• ベストアンサー

防音 グラスウール?

工場、倉庫のカタログ、パンフを見ています。自動車修理工場にするつもりです。結構音は出しますので、多少の防音のつもりで【グラスウール】を探しています。当然ですが、グラスウールそのものが検索されるのですが、当方が探しているのは、表面が銀色?メッキ?のようなものが貼ってあり、貼り付け可能な壁紙のようなグラスウールです。建材屋さんか、設備屋さんが使うと思うのですが、あれは【グラスウール】のみでは検索出来ないのでしょうか?正式な名前が知りたいのですが?

noname#141488

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yana1945
回答No.1
質問者

お礼

ありがとうございます。おそらく間違いないと思います。保温だったのですね。勝手に防音と思ってしまったところが間違いだったのかも知れません。長野県の車屋さんの写真でしたので、保温で正解と思います。当方としましては、内側もシルバーにしたかっただけでしたので(外観もシルバーの予定です。イメージはNASA)参考になります。ありがとうございました。