• ベストアンサー

男性に質問です。「自分の人生について」

過去にご自身の人生、仕事が面白くない、人間関係が面白くない、 などと言った理由で悶々と過しした経験がある男性っていらっしゃいますか? 今、私の付き合っている男性は自分の人生が思い通りに行かず、 また、何を目標に生きて行ったらいいのか分らないらしく、苛立つことが非常に 多くこちらに八つ当たりをしてきます。 宥めたリすかしたりしてきましたが、彼が何を求めているのか分りません。 こういったときは、放っておくことがベストであることは分っているのですが、 何かしら少しでも、男性が落ち込んでいる時に、 喜んでくれそうなことがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • igafcb10
  • ベストアンサー率24% (99/410)
回答No.1

こんにちは。男性です。 今の世の中、自分の思い通りの人生を過ごしている人って、ほとんどいないのではないでしょうか。 皆何かしら思い通りにならない物事があったりするものです。 (もちろん程度の差はありますが) 仕事面、人間関係・・・挙げていったら、きりがありません。 でも、彼氏さんも質問者様に八つ当たりするのはよくありませんね。 少なくとも二人で過ごす時間があるわけだから、その時ぐらいは・・って思いますよね。 目標がないのなら、二人で話し合って何かつくってみてはいかがでしょうか。 あとは、質問者様の手料理などで、喜ばせてあげてください。 いい方向にいくと良いですね。 回答になっていなかったらすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

> 何かしら少しでも、男性が落ち込んでいる時に、 > 喜んでくれそうなことがあったら教えてください。 楽しいセックス。 刺激的な下着とか裸エプロンとか簡易SMとか新しいプレイ。 そういう新しいチャレンジが「人生を面白くする」 お手本を示すことでもありますし。 いい女がそばにいることは大きな癒しです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人生の目標ってありますか?

    タイトルのとおりですが、皆さんは人生の明確な目標ってお持ちですか? お金持ちになりたいとか、きれいな家に住みたいとかではなく、「○○関連の会社を興す」とか、「個展を開けるようなアーティストになる」とか、具体的なものです。 その内容と、あわせて、性別、年齢(大体で結構です)も教えていただければ幸いです。 ●無いと答えた方→人生の目標を持ちたいと思っていますか? ●あると答えた方→何歳ぐらいからその目標を持ち始めましたか? ちなみに私はありません。30歳男性です。  質問の意図ですが、昔から目標の無い人生なんて送りたくないと考えていたのですが、ふと最近特に明確な目標も無く、金持ちになりたい、幸せになりたいといった漠然とした目標や、いい車がほしい、大型テレビがほしいとか、目の前の小さな欲求しか持たずに生活している事に気づきました。 別に仕事、キャリアに関係した目標じゃなくても結構です。よろしくお願いします。

  • 人生最大の後悔と人生のよりどころはなんですか

    宜しくお願いします。 30代前半男性です。人生のよりどころが欲しいです。今、目標も何もありません。 日々言われたことをこなすことすらできない状態です。 こんなことになったのも、人生は受験勉強と同じだと思って、社会人や人間としての努力をしてこなかったからかも知れません。本を読んだり勉強はするけど、人と交わったり知らない人とあうのは苦手。 人に好かれようとうする傾向があるので頼みごとを断れなかったり、正しいことも捻じ曲げて人に迎合して自分が誤解されたり損をする傾向があります。 努力をしてこなかったのが自分の一番の後悔ですが、心のよりどころを作ってこなかったのも努力の不足だと思っています。スポーツをしたりするのは楽しいですが、それ以外の時間は、自分は何をしたいのか、どんな人間になりたいのか、不安でいっぱいです。 過去の後悔ばかりが募ります。スポーツやサークルに交じって人を束ねた経験もないので、そのような経験をしてきた人にコンプレックスがあったり、好きなことを楽しそうに行なっている人を見ると自分の惨めさが募りつらいです。 婚約者がいますが、心のよりどころというよりは一緒にいると落ち着いたり、怒られたり、結構緊張します。 自分は仕事も人生も楽しんでいない。そんな思いが募ります。 皆さんは今までの人生最大の後悔は何ですか?それを吹き飛ばすような心のよりどころは何でしょうか? これからでも後悔をなくし、楽しく生きていけるでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • 人生やり直せますか?

    こんばんわ 失業中の中年男性ですが、人生やり直せますか? 今まで5回転職しました 結婚し、子供も一人。 うつ病で安定剤依存。 こうして仕事や人間関係を無くし、人生を振り返ると、後悔ばかりです。 今の自分のせいで、家族は大変な苦労をし、 自分も毎日肩身の狭い思いをし、 両親にも心配をかけ続け、 本当にろくな人間じゃないと思います。 もう、どうしたらいいのか、分かりません・・。 考えすぎでしょうか? でも、もうどうやって仕事を探せばいいのか・・。 勿論選ばなければ仕事はあると言いますが やはり出来る仕事、出来ない仕事があります。 真っ暗なトンネルの中にいるような毎日です・・。

  • 人生、辛いです><

    人生において、本当に欲しいものや手に入れたいものが どうしても手に入りません。それで、人生に目標ややりたい ことが見出せず、何の為に生きているのかさえ分からず 無気力になってしまいました。 人生に生きがいを見出せなくなった瞬間、人生が暗く 苦労ばかりだと思えてきて、だんだん精神的にも辛くなり 今まで何でもなかった仕事や人間関係さえも辛く、 支障が出るようになってきました。 自分と同じように悩んでおられる方、おられましたら 脱却法やアドバイスお願いします。

  • がんばれない自分 目標が低い

    宜しくお願いします。 30代前半男性です。仕事でもプライベートでも頑張れません。 目標が低いのでしょうか。 仕事では起こられないことを目標にしています。言われたことをこなす、ということを。 でもそれだけでは評価されませんよね。期待を上回るアウトプットをだしたり、積極的に自分から 仕事を作っていってはじめて評価されるということは認識しているのに、いま、自分は言われたことを やることだけで精一杯です。このままでは上の立場につけません。 また、プライベートでも何かをがんばろうということができていません。空手や筋トレも惰性で行っていて、今まで以上に何とかしようという目標がありません。婚約者との関係は何とか続けていますが。一生懸命幸せにしようというよりは不快な思いをさせないようにしようという目標です。 人間関係も、人に嫌われないようにしよう、人に不快な思いをさせないようにしようというのが目標になっています。本来なら人を楽しませようとか、元気を分け与えようみたいな意識がないといけないのかもしれません。 結局、不快な思いをさせないようにしようと意識しているだけでは評価されることもなく、 いわゆる気が利く人にはなれないことを痛感しました。 朝起きると、何もやる気がしません。つらいです。 会社なので評価されて何ぼなのに、それすらできません。自分で自分の人生を切り開くという意識が出てきません、もう会社に守られる時代ではないことはわかっているのに、自分のスキルを磨いたりということができません。 アドバイスください、よろしくお願いします。

  • 忘れっぽい男性へ質問

    あまりにも忘れっぽくて、友達・彼女・奥さんから叱られた経験はありませんか?私の男友達ですが、約束の時間はきちんと覚えていて守るし、マナーも良識も備えているのに、近い過去に私が話した内容(私の転職前の仕事、私の愛車の車種名など)を忘れてしまう男性がいて、文脈上、会話が時々ギクシャクして人間関係までギクシャクしそうで困っています。ちなみにこの男性は長期的な記憶力(法律関係の仕事だから、法律は忘れない)のほうは大変すばらしいので、目をつぶれないこともないんだけど・・・。 また、このような男性と仲良くしていくには、やはり彼に対して「あれー?忘れたのー?」って言ってやったほうがいいのでしょうか?

  • 人生は小さいときに決まってしまうのでしょうか?苦しいです

    宜しくお願いします。 20代後半男性です。 人生は、家庭や、高校までの人との過ごし方で決まってしまうのでしょうか? 今現在、仕事や人間関係もうまくいかなかったりすると、 ”そういえば昔からそうだったなあ・・・” と、思います。要するにがり勉していても頭が悪かったり 人間関係もうまくいかなかった昔の自分の延長が 今の自分だと思い、どうしようもなさ、社会の居場所の無さを感じてしまいます。 社会人になって人に気を使う、などは出来ますが 自分の人間としての本質が変わっているわけでもなく うまくいかないことがあれば、そういえば昔もそうだったなあ、 これがずっと続くんだ、と思ってしまいます。 なんかどうしようもないです。 秋葉原の事件じゃないですが、社会に置いてけぼりにされるとか その前に自分自身意味がない、不完全で生まれてきたとか思ってしまいます。 人生は小さい頃に決まってもう代われないのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 自分に負けた、人生に負けた

    30代前半の男性です。 人生どうしていいのかわかりません。 本当は目標をもちそのために日々頑張らなければならないのに、できていません。自分が何をしたいのかわからず、なにをやっても失敗続きで朝起きると死にたいとおもうことが多いです。身体を鍛えたりはしていますが、日常に戻ると、何をやってもダメな自分がいて、今後のビジョンもなく、死にたいとおもうのです。同棲している彼女のためにいきるとか格好いいこといえればいいのに、一人になると死にたくなります。 なぜ自分はこんなに空っぽで能力もなく、ダメな人間でビジョンもなく努力もできないのだろうと。 自分を変えたいのにどう変えていいのか、何をかえたいのかわからず、考えるのをやめて死んでしまいたいとおもうのです。 アドバイスください。

  • 無関係の人生を生きる自分

    ここ数年ずっとなんですけど、自分とは関係ないところで自分の人生がまわっている、という感覚に襲われます。自分が自分自身とは無関係の人生を生きている・・という感じです。漠然としてうまく説明できないのですが。(たぶん、経験していない人は「?」と思うでしょうか。)この奇妙な感覚を解決する方法はあるでしょうか?

  • 男性は、本当に愛する女性と出会ったら、人生観がガラリと変わってしまう、

    男性は、本当に愛する女性と出会ったら、人生観がガラリと変わってしまう、なんて話はありますか? 私の彼がそのようなのですが、うれしい反面、過去の彼の話(お金と女性の問題)を聞くと、 私の価値観とかなり違った人生を歩んできたようなので、やはり少し心配です。 (つつみかくさず話してくれたことは、とてもうれしいです) とつぜんの国際遠距離恋愛のため、プロポーズされ、スピード結婚になりそうです。 そのためマリッジブルーなのかもしれません。 私がみた感じ、本当に変わったようですので、そうなのだろうと思います。 お互い正直にはなせる関係で、恋人であり大親友です。嘘や隠し事はありません。 人間はなかなか変わるものではない、というのは、私もいくらか年をとっているのでわかりますが、 こういうこともあるのかな、と、お話を聞きたくなりました。 ごぞんじの経験談などがありましたら、お聞かせください。