• 締切済み

これは悪徳ですか?返金可能でしょうか?

あるサイトでネットビジネス情報商材購入しました。 ASPさんからDLしました。 PDF形式でファイルを開きましたら、 すべてが「Expired」とズラッっと並べてありました。 「期限切れ」という意味なんですが。 購入した会社(個人だと思います)に 問い合わせたら電話出ない状態です。 ASP会社にも一応、メールで問い合わせました。 これは悪徳でしょうか? まだ購入したばかりなので返金可能でしょうか? こんな経験始めてたのでどうしたらいいか テンパってます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kaijin21
回答No.3

お応えします。 今回相談者さんが購入された商材は、ダウンロードや印刷ができないタイプの商材です。 販売者などは、著作権保護対策を謳っていますが、要は証拠隠滅の為でしょう。 で、商材を見る方法ですが、 たぶん商材購入時にログインIDやらパスワードなどを聞いていると思いますので、 それで商材ページにログインし、オンライン上で閲覧する、といった方法になります。 それをダウンロードして自分のパソコン上で閲覧すると、「Expired」と表示されます。 まあ、最近増えてきている方式なので、それ自体は悪質でも何でもありませんが、 たぶん内容自体にがっかりされるのではないでしょうか。 以上を踏まえ、返金を迫ることを検討されてはいかがでしょうか。 http://www.fukuwi2.com/ex/ex30.htm

• bakaok
回答No.2

情報教材は100%偽物です。 だまされる方も馬鹿なんです。

• RTO
回答No.1

前提として 「情報商材の中には まともなものがあるかもしれない」というあなたの認識から間違っています まともな業者が扱うものでもないですから 請求しようにも雲隠れしておしまいでしょう 何度騙されても 「こんどこそまともなものに違いない」と何度も騙される救いようのない人でないことを祈るばかりです 私が売るなら「お金を貯めるコツ」という商材を紙切れ一枚「 金を使うな 」だけで売りますけどね。 嘘じゃないもん。