国際結婚をする20代の女性です。結婚式をする場所で大変悩んでおります。彼の家族はメイン州に住んでいて、彼とお兄さんはカリフォルニア州におりもちろん私の家族は日本におります。最初、日本ですると言っておりましたが彼のお母さんの足の調子が悪いしメイン州から日本はそうとう遠いのではハワイになりましたが、最近調べたところメイン州からハワイまでまボストン・ニューヨーク・ロスへと乗り継ぎが大変多いようです。私の祖父母も高齢ですがハワイぐらいの距離なら頑張ると言ってくれておりました。  しかし、お互いのことを考えるとなかなかうまくいきません。 日本からも10時間以内でメイン州からも同じぐらいの時間でどこか結婚式の出来る国はないでしょうか?現在カナダを考え中ですが・・・。高齢の人に寒さは敵なので、どうしていいかわかりません。時期をずらすほかないですかね。  宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KKBKTS
回答No.2

日本とアメリカ、2回やればどうですか? 本当はご両家出席がベストでしょうが、何の縁もないハワイやカナダでやるくらいなら、日本で貴方の身内に、アメリカでご主人の身内に、それぞれ開いたら?

tiarahome
質問者

お礼

おっしゃっている通りですね。縁もゆかりもないところでやるのは意味がないかもしれませんね。2回やるのが良いですね。貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#61576
noname#61576
回答No.1

海外の事情は良くわからないですが フロリダ辺りは日本から行きにくいですか?(遠いのはわかります) 私個人としては「全員揃わなくても…」という方法を提案したいところなのですが、一度も会ったことが無いというのも不自然ですし… 先方のお母様の具合と、ハワイより遠いことで大変になる その差は 比べるとどうなのかなぁ…と思いまして。 アメリカの大西洋側で 日本から行くのが楽な都市はどこだろうか? アメリカの真ん中辺りで 日本から行くのが楽な都市は?と いくつか調べるしかないと思います フロリダまでは”所要時間は乗り継ぎによって変わりますがおよそ16~18時間”ということです。間で一泊するとか、何か方法を考えてみてはどうかな?と思いました

tiarahome
質問者

お礼

そうですね、フロリダにはディズニーワールドもありますし皆が楽しめるような気がしました。検討させて頂きます。ありがとうございました。