• ベストアンサー

iEPGでの録画予約の方法を教えてください

iEPGでの録画予約の方法を教えてください。 TVガイドのiEPGボタンを押すと「開く」「保存」 などと出てきますが、どうすればいいのでしょうか? 使っているのはカノープスのMTV1000で、 メディアクルーズのバージョンは2.24.000です OSはWin98SEです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lonpoco
回答No.1

こちらはMTV2000ですがほぼ同じと思います。 「TV Recording Manager」が常駐していると思います? 常駐アイコンを左クリックし、「設定」→「TvrManの設定」→「番組情報」タブで「iEPGを処理できるように拡張子を関連付ける」にチェックをいれ「OK」を選択します。拡張子を聞かれるのでデフォルトの「tvpi」でできるようになると思います。

toshie
質問者

お礼

出来ました どうもありがとうございました