• 締切済み

マザコンと親思い

ただのマザコン男と、思いやりのある親孝行男の違いってどこにあると思いますか? 紙一重ですよね。見分けかたってあるのかな。 男はほとんどがマザコンなのでしょうか??

みんなの回答

noname#141402
noname#141402
回答No.6

全然紙一重ではないですね。 親孝行息子は、静かに親のところに行って、色々手伝ったり、食料を買ってきてあげたり、たまに誘って孫も連れて家族みんなで遊びに連れて行ってあげたりする。基本自分の妻には負担を一切かけず、自分だけで手伝いに行きます。お母さんは、息子のために色々してあげることはなく、逆に息子を頼っている。 マザコン男は、親離れしてない人で奥さんとの会話の中で、お母さんの話ばかりします。自分の兄弟や友達の話ではなく、お母さんの話です。また、自分のお母さんの体調の心配をし、奥さんの両親のことは気にかけない。そして、マザコン男のお母さんが、息子のことを何でもしてあげます。息子がお母さんを頼っている。

• bee6125
回答No.5

私もNo.1さんと同じです。 何かにつけて『うちのお母さんもそれが好き』『うちのお母さんも昔そうだった』など 比較対象や、思い出される事柄が『お母さん』という人はマザコン、親離れしていない人だと思います。 本当に親孝行な人というのは、待機できる人。 何かあった時にちゃんと力になってあげようとする人。 かな?

• OOKIII
回答No.4

はい、マザコンです。 母上がまだ、オレの事、子供みたいに愛していたら、マザコンで。 もう、あきらめてもいいやと手放したら、親孝行できる範疇に入り、今のオレになります。 だから1の場合などはm彼女を家に連れってたりすると、殺されかねませんが、 2の場合は、紅茶とケーキが出てきます。 あかり安い見分け方は、今度、家にいってみるとよいです。

回答No.3

親のことを気にかける、という意味では親思いとマザコンに差はないと思いますが、何か事が起こった時に、冷静にかつ公平に対応できるのが親思いで、何でもかんでも親の言うことが正しいと判断するのがマザコンだと思います。

• yasuto07
回答No.2

親孝行はしっかりした、学歴をもち、仕事をもち、妻や子供をもち、ある程度の資金を用意して、ベンツの車にのり、月に1回ていど、旅行につれていき、年に1回程度海外旅行をして、2-3日おきに、息子名義の形態を母親にもたせて、電話をして状態を把握している人です。 でも、私は、上の兄の弟ですが、母は、兄は思い込みが強いので兄の指示以外の事が出来ない、と、時々こぼすことがあります。私は、同じ町に住んでいても、横浜の兄が上記の様な対応をしているので、あまり、母の所には行きません。 マザコンは、母親のお金をせびり、家に入りびたりで、母の役に立たない男の子とです。彼女より、母親をえらいと思っている人のことでしょう。

• 491030
回答No.1

私が思うのは 親思い・・・体を気遣ったり、顔を見せに行ったり、なにか困ってたら助ける。 マザコン・・・自分の日常を報告しまくる・自分が困ったら泣きつく。          「うちの母さんはね~」とかやたら母の話をしたがる 簡単ですが、こういう感じで判断してますね。参考までに。